人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれのひとにあった。

大掃除。
という3文字熟語を遠いところへ放り投げてしまった雪孔です。おはようございます。
風邪、流行っているようですよ。
気をつけて。ワタシもなんだかじゅるじゅる。

水曜日ムスメのクリプレを買いに行った帰り道
少し時間があったので
寄ってみた。

いつもいっぱいで停められることなんてない恵文社の駐車場。
2番があいていた。

入口に今日のギャラリーの案内が小さい文字で。

華雪・・・

華雪・・・

!!!!!

華雪書展
あこがれのひとにあった。_d0132439_101652100.jpg


こういう偶然が起ると必ず
心臓がサンドバッグのように重く揺れる。イタいほど。

書家の華雪さんの個展がこんなに突然見れることになるなんてっ!
迎えに来てくれたのですか!?
わなわなわなわなぼこぼこぼこぼこ心が踊った。

ひとしきり書と篆刻の作品を愛でました。

あこがれのひとにあった。_d0132439_10212055.jpg


あこがれのひとにあった。_d0132439_2263653.jpg


ひとつの人やもの、あるいはことに出会い、じっと見つめ、
その記憶を心の中に置いて、またもっと見つめて、現れた形が遊印となりました。
それは一番見つめることのできない自分の心の景色であり、
じっと見つめるために歩いた道が、散文です。


帯を読んでなんか泣きそうになって買った本です。
華雪さんの篆刻と文の本。
前にココで買いました。


昨晩
字のパフォーマンスイベント。
是非見たくてもう一度恵文社へ。
3番があいていた。


是非とも近くに寄ってご覧ください。とおっしゃったので
真ん前で体育座りをして膝をかかえて拝見させていただきました。

すごい。

華奢な身体が真っ白な紙を威嚇する。
長い穂先を鷲掴みにして文字の抱えているできごとを
漲る圧倒的な集中力で押さえ込む。
真っ白な紙が息をし始めた。



という文字が


というできごとになった。


今日はそうげんカフェでワークショップ。
エエなぁ。
行きたかったなぁ。

ふっと出逢った
ひ と  も の  こ と
点でしかなかったそれらが
ごくごく自然に線になって
まあるいまあるい縁(円)になる。
揺れるワタシの心臓に注入される。

とても心地よい瞬間。
by yuki-ana | 2007-12-23 10:37 | ものこころ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧