タグ:life ( 138 ) タグの人気記事

4月です。寒いけど。

1日7~8時間
ほぼ毎日
PCを使ってる。
だからってもの凄いスペシャリストじゃないとこが
哀しい。

ときどき気がおかしくなる。ような気がする。

細かいドットのビーム光線が
モニタからキュンキュン出てきて
ハートと脳にプシュプシュ突き刺さってって
細かいドットがちょっとずつ大きくなってって
さらに大きくなってってアメーバうようよみたいになってって
老後のお楽しみにとっておいた
ほんの少しのピュアなスペースが侵されてく感じ。
ウゲ。


なので

手づくりに没頭することにするのである。
刺しゅう糸の後のまつりは
久しぶりの手芸部活動。
ミシンを出した。

できた^^

d0132439_12216100.jpg


ブックカバー!但しハヤカワ文庫限定サイズ^^;となってしまった。

新潮文庫、講談社文庫など名だたる文庫本にはチョイ大き過ぎてしまいました^^;
ワイルドだぜぇ。

要するにできたものは
「なんとなく紙類や本をはさんだりくるんだりするもの。元気なカエルちゃん付き」

ツメの甘い仕上がりにて御免!

d0132439_1223886.jpg

ジャンプ!するのさ。

d0132439_123084.jpg

一緒に飛ぶのさ♪

そして
それらを結局は
PCを使って日記を書いているのである。
世間の皆様に全くもって必要などないのに報告しているのである。

ああ。

グダグダなひとりごとご容赦くださいませ。






さぁ。4月だ。
[PR]
by yuki-ana | 2012-04-01 01:23 | ものこころ

おけいこ

1年ごとに籍だけでも更新しておけるシステムが気に入って選んだスクール。
忙しくなったのと、カリキュラムも一段落してたので、しばし休んでたんですが、
もうひとつカリキュラム残ってたのと、自分でやればやるほど、わからないことも出てきたので。
そういうのまとめて教えてもらいにと思って復活。

1年たつと、色々、変化しますね。

ご無沙汰です~と先生(といっても年下)に、挨拶してふっと右側を見ると、
広々したロビースペースだったはずの空間がなく、壁になってた( ̄▽ ̄;)

どどどどうした?

ほかのテナントさんが入らはって・・・

ナルホド。

グループで受けれる講義あったよね?
時間割あります?

あ、あれね・・・
有料になったんですよ。

ゲッ。



あ、○本さん(優しかったインストラクターのお姉さん(といっても年下))は?
とは、なんだか怖くて聞けなかった。
今日も行ってきたけどいはらへんかったなぁ。



d0132439_10285243.jpg


おけいこバッグ
ママの手づくりではありません(笑)
[Prince of Peace]で購入^^

週末彼女とデートで行ったの♪ ウフ♪
[PR]
by yuki-ana | 2012-03-14 20:24 | 日々日記

あるあるあるある!

ア ル バ イ ト!

初めてのアルバイトって、
どんなお仕事でしたか?

ワタシの初めてのバイトは
食べたくなるなるケンタッ○ー♪でお馴染みの
ケン○ッキーフライドチキン ホリ○イン京都店でございました(^-^)
今はもうナイ。

lady-Fと一緒に面接に行ったんやったなぁ。

厨房やら、どこもかしこも、油まみれ。
床が全部チュルンチュルンでした。
よく転んだ。

なんでそこを選んだんやったっけ?
隣のお蕎麦屋さんで、友達が働いてたからやったかな。

東京から来たイラッとする標準語を話すマネージャーのイラっとする面接に合格したのでした。
齢16歳。
今にして思えば、身近で標準語を聞くのが、初めてだっただけのことだと思うけれど、
イケメンでもなく、どちらと言えば生理的にムリ!ってな、店長だっただけのこと。

緊張の初日、裏の更衣室で赤と茶色のツートーンな制服に着替えて、
当時からデカかったのでミニスカートになってしまうパターン。

事務所でお勉強。
フライドチキンが出来るまでの行程のビデオを見せられました。

驚愕のスプラッターもので、吐くかおもた。
ちと、大袈裟やけど、
逃げ回る鶏を捕まえるところから始まり・・・
遊園地の回転ブランコみたいなんに
逆さ吊りにされ

スコンスコンスコン 

リズミカルにそれはそれは、軽やかに、首が、落されていくものであった(;´д`)

工場に運ばれ、各店舗に運ばれてくる
解体されたてホヤホヤの鶏たち。
今、チキン頬張りながら、たまたまこれ読んでしまったってゆうアンラッキーなアナタ。
ごめんなすって!おひかえなすって!

秘密のシーズニングで下味つけたら、大きなフライヤーでジュジュっとな。

鶏の部位
ドラム(足)
ウィング(手羽)
キール(胸)
リブ(あばら)
サイ(腰)
を覚えたり
箱にいれる時のその組み合わせだとか
そうそうキールは一羽からひとつしかとれないので
チキンひとつください!って人にはあげてはいけない。とか。
ファーストインファーストアウトだとか
スマイルゼロ円だとか(そんなんなかったか)
専門的やん、みたいなんを覚えてくのが嬉しかった。
優越感な感じ。

出来たポテトは15分たったらお客様に出しちゃダメです。
えーーーもったいない!

スイートコーンも15分でダメです。

チキンはたしか・・・30分?
それにしたってもったいない!

それらは休憩時間に頂いたりできるのだけど
タダではなかった。

たしかに時間がたてば味が落ちる落ちますとも。
とくにこの手のファーストフードってなもんは
冷めてしもたら食べられませんな。
mのハンバーガーとかね。特にね。

もったいないなぁ。

冷めてもちゃんとおいしいのんが、ほんまもんですな(笑)

大学生の45RPM的オリーブ少女的オサレなお姉さんとシフトがかぶるのが嬉しかったり
ちょっとだけカッコいい感じ(背が高いだけだったかもしれん)のお兄さんと
かぶるのも嬉しかったりした。

ちっちゃいぶちゃいくなお兄さんが尾崎豊を熱く語るのも滑稽だったし
時々来てくれた同級生たちがカウンターでマックシェイクください!って
笑かしにきてくれるのも可笑しかった。

こんなけ笑顔でニコニコして頑張って
こんなけしかお金もらえへんのかいな!って
社会の厳しさも知ったのであった。


さすがにクリスマスやお正月にシフトに入ると時給は倍に跳ね上がり
一月終わりのお給料は・・ウヒョヒョ・・・はじけていた。

案の定、稼いだお金もはじけ飛んだ。
ディスコに繰り出し、BALに繰り出し。
瞬く間にパチンとはじけるシャボン玉のごとくであった。

そして高校生としての本分も
キラキラと輝きを放ちながら夜空へと消え失せていったのであった・・・
シャボン玉のごとく。ハハハ

そんな流れとなるわけなので
高校生のアルバイトにも賛否両論あるのもわかりますとも。
わかるんですけどね。

てんてんてん。

本日
初任給もろてきました
高校生のムスメが(笑)

2日分しかないからで4,000円ほど。
はじけるほどではありませんな。
青と白のボーダーの制服着て
いらっしゃいませ、こんばんは~
ちょっとおかしな抑揚つけてゆうんですて。


社会勉強がんばりたまえ。
無駄になることなんて絶対ないのさ(笑)

心配もそらいろいろあるけど
ワタシの体験だのはとりあえず棚のたっかい所にあげといてっと^^;
[PR]
by yuki-ana | 2012-02-29 01:01 | 想ひ出

酒と飽食でバラバラの日々

そんな年末年始だったのでした。

日記まとめがき。

d0132439_13551100.jpg


怒濤の入稿作業と発送作業とお運び作業で背中が凍り付き
猛烈な寝不足で脳みそがバラバラに分解されかかっていた頃
京都に斉藤和義060.gifがやってきた。
濃密な2時間半で脳みそはそりゃもう随分救われた。
ブーツで立ちっぱなしで下半身はさらにガタガタと砕けそうだったけど
かっこよくて、せつなくて、ステキなせっちゃんでありました。
やっぱり、ナマはいい。断然生。生、ナマ、生!
ミタさんのエプロンも見た。

ナマナマナマナマ唱えながら向かった先、京都会館の帰りといえば、焼鳥人見なのである。
生、ナマ、生、プッハーーーー068.gif
ウマ、旨、うまーーーい!043.gif

仕事もあと一息って頃
恒例のお仕事関係忘年会。
しゃぶしゃぶやったけど、途中から何食べてんだか
わいのわいのやいのやいの呑んでばっかり。
ようノムようタベるおっさんだらけの忘年会。
若手メンバーの二次会に連れてってもろて
またようノムよう喋るよう愚痴るおっさんだらけでびっくり。
みんなストレスためたはんのね・・・
年忘れじゃ!飲みなはれ!飲みなはれ!すっきりしよし!

いよいよ仕事納めの頃
恒例のお友達関係忘年会。
友達のやってるタイ料理☆チャンノイ☆での一次会には間に合わず・・・
これまた知人のお店バーSから参加。
20年ぶり?くらいの友達も来てたのでびっくり。
元Jリーガーの彼は次節からJ2のあるチームの監督に就任したのだって!
すげぇぇーーーー!!!
またひとつやべっちFC観る楽しみもふえたっちゅうものさ!
J1昇格めざしてがんばって欲しい!


そしていよいよ大掃除の大晦日。
なんとなく掃除もしつつ、実はまだちょっと残ってる仕事をカチャカチャやりつつ
ガキ使途中まで見て
まりねぇとバーSでしっぽり乾杯のシャンパン069.gifで年明けを迎えたのでありました。
どんだけ呑むねん。

よく働き066.gifよく遊び070.gif
ワシの座右の銘じゃ。ナニが悪いねん(笑)

まだまだ続くのである。

2日からお仕事もあったので大人しくしつつ
3日はお仕事の後、大桃と小桃ちゃん入りのあきちゃんと入籍お祝いパーティおめでたい席へ。
乾杯も待ちきれんワタシらのテーブル。
乾杯の頃には2杯目のワタシらのテーブル。
次々に運ばれてくるお料理、次々とたいらげる美魔女達(ちょっと違)

ワタシだけやない、みんなどんだけ呑むねん。

おめでとう!053.gif幸せになってくれたまぇぇぇ053.gif
小桃ちゃん愉しみにしています^^



ムスメ、ほったらかしてどないしてはるん?とお気づきのアナタ。
アナタ、あなた、アナタ。

ムスメ孝行、ポイントだけははずしません♪
それがワタシのやり方(笑) 大丈夫なんか?
大丈夫な・・・のはず・・・


4、5日と19さんで激安で大阪のホテルをご予約してましてですな。
なんでかってゆーとムスメが夜の海遊館に行ってみたいと以前から申しますもので。
そんなもん彼氏と行くとこやろが?!と言いつつもワタシも行ってみたかったので。
時折、突然このようなことを言い出すムスメだす。
館内、普段もそんなに煌々と明るいわけではありませんよね。
それでも、夜の水族館、幻想的でございました。
アザラシとか本気で寝てるしぃ~
ペンギンも立ったまま真剣に寝てるしぃ~
どんな生き物でも寝顔はかわいいし微笑ましいものです043.gif
くそ寒い中、観覧車にも乗りました。さぶかった・・・

ホテルのレストランでイタリアンをがっつりよばれて
部屋に戻ってほんまでっかスペシャル見てゲラゲラわろて
ぐうぐう眠りこけました。
ムスメの寝顔を見るまでもなくワタシの方が先、目つぶれた。

新しい大阪駅をウロウロして有名なお好み焼き屋さん「きじ」で
真昼間のお好みあーーーーんどビール♪最高よのぉぉ068.gif
ムスメはそこのお兄さんに一目惚れ053.gif
途中から目がハートになってたことにはすぐ気がついた。
お店、出るや否や!かっこいいーーーーー!!
やっぱり、ゆうとおもたわ(笑)
確かにかっこいいお兄さんでした。
知ってはる人多いんちゃいますやろか?

なんとなくバーゲンやらなんやらウロウロしながら
方向音痴なバカ親子は預けたロッカーの場所を
探すのにひと苦労どころではなくちょっとした冷や汗もんやったけど
プチ旅は無事終了。


まだまだ呑んだくれの日々は続くのであるが
一旦終わるのである。
眠いのである。
弁当つくらなあかんのである。


今年も広く浅いみなさまにはどーでもエエ話をたいして掘り下げることなく^^;
綴っていくことになりそうですよ。

どーぞよろしくお願いいたします。

ああ、もう10日もたってしもた・・・






そういえば酒とバラの日々ってアルコール依存症の夫婦のお話でしたね?
くわばらくわばら。
[PR]
by yuki-ana | 2012-01-11 01:41 | 日々日記

2012 明けましたネ。







・・・・・・・

年明けたからゆうて

特になんもスペシャルはあらへんのです。


お墓参りに行きまして

「新年を迎える」ってゆう儀式の数々が・・・・・

年々、端折られてしもて・・・今年は特に・・・・



あたしゃ、ひとりスーパー銭湯にどっぷり浸ってまいりましたよ。

ほんで、マッサー四十分コースしてもろて

そらまぁエエ気色やって

そやのに、まだまだ時間足りませんねっぇぇぇこの凝りっぷり!

ゆわれましたわいな。

そんなんようわかってますがな。

腰と首の痛みが半端ねぇ。

運動不足ですがな、運動不足。

本格的になんかせんならん、ZAWA吉とこにヨガ習いに行くしかないな・・・

ほんでまりねぇのとこにも通いたい。

なんとか身体、リセットできるかなぁ思てたけど

本日より仕事始めですよってに^^;


代わりにっちゅうか明後日とその次

プチ家出します。あ、ちがうプチ旅行。

ちがうか・・・社会勉強かなぁ。

いや・・・癒しを求めて・・・・

オトナになりかけのムスメと

トになりかけのオトナリのフへ。

・・・・近っ!



あったかめのお正月でしたが

今日は冷えてますね!?

体調崩しやすいとき、
風邪などお召しになりませんよう!


本年もどうぞよろしくご愛顧くださいませ!










[PR]
by yuki-ana | 2012-01-02 01:27 | ごあいさつ

今年も一年ありがとうございました^^



ほぼ放置な昨今で失礼いたしておりますが

お付き合いいただきましてありがとうございました。

来年はもうしょっとマメに更新しようと思います。

と昨年の今頃も思っていた次第。




さてと、今からちょっくら友達とカウントダウン乾杯してまいります^^

掃除の途中やけど(笑)



2012年皆さんにとってこの国にとって

優しいやわらかい穏やかな一年となりますように・・・・


良いお正月をお迎えください^^
[PR]
by yuki-ana | 2011-12-31 23:10 | ごあいさつ

サンセットですよ。

d0132439_0161632.jpg


今宵のサンセットタイムは5じ41分・・・・・



マーキーがラジヲで。

ベスポジさがして走ってみたんだけれど

電線電柱が邪魔で。

それはそれでいいんだけれど

なんか邪魔されたくなくて

まぁいつだって行く手を阻むジャマものはよくないんだけど

西の空のこの雲に近づきたくなって西を向く。

ってゆうか・・・ただ・・・

帰り道なんですけど。

サンライズよりサンセットがしっくり。

ってゆうか・・・ただ・・・

サンライズに間に合う早起きがでけへんってゆうことですけど。




d0132439_0412424.jpg


16歳になっちまったアイツ。(あ、ムスメです、ムスメ)

ワタシがハンコ押したら結婚できるんやね。

ケーキ、ありがとね。
[PR]
by yuki-ana | 2011-10-04 00:55 | ひとりごと

ふける・・・

最近このエキサイトブログの画面がリニューアルされたみたいで
記事をアップすると知らんてる間にってゆうか勝手にってゆうか自動的にってゆうんか
記事下に【同じ月の記事】【同じカテゴリの記事画像】【同じカテゴリの記事】が
出てくるようになりましたね。

別にいいんですけどね。

よっしゃ、今日はマジでいくぜ!って思って【投稿】をクリックするつもりが
以前書いた記事のタイトルや画像をクリックしてしまうんですな。


そしたら

思い返し思い巡らし・・・

ふけってしまうんですね。



そしたら

夜もふける。



そして

手がとまる。

目がシュワシュワなる。

ベッドに倒れこむ。


今宵もそんな予感。
[PR]
by yuki-ana | 2011-09-22 22:19 | ひとりごと

気になる・・・

井川 遥  目と唇。 キレイ可愛い。 

堀内 敬子 白い肌。 カシコ可愛い。 

丸山 智己  ビンゴ。 シカオチャン系最上級。最強。

福士 誠冶  ビンゴ。リーチ。




このところちょっと

テレビっこ。

d0132439_0581683.jpg


ハイ。
笑顔で。
[PR]
by yuki-ana | 2011-09-21 01:00 | 日々日記

なしのつぶての・・・

な つ の つ ぶ や き


d0132439_1135579.jpg

某居酒屋にて。
食べ納めかもしれない生レバ。大好きな生レバ。
血であり肉であり
血となり肉となり
迸り滴り落ちる
血生臭いコイツは
血生臭い身体の奥底が求めてしまうの。ぐふ。
食べられなくなるのかちら、どうかちら。
かもん鉄分。
苦手な方、ごめんなすってよ。


d0132439_131475.jpg

宝ヶ池球技場から五山送り火。
今年は一灯集中で「妙」のみ鑑賞。
左にはスコアボード。
巧妙の「妙」
絶妙の「妙」
妙齢の「妙」
みょうりにつきるの冥ではないけど
英語にはきっとこんなニュアンスの言葉ってないんだろな。と
ブラボー♪日本語♪ってな具合で
微妙に、心地いい。
ご先祖さんに逝ってしまった父に
心地よい風の吹いた夜でした。



d0132439_0402091.jpg

京都某所花火大会
暑い、人多い、なんか臭い。の三重苦・・・・^^::
ホンマ、暑かった・・・・
むわむわっとした夜空にとけてく
キラキラした細い線とパチパチした点と点と点と点。
あきらめきれないあんなこととか
わすれてしまいたいあのこととか
上書き保存できたらエエねん。
夜空に吸い込まれるように一緒にとけてしもたらエエねん。


d0132439_0434574.jpg

d0132439_0219.jpg

お墓参りに行くといつも気になるこのバケツ(ってゆうん?)
名前と家紋が入ってますが「明治四十二年」て・・・
かれこれ100年もの間
お盆にお正月にお彼岸にあいさあいさに
あの階段を昇ってご先祖さんに水を運んでくれはったんやねぇ。


d0132439_2342153.jpg

夏だから海にも行った。
秋でもいいし冬でもいいけど
やっぱり夏だから海にも行った。
小さい頃はずんずん泳いで帽子が見えなくなるまで
どんどん泳いで遠くまで泳いでく父と母が
見えなくなって心細くなったりしたもんだ。


d0132439_0444786.jpg

ドラマ【胡桃の部屋】がおもしろかった。
今日で終わってしまった。
蟹江敬三が誰かに似ていると思ったら
写真のこのDiDiだった。
d0132439_0593078.jpg

  ウルサイ!そんなおっさんと一緒にすんな!


d0132439_0305680.jpg

おいしいおベントよばれたり
お出かけもしたり
いろいろしたけど
そらもちろんめっちゃ働いたけど
秋の気配が訪れて
ふがいないワタシはふがいないままに
今年の夏が終わっていくのでありました。
[PR]
by yuki-ana | 2011-08-31 01:07 | 日々日記


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧