タグ:journey ( 12 ) タグの人気記事

眠りたくない。

真夜中12時を過ぎると、眠ることを忘れる。
朝、起きなければならないことは、忘れていないので、
眠らなければならないことも、忘れていない。
脳味噌がワサワサ乗りに乗ってきて
かといって冴えに冴えているというのではないのだけれど
眠りたくなくなってしまう。
眠らんでエエ身体にならへんもんか、と小学生の頃から思っていたように思う。
短眠タイプと長眠タイプとがあるって聞くけど
そして世の中のいわゆる立派になった人、歴史上に名を馳せた人たちには
短眠タイプの人が多いって聞くけど
ワタシは完全に長眠タイプだ。
眠るのに手こずるくせに眠り出すととまらない。
このイスから離れてベッドに潜り込むまでにこれだけ往生際が悪いのに
もぐってしまうととまらない。もうどうにもとまらない。
冬眠できる身体にならへんもんか、と小学生の頃から思っていたように思う。


ツケは確実に翌日に。

そんなことを書こうと思っていたわけではなかった。
イチゴ狩りをしてみました♪
というような旅日記を書くつもりだったんだった。

d0132439_130286.jpg



ああ、やばい。もう寝なきゃ~
[PR]
by yuki-ana | 2012-02-16 01:35 | ひとりごと

酒と飽食でバラバラの日々

そんな年末年始だったのでした。

日記まとめがき。

d0132439_13551100.jpg


怒濤の入稿作業と発送作業とお運び作業で背中が凍り付き
猛烈な寝不足で脳みそがバラバラに分解されかかっていた頃
京都に斉藤和義060.gifがやってきた。
濃密な2時間半で脳みそはそりゃもう随分救われた。
ブーツで立ちっぱなしで下半身はさらにガタガタと砕けそうだったけど
かっこよくて、せつなくて、ステキなせっちゃんでありました。
やっぱり、ナマはいい。断然生。生、ナマ、生!
ミタさんのエプロンも見た。

ナマナマナマナマ唱えながら向かった先、京都会館の帰りといえば、焼鳥人見なのである。
生、ナマ、生、プッハーーーー068.gif
ウマ、旨、うまーーーい!043.gif

仕事もあと一息って頃
恒例のお仕事関係忘年会。
しゃぶしゃぶやったけど、途中から何食べてんだか
わいのわいのやいのやいの呑んでばっかり。
ようノムようタベるおっさんだらけの忘年会。
若手メンバーの二次会に連れてってもろて
またようノムよう喋るよう愚痴るおっさんだらけでびっくり。
みんなストレスためたはんのね・・・
年忘れじゃ!飲みなはれ!飲みなはれ!すっきりしよし!

いよいよ仕事納めの頃
恒例のお友達関係忘年会。
友達のやってるタイ料理☆チャンノイ☆での一次会には間に合わず・・・
これまた知人のお店バーSから参加。
20年ぶり?くらいの友達も来てたのでびっくり。
元Jリーガーの彼は次節からJ2のあるチームの監督に就任したのだって!
すげぇぇーーーー!!!
またひとつやべっちFC観る楽しみもふえたっちゅうものさ!
J1昇格めざしてがんばって欲しい!


そしていよいよ大掃除の大晦日。
なんとなく掃除もしつつ、実はまだちょっと残ってる仕事をカチャカチャやりつつ
ガキ使途中まで見て
まりねぇとバーSでしっぽり乾杯のシャンパン069.gifで年明けを迎えたのでありました。
どんだけ呑むねん。

よく働き066.gifよく遊び070.gif
ワシの座右の銘じゃ。ナニが悪いねん(笑)

まだまだ続くのである。

2日からお仕事もあったので大人しくしつつ
3日はお仕事の後、大桃と小桃ちゃん入りのあきちゃんと入籍お祝いパーティおめでたい席へ。
乾杯も待ちきれんワタシらのテーブル。
乾杯の頃には2杯目のワタシらのテーブル。
次々に運ばれてくるお料理、次々とたいらげる美魔女達(ちょっと違)

ワタシだけやない、みんなどんだけ呑むねん。

おめでとう!053.gif幸せになってくれたまぇぇぇ053.gif
小桃ちゃん愉しみにしています^^



ムスメ、ほったらかしてどないしてはるん?とお気づきのアナタ。
アナタ、あなた、アナタ。

ムスメ孝行、ポイントだけははずしません♪
それがワタシのやり方(笑) 大丈夫なんか?
大丈夫な・・・のはず・・・


4、5日と19さんで激安で大阪のホテルをご予約してましてですな。
なんでかってゆーとムスメが夜の海遊館に行ってみたいと以前から申しますもので。
そんなもん彼氏と行くとこやろが?!と言いつつもワタシも行ってみたかったので。
時折、突然このようなことを言い出すムスメだす。
館内、普段もそんなに煌々と明るいわけではありませんよね。
それでも、夜の水族館、幻想的でございました。
アザラシとか本気で寝てるしぃ~
ペンギンも立ったまま真剣に寝てるしぃ~
どんな生き物でも寝顔はかわいいし微笑ましいものです043.gif
くそ寒い中、観覧車にも乗りました。さぶかった・・・

ホテルのレストランでイタリアンをがっつりよばれて
部屋に戻ってほんまでっかスペシャル見てゲラゲラわろて
ぐうぐう眠りこけました。
ムスメの寝顔を見るまでもなくワタシの方が先、目つぶれた。

新しい大阪駅をウロウロして有名なお好み焼き屋さん「きじ」で
真昼間のお好みあーーーーんどビール♪最高よのぉぉ068.gif
ムスメはそこのお兄さんに一目惚れ053.gif
途中から目がハートになってたことにはすぐ気がついた。
お店、出るや否や!かっこいいーーーーー!!
やっぱり、ゆうとおもたわ(笑)
確かにかっこいいお兄さんでした。
知ってはる人多いんちゃいますやろか?

なんとなくバーゲンやらなんやらウロウロしながら
方向音痴なバカ親子は預けたロッカーの場所を
探すのにひと苦労どころではなくちょっとした冷や汗もんやったけど
プチ旅は無事終了。


まだまだ呑んだくれの日々は続くのであるが
一旦終わるのである。
眠いのである。
弁当つくらなあかんのである。


今年も広く浅いみなさまにはどーでもエエ話をたいして掘り下げることなく^^;
綴っていくことになりそうですよ。

どーぞよろしくお願いいたします。

ああ、もう10日もたってしもた・・・






そういえば酒とバラの日々ってアルコール依存症の夫婦のお話でしたね?
くわばらくわばら。
[PR]
by yuki-ana | 2012-01-11 01:41 | 日々日記

It's so natural !!

d0132439_0503068.jpg


SOAP STUDIO:UBUD
[PR]
by yuki-ana | 2011-11-21 00:56 | おでかけ

夏の遠足 冬なのに

d0132439_053371.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2011-11-10 00:53 | おでかけ

おボンボンボーーーン ~FIRE WORKS~



d0132439_22351091.jpg
d0132439_22353434.jpg
d0132439_22361275.jpg
d0132439_22363919.jpg
d0132439_22404631.jpg
d0132439_22413258.jpg
d0132439_22421662.jpg
d0132439_22424233.jpg
d0132439_2243434.jpg
d0132439_22432083.jpg
d0132439_22435460.jpg
d0132439_22443823.jpg
d0132439_2245378.jpg

d0132439_22471218.jpg
d0132439_2247345.jpg
d0132439_22484613.jpg
d0132439_2249763.jpg
d0132439_22495334.jpg
d0132439_22501877.jpg
d0132439_22512029.jpg
d0132439_22514713.jpg
d0132439_22523689.jpg




翌日はあちらへ移動。
去年のあちら
一昨年のあちら

夜には灯篭流しと花火大会を浜茶屋さんからのんびりと見せてもらいました。
その迫力といったら!!!!
お腹にドンドン、背中にガンガン、響く響く!

同日同時刻の大文字が見られなかったけれど
それはそれは派手すぎる送り火なのでした。


敦賀花火大会



朝晩少し秋の気配。
[PR]
by yuki-ana | 2009-08-19 23:43 | おでかけ

お盆ボン


まだ食べたらアカン!まだや!まだや!
と言われたけれど
気になる気になる禁断の壺。
あけてしまいました。
赤紫蘇と梅干し2個を取り出し(旨い!!これがもっと旨くなるのね!!)
おにぎりをつくり、お茶をどっさり凍らせて
今年もアソコへ行きました。
5家族総勢17名(なんちゃって家族含)の大所帯となりました。

目の前のビーチで泳いだり
スイカ割りをしたり。あ、ちがう、スイカ落しでした(笑)
数年前にあの人が
「スイカ割りをするから、はよ並び~!!」と
子供たちに声高々に言い放ち、
スイカをビニールシートを広げた上に持って行こうとした途端、

ボテ!!!グチャ!!
落さはったんですな~。

大きな大きな立派なスイカが
それはそれは激しく割れて大笑いして。

その映像を覚えてるムスメや他の子たちも
今度は気をつけて!!
気をつけてぇぇぇ!!と心配そうに眺める中
無事、定位置にスタンバイ!

ところが
今回はスイカを割るバットがプラスチック製のものであるため
ちびっこが頑張っても、気合いを入れてバチン!としても、
割れるわけもありません。
ので
また
あの人に
・・・・・落してもらいました(笑)


アソコでいつものアレをいただきましたが、
お盆なのにいつもと同料金だからなのか、満室だからなのか、季節的なことからなのか、
ワタシ達が嫌われているからなのか
明らかにお魚の種類も量も少なかった・・・(写真を見ても明らか・・・)
ああ・・・溢れるあわび、したたる岩ガキ、とろけるウニをたらふく!
のはずだったのに・・・・嗚呼。


それでも、やはり海の幸は海の見えるところでよばれるのがよろしおす。


泳いで食べて飲んで笑って温泉つかって食べて飲んで
「硫黄島からの手紙」を見ながら
知らんてるまに爆睡した民宿の夜。
[PR]
by yuki-ana | 2009-08-19 00:24 | おでかけ

山は笑い 草は萌える  やはり雨は降った。

ミナサマ、ゴールデンウィークはゴールデンな感じに過ごさはりましたか?

ワタシ、
こちらで薫風と戯れてまいりました。



あ あ 、

非 日 常 。

スペシャルなサムシング。



d0132439_083332.jpg


富士山を見立てた砂の山。

その空は月の通り道。






そよぐ風が新しい出逢いを運んでくれました。


風にふわふわテロンテロンと揺れる優しいお洋服やら雑貨やらアクセサリーたち。

d0132439_2355994.jpg


ドキっとするオブジェもたくさん。
美濃三方窯
d0132439_23542742.jpg

d0132439_23541811.jpg

d0132439_2354654.jpg



高山の木工職人ご夫婦のオリジナルチェア。
59.chair
d0132439_23545894.jpg



山梨の木工家具職人泰樂さん木工房グッドタイム

d0132439_23553484.jpg



お茶室のしつらえ。岐阜美女艶姿。
d0132439_2358874.jpg

d0132439_2357504.jpg




美濃焼にサボテン。
d0132439_23581852.jpg

d0132439_23582949.jpg






うーーーーーーーーん。

フォトジェニック多し!なのに
写真撮りそこね多し!撮ってる時間少なし!



カフェなど、させていただいて・・・・
d0132439_08465.jpg


囲炉裏端にはいつも笑顔が溢れておりました。


いつもとは違う勝手のお勝手で
うわっ!ぎゃーー!ぎょえっ!
感嘆詞の多いこと多いこと。

あれがナイ、
これ何処いった?

勝手にはしゃいで
勝手に疲れて
勝手に呑んだくれていたのでした。



ケロさんのブログファンのご夫婦が兵庫県から、来てくださって、
同じ日にケロさんも来てくださって、
もうなんだか
その偶然のような必然のようなご縁がワタシもとても嬉しくて。

次回は囲炉裏端でワークショップとか?
囲炉裏囲んで彫って彫って彫りまくる?!(笑)


つながっているのは曇った空だけじゃないんだな。と
雨上がりの夜空に
つらつら思いながら
うつらうつらとなっていったのでした。




all that's!!

非 日 常 。

黄金スペシャルなサムシング!



楽しい空間をありがとうございました。


あんまり風と遊べへんかったなー(笑)
[PR]
by yuki-ana | 2009-05-10 22:22 | おでかけ

TACO♥TACO♥TACO♥

ううーーさぶいさぶい。
でも夏より好きです。雪孔です。こんにちは♪


ねぇどうしてぇ〜
すぅごぉくぅすぅごぉくぅ好きなことぉ〜
ただ伝えたいだけなのにぃ〜♪
ルルルル〜♪ ルル〜♪

LOVE♥LOVE愛も叫びつつ


タコ♥蛸♥多幸を叫ぶのよん♪


魚の棚商店街へ行ってきた!
明石焼も食べてきた!
うんまい鮨も食らってきた!
旅の出会いもあったりしたのさ!
恥の旅も蹴散らかしてきたりしたのさ!


そういうことなのだ!!
ルルルル〜♪ ルル〜♪

d0132439_1310136.jpg

d0132439_13104468.jpg

d0132439_1381758.jpg

d0132439_1384920.jpg

d0132439_09566.jpg

d0132439_08161.jpg

d0132439_084768.jpg

d0132439_093659.jpg

d0132439_1395042.jpg



京都の錦市場や出町の舛形商店街とはまったくちがうこの雰囲気。

海が近くにあるってこういうことなんやーーー!!
生きてるねんもんーーー売ってるお魚跳ねてるねんもんーーー!!
とぉれとれピーチピチ♪(by キダタロー顧問)やねんもーーん!

明石焼のお店どんだけあんねん!っちゅうくらいにありました。
たいして調べもせずいつも行き当たりばったりなもので
表にいっぱいタコがつり下げてあるお店に入ってみました。
だって多幸がいっぱいやねんもん。
人生二回目の明石焼@本場♪
ふわふわで美味しいですなぁ〜。
ツバッキーちゃんはコレをお家で上手につくらはるねんな・・・
すばらしい。

魚の棚商店街


たいして調べもせず行き当たりばったりなもので、アゲイン、
新しくてきれいでゴチャゴチャしてない感じの
お鮨やさんに入ってみた。

大正解!!
めちゃめちゃ美味しいのでした。

あんなん食べたことない。
今まで食べてたヒラメってなんやったんや?っちゅう感じでしたなーー。
しかしタコは売り切れといふ・・・(笑)

隣に居合わせた地元の楽しげな素敵なご夫婦、
はじめててココを選んだのはすばらしい!!と
お褒めくださったりして^^
ご夫婦いわく本当にいつも美味しくて楽しいお店らしく
まずはシャリの在庫を確認してから来たほうがいいよ〜(笑)と
アドバイスをくださった。
マスターさんご夫婦もこれまたエエ人達で。

絶対また行くのだ。

鮨 和さん
写真一切撮り忘れ!

d0132439_0102758.jpg

淡路島まで行ってらっしゃーーーい!

d0132439_0103947.jpg

釣れてる!釣れてる!

d0132439_139288.jpg

d0132439_1393940.jpg


なかなか釣れないね、多幸。

多忙ばかりが釣れてるね^^;

釣れないかな。億のヒト^^

釣ってくれればいいのに。億のヒト^^
[PR]
by yuki-ana | 2008-11-11 14:32 | おでかけ

サマーツアー04

おーーっと!
二日続けての更新!!
いい調子です。いつまで続くんかーーー。

葡萄も梨も食しましたよ。雪孔ですよ。こんばんは。

d0132439_17163335.jpg


ムスメ孝行です。
敦賀、気比の松原へ行ってきました。
昨年も!
今年は一泊お泊まりで子供たちは大喜び。
年中さんから中2まで年齢差はあれど海へつかれば
みんなおんなじ。
無邪気にキャキャキャと泳ぎまくっておりました。
d0132439_17235068.jpg

今年は一泊お泊まりで大人たちも大喜び。
泳いじゃ寝、食っちゃ寝、飲んじゃ寝、スペシャルだネ!
d0132439_17164632.jpg

どでかい船が悠々と・・
ジャックとか乗ってってさらってってくれないかしらん♪
d0132439_17165973.jpg

原子力発電所か・・・・
こんなとこで泳いでて果たして・・・・???
なんて思ってみたりもしたけれど・・・
思考は強制終了・・
帰ってから調べてみたら火力発電所のようでした。
発電してるってことには変わりない。
それでもやっぱり思考は停止。

語るには知識がなさすぎる・・・・・バカすぎる^^;;

ちゃんと考えないといけないことなんだよな・・・

d0132439_17174641.jpg

ひとつだけ確かなこと。

お腹は減るんだ。いつだって。
ああ、バカすぎる。


明日はチャリンコで出かけよう。


いい女にはForever
夏がまた来る
泣かないでマリア
いつかまた逢える
誰かれ恋すりゃ 
悲しみに濡れ
And my love was true,for you

by/桑田佳祐
[PR]
by yuki-ana | 2008-08-25 17:57 | おでかけ

おかげさん

あくびがとまりません。昼も夜も。
この広い野原いっぱいほどのあくびでだるい。
湿気のせいか邪気のせいか
こここここここうねん期なんとやらかしら。
コーー!!(ノ_-。)雪孔ですよ。こんばんは♪


d0132439_19521959.jpg

今何時?

そうね。だいたいね♪

なら、まだしも

今何時?
ビーフ味〜ってどうよ。
いの一番に(いの一番ってさらにどうよーー;)
思い出してしまって
まさかココでこれ言っちゃマズいと
我にかえる状況もあれば
マズいのはわかってるけど あ え て 発してしまえるそんな仲。

あんなことやこんなこと、そんなことまで
「初」と名のつくすべてのことを時を同じく体験し
泣き喚き笑いあった女トモダチ達。

悪ぶる10代をともに過ごし
夢見る頃をいまだやり過ごせず(・・・さず。あえての選択・・・・のはず!!)
今日に至る荒ぶるアラフォー×4&爽やかアラサー×1
レディース集会に集結!!押忍!!
喧嘩上等ココに参上!!
行ってきました!あの海へ!!
ココです!
ココ!!
d0132439_015594.jpg


しこたま喰らう。
d0132439_0161223.jpg

ふんだんに笑う。
d0132439_9562164.jpg

うようよ紆余。
d0132439_1049559.jpg

うじゃうじゃ喋る。
d0132439_956329.jpg

たんまり浸る。
d0132439_1050910.jpg

どっさり呑む。
d0132439_1954344.jpg

涙も飲んだ。
d0132439_1953168.jpg

すべては苦しみのあとに。
d0132439_19532717.jpg

ぎょうさんのおかげさん。

お食事をいただいた部屋の壁に
「おかげさん」と書いた色紙が貼ってあり
留守番を頼んだ母と妹とムスメがその奥にいるようで
酔いきれないのであった・・・^^:
(:_;)行かせていただきありがとう(:_;)

人生の折り返し地点でオロオロウロウロ。
くだらないことにヘロヘロボロボロ。
イロイロエロエロできっといいのに。

今、難事♪
そうね。だいたい折り返し地点ね。

旅行レポはいつまでたっても書けないけれど
まぁまぁ幸せなターニングポイントなんかもしれんな、と。

ぎょうさんのおかげさんのおかげで^^




ふじつぼ♪AY♪
今度は必ず参加すべしっ!!
[PR]
by yuki-ana | 2008-06-22 23:06 | おでかけ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧