タグ:people ( 16 ) タグの人気記事

外国

d0132439_0231350.jpg



オーストラリアへ行った友達からのいただきもの。

さっき近くの池の畔の寒暖計17℃。

このあたりの気温から大活躍のハンドクリーム。

いつもありがとう♪


ドイツから一時帰国の友達からのいただきもの。

野菜はバケツいっぱいほど食べたいワタシには大活躍のドレッシングの素♪

いつもありがとう♪




いて座のワタシは本当は外国で活躍したりするはずらしいのよ~


パスポートの名義変更で駅ビルまでいそいそとと行ったらば

となりの席で相談にきていた大学生くらいの男の子が

   パスポートの発行、もうちょっと早まりませんか・・・・

哀しげな顔でうつむき加減にお姉さんに訴えていました。

28日の発行日はかわりませんね・・・・

   26日に出発するんです・・・・

いや・・・それは・・・無理ですね・・・

 

お気の毒・・・・

けど
そら、もっとはよ用意せなあかんがな・・・

いや
そやけどちょっと殺生やでぇ・・・

でも
そらちょっと鈍くさいわぁぁ。


今日は26日、彼は飛行機に乗っているのかな。
[PR]
by yuki-ana | 2011-09-27 00:48 | キキキな人々

秋の宴

d0132439_21115180.jpg


一昨日の比叡山と宝が池

西日が差してそりゃあもう美しい。

一日中公園内で

「相棒」お正月スペシャルの撮影がありました。

エキストラに誘われてちょっとだけ出演♪っていうのは嘘。

お店の横の公衆トイレへ向かうミッチーに「ミッチー♪」と

声をかけてみると

こちらに振り向き人差し指と中指をこめかみにヘイ♪ってなもんで

かすかに微笑んでイキった感じ(笑)

背筋もピンとスクッとした、いでたちがかっこいいのであった。

シカオの春の宴出演時のあたりから、ちょっとだけファンなもので(笑)

いや、前からちょっと気になってたけど。



あーー
もう寝なくては。
[PR]
by yuki-ana | 2009-12-11 01:09 | ひとりごと

ひ ま な の だ け ど 。

ただいま診察待ちぼうけ中。
座るところもあまりないし車に戻ってきました。

ノートPC持ってきてよかった。

あーー

待ってる間にあそこに行って、あの用事をひとつ済ませたいけど
行ってる間に駐車場に入れへんようになってるかもしれん。

あーーー

不況だ不況だ不況だってなことだけど
流行ってまっせーーーー整形外科は。
わんさか人が湧いてますえ。
流行ってるとはいわへんか。

この前来た時は足腰が弱ったおばあさんと隣り合わせたんですが
おじいさんのお迎えを待ってる様子。
おじいさんも決してシャキシャキ歩けてるわけでなく
リュックサックを背負って杖をついて入ってこられた。
おじいさんはワタシを挟んだ席に座っておばあさんと話しはじめたので
席、かわりましょか?というと
いや、もう帰るしかめへんかめへん。おおきに。
おとうさん。ほな行こか、ゆうて
よっこらしょ、よっこらしょと立ち上がり
おじいさんのリュックの端っこをぎゅっと握って
それはそれはゆっくりとゆっくりと
かえっていかはりました。

その後ろ姿に、なんか涙が出た。


あ、ぼちぼち、呼ばれるかも。
よし。次は読書だ!
待合室にゆっくりゆっくり移動すると致します。
今日はギブスをとってもらえるはずだ♪

ワタシ、もしかして待ち時間って
案外キライでないかもしれません。
[PR]
by yuki-ana | 2009-10-29 10:18 | ひとりごと

山は笑い 草は萌える  やはり雨は降った。

ミナサマ、ゴールデンウィークはゴールデンな感じに過ごさはりましたか?

ワタシ、
こちらで薫風と戯れてまいりました。



あ あ 、

非 日 常 。

スペシャルなサムシング。



d0132439_083332.jpg


富士山を見立てた砂の山。

その空は月の通り道。






そよぐ風が新しい出逢いを運んでくれました。


風にふわふわテロンテロンと揺れる優しいお洋服やら雑貨やらアクセサリーたち。

d0132439_2355994.jpg


ドキっとするオブジェもたくさん。
美濃三方窯
d0132439_23542742.jpg

d0132439_23541811.jpg

d0132439_2354654.jpg



高山の木工職人ご夫婦のオリジナルチェア。
59.chair
d0132439_23545894.jpg



山梨の木工家具職人泰樂さん木工房グッドタイム

d0132439_23553484.jpg



お茶室のしつらえ。岐阜美女艶姿。
d0132439_2358874.jpg

d0132439_2357504.jpg




美濃焼にサボテン。
d0132439_23581852.jpg

d0132439_23582949.jpg






うーーーーーーーーん。

フォトジェニック多し!なのに
写真撮りそこね多し!撮ってる時間少なし!



カフェなど、させていただいて・・・・
d0132439_08465.jpg


囲炉裏端にはいつも笑顔が溢れておりました。


いつもとは違う勝手のお勝手で
うわっ!ぎゃーー!ぎょえっ!
感嘆詞の多いこと多いこと。

あれがナイ、
これ何処いった?

勝手にはしゃいで
勝手に疲れて
勝手に呑んだくれていたのでした。



ケロさんのブログファンのご夫婦が兵庫県から、来てくださって、
同じ日にケロさんも来てくださって、
もうなんだか
その偶然のような必然のようなご縁がワタシもとても嬉しくて。

次回は囲炉裏端でワークショップとか?
囲炉裏囲んで彫って彫って彫りまくる?!(笑)


つながっているのは曇った空だけじゃないんだな。と
雨上がりの夜空に
つらつら思いながら
うつらうつらとなっていったのでした。




all that's!!

非 日 常 。

黄金スペシャルなサムシング!



楽しい空間をありがとうございました。


あんまり風と遊べへんかったなー(笑)
[PR]
by yuki-ana | 2009-05-10 22:22 | おでかけ

連続更新だ。どうだ。


寒空にキレイな満月ですね。
さぶいさぶいさぶい。
節分の頃までこのさぶさ。
いや、お彼岸までや。
底冷え中の京都から雪孔ですよ。こんばんは^^

今日の出来事。食べ事。

d0132439_23361770.jpg

海老とアスパラのグラタン。
カッペリーニの余りモンがあったのでマカロニの代わりに入れてみましたが
ツルンとして美味しかったです。
賞味期限が切れてしまった食パンも入れたりして
要するに余りモンdeグラタン。

ワタシこそ、ある意味余りモンdeこれ上等。うぃっす。夜露死苦。

d0132439_23363221.jpg

手羽中のハーブ焼き。

d0132439_23364950.jpg

ん???
なんのウンコ!????

d0132439_2337235.jpg

ん????
誰のおっぱいじゃ!???


d0132439_23371861.jpg

2階のエエご夫婦からいただいた
ドライブルーベリー入り?のチョコレートでした♪

PRODUCTS OF CANADAって書いてありますよね?
読めますよね?

「サ イ パ ン
 行ってきたんですぅ〜
 ちょっとだけやけどお土産ですぅ〜」

「ひゃ〜♪
 エエとこ行ってきはったんですねぇ〜
 いいなぁ〜
 ありがとうございますぅ〜」



お茶目なご夫婦なのでした^^
[PR]
by yuki-ana | 2009-01-12 00:00 | おうちごはんのこと

夢見るシャンソンおじさん

ヘックションがとまりません・・・・
鼻がくるしぃーーーーいや−マジで。
耳鼻科行きがミッション。ヘックション雪孔です^^ども。




「葉っぱ、
 はいてもはいてもまた落ちてくるなぁ〜」

「ほんまですねぇ〜 
 葉っぱ、やってもやってもキリないですねぇ」

(悪い葉っぱに非ず!)


バイト先のお店前をもう一人のバイトIKちゃんと掃き掃除をしておりました。



「大変ですね〜
 
 でも

 そんな時は
 
 シャンソン歌いながら

 やってください〜

 楽しいですよ〜♪

 ♪枯葉♪をね〜♪」

 

 
 
2フレーズほど歌いながら立ち去っていったおじさん。

素敵なおじさんだと思いました^^

呆気にとられて気のきいたツッコミを入れられなかった至らぬワタシ。
悔やまれます。

d0132439_23535650.jpg


それなりにおフランスにも憧れておりますし。
行ったことないけど。

いつの日か行けるといいなぁ。

夢見るワタシはヘックション。


 ★ ★ ★


途中まで書いていて夕方ミッションを遂行。

なんと・・・・

鼻腔にポリープ!!!

マジでイヤだ・・・・・・・・

ミッション・イン・ポリープ。

嗚呼っ!!
[PR]
by yuki-ana | 2008-12-08 23:58 | キキキな人々

そしたらマーティンもやってきた。

なんと激しく2度寝をしてしまって慌ててイロイロせなあかんのに
投稿画面をクリックしてしまったバカ親雪孔です。おはようございます^^;
エエ。
ちょっと疲れているだけよ。そうよ。疲れているだけなのよ。

 ★

いらっしゃいませーー

こんにちはーー
このお店のヒトはみなエイゴがハナセマスカ???

w( ̄Д ̄;)w

トモダチがそういってましたぁ

ももももも・・・・
もしかして・・・・
マママママ・・・・
マイコーーー!!!????

オーーー!!!そーですそーです!!
マイケルですーーー!!
\(o ̄∇ ̄o)/

いえいえ!でけまへんてーーーー
AYちゃんはともかくワタシはでけまへんのえーーーっ!!!
( ̄Д ̄;;

キーマカレーくださいーー

かしこまりました・・・・・・

ニュージーランドからやってきた英語の先生
ドクターマーチン
じゃなくて
ミスターマーチン!!

ようこそお越しくださいまして^^

夕方遅くに
大きな大きな便通に乗って社長さんと
日本人?フィリピン系?お嬢さんが入ってこられた。

シャチョーさん シャチョーさん〜♪
 イチャイチャ
ワタチ ホットコーヒーだけでイイデチューー♪
 イチャイチャ


ようこそお越しくださいまして(;^_^A


グローバリゼーションなセンセーション♪
マイコーってば(笑)


ウィアーザワーーー♪
ウィアーザチルドレーーーーーーン♪
[PR]
by yuki-ana | 2008-05-26 11:43 | キキキな人々

マイコーがやってきた♪


ビンボーヒマなし心はオモロー!雪孔です♪おはようございます♪

d0132439_23291285.jpg


こんなんいただいたんですけどね♪

愛ラブニューヨーク。
素晴らしきロゴマーク。
そしてマイコー。

バイト先のお客さんなんですけどね。
あ、マイケルです、マイケル。

2週間ほど前にNYからやってきた中国系アメリカ人のマイコー。
ココは日本じゃっ!ちょっとくらい日本語使え!

ノドから手が出るほど言いたいねんけど言えへんくて
英語オンリーのオーダーやら質問やらに
そ れ な り に
あ た ふ た と
対応(w_−;


それでも何が気に入ったのやら
エブリディ!
マイコー イズ カミング!
ゴルフの打ちっぱなしの帰りやら
テニスの帰りやらに立ち寄ってくれて
アップルティをおかわりしたり
タコスをおかわりしたり
一番高いモーニングを食したり
気がつけば上顧客^^

そんなマイコーが
ワタシとAYちゃんが二人で働いてる時にやってきて
ワタシには黒M
AYちゃんには白Sと
サイズにまで気をつかってTシャツをくれたのです。
ペアルックなわけですね^^;

せっかくだしマイコーを笑かしてやろうと
AYちゃんとと目論み
他のお客さんがいなくなった時を見計らって
サササっと裏でペアルックになってみまして・・・・

読書するマイコーの前に
二人でスーーーーッと現れ
「アイラブニューヨーク!」と声を大にして言ってみました。

マイコー、ハッと気がつき

「Oh!! it's squalid !!」←ナノだと思う・・・自信はもちろんナイ。

「それまだ洗ってへんてーーーっ」ってか!
そこかよ。
しょんぼりするアホ店員二人。

マイコーに冗談は通用しないのです。
どんだけ笑てくれるか思たのにヽ(  ̄д ̄;)ノ


マイコーはよっぽどヒマなカネモみたいで
一度来たら2、3時間は、いはります。
まぁね、オープンカフェやし、景色も季節もエエですしね。

AYちゃんは英語が堪能なのでヤイのヤイの話したりしてくれるから
いいんですけど
急に話こっちにふりよるんですな。マイコー。

忙しいときはほっとくけど
そ れ な り に
あ た ふ た と
対応(w_−;

はぁぁぁこんなんでよお半年もアメリカで暮らしてたもんやわ・・・
20年も前の話ですけど。嗚呼20年。
怖いもの知らずの若さってヤツは^^;

しかしやはり英語ペラペラっちゅうもんは
何はなくともエエなぁ思いますし。

♪♪ABC, it's easy as 123
Ah simple as Do,Re,Mi
ABC,123
Baby,you and ME,girl♪

マイコーとか口ずさんでみたりしながら
ムスメの教科書借りて、声を大にして読んでいたら
うるさい!寝られへん。と
ムスメに叱られ強制終了。


本日も
そ れ な り に
あ た ふ た と
対応(w_−;してくるといたします^^
[PR]
by yuki-ana | 2008-05-24 10:14 | キキキな人々

贈る言葉をもう一度ふりかえってみた。

金縛りにあったり、魔法をかけられたり
ピンクの象さんにまたがって旅したりしていました。
黄砂まみれの雪孔です。ご無沙汰してます。元気です。


「最後の学校行ってくるわ。最後やのに給食最悪のメニューやわっ!」
さっき出かけて行きました。

明後日ムスメが小学校を卒業します。

贈る言葉をふりかえってみた。


このとき降りたおかあさんの自転車の後ろ。
自分の足で通った6年間が終わるね。

このとき
おかあさんも、おとうさんの自転車の後ろを降りました。

二人三脚でがんばって楽しく暮らして行こう。
心から誓ったのに
二人を結ぶ足首に巻き付く紐は
何度ほどけてしまっただろう。
何度引き千切れてしまっただろう。
そもそも
離れないようにちゃんと結べていたんだろうか。
歩幅を合わせることができていたんだろうか。

ゴールはちゃんと見えていた?
同じゴールを見ていた?
ゴール?ゴールってナニ?

寄り道して迷子になって
フラフラに疲れて
押しつぶされそうになっても
おかあさんとあなたのまわりには素敵な人がいっぱいいてくれる。
ロックな友達やインテリな友達や穏やかな友達や
おばあちゃんやおばちゃんに
いつもあたたかく支えてもらったね。

すやすや眠る寝顔におかあさんの口元はほころび
朝の「行ってきまぁ〜す」に
「よっしゃーー!おかあさんも行くでぇ〜」と
気合いが入った。
その瞬間はとても心地よいものだけど
あなたはおかあさんを癒すために生まれてきたわけではありません。

あなたはあなたらしく生きられるための
あなただけのゴールを見つければいいんだよ。
あなたらしい夢を見つければいいんだよ。

足も長くなってきたし (おかーーさんに似て^^!)
前よりは少し歩幅も合わせやすくなったかな・・・・


卒業おめでとう。そしてありがとう。

ココロダマのたくましい
ココロザマのやさしい
ココロトキメク
ロックな女の子になってくれ給え!!


あ、そうそう。
♪君の顔が好きだ♪
と言わせてしまえば勝ちなのだ。
性格なんてものは頭の中で作りあげていただきゃぁいいだってさ。
かの歌うたいが言ってたよ。



 ☆ ☆ ☆

永らく更新できずすみません^^:
心配してメールくださったりして・・・・ありがとう!

書きかけの記事がたくさんあるんですけどね。
またよろしくお願いします^^
[PR]
by yuki-ana | 2008-03-19 10:39 | ムスメのこと

ボーカリストと書家、そしてすべらない芸人をつなぐもの。

お久しぶりです。逢いたかったよーーーアゲイン。解禁アゲイン。

あらいぐままままままままま
まんとひひひひひひひひひ
ひとこぶらくだだだだだだだだ
だっくすふんどどどどどどどどどど
どうもヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
雪孔です。

この名曲が流行っていた中学生の頃の話です。

(話 、 長 い よ 。 写真もないのに)


某国立K大学理工学部の学生さんに数学を習っていたことがあります。
どんないきさつだったかあんまり覚えてないんだけれど
たしか・・・Mちゃんがそもそも家庭教師をしてもらっていて
私も私も!って
HちゃんとTやんとワタシが手を挙げたんだったと思う。

先生なのに
T の お っ さ ん 。
二十歳やそこらの学生つかまえてその呼び名もどうかと思うが
恐いもの知らず向こう見ずな女子中学生4人。
平気でそう呼んでいました。

先生なのに
T の お っ さ ん 。
通い始めてしばらくはそれなりに勉強を見てもらっていたような・・・気もする。
血気盛んな女子中学生4人ってなもんは勉強どころの騒ぎではなく
車を持っていた先生に
どっか連れてって!だの
マクドおごって!だの
彼女見せろ!だの

毎週毎週大騒ぎ。

あるとき先生の部屋に怪しげなビデオを発見。
今にして思えばそれは間違いなくベータのちっちゃいやつ。

せんせぇ・・・これ・・・なにぃ・・・・・( ̄ー+ ̄)

あ か ん っ ! ! ! 
そ れ は
あ か ん っ ! ! !
w( ̄Д ̄;)w( ̄Д ̄;)w( ̄Д ̄;)w( ̄Д ̄;)


( ̄ー+ ̄)フフン
( ̄ー+ ̄)フフフ
( ̄ー+ ̄)ハハーーン
( ̄ー+ ̄)そやな。

エロ系やなっ!!!

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃうてっ!

そーや。絶対そーや。ゼッタイや・・・!

・・・・・・・

兄貴(アメリカ留学中)がな。
金髪のん送ってきてくれたんや・・・・・・


正直に白状してくださったTのおっさん先生は
話のわかる面白いお兄ちゃんだったのでした。

そんなこととか白状させた女子中学生は
なんとなく数学を習いながら巣立っていったのでした・・・。


卒業後はほとんど音沙汰もなく
たんまに先生の家の前を通ったりした折に
思い出したりする程度だったのですが。

高校を卒業してからバイトしていた喫茶店(カフェではないのである)に
偶然!
Tのおっさんが現れた!

おーー雪孔ちゃんっ!!

ひゃーーっ!先生ひさしぶりーーっ!!!
覚えてる〜っ!?

そら覚えてるがなぁぁぁぁぁぁ

先生今何やってんのぉお?

ナニしてると思う・・・?

あんな大学のあんな学部にいて
そりゃぁきっとあんなお堅いトコや
あんな業界で研究とかしてるんちゃうのーー?

どこまでもタメ口なワタシ。ソノトキのイマドキのワタシ。

そ れ が や な ぁ 〜 〜←大人になって初めて使える何やら含めたって感じのニュアンス。
ちゃうねん・・・・・

某京都○BS放送でなぁ。
喋ってんねん・・・

徳永英明と。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

槍魔栗三助やら越前屋俵太やら蒼々たるメンバーが
日替わりで喋ってたラジオ番組の
徳永英明の日に、相方をしているってことだった〜!

せ ん せ い 〜 ( ̄ー+ ̄)

「久しぶりに出逢った雪孔ちゃんは
昔も可愛かったけどさらにさらに別嬪になってましたっ」て
徳永英明の前で逢ってみたいな雪孔ちゃんと思わせる勢いで
リスナーのみなさんに
お つ た え し て な ・ ・ ・ ( ̄ー+ ̄)

わかったで・・・(;´▽`A``


ちなみにその喫茶店は
擬音のマジシャンすべらないアイツのお父ちゃんのお店だ。
だだだだだだだだっくすふんど!
後々に知ったんですけどね^^;

そしてまた数年がたつのである。早いのである。
バブルとじゃれあっていた頃(そんな時代もあった。少し)
一人暮らしをはじめたワタシ。
なにげに見ていた深夜番組。

越前屋俵太(俵越山、今、書家として活躍中@京都)が出ていた。

とんち博士!

なんだい?ポンチ君!

んんんんっ? これって・・・・

Tのおっさんやーーーーーーっ!!!

アノトキのセンセイは
ソノトキのイマドキの番組で
また
教えていたのだ!
だだだだだだだだっくすふんどぉぉぉ!
おバカな衣装を着こなして。

高学歴のTのおっさんに教えてもらった数学は
これっぽっちも残ってないけど
人生どこでどんな出逢いがあるかわかるわけもなく
アノトキの未来も今コノトキの明日も
人との出逢いによって劇的にかわる瞬間があったりするもんで。

カタガキはきっとあとからついてくるもんやってこと
教えてくれたんかもしれんなぁ。

先生なのに
T の お っ さ ん 。
今何してはるかなぁ。
気になるけど
わからないままにしておこうと思うのである。

ノ ン フ ィ ク シ ョ ン だ よ 。
[PR]
by yuki-ana | 2008-02-04 10:37 | 想ひ出


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧