人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学級委員

あんまり鳴らない部屋の固定電話。
留守電フル稼働状態の固定電話。
ファックスとしてのみ使用。

かかってくるといえば
なんかの営業とか生協さんとかの「お忙しいところすみませ~ん」ってゆうやつだし。

さっき目の前で電話が鳴ったので取ってみた。
ムスメの学校のPTAの役員さんからの電話。

「あのぉ~○○さん・・・・今年度の学級委員さんに選ばれたんです・・・」

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで
そんなあほなそんなあほなそんなあほなそんなあほなそんなあほな
しらんしらんそんなんしらんしらんしらんそんなんしらん
こまるこまるそらこまるこまるこまるそらこまるこまるこまるそらこまる


どんだけ困ったところでよっぽどの理由がないと断れへんやつです。
兄弟姉妹ほ方で役員やってるとか
介護で大変とか
病気療養中とか。

どうしよう。困った。

お世話になってる学校だから
なんかせんならんやろうとは思うけど
なんてゆうかこういうお母さん集団のこの手の集まりはホント苦手で・・・

どうしよう。
来週末まで死ぬほど忙しいのに。

どうしたもんだ。
陰謀だ。

どうしよう。
来週初回の集まりが。

よかった。
あの子とのデートの日とかぶらなくてよかった。と一安心。

いや安心してる場合ではない。
どうしよう。
どうしよう。
どうしよう。

ほとんど顔見知りがいない中
なんでワタシがと思うんだけど
ハハン。
担任とおんなじ名字やからやな。

なるほどそうか。

ちがうちがう。
そんなことわかったところで関係ない。

そうよ。
ワタシは学級委員。

ゲッソリ。


電話くださった方が気のいい方だったので良かった。
 「私も去年ビックリ電話かかってきて困ったんですけど
  なんとかやってこれましたし・・・びっくり電話でごめんなさいね」
  
 「いえいえ、アナタが悪いわけでは。
  来年はワタシがびっくり電話をかけることになるんですね」

 「そういうことですね^^:」





学級委員かぁ。
なんか子供のころの青い春の言葉って感じもするなぁぁ。
書記とかはけっこう気に入ってやってたなぁ。
学級委員長の男の子とかちょっとその時だけ眩しく見えてみたりさぁ。

ちがうちがう。
そんな郷愁に耽っている場合ではない。
もっと耽っていたいけれど。

どうしようどうしよう。
by yuki-ana | 2012-04-19 20:47 | ひとりごと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧