タグ:love ( 29 ) タグの人気記事

おへそがスイッチでシュワシュワッ!

d0132439_226088.jpg

KRちゃんのお誕生日♪

She's just sixteen!!! おめでとう♪

d0132439_21433085.jpg

ムスメからKRちゃんへのお誕生日プレゼント。もちろんヴィレバンにて(笑)

d0132439_21443862.jpg

おへそを押すと歯ブラシが勢いよくシャッキインっとな!

d0132439_22161254.jpg

プリケツ♪ プリティ♪

She's just sixteen!!!!!!!!!
[PR]
by yuki-ana | 2012-03-16 22:23 | おともだちたち

恋する夜話

社会見学的お泊り遠足をムスメと満喫したのだけれど、(あ、話、前の前のから続いてます)
ガキの使いではすみません。
オトナには大人の大事な夜話がたくさんあります。

大阪から帰ったその日の夜
RICO RICO前で彼女と待ち合わせをしたのだけれど
まだ正月休み中やった。寒空にしょんぼりなルとワタシ。
HANAに移動してっと。
こちらもまた、気のきいたメニューが、色々あって
三階まで、吹き抜けになってるからか、
話し声とか、食器の重なる音とか、コツコツ足音とかの響きと
照明の具合もよろしい(ワタシ達世代には特に♪ですわよ)
ちょいといっぱいのつもりで呑んで。
最初からグラスワインなんかゆうてんと、ボトル開けといたらよかったんちゃうん。
って、時々やらかしてしまうことを正月早々しでかした。
スイスイ スーララッタ
わかっちゃいるけどやめられない。
喋る喋る ほんのり個室的なのもよくない。いや、良い。止まらない。
この日のテーマも濃い恋や薄い愛についてなので濃い夜話となった。




七草粥の日
Y君とZAWA吉んちへおよばれしました。
12,3年ほど前、年末恒例だった餅つきの会で出会ったZAWA吉は
そのビールの飲みっぷりが素晴らしくまずはそれだけで意気投合したのであった。
ワタシら、いつかきっとスーパードライからCM のオファーがくるはずやで!
と、乾杯プッハー!を繰り返したことが、ついこの間のことみたい。
未だ、オファーはこない。
そのファンキーな家族に大きな試練があったけど
それを乗り越えてますますパワフル&ビューティーなZAWA吉。
おいしい七草粥すり流し仕立てを用意してくれていた。オサレ&ビューティー♪

d0132439_242460.jpg


こんなあたたかいやらかいもんいただいて浄化されるようじゃ。
この家族に逢うといつも何やらやらかい優しい空気に包まれる。
その不思議な空気は
はかり知れない大きな不安と向き合ってきた家族への
神様からのご褒美なんかな、と思う。
ワタシはインドネシアで買ってきたシーズ二ングで漬けた
「スパイシーチキン上から下からレモン攻め」を持参した。
ポークステーキやら大根サラダひまわりの種攻めやら
持つべきは料理上手なベッピン友達であるのある。
ああ、おいしかった。幸せ。
ユッキースズトトカカ。
アンタらほんまによう頑張ったね。
今この言葉を書いただけでこっちのゆっきーは目頭クゥーーーーってなるんやで。
笑いあえる幸せ。ありがとうやで。
濃厚な幸せな夜話だった。


食べる呑む食らう
辛酸なめなめ濃いも甘いも酸いもしょっぱいもまだまだまだまだ日々は続く。
ええアンバイにはなかなかいかへんのんですけどねぇ。






しかし・・・・
スイスイ スーララッタ
ってどんだけ昭和やねん。
やっぱ好っきゃねん。
なんでやねん。


また続きを書こうと、思ってます。今は。
[PR]
by yuki-ana | 2012-01-29 01:49 | おともだちたち

酒と飽食でバラバラの日々

そんな年末年始だったのでした。

日記まとめがき。

d0132439_13551100.jpg


怒濤の入稿作業と発送作業とお運び作業で背中が凍り付き
猛烈な寝不足で脳みそがバラバラに分解されかかっていた頃
京都に斉藤和義060.gifがやってきた。
濃密な2時間半で脳みそはそりゃもう随分救われた。
ブーツで立ちっぱなしで下半身はさらにガタガタと砕けそうだったけど
かっこよくて、せつなくて、ステキなせっちゃんでありました。
やっぱり、ナマはいい。断然生。生、ナマ、生!
ミタさんのエプロンも見た。

ナマナマナマナマ唱えながら向かった先、京都会館の帰りといえば、焼鳥人見なのである。
生、ナマ、生、プッハーーーー068.gif
ウマ、旨、うまーーーい!043.gif

仕事もあと一息って頃
恒例のお仕事関係忘年会。
しゃぶしゃぶやったけど、途中から何食べてんだか
わいのわいのやいのやいの呑んでばっかり。
ようノムようタベるおっさんだらけの忘年会。
若手メンバーの二次会に連れてってもろて
またようノムよう喋るよう愚痴るおっさんだらけでびっくり。
みんなストレスためたはんのね・・・
年忘れじゃ!飲みなはれ!飲みなはれ!すっきりしよし!

いよいよ仕事納めの頃
恒例のお友達関係忘年会。
友達のやってるタイ料理☆チャンノイ☆での一次会には間に合わず・・・
これまた知人のお店バーSから参加。
20年ぶり?くらいの友達も来てたのでびっくり。
元Jリーガーの彼は次節からJ2のあるチームの監督に就任したのだって!
すげぇぇーーーー!!!
またひとつやべっちFC観る楽しみもふえたっちゅうものさ!
J1昇格めざしてがんばって欲しい!


そしていよいよ大掃除の大晦日。
なんとなく掃除もしつつ、実はまだちょっと残ってる仕事をカチャカチャやりつつ
ガキ使途中まで見て
まりねぇとバーSでしっぽり乾杯のシャンパン069.gifで年明けを迎えたのでありました。
どんだけ呑むねん。

よく働き066.gifよく遊び070.gif
ワシの座右の銘じゃ。ナニが悪いねん(笑)

まだまだ続くのである。

2日からお仕事もあったので大人しくしつつ
3日はお仕事の後、大桃と小桃ちゃん入りのあきちゃんと入籍お祝いパーティおめでたい席へ。
乾杯も待ちきれんワタシらのテーブル。
乾杯の頃には2杯目のワタシらのテーブル。
次々に運ばれてくるお料理、次々とたいらげる美魔女達(ちょっと違)

ワタシだけやない、みんなどんだけ呑むねん。

おめでとう!053.gif幸せになってくれたまぇぇぇ053.gif
小桃ちゃん愉しみにしています^^



ムスメ、ほったらかしてどないしてはるん?とお気づきのアナタ。
アナタ、あなた、アナタ。

ムスメ孝行、ポイントだけははずしません♪
それがワタシのやり方(笑) 大丈夫なんか?
大丈夫な・・・のはず・・・


4、5日と19さんで激安で大阪のホテルをご予約してましてですな。
なんでかってゆーとムスメが夜の海遊館に行ってみたいと以前から申しますもので。
そんなもん彼氏と行くとこやろが?!と言いつつもワタシも行ってみたかったので。
時折、突然このようなことを言い出すムスメだす。
館内、普段もそんなに煌々と明るいわけではありませんよね。
それでも、夜の水族館、幻想的でございました。
アザラシとか本気で寝てるしぃ~
ペンギンも立ったまま真剣に寝てるしぃ~
どんな生き物でも寝顔はかわいいし微笑ましいものです043.gif
くそ寒い中、観覧車にも乗りました。さぶかった・・・

ホテルのレストランでイタリアンをがっつりよばれて
部屋に戻ってほんまでっかスペシャル見てゲラゲラわろて
ぐうぐう眠りこけました。
ムスメの寝顔を見るまでもなくワタシの方が先、目つぶれた。

新しい大阪駅をウロウロして有名なお好み焼き屋さん「きじ」で
真昼間のお好みあーーーーんどビール♪最高よのぉぉ068.gif
ムスメはそこのお兄さんに一目惚れ053.gif
途中から目がハートになってたことにはすぐ気がついた。
お店、出るや否や!かっこいいーーーーー!!
やっぱり、ゆうとおもたわ(笑)
確かにかっこいいお兄さんでした。
知ってはる人多いんちゃいますやろか?

なんとなくバーゲンやらなんやらウロウロしながら
方向音痴なバカ親子は預けたロッカーの場所を
探すのにひと苦労どころではなくちょっとした冷や汗もんやったけど
プチ旅は無事終了。


まだまだ呑んだくれの日々は続くのであるが
一旦終わるのである。
眠いのである。
弁当つくらなあかんのである。


今年も広く浅いみなさまにはどーでもエエ話をたいして掘り下げることなく^^;
綴っていくことになりそうですよ。

どーぞよろしくお願いいたします。

ああ、もう10日もたってしもた・・・






そういえば酒とバラの日々ってアルコール依存症の夫婦のお話でしたね?
くわばらくわばら。
[PR]
by yuki-ana | 2012-01-11 01:41 | 日々日記

気になる・・・

井川 遥  目と唇。 キレイ可愛い。 

堀内 敬子 白い肌。 カシコ可愛い。 

丸山 智己  ビンゴ。 シカオチャン系最上級。最強。

福士 誠冶  ビンゴ。リーチ。




このところちょっと

テレビっこ。

d0132439_0581683.jpg


ハイ。
笑顔で。
[PR]
by yuki-ana | 2011-09-21 01:00 | 日々日記

ワールドワイドな感じで。

d0132439_0235020.jpg



サッカー観戦は大好きですが

なんちゅうか こう・・・

俺が俺が。 我がが我がが。

試合中、そんなんがあんまりあらへんのがエエですなぁぁ。

なでしこ。

テレビなんかで見てるとそれぞれ個性があるんだけど

ピッチの彼女たちって一心不乱やね。

女子ならでは苦労もあったろうなぁ。

なんか・・・一生懸命って美しいのだなぁ。



テレビに出ずっぱりで、大丈夫かいな?

早いこと好きな人に抱きしめてもろて「よう、がんばったなぁ」ゆうてもろたり

お母さんのおいしいご飯食べさせてもろたり

自分の枕でベッドでゆっくり寝かせてあげて欲しいわぁ。



ひそかにコパアメリカも準決勝。

2014年ワールドカップ ブラジル大会 

観に行きたいなぁ。

ブラジルで暮らしてる叔父にも逢えるといいなぁ。



本日、訳あって英会話教室の体験レッスンを体験。

めちゃくちゃベッピンなおフランス人に英語を習いました。

おフランス人に英語?ちょっとなんだか。なのではあるが

めちゃくちゃキュートな先生だったのでエエか。


英語 フランス語 アラビア語が話せると言っていた。


なんだか話がそれてきていることは

もう夜更けだし気にしないことにして

とにかく

ブラジルで生サッカー観てみたいっちゅうことよ!


おっちゃん、行くでぇぇぇ。待っててやぁぁぁぁ。
[PR]
by yuki-ana | 2011-07-21 01:04 | 日々日記

大きくなりました

d0132439_0171566.jpg



2009.11
こんなにちっちゃかったのに。



d0132439_0145261.jpg



2011.07
こんなに大きくなって。


変顔ごっこしたら

幸せな気持ちになれた。





連日ニュースに出てる変な表情のおっさんやらも

変顔ごっこでもしたらよろしねん。



りっぱな(みたいな)センセやらのお話なんかより

ずっとずっと洗われますわ。
[PR]
by yuki-ana | 2011-07-09 00:44 | おともだちたち

11月の終わりが12月の終わり

d0132439_0502167.jpg


ご無沙汰してるまに
子ブタおばさんになっちゃった。
嘘。
(ちょっとだけ本当)

師走でおますな・・・・・


困ったことに歯止めがきかず
また歳をくってしまいました。
吉例!生誕祝宴@デマチヤナギバル
もちろん!withルーシーファミリー♪

スペイン料理タパスいろいろの美味しいお店♪



・・・・・






ここまで書いてて
放置すること一か月。

なしのつぶてがなしのつぶてで
申し訳ございません^^。


本日いろいろ終わって
一応、そう
い ち お う
仕事納めでございました。
ホントは納まってないんだけれど
納まったことにしちゃう。なう。


続き。

食べたり飲んだりしたもの。

d0132439_0532287.jpg

d0132439_0534494.jpg

d0132439_2084868.jpg

d0132439_2091473.jpg

d0132439_2095212.jpg
d0132439_20102169.jpg
d0132439_2010597.jpg


笑って呑んで
笑って食べて
笑ってしゃべって

パン
どんなけおかわりしたことよ!

d0132439_20171350.jpg

サプライズのプレゼントは
リコーダーで奏でる
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪

泣ける・・・・

泣かせる小4男子
トイレのかみさんもびっくりやで!
おばちゃんは嬉しいで!嬉しいんやでぇぇぇぇ~♪

d0132439_2113081.jpg

あ屋先生からお花をいただいたり
d0132439_0404633.jpg

ルーシーからお花をいただいたり

ふたつともワタシの好きな色とラッキーカラーでいっぱいで
さすがのチョイスで
おばちゃんはやっぱりうれしいんやでぇぇぇ。


d0132439_22104867.jpg

ムスメからはこんなあったかアイテム。
コンバースワンスターお部屋用♪
ぬくい。
ぬくいけど、階段降りるの
こわい。
こわいけど、このチョイス
ワラける。
母の日もこんなんやったしさ(笑)★★★

d0132439_22115529.jpg


DIDI子もお気に入り♪
(・・・ってほどでもない。
撮影用に無理強いしていたら
ベリベリのところに食いついたって感じ^^;;)


ありがとう。
みんなありがとう。


そんな11月の終わりころの出来事をいまじぶんに^^・・・・


ブログで仲良しさせてもろてる
ツバッキーちゃんケロさん
びーとさん
かあちゃんヨーコさん
おおよそ、お誕生日が同じ時期のようですね!

おめでとうコメントもせぬままで失礼しているのですが
みんなで一緒にパーチーできたらそれはそれは楽しいやろな!

去年も思っていたのであった。
[PR]
by yuki-ana | 2010-12-30 23:03 | おともだちたち

ひ ま な の だ け ど 。

ただいま診察待ちぼうけ中。
座るところもあまりないし車に戻ってきました。

ノートPC持ってきてよかった。

あーー

待ってる間にあそこに行って、あの用事をひとつ済ませたいけど
行ってる間に駐車場に入れへんようになってるかもしれん。

あーーー

不況だ不況だ不況だってなことだけど
流行ってまっせーーーー整形外科は。
わんさか人が湧いてますえ。
流行ってるとはいわへんか。

この前来た時は足腰が弱ったおばあさんと隣り合わせたんですが
おじいさんのお迎えを待ってる様子。
おじいさんも決してシャキシャキ歩けてるわけでなく
リュックサックを背負って杖をついて入ってこられた。
おじいさんはワタシを挟んだ席に座っておばあさんと話しはじめたので
席、かわりましょか?というと
いや、もう帰るしかめへんかめへん。おおきに。
おとうさん。ほな行こか、ゆうて
よっこらしょ、よっこらしょと立ち上がり
おじいさんのリュックの端っこをぎゅっと握って
それはそれはゆっくりとゆっくりと
かえっていかはりました。

その後ろ姿に、なんか涙が出た。


あ、ぼちぼち、呼ばれるかも。
よし。次は読書だ!
待合室にゆっくりゆっくり移動すると致します。
今日はギブスをとってもらえるはずだ♪

ワタシ、もしかして待ち時間って
案外キライでないかもしれません。
[PR]
by yuki-ana | 2009-10-29 10:18 | ひとりごと

月がとっても青いから? 14歳になりました。

d0132439_22413838.jpg


仲秋の名月の夜
植物園の名月鑑賞の夕べに行ってまいりました。
EPOちゃんが唄いました。
芝生で敷物しいて、お月見をしながらEPOちゃんを聞きました。

エポて誰?と
ムスメ達は言います。
ジェネレーションギャップ。致し方ありません。


ルーシー家と一緒です。
ムスメのプレお誕生日会を
植物園からの帰り道にあるPINOちゃんで^^

d0132439_22421072.jpg
d0132439_22423128.jpg
d0132439_22445878.jpg
d0132439_22452562.jpg
d0132439_22455277.jpg


パンナコッタや
ティラミスや
フルーツや
イチジクのケーキや
シャンパンや
キャラメルラテやらで
プチパーチーをば。
恒例のヤツです^^

こうして年々・・・手抜きになりつつ
お手軽になりつつしておりますが・・・
とりあえず「する」ことが大事っちゅうことで(笑)


少し大人な空間ですので
真っ赤なソファに座る中学生女子はご満悦の様子でした。
そしてルーシー家から素敵なプレゼントを♪

d0132439_22462345.jpg
d0132439_22465225.jpg


2年前のMTWBからムスメが大好きになった志保ちゃんのCDをいただきました^^

これはムスメに激しくねだられていたのですが
ちょうどその時、
ちょっとアンタ!!何回ゆうたら洗いモンの前にお弁当箱出さへんのっ!!
とか
エエ加減に部屋、片付けよしっ!!
とか
唸ったりしており^^;;
ほったらかしにしておった案件でしたもので・・・・・

ルーシーがさり気にプレゼントのリサーチをしてくれた際に、
こないな案件が・・・・と
お伝えした次第なのでした。

ありがとう♪ルーシー家♪

そりゃぁ、もう念願のCDだし
毎日ヘビロテ。
オールウェイズ スーパーフライ♪

自室で聴くのはもちろん
朝ごはんのときにはつながってるワタシの部屋ので聴き
寝るときにはiPodで聴きながら眠るというはまりようで。

きっと一生アナタの心の音の礎になることでしょう。

ワタシも心に刻んでおこう・・・

優しくできなかったこと
朝寝坊してしまうこと
宿酔いで
「買い弁で、たのむぅぅ!(お弁当、行きしなに買ってってぇ、と、請うこと)ウゲェェェエェx」と
のたうちまわったこと
感情的に一方的に叱ってしまったこと
掃除がへたくそなこと

いつも
ほんまに
スマン!

ムスメ!


そしておめでとう。

アナタの方が
ずいぶんオトナなのかもしれません。
[PR]
by yuki-ana | 2009-10-08 01:14 | ムスメのこと

ラジオにまつわるエトセトラ


物心ついた頃から、夜更けにラジオが流れていたような気がします。

Lonely, I'm Mr. Lonely〜♪

おそらくオカンがジェットストリームの城達也氏に
夜間飛行に連れてってもらっていたのを
なんとなく聴いていたのではないかと思う。


小学校の高学年頃になってはじめて自分専用ラジカセっちゅうもんを買ってもらい・・・・
たしかシルバーのSONYので、横にほそながぁーーいヤツで
カセットテープに録音するときは
赤いRECボタンとスタートボタンを同時にガッチャンと押すヤツで。
おーー、そういえば、
それはカセットを入れるところが豪華な感じにふたつあり
ダビングできる代物であった。
かなりの嬉しさで
エブリィデイエブリィナイト
枕もとに置き
抱きかかえるように
小さな丸いスピーカーから
もわもわっと、じゅるじゅるっと、
垂れ流される優しい言葉と
ココロ踊る音楽を受け止めながら
オトナへの階段を昇って行ったのであった。

 ★

その頃、深夜に見た「アメリカングラフィティ」
あまりにもキラキラしていて可愛くてお洒落でキュートな映画で
最後にキュンと心臓が鳴った。
アメリカの
に し か い が ん
というところには
こんな世界があふれかえってるんだと、猛烈に憧れた。
いついつの日か、メルズドライブインで働き、
カスタムカーに乗ったリーゼントのお兄ちゃんに
「ハーーイ♪お待たせ♪コークとハンバーガーよ♪」
ミニスカートにローラースケートを履いて持ってってあげるの♪
めくるめく妄想ワールドを日夜繰り広げていた。
眩しすぎたその世界は、実は、
ワタシが生まれるよりも前の頃のお話で、
オカンやオトンの世代のアメリカだったということを
ずいぶん後になって知ったのであった。アホだ。

そこにもまたラジオがあった。
ウルフマンジャックが笑い、語り、音楽が流れ、メッセージが流れ、、
時が流れ、気持ちが流れ、人波にのまれ、
生易しいものではないオトナへの階段を昇って行く映画なのであった。

その頃見ていたベストヒットUSAで喋る小林克也は
ウルフマンジャックと同一人物のようにも思われた。

 ★

DJになった人もいたし・・・・
こんなのにも参加できたし・・・1
こんなの2
こんなの3
登場したこともあったし・・・

FM802の大好きなDJ、山添まりさんにマジックベアや
CDギフトカードを送ってもらったことも
そういえばあった。

カーラジオでどれだけたくさんのスローバラードを聴いたきたことだろう・・・・
そして今。

 ★

OH!RADIO
聴かせておくれ あの頃が まんま蘇るあのナンバー

OH!RADIO
遠い空の向う 届くかな あのひとの胸に
繋がっているのは 曇った空だけじゃなくて

ぼくらの心 そう いつも何処かで ひとつさ きっと

OH!RADIO
届けておくれ この愛を あの人の胸に
繋がっているのは 星屑の空だけじゃなくて

ぼくらの心 そう いつも何処かで ひとつさ ずっと

OH!RADIO
聴かせておくれ あの頃が まんま蘇るあのナンバー

OH!RADIO
運んでおくれ この愛を リクエストにのせて

OH!RADIO
聴かせておくれ この世界に 愛と平和のうたを


♪RADIO SOUL 20/忌野清志郎♪ 


 ★


FM802のキャンペーンで
こんな素敵な曲を清志郎が創っていて
さらにそこにシカオちゃんが参加して歌うという
願ったり叶ったりのヘビロテが
毎日、ワタシの心を潤してくれていたのに。

岐阜へ向う車中、
山間にさしかかって
ラジオからは、シャーーーージャーーー。
耳障りな音しか聞こえなくなった頃。

ツバッキーちゃんがメールで、清志郎の訃報を知らせてくれた。
5分後、
今度はムスメから、GODが死んだとのメールが。


ただただびっくりして
ラジオもなく
テレビもない
古のお家に到着して3日間を過ごした。

「愛しあってるかい?」
「愛してるぜ ベイベ」

そんなこっぱずかしい言葉をあれほど素敵に
日本語で言えた人はいないのではないかと思う。
今更ながらご冥福を。

遠い空の向う 届くかな あのひとの胸に。


今、

繋がる空の
明日の予報が
伝えられています。
[PR]
by yuki-ana | 2009-05-25 09:24 | 音楽さぁ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧