人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日の思い出。


やっとやっと美容院へ行きました。

お店に入るや否や、

「この前・・・テレビ出てはりませんでした~?」と店長さんが^^;


「ゲーーーッ!!見てはったんですかっ!!?なんで!?
そんな時間に~??(営業時間中・・)」


「たまたま、車を移動させにお店を出て、エンジンかけたら
ん?ん?
・・なんか見たことあるやん・・・・・・・
うわーーーっ!もしかしてーーって思たんですわーー
やっぱりそうやったんですかーーー」

「エエ・・・・・ソウナノ。ああオハズカシイ^^;;;」

ってなわけで

雪孔、不惑の四十にして、はじめてのテレビ出演を果たす!の巻!!

ええ、もちろん関西ローカル♪
ウキウキワクワクYTV♪の
某情報番組の中のワンコーナーであって
ミスユニバースの予選大会でもなければ
ギャル神輿のオーディション会場でもありまへん^^;

仲良しのフジツボが申し込みをしていて当ったので一緒にどないや?っちゅうので
仲良しのマリネエと三人で参加させてもろたんです。

昼間にテレビを見ることは滅多にあらへんので
番組も見たことなかったし
いったい何をするやら、わかりもせずに
おもしろそーーー♪って
二つ返事をしてしまったのでした。


で、行く前に
一度は見ておかなければと、
見てみたところ・・・・・


お料理上手な主婦が得意な料理で
プロのシェフに戦いを挑む!というものでした。
題して
「主婦VSシェフ!」
・・・・・ベタすぎる・・・・(笑)

まあ、めちゃくちゃ面白い!ってなもんでもないんですが^^;;
プロのシェフが負けてしもたらお店の評判にもかかわるしねぇ・・・

シェフは、当日はじめてその日のメニューを聞かされるので
わりとアタフタしたりします。

ワタシ達はお料理をつくる主婦役ではなく
主婦とシェフがつくったそれぞれのお料理を食し、
どちらが美味しかったか、アイデアが素晴らしかったかを
判定する!という審査員役です。

調理実習室のようなところでの撮影で
テーブルクロスがかけてあり、ランチョンマットがしいてありますが
もとはといえば調理台なので
足が・・・・・なんちゅうか、つかえるんですな^^;

イケメン(だったと思ふ)ADくんが胸元にピンマイクをつけてくれました。

このあたりからもう・・~ド緊張。

最初にいろいろ説明を聞きますが
なんのリハーサル的なものがあるわけでなく・・・

ああ帰りたい胃がイタイ。

眩しいライトに照らされて
ギョーカイ人が見守る中
大口あけて
飯を食らう!!

いただきマンモス!!

若手芸人(ダイ●ン・・・漫才は面白いのであるが、なんかちょっと華がないっちゅうか。
トーンが低いっていうか。って・・・・アンタ何様)が
いろいろつっこんできます。

どうですか?どうですか?いかがですか?
おもしろおかしく質問攻めにされますが
もはや、何いってんだかさっぱり耳にはいってきやあしません!


ヤイヤイ横からうるさいっちゅうねんーーーー!!

・・・・ってそれがお仕事ですわな、ダイ●ン君^^;

そやけど、こっちはド素人やっちゅうねんーーー!!
もっとワタシらの魅力を引き出すようなトークをせんかいなーーー!!!
とか
ココロの中で叫ぶことすらできないほどに
あやうく「宝石箱やぁ~」とか口走ってしまいそうやった。

ああはよ帰りたい~!!

あああああああ!!

この辱めをどうしてくれるのよ!

オモロイことのひとつも言えず
恥ずかしすぎるド緊張の体験だったのでした・・・・ちっぽけなオイラ。

帰りに駅ビルのスペイン料理屋で反省会を決行。
次回があるなら
一杯ひっかけてから行くぜ!と決意して飲んだくれて解散。

いざ放送の日・・・
・・・・・ほぼ大半、端折られておりました。

今、テレビ出てる?
雪孔ちゃんに似た人がテレビに!
などと
メールや電話をいただきました。

みんな、見てはるんですねーー。
テレビの影響力ってすごいのね。

あ、そうそう、
その日のテーマは「カレー」
西の貴方も東の貴女も、、みんな大好き!カレーです^^

こんな感じ♪

★★★

スクロールしてくと・・・・

応募できまっせ^^




後日、
フジツボのところに
もう一度・・・と出演依頼がきたってことはナイショ♪

by yuki-ana | 2009-08-12 16:58 | キキキな人々


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧