人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oops ! amazing hips!



坂道を転がるみたいに歳とってくで・・と
脅されていたトゥエンティーファイブ。

二日酔いが三日酔いになるんだけれど、迎酒が一番の特効薬と
悟ったサーティ。

ほんのちょっとした切り傷さえもなかなか
治らないフォーティ。

もしワタシがヒロインだったら、
老いなんか近づけやしないのに。

翼は何度も折れたし
ひん曲がったりねじれたりもしたけれど。

 * * * *


術後3日間、鼻の奥深くにガーゼがいっぱい詰まっていました。
これがもう苦しくて、苦しくて、はんぱねぇ。
熱はあるし、息苦しいし、最強に最悪。

完全なる口呼吸なので、上の方なんかを見あげたりしてたら、
なんつうか・・・こう・・・
宇宙人と交信でもしとるんとちゃうか、みたいなアホ面で。

やっと明日そのガーゼが取り外される!!
明 日 。 明 日 。 明 日 。
はやく明日になあれ。なあれ。
早く早く早く!
明日になあれ!
はよ、明日になってくれーー!!

そんな心持ちの夕刻、
晩ご飯もまったく食べる気にもならないし、
だからといって、お腹が減ってないわけではない。
でも食べる気はしない。
どちらかといえば、
見たくないくらいの感じ。

でもナニかしらは口にせなあかんのか・・・と
トボトボトボトボ。
お膳を取りに行った。

可動式のテーブルにお膳をおき・・・
なんか食べられるかなーーーと
思いながらベッドにお尻を預けようとした

その瞬間!!!!

び り び り び り ! ! !

右腰上部から右お尻から右太ももあたりに

走る走る走る走る走る

ド 激 痛 ! !

一瞬にして全身冷や汗。

いったぁぁぁぁぁぁぁーーーーーい!!!

バタンとベッドに
あ〜れ〜〜〜という風に倒れ込んでしまった。

ナースコールのボタンとは逆の方向に倒れてしまったので
冷や汗をかきながら、
ナースコールのオレンジ色のボタンに指先が届く位置まで
激痛が走らないであろう角度を調整しながら
かたつむりのようにドロドロデロデロ移動・・・・

か ん ご し さ ん
わ た し の こ し が・ ・・こ し が ・・・・・

あ う ・・・・ は・・う・・・

はーーーい。すぐイキまーーす。

抜群に笑顔の愛らしい看護士さんがきてくれた。

どうしましたー?にこっ♪

だ か ら 、 あ の 、 
座 ろ う と し た ら ・ ・ ・
ひ れ ほ れ は れ ほ れ ・ ・ ・ ・

わかりました。にこっ♪
先生、呼んできますね。にこっ♪
ちょっと待ってくださいね。にこっ♪

いつもより若干、駆け足気味に薄味民生がやってきた。
あ、やってきてくだすった。

手術とは直接関係ないと思いますね。
シビレはありませんね?

ハイ・・・ 己の不具合にシビレ、切らしてますねん・・・

ま・・・・・
ぎっくり腰かと思いますね・・・・・・
とりあえず・・・
痛み止めの点滴をしましょう・・・


ああ、あこがれのぎっくり腰。
もとい!!!!
これが噂のぎっくり腰かえっ!!

ああ、いたい
そんな自分が
イタタマレナクナサケナイ
そしてイタイ

イタタマレナイ コシガイタイ イタイ イタスギル

そういえば鼻もイタイんだった。

イタタマレナイ フンダリケッタリ ドウジョウスルナラ カネヲクレ
明日はやっとガーゼもとれて
ちょっとはスッキリするはずだったのに。

思えば入院してから、ほとんどをベッドの上で過ごし
同じ姿勢でじっと本を読み、
ストレッチ的なことをする余裕などあるわけもなく。

もともと・・・・なんとなく右半身がねじれてるような感覚、
右半身が左半身側によりかかってるような感覚をもって生きてきていたので
弱り目の今、ココにきてカラダが、何かを訴えているのかもしれん。

それを
老 い
といふのでしょうかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

整形外科で診察をしてもらったところ
骨に異常はありません。
が。
ま、
背筋が

お と ろ え て い ま す ね 。

神経質なメガネザルが言った。
人の話を、患者の話を、ほとんど聞こうとしない
神経質なメガネザルのひとりごとは続く。

運動不足ですね。
背筋を鍛えましょう。

わかってるっちゅうねん・・・・
古ぼけた腰痛体操の写真入りチラシをペロンと持ち帰らせた。


ヨガ習いにいこうかな。まずは整体かな。骨盤矯正かな。


 * * * *

出逢った人達にたくさんのことを教えてもらってきたし、
出逢いってそうなんだろう、と思うし、
それはとても素晴らしいことである、と思うし、
それはきっと死ぬまでそうなんだろう、とも思うし、
そうであって欲しいと思うけれど。

まわりからだけではなく、自分のカラダがイタミをともない訴えかける
ナ ニ か を 
心を開いて、耳を澄ませて、聞いて感じてあげないといけないのだな。

四十路の四十路による四十路の輝ける未来のために♪

迎酒してる場合やあらへんのね(笑)

みなさまも・・・
ご自愛くださいませ!

アメーーージングなヒップの失礼こいたお話でしたが
長々ご拝読ありがとうございました<(_ _*)>

きょうも、いっちょがんばるべ。
by yuki-ana | 2009-04-21 00:38 | ひとりごと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧