タグ:foods ( 34 ) タグの人気記事

はよ、ちょーだい!

ムスメ、夏期講習やらなんやらかんやら
ダラダラなひとりの夕餉がおおござんす。
d0132439_193222.jpg

頂戴頂戴
食べたい食べたい
はよくれやはよくれや
熱い視線にキュンキュンしながら
残りものdeパンdeグラタン。
d0132439_192631.jpg

d0132439_191714.jpg

ぐるぐるアイス食べたりしてみたけど
ミントアイスはちゃんとしたやつ、あ、ちょっと上等のやつ食べたい(笑)

d0132439_195177.jpg


ミントチョコもいいな。
[PR]
by yuki-ana | 2013-08-04 00:19 | おうちごはんのこと

ご無沙汰なのだぁ

d0132439_23544912.jpg

ええ加減起きなはれ・・・。

おはようございます。
みなさまご無沙汰しております!
ココっちゅうかワタシ
ようやっと冬眠から覚めたようでございますよ〜。

冬眠あけ
世間では
黄金週間あけですが
なにからはじめます?

画像をちゅるんちゅるんと探ったりしてみると
出てくる出てくる
食べ物関係飲み関係。

ダイエッターにご迷惑なことこの上ないが
まずはたまっちまったこちらから晒すのである。
そんな、アタイもダイエッター。



d0132439_0152783.jpg

HRちゃんお誕生日会でパエリアを。
フライパンでもなんとかなるのだ。

d0132439_0153673.jpg

d0132439_0153348.jpg

d0132439_0153568.jpg

d0132439_23214232.jpg

d0132439_23214493.jpg

新生!フェスティバルホールへ。
ひと足早い母の日のプレゼント。
オトナの色気ムンムンっぽい井上陽水のライブにの帰りに
ダンスはうまく踊れないし
涙は飾りじゃないので・・・・イタリアン。なんのこっちゃ。
パスタはなんかイマイチだったのだけど
オカンは大変喜び、ワインは大変うまかったので、ヨシとする。


d0132439_0301127.jpg

毎年恒例山菜祭も無事開催。
今年の苦味を感じて
またひとつオトナになりました-_-b


d0132439_0301495.jpg

d0132439_0343376.jpg

d0132439_0303792.jpg

Sっちゃん誕生日会@祇園 うずら屋
鶏のお刺身やら
ロマネスコカリフラワーやら
インカのめざめやら
こじゃれた系をご堪能。


d0132439_2314655.jpg

毎日こんなんばっかり食べてダイエットするねん。と思っていたこともあった。
d0132439_23141245.jpg

はまってました。イワシのアヒージョに。

d0132439_23212365.jpg

たまには肉も!
このお店には黄門さまご一行が来ていたよ。

d0132439_23212939.jpg

こいつの季節がやってきた。

d0132439_23213951.jpg

これまたグッドロケーション♪
カフェ賀茂窯で豆腐アボガドお丼♪

d0132439_23214755.jpg

これまたグッドノミニケーション♪
おっさんと化す淑女におすすめね。
がたろでかたろね。
おやじギャグもほりこむ酒とおっさん、ときどき淑女。

あっちやらこっちやらで見たことある画像ばっかりやんけ!
つっこみたければ突っ込むがよろし。

何がダイエッターやねん・・・・・
ああ
オナカヘタ。

そんなわけで久しぶりのココは食い気満載、愛を込めて♪お届けしてみました。
[PR]
by yuki-ana | 2013-05-11 23:43 | 日々日記

お さ ん じ

充実のおさんじでございます。
実際は一時だったり四時だったりするのですが
いろいろいただいております♪


d0132439_182291.jpg

豆乳アイスのパフェです。かわいいんです。色合い。
おとうふの風味のシロップをかけていただきます。
さっぱりなんだけど濃厚。
白玉につるんとしたこしあんが
豆乳プリンに豆乳アイスがからまってとってもおいしい!
上品なパフェどすぇ♪

d0132439_192354.jpg

豆乳のお大福。みたらし豆乳あんとお抹茶豆乳あん。
いわゆる・・・お大福と思って食べたらあきませんねん。
なんともやわらかい優しいお大福どすーー。

d0132439_183575.jpg

ピーチティー オレンジフレーバー。
こんな贅沢な紅茶ってありますーーー?
ももの香りとオレンジのさわやかな香りの清々しい紅茶なんです。

d0132439_185543.jpg

これはメニューにはおまへん^^;
お湯葉とトマトとカッテージチーズのサラダです。
おねだりしたら作ってくれはった(笑)
ありがとうございます!
塩加減ばっちり。冷製パスタのソースにどうぞ♪の一品でございます。

salon de 紙庄
[PR]
by yuki-ana | 2012-06-16 01:57 | たべること

春が来た

パンダちゃんが、FLY!パンダちゃんに乗ってやってきた!

ワタシもDRIVE!パンダちゃんに乗りたい!

ワタシのパンダちゃんは未だ入院ちう・・・




そんななか!

ムスメに!


[PR]
by yuki-ana | 2011-02-22 00:42 | ムスメのこと

はるのしるし

d0132439_23135122.jpg



オカンが秘密の場所から採取してきました。
ふきのとう。

春はもうそこまで・・・・
と思いきや
今日はしんしんと雪が。


偶然にも緊急入院中の金食い虫パンダの代車がスタッドレス仕様だったので
本日はとりあえず事なきをえました。


大好きなパンダちゃん。
なのにアンタはどれだけのスピードで走ってるのかさえもワタシに教えてくれやしない・・(/ヘ ̄、)

大好きなパンダちゃん。
なのにアンタはアクセル吹かすたびブヒブヒぶwwwwwわわわわわわwwwwwとうなり散らす( ̄‥ ̄)

退院と同時に発行される紙切れの中身が
プライスレス仕様だったらどんなけ嬉しいことでしょう!!


・・・・・・・


昨日リニューアルしたGARDEN
2日目は雪でクローズ(涙)となってしまいました。

そんなお店の店長と壬生にあるどぼづけ屋さんにて串カツをいただきました。
新世界(風)ソースの二度づけお断り!のお店です。
d0132439_23135892.jpg
d0132439_2314426.jpg


ようわろた。ようのんだ。ようたべた。
よう よう よう 酔う? 

ちょっとやそっとで酔わなくなってしまった自分がこわひ・・・・


北山以北住民にとっては恐ろしい雪の帰り道ですもんで
早めに帰宅。


帰ってからふきのとうの天ぷらをつまみ食い。
春の香りと
春の苦味が
心にしみるよ。


[PR]
by yuki-ana | 2011-01-16 23:21 | おでかけ

11月の終わりが12月の終わり

d0132439_0502167.jpg


ご無沙汰してるまに
子ブタおばさんになっちゃった。
嘘。
(ちょっとだけ本当)

師走でおますな・・・・・


困ったことに歯止めがきかず
また歳をくってしまいました。
吉例!生誕祝宴@デマチヤナギバル
もちろん!withルーシーファミリー♪

スペイン料理タパスいろいろの美味しいお店♪



・・・・・






ここまで書いてて
放置すること一か月。

なしのつぶてがなしのつぶてで
申し訳ございません^^。


本日いろいろ終わって
一応、そう
い ち お う
仕事納めでございました。
ホントは納まってないんだけれど
納まったことにしちゃう。なう。


続き。

食べたり飲んだりしたもの。

d0132439_0532287.jpg

d0132439_0534494.jpg

d0132439_2084868.jpg

d0132439_2091473.jpg

d0132439_2095212.jpg
d0132439_20102169.jpg
d0132439_2010597.jpg


笑って呑んで
笑って食べて
笑ってしゃべって

パン
どんなけおかわりしたことよ!

d0132439_20171350.jpg

サプライズのプレゼントは
リコーダーで奏でる
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪

泣ける・・・・

泣かせる小4男子
トイレのかみさんもびっくりやで!
おばちゃんは嬉しいで!嬉しいんやでぇぇぇぇ~♪

d0132439_2113081.jpg

あ屋先生からお花をいただいたり
d0132439_0404633.jpg

ルーシーからお花をいただいたり

ふたつともワタシの好きな色とラッキーカラーでいっぱいで
さすがのチョイスで
おばちゃんはやっぱりうれしいんやでぇぇぇ。


d0132439_22104867.jpg

ムスメからはこんなあったかアイテム。
コンバースワンスターお部屋用♪
ぬくい。
ぬくいけど、階段降りるの
こわい。
こわいけど、このチョイス
ワラける。
母の日もこんなんやったしさ(笑)★★★

d0132439_22115529.jpg


DIDI子もお気に入り♪
(・・・ってほどでもない。
撮影用に無理強いしていたら
ベリベリのところに食いついたって感じ^^;;)


ありがとう。
みんなありがとう。


そんな11月の終わりころの出来事をいまじぶんに^^・・・・


ブログで仲良しさせてもろてる
ツバッキーちゃんケロさん
びーとさん
かあちゃんヨーコさん
おおよそ、お誕生日が同じ時期のようですね!

おめでとうコメントもせぬままで失礼しているのですが
みんなで一緒にパーチーできたらそれはそれは楽しいやろな!

去年も思っていたのであった。
[PR]
by yuki-ana | 2010-12-30 23:03 | おともだちたち

お雛さんと原田さん。


d0132439_21371692.jpg



そういえば前にもお雛さんの写真のっけたなぁと思って
探してみたら
去年はなくて一昨年とその前だった。

嘘みたいなスピードで月日が流れとりますな。070.gif

春の宴は催せなかったけれど
裏のご夫婦からちらし寿司と・・・・・
↓!↓!↓!↓!↓!↓!↓!↓!↓!↓!↓!
d0132439_21344244.jpg

ガトーフェスタハラダの詰め合わせボックス2段重ね♪いただきましたんえ~!!

ツバッキーちゃんの記事で知って
さらに何かの時に送ってくれはって初めて食べてとても美味しくて
「パサパサしてて喉つまる」ものだったラスクへの思いは
「サクサクしてて口元潤う」へとトリプルアクセルのごとくにクルクルと
覆されたのでありました。

今日はホワイトチョコのんを食べたし
明日はプレミアムなチョコのんを食べよっと♪

おーーーっと。
このワタクシメが甘いモノのお話をすることになるなんて。
ちょっと甘いものもイケる口になってきた昨今。
ちょっとついた贅肉がちょっとやそっとでとれなくなってきた昨今。

ココロして活発に活動せねば!

・・・・・・

060.gifさぁんがつぅは ひなまつりぃで さけがのめるぞぉ 
069.gif酒が呑める 呑めるぞ 酒が呑めるぞ♪068.gif
[PR]
by yuki-ana | 2010-03-03 22:48 | 日々日記

日曜日の午後

朝起きて
ムスメを送り出し
二度寝をして
仕事をして
ランチに出かけ
カキフライをよばれたら
運転しつつも
あくびがとまらん。
3分に一回の割合であくびが出る。

ちょうど通りがかった糺の森。

30分150円の駐車場で
パンダちゃんはお留守番。

d0132439_2359914.jpg
d0132439_00695.jpg
d0132439_01935.jpg


あくびはとまらない。
あくびが気持ちいい。

d0132439_01424.jpg


この森の空は
他の空より
高い。・・・ような気がする。


糺の森一周して150円を精算機に投入し
いつものあそこで買い物を。
入口に立派なキャベツ。
ロールキャベツはサザエさんとともに。

d0132439_033064.jpg




特別なことは何もない日曜の終わり。

やっぱりあくびがとまらない。
[PR]
by yuki-ana | 2009-12-14 00:15 | お散歩

昼シャン


d0132439_20493058.jpg


あや屋が招待してくれて
まり姐とお邪魔してきました。

木屋町のメリーアイランドさんがやってはる洋風お惣菜屋さん(ってゆうんやろか)の
お料理と一緒に
ど平日の
ど昼間から
シャンパンなのだ!

年に一度くらいは

いいのだ。

d0132439_20485440.jpg

ゆりねのムースっす!
めちゃ美味しい~
ユリ根の食感。たまらなくすっき~♪

d0132439_20491619.jpg

ローストビーフにカニクリームコロッケに海老フライに
カルパッチョにきのこのソテー。
旨い♪

d0132439_20495994.jpg


ど平日の
ど昼間から
ワインなのだ!

年に一度くらいは

いいのだ。


d0132439_20483874.jpg


おばちゃんやら勝手に盛り上がってよろしな。


d0132439_20504681.jpg

可愛すぎる0歳児におばちゃんはメロメロや♪


エエ調子で帰り道
晩御飯のお買い物をして
バスに飛び乗って
気がついたら
バス停二つも乗り過ぎた。

呑み過ぎて乗り過ぎ。


寝オチっす!!



楽しい宴をありがとう^^
[PR]
by yuki-ana | 2009-11-28 00:06 | おともだちたち

載せるほどでもないごはんとか。




d0132439_222414100.jpg

寒い夜はキムチ鍋に限りますなぁぁ。
餃子もちょっと入れてみたり。

d0132439_22251384.jpg
クリームシチューも欠かせまへん。

d0132439_22441374.jpg
病院の待合室で見た料理番組で
メモるほどでもないレシピ。
お鍋に白菜をしいて、乾燥春雨をしいて、
テレビでは貝柱水煮缶を放り込んでいたけれど
そんなん持ち合わせておりませんので
豚バラをしいて、さらに白菜をしいて
ちょっとお酒をふっておいて、蓋をして火をつけて、蒸し煮です。
しばしほっといたら勝手においしくなりますもんで
テレビではバター醤油をたらして和えていましたが
オイスターソースとごま油にしてみました。
うまい。やすい。はやい。
こりゃぁ、なんぼでも食べられますわい。

d0132439_224942.jpg

タコちゃんQちゃんは我が家の定番で大好きでたまりまへん。

d0132439_22254166.jpg

トロトロほどでもない角煮。



載せるほどでもない日々のごはんではありますが。


d0132439_22272760.jpg





[PR]
by yuki-ana | 2009-11-23 00:24 | おうちごはんのこと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧