人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い夜だから。

♪二者択一〜〜 on my mind 〜

  二者択一〜〜  on your mind〜〜♪

たまにしか出ないけどカナリアという芸人さんが以前からかなり気になる雪孔です。
こんばんは。
おさぶいですねぇ〜。

福山くんの最終回か
旬な小栗クンか
二者択一〜
on my mind〜

脚本は断然ガリレオの方が面白いと思うんですけどねぇ。
渡辺いっけいさんがエエんですなぁ。
小栗クンのコナン君なぁ。
ちょっと残念な結果。
ワタシ調べ。
イマドキ小学生とチャンネル争いしながら
編み編みしながら
洗濯モンたたみながら
ハッチャン ジュッチャン 行ったり来たり〜。

にしゃたくいつ〜〜
on your mind〜〜

寒い夜だから。_d0132439_23551123.jpg


母方の祖父母はクリスチャンでしたので
時々母に誘われ教会に行ったりします。
久しぶりに行ってきました。

っつうか
お寺さんのように何回忌みたいななんか知らんけどお金かかるしちめんどくさい
セレモニーが定期的にはないし、お盆もお彼岸も関係ないので
思い立ったら行くっていうスタンスがエエです。

信徒さんからしたらエエんか?なんやけど^^;

母と叔母の都合があえば日曜に行ってワタシも予定がなければ1年に3、4回・・
参加するくらいのもんなんですが・・・
行けばそこであった祖父母の告別式のことを思い出したりします。
祖父の時にはじめて教会での告別式に参列しましたが
なんとまぁ・・・

天 に 召 さ れ る

そんなあたたかい光に包まれるんですねぇ・・・
哀しみだらけじゃないんですねぇ。
ふくよかな愛が包み込んでくれるような。
like a フランダースの犬。

ちょうど20年前ワタシがアメリカに行きたいと言い出した時
母は反対していたのですが
祖母が密かに背中を押してくれたりしました。
行く直前、
本当に困った時に開けなさい。と
麻ひもで縛られた聖書をくれました。

行ってすぐ本当に困り果てたワタシはそれを紐解きました。

栞がひとつ入っていて開けるとそこに・・・・

一万円札が2枚挟んでありました。

それからのon my mindの礎となるサプライズプレゼント。
このことのお礼を言いたくて時折は訪れたりするわけです。


パイプオルガンの奏に
厳かな心持ちにもなります。

お説教の時は
居眠ったり

してします^^;

それは
写経に行ってお説法聞いても
同じこと^^;

ええんか。
自分。
そんなんで。
by yuki-ana | 2007-12-18 01:13 | ひとりごと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧