タグ:live ( 13 ) タグの人気記事

オ ト ナ ガ リ

d0132439_235441.jpg


大人買いできないので

大人借り

もちろんおやぢ狩りではありません。

【ミレニアム】 

原作をケロさんにお借りしました~。

読み応えもあり

手強そうでもある^^;

今宵もまだせんならんことはないこともナイけど

ちょっといったんほっといてと。

読むぞっと。

ケロさんありがとう♪


いざ!
[PR]
by yuki-ana | 2012-03-21 00:16 | ごほん

宮古島へ行ってきました。

d0132439_9301196.jpg


・・・・・・・・母が。^^;

d0132439_9455312.jpg

なのに「石垣島」のラー油(食べる方ね♪)なのである。

ツツをぬかしております。
ワールドカップ。
ああ、オモシロい。

見れば見るほど面白くなってきますなぁ。(試合)

仕事のできるイイ男が世界中から集結です。
こんな祭典を見逃す手はありません!

ベストイケメンはオランダの監督だと思われます!
ベルト・ファン・マルヴァイク氏。
★★★
★★★
モデルか俳優、いえ、それ以上です!

そしてポルトガルの23番!
ファビオ・コエントラン君。
★★★
キュートです!
ムスメはC・ロナウドと本田圭祐に夢中。

サッカーになど興味なくてもヒッケン。
イッケンの価値あるイケメンオンパレードです♪
いや、実際は各チームに2,3人いれば、これ上等(笑)
いや、だからぁ・・・試合がおもしろいってことですよ。

カツにも切ってしまいました。
人差し指の先。
ああ、イタイ。

これはお医者さんに行った方がエエんか?ちゅうくらいそぎ落としてしまった。
キャベツの千切りとともに。
キーボードが打ちづらくてなりません。
誤植ワールド炸裂です。いまも(咲く絵つとなった)
ショートカットで指がつりそう。


ダツがあがりません。
日々の暮らし。
ああ、いつものことですけど。

しかし
今夜は久しぶりにルーシーとお出かけ♪
ラブサイケデリコのライブです♪
はじけてやるぅぅぅぅ!!

帰宅後はオランダ×ブラジルだ!ロッベン!カカだ!
いや!仕事だ勉強だ!

っとうしい
湿気な日々。
オチのない記事。

タイトルからのどえらい方向転換・・・

・・・・・・・暑さ厳しき落ち、ちゃう、折り、みなさま、お体ご自愛くださいませね。


知らんてる間にこんな広告出るようになってるやん!ちっ!

[PR]
by yuki-ana | 2010-07-02 10:11 | 日々日記

ほ ん と な ら 。

今頃・・・・・・・

踊りつかれたライブの帰り

これで青春も終わりかなとつぶやいて

火照った脳と汗ばんだ体で

プッハーーーしながら

余韻に浸ってるはずやったのになぁぁぁぁぁぁ。




不毛地帯見て

傍聴マニアとか見てる場合やあらへんかったのになぁぁぁぁぁx。




嗚呼。生シカオ。

逢いたかったなぁぁぁぁぁ。


生がええねん。

生が。


ファンクでファイヤー欠席ですがな。

ブロークンなハートですがな。

しょんぼり。


d0132439_059938.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2009-11-06 01:00 | 音楽さぁ

春光輝く。

まだ春遠いのに眠たいなぁ〜。
引き続きだらりん雪孔ですよ。こんばんは^^

今日からいろいろ新たに始動ですね!
ワタシもだらりんもエエ加減にしてがんばらんとっ!

 ★ ★ 

イマドキ中学生冬休みの宿題事情。

「冬が旬の食材を使ったお惣菜のレシピを調べよう!!」

お母さんに手伝ってもらいながらお料理をする。というもの。

冬が旬???
おかげさんで
カニもフグも持ち合わせておりませんしぃトホホ。
やってくる予定もあらへんしぃトホホ。

・・・・・大根ですがな!
心にいつもほくほく大根ですがな!
そして冬の香り、柚子!

ゆず味噌大根を一緒につくりました。

昨晩の夕餉もスジ大根やったんですけど^^;

いつもいちいち計ったりもせえへんし
いざレシピを書きおこすとなると案外難しいのだーー。
大さじスプーンはあるけど
小さじスプーンなくなってしもたし・・
あのお気に入りやったやつ・・・
行方不明の小さじちゃん・・・・・

d0132439_2229372.jpg


あーだこーだメモったりしながら完成♪

数学も英語もいっぱい宿題あるけど
こんな宿題なら毎日・・・はちょっとしんどいわ。ワタシが^^;
週に1回くらいあったらええんですけどねーー。

そしてもうひとつの宿題。
書き初めのお題は。
 
[ 春 光 輝 く ]

春光のように輝いてくれたまえ〜〜〜。


しかしまぁ
いろんな冬のお子様的メニューがある中で
なんとまぁ
オトナなお惣菜を選んだことよ。

ああ
早く、ムスメと酌み交わしたいもんですわ。おちゃけ。
[PR]
by yuki-ana | 2009-01-06 00:14 | ムスメのこと

わーーい!!!

今日はいよいよ
生ナマ生ナマ生シカオ!ナマ生ナマ生ナマ生シカオ!

ファンクがホリックでんがなまんがな!
シカオがホリックでんがままんがな!イェーーーイ!雪孔ベイベ!です。
おはようございます。



お出かけ前に・・・・・

アレして
コレして
アレやっといて
コレもやっとかな!
アレもまだやがな!
うわっ!!


ワークがホリックやがなーーー!
キッチンもパニックやがなーー!

アッチもコッチもやんかいさーーーっ!!!

なんでこうも重なるねーーーんっ!!!











わ。



生ウーーイェイ♪
[PR]
by yuki-ana | 2008-10-30 11:32 | ひとりごと

愛は・・・

勝つ!!

祝!!
おかげさまで愛Mac復旧!!
みなさまご声援まことにありがとうございます♪
祝勝セールは開催したいけれどできませんけれども
ま、開催する気もないんですけれども
それどころでもないんですけれども
次なる試練が目白押し雪孔ですよ。こんにちは♪



失ったデータはそりゃおしいけど
優しいアナタと出逢えたの♪


標準語で優しくささやかれたのは
いつぶりかしら。

惚れてまうやろーーーー!!

某愛リンゴのカスタマーセンターのイケメン(のはず)のお兄さんのことですが
何か?

しかしまぁなんですなぁ。
き ょ う び の
サポートセンターはなかなかよろしいです。
様々なサポートセンターの人たちとの折衝を
生業っかっちゅうくらいやってきたワタシですが(会社勤め時代ね^^;;)
数年前と比べ格段に丁寧になってきたのではないかと思います。
数年前はね・・・
特にPC関連のサポートの人ってなんかこうちょっと癖あるといいますか・・・
「そんなことも知らんのかいな」って心の声が
めっちゃ聞こえてくるような話し方だったような気がする。

相手の顔が見えない電話応対こそ
その人の人間性が現れるといいますか。
(フフ、ちょっと昔携わってたりもしたもんで^^;;
こんな感じで→スパイラルンルン♪


同じマニュアルを見てきっと同じ台詞を話しているはずなのに
とてもキレイな声なのにイラっとくる話し方だったり
鈍臭そうなのに一生懸命さがあふれていたりと
間がおかしかったり。

いろいろ感じます。

波長があう、あわない、というのもあるのでしょうね。


ワタシの発する困った感と
某愛リンゴのカスタマーセンターのイケメン(のはず)のお兄さんの発する
助けてあげたい感が一致していたような気がするの♪


直ったのは嬉しいけれど
ワタシの心が壊れたわ(壊れてへんちゅうねん

名残惜しいけれど
ありがとうさようなら。

約束しなくてもきっと逢えるよね(逢えへんちゅうねん

電話切ったあと隣の席の同僚に
「今のおばはん、何回ゆうてもわかりよらへん!」とか
思われているかもしれへんけどね・・・


それはそれとしてですな!


次なる試練ですわ!


♪戻りたくないし ここにもいたくない
 痛いのイヤだし 前に進むしかない
 耳にイヤホンをぶちこんでいこう

 拙者 SHIKAOHOLiCなんで・・・・ ♪



明日ココ(お家です^^キキキのアパート^^;)
引越します!!

捨てられないあんな思い出も
こんな傷も全部置き去りに!!

d0132439_10441556.jpg

そして今夜
平安神宮 月夜の宴へと
お月様に誘われたので出かけてきます。

雨降ってるちゅうねん・・・トホホ。


 ★ ★ 

ネット環境ともしばしお別れ・・・
しばし更新できないけれど
なんだかいろいろ忙しいけど。


それはそれとしてだ!!


いつも楽しいコメントありがとう♪
これからもよろしくお願いいたしまチュ♪



愛は勝つんやで。
[PR]
by yuki-ana | 2008-09-21 10:48 | ごあいさつ

サマーツアー 02

オカシよりシカオがダイスキ雪孔ですよ。こんにちは。

な の で
d0132439_0131093.jpgオーガスタキャンプへ行きまスタ。
もう2週間も過ぎてしまいまスタ。


しかし。
それはそれはそこはかとなく長く遠く暑く寂しい道のりだったのです。
トホホ・・・徒歩ホ(ノ_-。)


土曜日の開催でもあり
京都からどえらく遠い泉大津での開催でもありましたので
なんば駅すぐ近くのシティホテルを確保いたしまして
今夏一番の大イベント!!ヒューヒューパフパフーー♪と
鼻息荒げておりましたんですが。

夏フェスの法則その1、やたらめったら
歩 く 。

御御足の調子も芳しくありませんので駐車場券を購入。
相棒と一緒に車で行くことになっておりましたんですが。


夏フェスの法則その2、やたらめったら
待 つ 。

相棒、仕事なかなか終らず・・・・・
先に電車で行って・・・・・と悲し気な電話が・・・・
覚悟はしておりましたんですが。

時すでに開演1時間前。
まだ京都。

夏フェスの法則その2、やたらめったら
あ つ い 。

1時から8時までの長丁場だしこの暑さ、
最初っからでなくてもいっか。とは思っていたけどやはり
ライブは・・・・・
そう!!
一期一会! 以心伝心! 意気揚々!

なんだかなーー。
どんよりした面持ちで
ひとりでおけいはんに乗り込み
さらに御堂筋線に乗り込み
もういっちょ南海線に乗り込みました。

シャトルバスの申し込みもしてないし
どうしたもんかと思っていたらその場でも買えるということで
シャトルバスの停留所まで向かったはいいのだけれど
これがまた遠い!!!暑い!!イタイ!!の三重苦!!
しかもみんな二人連れやし。
聴いていたiPodのバッテリーはなくなるし。

トホホ・・・徒歩ホ(ノ_-。)

ここでまた法則その1、あ る く 。歩 く 。

到着したら
元ちとせ
終りかけてるし。意気消沈。

自分、テンションひくっ!!↓

イカンイカン!
こんなことでは!!
クソ暑い中一番頑張ってるのはオーガスタのみんなやんかいさーー!!
あげるでーーーー!テンション!!

おっしゃーー!!!



飲 む で !

屋台&トイレ近くにシートを広げ

飲 む で !

ちゃうやんか!

聴 く で !

ひ と り で !

持っていった缶ビール2本、瞬く間にたいらげ
おにぎりほおばりラジバンダリ。
メガネお兄さんから生ビールを買い求め
やっと出てきたーー!!
シカオちゃん!!
d0132439_0115753.jpg



えーーーっと。

Progress
19歳
NOBODY KNOWS
コノユビトマレ
リンゴジュース
奇跡
午後のパレード

だったと思いまスタ。オーガスタ。

思い返せば幼少の頃より
なぜか日本のロックやポップスなんて
所詮アメリカやらイギリスのパクリやんかいさ。と
猪口才にも思っていた節がありまして。
あ、ユーミン、サザンはとても聴いたけど。

愛してる、君が好きだ。もう離さない。
直球ど真ん中な歌詞がなんだかなぁ。とも思っていた。

歌詞の奥にあるいくつものドラマやら情景やらを
季節まで思い浮かべることが出来たり
自分と重ね合わせて胸が痛くなることやら
アルバムめくってせつなくなるような
英語の歌を聴いていると細かなニュアンスがわからない分(わかろうとしない分^^;)
その歌声やらメロディからホロホロと涙がこみあげてくることさえあったもんだ。
かといって洋楽に精通している訳でないのですよ。チュミマチェン^^;;

そこに歪んだ、ひねくれた、シカオちゃんが現れて
ドッキリしてその世代の日本の音楽を知ることに、聴くことになった。
邦楽ダメじゃん。が、偏見だったことも知った。

シカオちゃん。
最近ちと傾向が日和ったといいますか、
骨盤矯正を受けて背筋が伸びたというのか、
これが進歩ということなのか
オトナになったということなのかわからないけど
歪んだシカオちゃんが好きではありました。

ま、ずっと一緒のスタイルばかりじゃぁねぇ。
伸びた背筋をもう一度歪めたいのか、原点回帰か、こんなん出るし!
↓ ↓ 
d0132439_0104778.jpg


これはとても愉しみでっす!!

シカオちゃんのおかげで
山崎まさよしもエエなぁと思うようになったしオモロいし^^
シカオちゃんがいなければ
完全スルーしてたな。秦くん^^;

ってなことで気がつけばライブのことには触れないままの
相変わらずエエ加減なレポですが

ダラダラ揺れる、気怠い御御足。
海風と戯れ、お天道様に見守られ。
充満する音楽のパワーを全身に浴びて
心のお洗濯ができましたことよ♪

最後まで

ひ と り で ♪

そんなんも、またヨシ。



だから
星のかけらを探しにいこう
舟はもう銀河に浮かんでる
願い忘れたことを届けたい。
静かに見つめ合ってね

by/福耳
[PR]
by yuki-ana | 2008-08-24 10:32 | 音楽さぁ

〜2008夏〜1500について思い悩むミクロなワタシ



暑おすなぁ〜〜〜
昼間ひとり冷房、我慢してけど解禁・・・
デロデロ雪孔です。おはようございます〜デロデロ。

ミュージックステーションと
僕らの音楽に福耳が出てはりまして。
杏子ねーさん格好エエなぁ。
少々お老けになられた感も否めませんがやはりカッコええですね。

生まれ変わるなら杉本彩ちゃん♪と思っていたけど
ちょっと前にやっぱり黒谷友香ちゃんがエエわ♪と思い直し
や、ちゃうちゃう、やっぱり杏子ねーさんにしよう♪と決めた。

エロカッコ綺麗→カッコカワイイ→カッコ渋エロ可愛い
好みが移行したわけだ。どんなだ。

そんなわけで
もうすぐオーーーーーキャン!!!!
UZのユーキャンちゃいますのぇ。
くーーUZてっ!ウザイのKY語ですやん?!
がんばってください。世界陸上。じゃない、月9。


そうそう。そんで初めてのオーガスタキャンプですし
シカオ以外ってあんまり知らないし
やっぱり予習しとかなあかんやんなーー。
DANCE BABY DANCEカッコええやん〜♪

d0132439_8244331.jpg

福耳
 1.「DANCE BABY DANCE」
 2.「夏はこれからだ!」
 3.夜空ノムコウ(Augusta Camp 2007 Live Version)
 4.星のかけらを探しに行こう Again
  (Augusta Camp 2007 Live Version)

これは買いなんか?!

DVD観たいしな〜〜どうしよっかな〜〜
買おっかなぁ〜〜どうしよっかな〜〜
うーーんでもなぁ〜〜シングルCDってなぁ〜
1575っか。

そもそも。
ワタシはシカオファンクラブ会員であって
コイルてダレやねん?くらいのモンで
杏子さんかてバービーの頃くらいしか知らんわけで
スキマ産業にはものすご興味あるけど
青春まっしぐらなスキマスイッチとかワカモンのもんなわけで。
秦クンはちょっとエエかなと最近思ってきたくらいのもんで。
1575っか。

あーーちっせーなーー自分。

あん♪
そやそや。
スーパーのポイントが知らんてるまにけっこう貯まってて
1500ゲットしたんやった♪

あーーしかしショボイなーー自分。

いやん。
ムスメと本を買いに行く約束してたんやった。
2冊。
1466。
アルジャーノンてたしか前持ってたはずやのに。
引越の有耶無耶でどっかいってしもたんやわ〜。

いつもの箱ワイン1350。
ビール6缶1200。
ランチ1500ならソコソコ。

あーーしみったれてるなーー自分。

モノより思い出ーーーつうことかーー
モノにはいっぱい思い出も詰まってるし。詰まってゆくし。
思い出から生まれるモノだってたくさんあるし。

せや♪
ほなオーキャンへ行ってそこで
思い出と一緒に買えばエエんやん♪

いや♪
ほな予習にならへんがな。

どーたらこーたら
なんたらかんたら。
あれこれふにゃふにゃ
かれこれ云々。

買えないままツタヤを去った。

たかが1500されど1500。
1500を粗末にする輩は1500に泣くのであーーーる。はずなのである。

記事内の数字の単位すべて
万ではございません。円です。エン。
ジャパニーーーーズ¥にてごじゃります。
わかってますわな。そーですわな。

1500にわなわな。
悩める真夏の夜。

さっ
 ♪今宵〜
  星のかけらを探しに行こう♪

寝てみたら
朝方

単位、万とか億の人
ホリエモンとドライブしてる夢をみました。

ワタシの星のかけらはホリエモン?!


今日も暑そーーーだーーーー!
だーーー!!

d0132439_10251556.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2008-07-20 10:49 | ひとりごと

これもワタシ あれもワタシ たぶんワタシ きっとワタシ

ゴールデンウィークが黄金であった試しがない
てんてこ舞い舞い雪孔です。こんばんは♪

練の試練の洗礼・・・
テニス部に入ったムスメ。
占いカウントダウンで天秤座が出てきた瞬間に「行ってくるわ・・・」
お弁当完成毎朝6時半・・・・
おかあさんも・・・・がんばりまふからね・・・・・
d0132439_21484464.jpg

青い春と白い球を真っ赤な夕陽のムコウまで追いかけてくれたまへ・・・
はぅううぅぅぅ 眠い・・・・\(*´Q`*)/〜o○◯
夜な夜なちまちま作業がでけへんのよ・・・(ノ_-。)


You're beautiful♪
Thanks♪ (違)
シカオライブからちょうど一ヶ月、James Bluntのライブへ赴いた。
スペシャルアクトはハナレグミ。ラッキーでお得♪
しかしハナレグミの立場は前座^^;なんと贅沢な前座。
ジェームスブラントもハナレグミも
せつなくて甘美で心の裏側にまで染みとおるような声なんだよなぁぁ。
チケットをゴチったらお食事をゴチっていただいた♪
d0132439_2284013.jpg
d0132439_229672.jpg
d0132439_2293417.jpg
d0132439_2295311.jpg

米門@HARBIS PLAZA ENT


SEOUL! SOUL! SEOUL!
その参へ続くつもりが3でアホになりすぎてショッピング編お土産編など
書けないままに放置。
放置。放置放置放置。放置。
なんとなく忘れたふりして放置。
笑って誤魔化して放置〜( ̄∇ ̄)〜


ガシカオ 〜春の宴〜
ライブイベントから早、7週間も過ぎてしまった・・・・
楽しくて濃厚でジューシーでホットでタイトでキュートなヒップが
シュールなジョークとムードで最高♪なライブだったのですが
脳内と体内も非常に
せつなくて濃厚でジューシーでホットでタイトでキュートなヒップが
シュールなジョークとムードで最悪×最悪な時期であったので(T_T)(T_T)
スタンディングの1階から2階席に移動させてもらったりしまして。
d0132439_228314.jpg

ゼップ大阪2階席、全体を大きく見渡せてそれはそれは素晴らしい眺め♪
まさに上から目線。おホホホ。
客席んとこで歌い出した時は背中しか見えなかったんだけど
羽交い締めしたくなるような(違)抱きしめたくなるような
セクシャルバックボーンだったのよ♪
MCは中島ヒロトだったりするもんだから
ホーム感満載関西色満載で超盛り上がり。
ゲストにミッチー王子までやってきたりして。さらに盛り上がり。
ミッチーの出番が終わったあと2階席のワタシの後方で見てたと思うんだよなぁぁ。
ミッチー王子・・・
ニット界の貴公子、広瀬 光治さん、似てると思う。
はじめての2階席はちょっと斜から構えた感じでじっくりと
シカオを噛み締めたり羽交い締めしたり♪堪能できましたのでした。
と軽く緩くレポを書き流したりしてみた・・・
姑息。姑息姑息姑息。姑息。

返信できてないメール、買いっぱな生地、編みっぱなセーター、
値上がるガソリン、便乗するモノども、センチメンタルな財布、
足りない睡眠、メランコリックな肩凝り、涙のナイトスクープ、
蓮っ葉なワタシ・・・

これもワタシ あれもワタシ たぶんワタシ きっとワタシ
ワタシは愛の忙中閑!



支離滅裂な本日ですわね・・・
みなさぁぁぁ〜ん♪
輝けるゴールデンウィークをお過ごしくださいませませよ〜♪
[PR]
by yuki-ana | 2008-05-03 00:14 | ひとりごと

腹も立つ 春も立つ

銭湯通いの雪孔です。こんばんは。
銭湯あったまるよ。


d0132439_23515085.jpg

10日ほど前の比叡山。
d0132439_23521474.jpg

雪浴びるパンダ。
雪孔パンダ。
ただいま入院ちう・・・・・

何やらしゃーしゃー言い出したので
検診してもらったら
ダメもと・・・ちゃう、ちゃう、
ダイナモ、っちゅう発電部門担当のパーツ君が
病んでいるらしい・・・・

はい・・・・5万円コースとなっております。

ゴマンエツとちゃいまっせ!ゴマンエン!
誰のせいでもありゃしない。
そやけど腹も立つちゅうねん!!

代車に軽自動車をあてがっていただいたのだが。
ミッション→オートマ
左ハンドル→右ハンドル
違いすぎるもろもろの初動体制。
走り出しても何かやり残した感じがして落ち着かない。

職安近くの駐車場から出ようとしたら・・・
ガリガリ・・・・

当たってしまいますたーーーーーっ!!!!!
電柱にーーーっ!!!!


腹立つちゅうねん!
なんで電柱そこにあんねん!!


ああ、ごめんなさい。
お世話になってる車屋さんの人々。
本当にごめんなさい。
ドアがどえらいことに・・・・・。
ホンマにほんまにごめんなさい!!!!

取り急ぎ・・・さっき1000円分ガソリン入れておきました・・・・



d0132439_23523719.jpg

実家に育ったふきのとう。
腹が立っても煮詰まっても
季節は巡ってくるのです。
天ぷらするほど量もないので
ゆがいて刻んで味噌で和えてみた。
そう簡単に春はこないぜ。
と諭されているような苦みが旨い♪

d0132439_23525691.jpg

しっぽり系ライブとか行きたいなぁ。
と思ってた矢先
サクサクっと取れたジェームスブラント。

さっきチケット発行しに行ったら
スペシャルアクト(ってオープニングアクトってことよね?)
ハナレグミだってっ!!

うひょ〜タナボタ降ってきた〜^^!!
お得感満載♪♪
嬉しーー!

生声甘声
心に春風。

シカオ春の宴も3月だし。

ぽつりぽつりと
春はやってきてるんだね。

ほら
アナタの足元にも♪
ざわざわっと♪
[PR]
by yuki-ana | 2008-02-05 00:50 | ひとりごと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧