タグ:movie ( 5 ) タグの人気記事

Where am I ?



ヤケクソ気分でセブンイレブンいい気分
ふられ気分でロケンロー気分しだいで責めないで
気分は上々気分転換・・・・・・・

映画鑑賞なのである。

どんなに忙しくったって
刺激せねばならんのである。心のやらかいとこ。
乙女のたしなみなのである。
1000円の日(笑)

NOWHERE BOY

ああ、「息子」がほすぃ♪と、とても思いました。
というよりは・・・
「息子」ってどんなんだろなぁぁ。
息子への愛ってどんなんだろうなぁぁ。





紅葉狩にはきっと行けそうにないので・・・・
秋の気配@洗車したてパンダ車窓より♪

d0132439_0381838.jpg


d0132439_039637.jpg


d0132439_0393518.jpg



ーーーーつうか

もう立冬過ぎたし。

寒いし。


飽きがないのはいいけれど
秋があまりないのは
いかがなものか。

・・・・・なんか、寂しいなぁ。
[PR]
by yuki-ana | 2010-11-11 00:28 | 映画だなぁ

KING OF POP, QUEEN OF POP

d0132439_23282774.jpg


最強に最高!!071.gif060.gif060.gif



もっともっと弱弱しくてヘニョヘニョになってるん違うんやろかと
期待はずれとちゃうやろかぁと思ってたんですが・・・・
めちゃくちゃに格好よく
めちゃくちゃに優しい映画でした。

リハーサルシーンがメインなので
そりゃぁ、もちろんええとこどりのシーンばっかりなんでしょうし
映像にはならなかったトラブルもきっとあったにちがいない。

でも、そんなこたぁ、もうどうでもいいの。
繊細で天才。動くマイケル、しゃべるマイケル、ささやくマイケル。
現場にあふれる愛が素晴らしい。

圧倒的なダンスパフォーマンスとスペクタクルな大巨編です!

「未完成」なものって「完成」を創造してゾクゾクします。


できることなら映画館でぜひ。
2週間延長されるみたいだし。

頭でなくてココロとカラダで感じる映画やったと思います^^


このマドンナのスピーチがまた素晴らしくて
ワタシを映画館へと誘ってくれたのでした。
MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2009
※音、出ます。


ムスメとはあまり観たい映画が一致しないのですが
これはぜひ!と。
たまに一致すると
なんとか時間を合わせて観に行ったりします。
ちょうど映画館の近くまで仕事に行っていたので
土下座前で待ち合わせました。
ムスメのクラスではMJが亡くなったことで、
はじめて格好よさを知ったという男子や
お父さんが大ファン!とか、MJの話で盛り上がっているみたい。
夜8時半からのを観ましたが
ワタシ達と同年代らしい親子連れも多かったです。


ライブ一緒に行こう!とは、もう言えないけれど。
動くMJにはもう逢えないけれど。

God bless you・・・
[PR]
by yuki-ana | 2009-11-03 00:33 | 映画だなぁ

にちにち。

年末ですね!雪孔ですよ!こんばんは!


やっと己の年賀状があがってきて
宛名書きを
い ま さ ら
始めました。

贈り物であるらしい年賀状。
25日までに出さんかいワーレーとCMを通じ
脅されているにも関わらず毎年この有様です。

ムスメと一緒にちゃぶ台で宛名書き。
ワタシはドリフが見たいと言ったのに
イマドキムスメはMステが見たいと言い
チャンネル争い。
まぁタモさんと若者の絡んでいるようで
絡んでないトークもキライでないし
まぁエエんだが
3組に1組の割合ででてくるジャニーズ達よ!!
君たちのバラエティでの活躍。
ドラマでの活躍。
イケメン具合。
カメラ目線とキュートな瞳。
よろしかろう。
ああ。
よろしかろう。
だがしかし
もう歌わんでくれーー!!
是非とも口パクで
お ね が い。





ここまで一昨日に書いておりまして
書き足らずに
放置しておりました。

年賀状の投函も無事終了し
本日

d0132439_23145193.jpg

「SHINE A LIGHT」
やっと見に行くことができましたーーー!!!

世界で一番セクシーな初老達のお尻は
世界で一番キュートでしたわんーーー♪

ああ
ステキ。
もう一度生ストーンズ拝みたい♪


誰が何を言ったって
誰に何を言われたって
好きなことを続ける。
ひたすらにひたぶるに。

ホッペタに刻まれたシワが何より素敵だったのでした。
[PR]
by yuki-ana | 2008-12-30 00:28 | 映画だなぁ

読むのが先か観るのが先か。

34、35、サンジューーーー※×○?ろくぅーーー↑▼□℃は
あったんちゃうのーーーん
一昨日、昨日、今日の京都。
そらアホにもなりますわ。暑すぎですわ・・・・・
いやはや、ほんまに夏が苦手な雪孔です。こんばんは。

d0132439_23302073.jpg


雪孔映画祭開幕。
観るときはめちゃくちゃ観るけど
観ないときは全然観なかったりします。
雪孔映画祭閉幕。

雪孔読書週間スタート。
読むときはめちゃくちゃ読むけど
読まないときは全然読まなかったりします。
タラタラ読んだりしてるか・・・
雪孔読書週間ゴール(ではないが)

スピード♪変化♪自由♪が最重要な射手座ですので
ブームがきたり去ったりします。
熱しやすく冷めやすいだけやん・・・とも・・・いふのか・・・・

ムスメがツタヤに行きたいと久々の発言をしたので
おーツタヤ、そういえばワタシも観たい映画がたまっとるぅ〜
おっしゃ!行くべ!ただしイロイロ前後が忙しく、ツタヤ滞在制限時間30分。
しかも半額セールなんとやらでお目当てほとんど貸し出しちぅーーー

で、ムスメ、ナニ借りたいのん?

初 恋
d0132439_02327.jpg


エエーーーーーっ????
またーーーーっ!!!!????

宮崎あおい好きが高じて前に借りてみた映画でしたが
ムスメの急所をついたらしくその後
何回借りに行ったことやら。(買ーたれや)

d0132439_23364695.jpg


「観る」先攻。
そして原作本が読みたい!欲しい!!!というのでアマゾンで購入。
いろいろねだられてもよほど必要でない限り買わないけれど
本だけは・・・・・・と・・・財布緩む・・・の法則。
それがたしか6年生の初期。
中一の今、朝授業がはじまる前の15分ほど
朝読書という時間が設けられているのですが
それにも常に持参。
他にもいろいろ読んではいるが
やっぱり・・・・
初 恋
持参。
初恋持ち歩くムスメ。


宮崎あおい 小出恵介 そして・・・この時代背景が、なんかたまらんエエらしい・・・
ワタシが生まれた日の数週間後に起った3億円事件。
その時代背景がまたエエねんーーとな。
おそるべし中一。

かくいうワタシも1950年代後半頃に生まれたかったなぁ。と常々思っていたりする。
もっともっとエキサイティングだったりアバンギャルドだったりラジバンダリな(しつこい)
青春を送っていたんだろうなぁ。
高度成長の影にひそむ若者の喪失感も夢も希望も
耳にも目にも心にもすべてが斬新で新鮮で
それはそれは楽しかったんだろーなー。とやはり今も憧れている。
しかし1960年代生まれであるということを隠してしまうことも・・・・
たまには・・・・・ある。ってことはナイショ。(笑)

ワタシの場合は10年ほど早く生まれてみたかったな♪という話なのだけれど・・・・
ムスメは・・・平成生まれ^^:平成ジャンプの一員だ^^;
さかのぼって30年ほども前に生まれてみたかったという
この憧れの根拠はなんやねん?!

くーーーちくしょーー
元ハズバンドの念かっ!!?(自粛

普段は安仁屋だ、ルーキーズだ、上地だ、グリーーーーーンだ、誰だ?!
シカオなんていらん、YUIだ、ナンだ、と、ミーハーっぷりを
ヤバカッコいい、ヤバオモロい、ヤバヤバヤバヤバヤバとネバッこいギャル語と
ともに吹き散らしているムスメの
意外な一面を垣間みたりして
感慨深くなってみたりするワタシであった・・・

もうひとつ借りたのは・・・
本を読んだ時点で映画化も決まっていて
(もしかしたらもう上映も始まって終ってたかもしれない)
あーーん
コレを瑛太がやるんかーーー
どんなんになるんやろーー
観たい観たい観たいーーーーと思いながら読み進めた本でした。
「読む」先攻型。

d0132439_23311785.jpg

やっと映画を観て・・・・・
とてもとても引き込まれました。
瑛太は予想以上にヨカッタ。いやーーヨカッタ。
で、カッコいい顔ちっちゃい^^
初めて日本にやってきた留学生のすごい孤独感とかね。
読むだけではあんまり感じ取られなかったもん。
台詞ないときの仕草とかとてもヨイのでした。

瑛太もさることながら・・・・・
濱田岳くん!!!
この人めちゃくちゃいいです!!!
この人ほんと自然とこっちの口元が緩むような演技をなさる。
素?と思わせる。
ものすごくやわらかい口調とものすごく小さい身長が
あ、天職についてはるんやなぁと思わせる。

「観る」後攻で裏切られない映画でした。


「読む」先攻で
「クワイエットル−ムへようこそ」も控えてるんだけどなーーー
観ようっかなーーどうしよっかなーーーと悩み中。
先攻逃げ切りがエエのかなーー?
逆転一発狙えるんかなーー?

そんなことグダグダウダウダはおいといてなーーーんも考えんと楽しめる
めちゃくちゃめちゃくちゃ観たい映画がやってるんだけどなーー。
行けるかなーー。

ナンセンスおバカ映画の最高峰!!
大好きなチャウシンチー最新作!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
ミラクル7号(音、出ます)

d0132439_14363623.jpg


通常の日々の営み24時間。
これにプラスあと2時間の読書タイムと
2時間の映画鑑賞タイムがあれば
人生もっと愉しめそうな気がいたします。
[PR]
by yuki-ana | 2008-07-07 14:53 | 映画だなぁ

映画のチカラ

9月10月連休多し。

お出かけモードスイッチのリモコンが見当たらず
タオルケットにくるまり映画をグイっと魅入ること多し。

ネタバレ少なし・・・なはず。
うん、まあ新しいのあんまりないから大丈夫ね。

映画鑑賞感想文とか書いてみた。
[PR]
by yuki-ana | 2007-10-11 19:43 | 映画だなぁ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧