人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なしのつぶての・・・

な つ の つ ぶ や き


なしのつぶての・・・_d0132439_1135579.jpg

某居酒屋にて。
食べ納めかもしれない生レバ。大好きな生レバ。
血であり肉であり
血となり肉となり
迸り滴り落ちる
血生臭いコイツは
血生臭い身体の奥底が求めてしまうの。ぐふ。
食べられなくなるのかちら、どうかちら。
かもん鉄分。
苦手な方、ごめんなすってよ。


なしのつぶての・・・_d0132439_131475.jpg

宝ヶ池球技場から五山送り火。
今年は一灯集中で「妙」のみ鑑賞。
左にはスコアボード。
巧妙の「妙」
絶妙の「妙」
妙齢の「妙」
みょうりにつきるの冥ではないけど
英語にはきっとこんなニュアンスの言葉ってないんだろな。と
ブラボー♪日本語♪ってな具合で
微妙に、心地いい。
ご先祖さんに逝ってしまった父に
心地よい風の吹いた夜でした。



なしのつぶての・・・_d0132439_0402091.jpg

京都某所花火大会
暑い、人多い、なんか臭い。の三重苦・・・・^^::
ホンマ、暑かった・・・・
むわむわっとした夜空にとけてく
キラキラした細い線とパチパチした点と点と点と点。
あきらめきれないあんなこととか
わすれてしまいたいあのこととか
上書き保存できたらエエねん。
夜空に吸い込まれるように一緒にとけてしもたらエエねん。


なしのつぶての・・・_d0132439_0434574.jpg

なしのつぶての・・・_d0132439_0219.jpg

お墓参りに行くといつも気になるこのバケツ(ってゆうん?)
名前と家紋が入ってますが「明治四十二年」て・・・
かれこれ100年もの間
お盆にお正月にお彼岸にあいさあいさに
あの階段を昇ってご先祖さんに水を運んでくれはったんやねぇ。


なしのつぶての・・・_d0132439_2342153.jpg

夏だから海にも行った。
秋でもいいし冬でもいいけど
やっぱり夏だから海にも行った。
小さい頃はずんずん泳いで帽子が見えなくなるまで
どんどん泳いで遠くまで泳いでく父と母が
見えなくなって心細くなったりしたもんだ。


なしのつぶての・・・_d0132439_0444786.jpg

ドラマ【胡桃の部屋】がおもしろかった。
今日で終わってしまった。
蟹江敬三が誰かに似ていると思ったら
写真のこのDiDiだった。
なしのつぶての・・・_d0132439_0593078.jpg

  ウルサイ!そんなおっさんと一緒にすんな!


なしのつぶての・・・_d0132439_0305680.jpg

おいしいおベントよばれたり
お出かけもしたり
いろいろしたけど
そらもちろんめっちゃ働いたけど
秋の気配が訪れて
ふがいないワタシはふがいないままに
今年の夏が終わっていくのでありました。
by yuki-ana | 2011-08-31 01:07 | 日々日記


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧