タグ:works ( 22 ) タグの人気記事

お さ ん じ

充実のおさんじでございます。
実際は一時だったり四時だったりするのですが
いろいろいただいております♪


d0132439_182291.jpg

豆乳アイスのパフェです。かわいいんです。色合い。
おとうふの風味のシロップをかけていただきます。
さっぱりなんだけど濃厚。
白玉につるんとしたこしあんが
豆乳プリンに豆乳アイスがからまってとってもおいしい!
上品なパフェどすぇ♪

d0132439_192354.jpg

豆乳のお大福。みたらし豆乳あんとお抹茶豆乳あん。
いわゆる・・・お大福と思って食べたらあきませんねん。
なんともやわらかい優しいお大福どすーー。

d0132439_183575.jpg

ピーチティー オレンジフレーバー。
こんな贅沢な紅茶ってありますーーー?
ももの香りとオレンジのさわやかな香りの清々しい紅茶なんです。

d0132439_185543.jpg

これはメニューにはおまへん^^;
お湯葉とトマトとカッテージチーズのサラダです。
おねだりしたら作ってくれはった(笑)
ありがとうございます!
塩加減ばっちり。冷製パスタのソースにどうぞ♪の一品でございます。

salon de 紙庄
[PR]
by yuki-ana | 2012-06-16 01:57 | たべること

King of Vintage



d0132439_0523430.jpg





かつての同僚。
いやいや、大先輩ですがな!

お互い退社したのちも
なんとなくまったりとお付き合いを続けさせてもろてるS氏が!

満を持して!

3月5日
お店OPENします!

おめでとう!


Prince of Peace

三条大宮北東角


バイヤー歴約20年のS氏がセレクトする
時をかさね
なお
いっそう輝きをはなつもの

あふれています。

お近くにお越しの機会があればぜひお立ち寄りくださいませ♪

雪孔から聞いたと言えば・・・・
なんかご褒美がもらえたり・・・・

したらエエんやけど、それは、できない約束よ♪ウフ。


d0132439_18145.jpg

d0132439_1382088.gif




[PR]
by yuki-ana | 2011-03-05 01:40 | おともだちたち

・゚・(ノД`;)・゚・

美貌台無し

ちゃうがな!

貧乏暇無し


忙中閑あり


ないけど!





こっちだけ!ちょっとだけよ!

***
[PR]
by yuki-ana | 2010-10-07 23:55 | ひとりごと

秋がきた♪

ざっくりした

大味な記事が続いております。

失礼こいております。


だって
だって
だって。


頭ん中すっきりしたいので
頭ん外すっきりしてきました。



切 っ ち ま い ま し た ! ! !



髪を!!



20cm?もっと?


逮捕時ののりピーのようです。


あ、髪がね。髪型ね。



そして


きょうもざっくり終わらせていただきます。

だってだってだって!

きのうの月は今日はないんだもの!!


┐( ̄ヘ ̄)┌


お仕事っす!!!

がんばるじょ。
[PR]
by yuki-ana | 2010-09-24 21:33 | 日々日記

夜散ポ

d0132439_21114064.jpg


上賀茂さんまで。

さっきです。




めまいがしそうな暑さの中。

めまぐるしく毎日が過ぎております。

まめまめしくしているわけでもありませんし。そのつもりだけど。

まめに更新できやしない。



昨晩の夜散ポはウダウダぐだぐだした暑さがそこいら中にシミわたっており

心地よいものではなかったのですが

今宵はリンリンランランキチャキチャキリキリといったような

虫ノ声も響き渡り

心地よいものでした。

途中、ちらっと、三日月を見つけましたが

建物に隠れてしまいそのあと見つけることはできませんでした。

本当にあったんだよ?!



今夜は、あなたのところにお散ポ♪

お暇ならきてよね。
[PR]
by yuki-ana | 2010-09-13 21:27 | お散歩

書を捨てて。



d0132439_20253666.jpg


悲しいほどお天気だった日曜。
ひさしぶりにドライブがてらちょいと湯布院まで。
うそ。
琵琶湖畔まで。

d0132439_2027782.jpg


こんなにきれいな菜の花畑を偶然見つけました。

d0132439_20262322.jpg


(琵琶湖大橋渡ったとこです^^元わんわん王国をめざしてください)


d0132439_20263872.jpg



悲しいほど花冷えの月曜日。
いつもの宝ヶ池公園の梅の園。

d0132439_20265035.jpg

d0132439_20271342.jpg

d0132439_20284690.jpg

d0132439_2027486.jpg


後ろ姿もとても美しいです。
こんなに根元の方にまで花が咲いておりました。

d0132439_2028648.jpg



パソも書も捨て
たまにはお天道様おがまなあきまへんな^^

気持ちのよい週明けでした。

また
戻ってるんです。が(笑)
[PR]
by yuki-ana | 2009-03-04 20:52 | おでかけ

胃にお優しく^^

ごちゃごちゃブレブレな対話などエエから早く
12,000円出せ!つぶやく雪孔ですよ。こんばんは^^


d0132439_2120993.jpg


せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

春の若菜を摘んできました^^
嘘。
パックに入った七草を買ってきました。

春の香りがいたしますなぁ〜。
美味しかった^^


d0132439_21202257.jpg


年末に釣ってきた金目鯛♪
嘘。
魚屋のおばちゃんがコレ煮付け最高やで!と言うので
確かにきれいなお目目をしていたので買っていました。
ホロホロとした身がおいしゅうござんした^^


d0132439_21201060.jpg


細く切ってねじってみました。
嘘。
安売りしていたこんにゃく、ケロさんの言葉を思い出しました。
ゆず味噌をたくさんめに作っておいたので
田楽でんがな^^

今年に入ってから食べ物の記事しか書いていないことに

気がつきました。

いや、まぁ、
たいてい食べることしか考えてない・・・ってことも
ないこともあるようなないような
そうでないようなあるような・・・

もっと考えなあかんことあるようなないような
いや
あるのだ。

ブレないで進んでゆきたい今年。
嘘。
では
ないのだ。
[PR]
by yuki-ana | 2009-01-07 21:42 | おうちごはんのこと

吠えてまうやろぉぉぉ〜!!


天津木村の本は買いか?悩み中の雪孔ですよ。こんばんは♪




エエ調子で気ィよう仕事してたんですわ。今日。
ほな家の電話が鳴ったんです。

「もしもし〜○○事務所の児童扶養手当担当の○○ですが〜
 雪孔さんですか?」

(※児童扶養手当→母子家庭に支給される手当。
 前年の収入によって支給額がかわる。のでワタシの場合、
 前年はがっつり正社員で働いていたので微々たる支給額なんですが・・・
 だけどナイよりは嬉しく、ありがたいものです)


「そうですけど〜」

「え〜〜最近転居されてぇ〜転居届けも提出してもらってるんですが〜
 今はそちらにムスメさん以外のどなたかと同居されていますか?」

「は?(・_・?)
 してませんけど?それが何か?」

「実はですねぇ・・・・・
 そちらの住所にもうひと方が居住されていることになっているので
 このままでは児童扶養手当の支給が停止してしまう可能性があるんです・・・」

「ちょちょちょちょちょちょちょっと待ってくださいー
 なんでそんなことになってるんですかーー?」

「前に住んでいた方が住民票を移しておられないのかもしれません・・・」

「それならその方に聞いてくれはったらいいんじゃないんですか?」

「それが・・・・その方と連絡がとれなくて・・・」

ななんななななんやてーーー!?
勝手に同棲疑惑みたいなーー!!!???
スキャンダル的なーーー!!ちがうか!!
ハハン
このおっさんやらワタクシメを疑ってるんやな!!
こういう詐欺っていうか?って多いですやん?
生活保護を受けるのに嘘ついて色々画策したり騙しとるみたいなん。
内縁の夫とかがいて一緒に住んでて生活の面倒見てもろてるのに
手当を申請してるんとちゃうかいなって
うたごーーーてるんやなーーーっ!!!

ちっくしょーーーーっ!!!!!


「そんなんワタシの知ったこっちゃぁないんですが?
 ワタシはムスメと二人でココで慎ましく暮らしているし
 転居届も住民票も国民年金も健康保険も銀行も
 全部全部きっちり変更届出してるし
 今さら聞かれることも疾しいことなんてこれっぽっちもありませんけど!?
 ワタシこう見えてもキッチリやってますけど!?
 ・
 ・
 ほんで結局ワタシどうしたらエエんですか?」

「賃貸契約書のコピーや公共料金の領収書などを
 見せていただきたいのですが・・ありますか・・・・」

ありますけどね・・・
ガサゴソガサゴソ
ヤキモキヤキモキ
ワナワナワナワナ
ムズムズムズムズ 

キキキキキキ
キターーーっ!!!! 

ワタシこの辺でこの変な電話にめちゃめちゃムカついてきてですね・・・

電話の主は「区」の担当者で「区」は「市」の担当者からの指示で
このような電話をしているのですね。
話し方はとても紳士的だし、
おっしゃることはよくわかります・・・という低姿勢なので
(でもなんかイラっとくるのはワタシの心が狭いからなのでしょう・・・)
ずいぶん我慢してきたんですけどね。

なんでこんなことワタシがせなあかんねん!じゃないですか?
そもそも住民票を移していない人の問題であって
その人が
いやーーーうっかり忘れてましてん!ってことだったら
問題ないわけで。
もしかしてその人がすっごい悪人だったらココの住所の免許証とかで
借金したりギャンブルに興じたりラジバンダリで
どエラい犯罪に巻き込まれてたりしたらそんなんーーっつ!!
妄想とまらんっつ!!

ワタシの問題ではまったくないわけで。
一市民の連絡先をつかめないとな?
それすらできない市役所やら区役所って?
市民税とかどうなんのん?
二重に徴収しはんのん?
未だ見ぬ、いや、一生見ることない同居人の分まで払わなあかんのん?
諸々うんぬん。
このために裂かれた時間をどうしてくれんねん?!とか
諸々うんぬん。
連絡先がわからないってオカシイ。
きっと疑われてるんだろう。と思うと
ほんまにムカついてきてしまいました。

「ワタシ、なんも悪いことしてませんやんかーーーーっ!!!!
 はよ、前の住民さがしなはれーーっ!!
 大家さんに聞いたらよろしがなーーっ!!
 コピーしたり出向いたりなんでワタシがせなあきませんのんっ!!??
 コピー代どっから出ますのんーーーー!!??」


吠えてまうやろぉぉぉ〜!!


四十路を目前に控え
冷静になることも覚えたワタシは
こういうモヤモヤを明日に持ち越したくないので
仕事の手を止めて!言われた書類全部
区役所に放り込みに行きましたとさ・・・・・



御上にひれ伏すワタシなのであった。



みなさま。

引越が終わったら
転居届をお忘れなく・・・

ぜひともよろしくお願いいたします。


引越の挨拶状は雪孔商店が承ります♪
エエ、もちろん年賀状もただ今猛烈に承り中♪


チラッと営業なんかもしてみたりして
自分を慰めてみたりする
そんな
秋雨の夜。
[PR]
by yuki-ana | 2008-10-23 00:26 | ひとりごと

いいまつがいをした。また。


朝練弁当をつくりながらのホットコーヒーが旨い季節となりました。
朝だけなんだろうけどさーー。
多少なりとも秋の気配でウハウハ♪な雪孔ですよ。おはようさんどす^^

d0132439_9101627.jpg


バイト先のカフェお持ち帰りもできますもんで
ソフトクリームもございます。

これまたそんじょそこらのとはちごて
かなり旨い。
甘いもんには全く目がある^^;ワタシでさえも
うまい!こいつはうまい!と思います。
濃厚な乳くささ、芳醇な味わい。

ソフトクリームをのっけるコーンは3種類。
ワッフルコーン、パリパリとしたヤツ。
フローラルコーン、花びらみたいになってるいわゆる普通のヤツ。
カップにコーンフレークを入れてスプーンで食べるヤツ。

ソフトクリームとオーダーされたら
サンプルを指差しつつ
どちらになさいますか?と笑顔で聞きます。
笑顔です。笑顔。笑顔でっせ。笑顔。
たとえ客がワ●ガであっても!ちん○らであったとしても!
笑顔です。打倒マクドです。
オーダーの際
いろいろごちゃごちゃ悩みよるヤツもおります。

ワタシとてきっとそうでしょう。

ましてやバニラのみならず
抹茶、ミックスという選択肢もあります。

ワッフルかフローラルかカップか
バニラか抹茶かミックスか。

悩みます。
迷います。

悩みなはれ。
迷いなはれ。

悩んだ分だけ大きくなるさ。
迷った分だけ広くなるさ。
涙は心の汗さ。


あーだこーだカウンターで言われるもんでこんがらがったりもしてきます。
特にバカップルに高いと思われます。優柔不断率。

「ヒャーーン♪どうちようぅ〜な や む わ 〜♪
ウチ、めっちゃ悩むわ〜♪」イチャイチャ。

「お前の好きなんゆうたらエエやんけぇ〜」尻スリスリ。

「抹茶もエエしぃパリパリもエエけどぉ〜」ウフ。

「はよ、せ〜や。お姉さん、待ってくれてはるやんけぇ〜」腰スリスリ。

 ん?お姉さん?お姉さんゆうたな。エエぼんや。
 今度一人でおいで。
 おばちゃん、ソフトおごったる。
 
 ワタシの心の声ですが、何か?

「お姉さん、どっちがおススメですかぁ〜」しなしな。

面倒くさいので
「バニラ、美味しいですよ」キッパリ。
「ワッフル、パリパリして美味しいです!」さらにキッパリ。
ワッフルコーンが他のより20円高いのは言うまでもありません。


「じゃ、そうしまーーす♪」


すでにずいぶん前に聞いた彼氏の分と
こ ん が ら が っ て おります。

「はぁい♪では・・・

ワ ッ フ ル のバニラと
カ ッ プ ル の抹茶でよかったですね!?」

w( ̄Д ̄;)w


カップルの抹茶て。
(-。-;)

バカップルってゆわへんかっただけ
えっか。
気がついてないみたいだし。

 *
 *

アメリカ人のアラン君(推定3歳)ファミリーがやってきた。
お父さんは日本語ペラペラ、お母さんは日本語ヘラヘラ、
アラン君はバイリンガル準備中。
おばちゃん、食べたろかしら!!っちゅうくらいに可愛いつぶらな瞳。

タコライスをテーブル中にまき散らしながら食したあと
しばし歓談。

年末までアメリカに帰ってしまうらしい。
戻ってきたらまた来てね♪
おばちゃん、アラン君に逢うん楽しみにしてるし
日本語忘れたらあかんでぇぇぇぇ。

自転車にまたがって
お父さん、お母さん、「アラン君、ありがとういいましょう」
せーの。

「ありがとうございましたぁ〜」

「はぁ〜い♪
ど う い た し ま し た ぁ 〜 」

w( ̄Д ̄;)w


「た」と「て」おしいんやけどな。
(-。-;)

自転車で走り去りながらだったので
ファミリーも気がついてないみたいだし
えっか。

あ、でもバイリンガル準備中に
まつがったことを教えてしまってはいけませんわね。(^▽^;)



(━_━)ゝ・・・・

がんばろっと。

 *
 *


今日で終わってしまうんですね。
ジャポニカロゴス。好きやったのにぃ〜

ふれっしゅあんどぐっでぇい〜♪
[PR]
by yuki-ana | 2008-09-09 09:29 | ひとりごと

どえらいことに。

トポトポトポ〜詰め替え用ソフランを注入してたら
( ̄□ ̄;)!!        
香り♪のビーズのボトルやんかっ!!
はぁ・・・やってしもた・・・・(;-_-) =3

柔軟剤がたっぷり入った洗剤はセンザイとして使えるんでしょうか・・・・
寝ぼけマナコと寝ぼけ脳。
歯止めがききません。助けてください。雪孔です。こんばんは。

d0132439_23251661.jpg


そうだ 京都、行こう。

G8の人々が思いついたのかどうかは知りませんが
京都は今どえらいことになっております。
迎賓館から国際会議場までのお偉方が移動する道のり、中京区〜左京区あたりです。
バイト先近辺あたりは通行人よりお巡りさんの方が断然多い。
至るところにお巡りさんとパトカーと護送車。
別になーーんも悪いことしてへんのに叱られそうといいますか・・・
目、合わせたくないといいますか(小市民ですかそーですか)
運転中、前後をパトカーと護送車に挟まれたりしてものすごイヤ。
なんかこう・・・タダでさえ湿気でジメジメしてるっつうのに
なんかこう・・・ダークサイド・・・


会議場入口付近は毎日毎日植木職人さんでいっぱいでした。
植え込みは見通しが良くなるよう、すべてキレイに刈られています。
そのせいか小さい川にきていた蛍が姿を消してしまったようです。

ほかにも。
3週間ほど前やったか薄暗くて歩くには少し気味悪いトンネルが
片側通行になっていました。
なんでやなんでや?と思っていると
排気ガスで汚れきっている壁に新しいボードのようなものを貼る作業中らしい。
蛍光灯を付け直してくれたらいいのに。

さらに。
道路工事。
両側2車線の道路が1車線増えている。
短い距離とはいえ道路まで直すんかい。

挙げ句。
何が驚くかてバイト先、会議当日営業できませんの。
営業すんなとのお達しが。
そりゃぁ各国お偉方が来られる訳ですし
あのチョーー怖い顔したお米おばさんも来る訳ですし
何かあったら大変です。
どえらいことになります。
テロや不測の事態を予想してやり過ぎということはないのでしょうし
お巡りさんかてご苦労様やなぁとは思いますよ。
京都のお巡りさんだけじゃ足りなくて遠方からも来てるみたいですしね。

会議場のすぐ裏の公園沿いで当日はまったく人の出入りが禁止されます。
お店には一歩たりとも近寄れないわけです。
致し方ないのかとは100歩ゆずって思うけど
ちょっと待てや?とも思うのです。

そんな工事にウン千万かけるなら
売上げ補償とかなんか他の形にまわせんもんかいと思うのです。
無休で頑張ってるお店のモチベーションを盛り下げてくれるなっちゅうねん。
あ、店長と一緒にちょっと休んだけど。先週^^;あわびツアーのため^^;
売上げ補償とまではいかずとも
たとえばタダでフライヤーつくってくれるとか
それ、プレスの人達に渡してくれるとか
会議の合間にウチのソフトクリーム注文しにくるとか(ムリか)。
そうだ 京都、 どうよ。
って各国プレスがインタビューにやってくるとか
and so more・・・
一方的に休めというのでなく
「心地よく休んでね」ってゆうてこれへんもんかいなーー。

ウチとこだけじゃなくて隣のたこ焼き屋さんかて
道中の路面店だってきっと商売上がったりやと思います。


ありのままの京都 
ありのままのアナタ
ありのままのワタシ
生まれたばかりの姿(違)
ありのままの日本を見せなあかんのとちがいますのん?

そんなん車窓からどこまでグイーーっと見渡したりしはるんやろかしら。

そんなん行き当たりばったり的に臭いもんに蓋するみたいに
表面だけキレイにしてヤツしたってさーーー。

警備体制をとことんしかっりするのと
道路直したりすんのとは意味合いがちと違うんちゃいますのん?
毎日何度となく通る住民のためには道路キレイにできひんのに
一生に一回しかきっと通らない人達のために
キレイにしはるねんね〜。
ちゃんちゃら可笑しい。
あ?
そうかーー
だから熱烈歓迎するんかーーー
ちゃんちゃらよーわからんようになってまいりました。

d0132439_23253583.jpg




ちょっとすべってる感を覚えながらもやっぱり好きやなーーー。



詩 吟 。
[PR]
by yuki-ana | 2008-06-26 00:00 | ひとりごと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧