人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お い わ い や す

年があけたからといって歯止めのきかないモノ忘れ。
ツタヤで借りたCDを大晦日に返却したはずでした。
ケースのみ・・・返却しておりました・・・
元旦早々150円の雑損失。2008・・・思いやられる雪孔です。

あらためまして

あけましておめでとうございます♪


元旦の朝。
目が覚めると
真っ白なまっさらのパンツとシャツと
ちょっとだけヨソユキの洋服が枕元に用意されてた。
・・・・のも今は昔・・・

すまん。ムスメ^^;

久しぶりに実家で年末年始を。

お い わ い や す 。

京都の元旦の朝のいただきますです。

白味噌のお雑煮と御節を少々いただきました。
いつものオカンのお雑煮とちと・・・違う・・・?

もしや?
干し椎茸とそのもどし汁が入ってへん・・・・
あ、ほんまや
忘れた。
もはや
親子で
ザ・ノンストップモノ忘れ。

そんなことでくよくよしてはイケないのである。

気を取り直し・・
というかそんなことはとっとと忘れ←だからまた忘れる。
下鴨神社へ初詣。

お い わ い や す_d0132439_20302115.jpg
お い わ い や す_d0132439_20304582.jpg
お い わ い や す_d0132439_20305733.jpg
お い わ い や す_d0132439_20311084.jpg
お い わ い や す_d0132439_2031223.jpg
お い わ い や す_d0132439_20313659.jpg
お い わ い や す_d0132439_20315620.jpg



火が焚かれているあたりで小さい頃はラジオ体操をしていました。
捨て犬や捨て猫を見つけては「飼ってくださいませんかぁ〜」と
近所まわりをしていたりしました。
猫は必ず引き取ってくれるおばあさんがいたなぁ。
ネコ屋敷とか呼んだりしていました。

世界遺産に登録されてからの下鴨神社の変わり様といったら
そりゃぁもう。

一日だけだった行事のほとんどすべてが
二、三日するようになったり
至るところで何かが売っていたりします。

保存するのにとてつもないお金がかかるのもわかりますが
商魂逞しいといいますか・・・

○○ツアーとかいた旗をもったガイドさんがたくさんいたのもびっくりしました。

それでもやっぱりお年始にお賽銭なげて愛する人達の健康を祈るっていいものですね。


曇り空の糺ノ森を見上げていたら

はぁ〜。
ちゃんと
しよっと。

心持ちも凛とするってなもんです。




今年もポツリポツリ更新していきますので
かわらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします♪
by yuki-ana | 2008-01-01 20:56 | おでかけ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧