人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいまつがいをした。また。


朝練弁当をつくりながらのホットコーヒーが旨い季節となりました。
朝だけなんだろうけどさーー。
多少なりとも秋の気配でウハウハ♪な雪孔ですよ。おはようさんどす^^

いいまつがいをした。また。_d0132439_9101627.jpg


バイト先のカフェお持ち帰りもできますもんで
ソフトクリームもございます。

これまたそんじょそこらのとはちごて
かなり旨い。
甘いもんには全く目がある^^;ワタシでさえも
うまい!こいつはうまい!と思います。
濃厚な乳くささ、芳醇な味わい。

ソフトクリームをのっけるコーンは3種類。
ワッフルコーン、パリパリとしたヤツ。
フローラルコーン、花びらみたいになってるいわゆる普通のヤツ。
カップにコーンフレークを入れてスプーンで食べるヤツ。

ソフトクリームとオーダーされたら
サンプルを指差しつつ
どちらになさいますか?と笑顔で聞きます。
笑顔です。笑顔。笑顔でっせ。笑顔。
たとえ客がワ●ガであっても!ちん○らであったとしても!
笑顔です。打倒マクドです。
オーダーの際
いろいろごちゃごちゃ悩みよるヤツもおります。

ワタシとてきっとそうでしょう。

ましてやバニラのみならず
抹茶、ミックスという選択肢もあります。

ワッフルかフローラルかカップか
バニラか抹茶かミックスか。

悩みます。
迷います。

悩みなはれ。
迷いなはれ。

悩んだ分だけ大きくなるさ。
迷った分だけ広くなるさ。
涙は心の汗さ。


あーだこーだカウンターで言われるもんでこんがらがったりもしてきます。
特にバカップルに高いと思われます。優柔不断率。

「ヒャーーン♪どうちようぅ〜な や む わ 〜♪
ウチ、めっちゃ悩むわ〜♪」イチャイチャ。

「お前の好きなんゆうたらエエやんけぇ〜」尻スリスリ。

「抹茶もエエしぃパリパリもエエけどぉ〜」ウフ。

「はよ、せ〜や。お姉さん、待ってくれてはるやんけぇ〜」腰スリスリ。

 ん?お姉さん?お姉さんゆうたな。エエぼんや。
 今度一人でおいで。
 おばちゃん、ソフトおごったる。
 
 ワタシの心の声ですが、何か?

「お姉さん、どっちがおススメですかぁ〜」しなしな。

面倒くさいので
「バニラ、美味しいですよ」キッパリ。
「ワッフル、パリパリして美味しいです!」さらにキッパリ。
ワッフルコーンが他のより20円高いのは言うまでもありません。


「じゃ、そうしまーーす♪」


すでにずいぶん前に聞いた彼氏の分と
こ ん が ら が っ て おります。

「はぁい♪では・・・

ワ ッ フ ル のバニラと
カ ッ プ ル の抹茶でよかったですね!?」

w( ̄Д ̄;)w


カップルの抹茶て。
(-。-;)

バカップルってゆわへんかっただけ
えっか。
気がついてないみたいだし。

 *
 *

アメリカ人のアラン君(推定3歳)ファミリーがやってきた。
お父さんは日本語ペラペラ、お母さんは日本語ヘラヘラ、
アラン君はバイリンガル準備中。
おばちゃん、食べたろかしら!!っちゅうくらいに可愛いつぶらな瞳。

タコライスをテーブル中にまき散らしながら食したあと
しばし歓談。

年末までアメリカに帰ってしまうらしい。
戻ってきたらまた来てね♪
おばちゃん、アラン君に逢うん楽しみにしてるし
日本語忘れたらあかんでぇぇぇぇ。

自転車にまたがって
お父さん、お母さん、「アラン君、ありがとういいましょう」
せーの。

「ありがとうございましたぁ〜」

「はぁ〜い♪
ど う い た し ま し た ぁ 〜 」

w( ̄Д ̄;)w


「た」と「て」おしいんやけどな。
(-。-;)

自転車で走り去りながらだったので
ファミリーも気がついてないみたいだし
えっか。

あ、でもバイリンガル準備中に
まつがったことを教えてしまってはいけませんわね。(^▽^;)



(━_━)ゝ・・・・

がんばろっと。

 *
 *


今日で終わってしまうんですね。
ジャポニカロゴス。好きやったのにぃ〜

ふれっしゅあんどぐっでぇい〜♪
by yuki-ana | 2008-09-09 09:29 | ひとりごと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧