人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どえらいことに。

トポトポトポ〜詰め替え用ソフランを注入してたら
( ̄□ ̄;)!!        
香り♪のビーズのボトルやんかっ!!
はぁ・・・やってしもた・・・・(;-_-) =3

柔軟剤がたっぷり入った洗剤はセンザイとして使えるんでしょうか・・・・
寝ぼけマナコと寝ぼけ脳。
歯止めがききません。助けてください。雪孔です。こんばんは。

どえらいことに。_d0132439_23251661.jpg


そうだ 京都、行こう。

G8の人々が思いついたのかどうかは知りませんが
京都は今どえらいことになっております。
迎賓館から国際会議場までのお偉方が移動する道のり、中京区〜左京区あたりです。
バイト先近辺あたりは通行人よりお巡りさんの方が断然多い。
至るところにお巡りさんとパトカーと護送車。
別になーーんも悪いことしてへんのに叱られそうといいますか・・・
目、合わせたくないといいますか(小市民ですかそーですか)
運転中、前後をパトカーと護送車に挟まれたりしてものすごイヤ。
なんかこう・・・タダでさえ湿気でジメジメしてるっつうのに
なんかこう・・・ダークサイド・・・


会議場入口付近は毎日毎日植木職人さんでいっぱいでした。
植え込みは見通しが良くなるよう、すべてキレイに刈られています。
そのせいか小さい川にきていた蛍が姿を消してしまったようです。

ほかにも。
3週間ほど前やったか薄暗くて歩くには少し気味悪いトンネルが
片側通行になっていました。
なんでやなんでや?と思っていると
排気ガスで汚れきっている壁に新しいボードのようなものを貼る作業中らしい。
蛍光灯を付け直してくれたらいいのに。

さらに。
道路工事。
両側2車線の道路が1車線増えている。
短い距離とはいえ道路まで直すんかい。

挙げ句。
何が驚くかてバイト先、会議当日営業できませんの。
営業すんなとのお達しが。
そりゃぁ各国お偉方が来られる訳ですし
あのチョーー怖い顔したお米おばさんも来る訳ですし
何かあったら大変です。
どえらいことになります。
テロや不測の事態を予想してやり過ぎということはないのでしょうし
お巡りさんかてご苦労様やなぁとは思いますよ。
京都のお巡りさんだけじゃ足りなくて遠方からも来てるみたいですしね。

会議場のすぐ裏の公園沿いで当日はまったく人の出入りが禁止されます。
お店には一歩たりとも近寄れないわけです。
致し方ないのかとは100歩ゆずって思うけど
ちょっと待てや?とも思うのです。

そんな工事にウン千万かけるなら
売上げ補償とかなんか他の形にまわせんもんかいと思うのです。
無休で頑張ってるお店のモチベーションを盛り下げてくれるなっちゅうねん。
あ、店長と一緒にちょっと休んだけど。先週^^;あわびツアーのため^^;
売上げ補償とまではいかずとも
たとえばタダでフライヤーつくってくれるとか
それ、プレスの人達に渡してくれるとか
会議の合間にウチのソフトクリーム注文しにくるとか(ムリか)。
そうだ 京都、 どうよ。
って各国プレスがインタビューにやってくるとか
and so more・・・
一方的に休めというのでなく
「心地よく休んでね」ってゆうてこれへんもんかいなーー。

ウチとこだけじゃなくて隣のたこ焼き屋さんかて
道中の路面店だってきっと商売上がったりやと思います。


ありのままの京都 
ありのままのアナタ
ありのままのワタシ
生まれたばかりの姿(違)
ありのままの日本を見せなあかんのとちがいますのん?

そんなん車窓からどこまでグイーーっと見渡したりしはるんやろかしら。

そんなん行き当たりばったり的に臭いもんに蓋するみたいに
表面だけキレイにしてヤツしたってさーーー。

警備体制をとことんしかっりするのと
道路直したりすんのとは意味合いがちと違うんちゃいますのん?
毎日何度となく通る住民のためには道路キレイにできひんのに
一生に一回しかきっと通らない人達のために
キレイにしはるねんね〜。
ちゃんちゃら可笑しい。
あ?
そうかーー
だから熱烈歓迎するんかーーー
ちゃんちゃらよーわからんようになってまいりました。

どえらいことに。_d0132439_23253583.jpg




ちょっとすべってる感を覚えながらもやっぱり好きやなーーー。



詩 吟 。
by yuki-ana | 2008-06-26 00:00 | ひとりごと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧