タグ:favorite ( 64 ) タグの人気記事

ご無沙汰なのだぁ

d0132439_23544912.jpg

ええ加減起きなはれ・・・。

おはようございます。
みなさまご無沙汰しております!
ココっちゅうかワタシ
ようやっと冬眠から覚めたようでございますよ〜。

冬眠あけ
世間では
黄金週間あけですが
なにからはじめます?

画像をちゅるんちゅるんと探ったりしてみると
出てくる出てくる
食べ物関係飲み関係。

ダイエッターにご迷惑なことこの上ないが
まずはたまっちまったこちらから晒すのである。
そんな、アタイもダイエッター。



d0132439_0152783.jpg

HRちゃんお誕生日会でパエリアを。
フライパンでもなんとかなるのだ。

d0132439_0153673.jpg

d0132439_0153348.jpg

d0132439_0153568.jpg

d0132439_23214232.jpg

d0132439_23214493.jpg

新生!フェスティバルホールへ。
ひと足早い母の日のプレゼント。
オトナの色気ムンムンっぽい井上陽水のライブにの帰りに
ダンスはうまく踊れないし
涙は飾りじゃないので・・・・イタリアン。なんのこっちゃ。
パスタはなんかイマイチだったのだけど
オカンは大変喜び、ワインは大変うまかったので、ヨシとする。


d0132439_0301127.jpg

毎年恒例山菜祭も無事開催。
今年の苦味を感じて
またひとつオトナになりました-_-b


d0132439_0301495.jpg

d0132439_0343376.jpg

d0132439_0303792.jpg

Sっちゃん誕生日会@祇園 うずら屋
鶏のお刺身やら
ロマネスコカリフラワーやら
インカのめざめやら
こじゃれた系をご堪能。


d0132439_2314655.jpg

毎日こんなんばっかり食べてダイエットするねん。と思っていたこともあった。
d0132439_23141245.jpg

はまってました。イワシのアヒージョに。

d0132439_23212365.jpg

たまには肉も!
このお店には黄門さまご一行が来ていたよ。

d0132439_23212939.jpg

こいつの季節がやってきた。

d0132439_23213951.jpg

これまたグッドロケーション♪
カフェ賀茂窯で豆腐アボガドお丼♪

d0132439_23214755.jpg

これまたグッドノミニケーション♪
おっさんと化す淑女におすすめね。
がたろでかたろね。
おやじギャグもほりこむ酒とおっさん、ときどき淑女。

あっちやらこっちやらで見たことある画像ばっかりやんけ!
つっこみたければ突っ込むがよろし。

何がダイエッターやねん・・・・・
ああ
オナカヘタ。

そんなわけで久しぶりのココは食い気満載、愛を込めて♪お届けしてみました。
[PR]
by yuki-ana | 2013-05-11 23:43 | 日々日記

立春大吉


いなり節会〜椿〜


d0132439_2054194.jpg

d0132439_2054288.jpg

d0132439_2054323.jpg

まめ豆茶と椿菜
黒豆を炒ったお茶と畑菜のからし和えに炒り道明寺粉がふりかけてあります。
あられみたいでおいしかわいい。
椿粉ともよぶそうです。

d0132439_2054450.jpg

豆椿巻
聖護院かぶらの入ったおいなりさんです。
断面は椿に見立ててあります。
かぶっていたら途中から古代米の黒米に!


d0132439_2054519.jpg

鰯の摘入汁。
お上品なおつゆとつみれ。
絶品。


d0132439_2054695.jpg

ていねいにていねいにつくられた
やわらかいはるのおとずれです。
ほんとうにおいしゅうございました。
ひらがなでかきたくなりました。

d0132439_2232179.jpg

華雪さんの印、そして福豆。




・・・よき春となりますように。




[PR]
by yuki-ana | 2013-02-04 22:52 | おでかけ

4月です。寒いけど。

1日7~8時間
ほぼ毎日
PCを使ってる。
だからってもの凄いスペシャリストじゃないとこが
哀しい。

ときどき気がおかしくなる。ような気がする。

細かいドットのビーム光線が
モニタからキュンキュン出てきて
ハートと脳にプシュプシュ突き刺さってって
細かいドットがちょっとずつ大きくなってって
さらに大きくなってってアメーバうようよみたいになってって
老後のお楽しみにとっておいた
ほんの少しのピュアなスペースが侵されてく感じ。
ウゲ。


なので

手づくりに没頭することにするのである。
刺しゅう糸の後のまつりは
久しぶりの手芸部活動。
ミシンを出した。

できた^^

d0132439_12216100.jpg


ブックカバー!但しハヤカワ文庫限定サイズ^^;となってしまった。

新潮文庫、講談社文庫など名だたる文庫本にはチョイ大き過ぎてしまいました^^;
ワイルドだぜぇ。

要するにできたものは
「なんとなく紙類や本をはさんだりくるんだりするもの。元気なカエルちゃん付き」

ツメの甘い仕上がりにて御免!

d0132439_1223886.jpg

ジャンプ!するのさ。

d0132439_123084.jpg

一緒に飛ぶのさ♪

そして
それらを結局は
PCを使って日記を書いているのである。
世間の皆様に全くもって必要などないのに報告しているのである。

ああ。

グダグダなひとりごとご容赦くださいませ。






さぁ。4月だ。
[PR]
by yuki-ana | 2012-04-01 01:23 | ものこころ

セレクトショップ*APARTMENT 170


d0132439_129462.jpg



いやん♪
かわいい♪

APARTMENT 170

ストールもピアスもこちらで購入^^

バイヤーINHちゃんセレクトの可愛すぎるアクセや洋服であふれる店内。

看板犬のルイちゃんがこれまたかいらしい❤

癒やされるお店です。



・・・・か い つ け で 来 週 か ら パ リ ♪


とかゆうてみたい。
[PR]
by yuki-ana | 2012-03-16 01:43 | ものこころ

おけいこ

1年ごとに籍だけでも更新しておけるシステムが気に入って選んだスクール。
忙しくなったのと、カリキュラムも一段落してたので、しばし休んでたんですが、
もうひとつカリキュラム残ってたのと、自分でやればやるほど、わからないことも出てきたので。
そういうのまとめて教えてもらいにと思って復活。

1年たつと、色々、変化しますね。

ご無沙汰です~と先生(といっても年下)に、挨拶してふっと右側を見ると、
広々したロビースペースだったはずの空間がなく、壁になってた( ̄▽ ̄;)

どどどどうした?

ほかのテナントさんが入らはって・・・

ナルホド。

グループで受けれる講義あったよね?
時間割あります?

あ、あれね・・・
有料になったんですよ。

ゲッ。



あ、○本さん(優しかったインストラクターのお姉さん(といっても年下))は?
とは、なんだか怖くて聞けなかった。
今日も行ってきたけどいはらへんかったなぁ。



d0132439_10285243.jpg


おけいこバッグ
ママの手づくりではありません(笑)
[Prince of Peace]で購入^^

週末彼女とデートで行ったの♪ ウフ♪
[PR]
by yuki-ana | 2012-03-14 20:24 | 日々日記

あるあるあるある!

ア ル バ イ ト!

初めてのアルバイトって、
どんなお仕事でしたか?

ワタシの初めてのバイトは
食べたくなるなるケンタッ○ー♪でお馴染みの
ケン○ッキーフライドチキン ホリ○イン京都店でございました(^-^)
今はもうナイ。

lady-Fと一緒に面接に行ったんやったなぁ。

厨房やら、どこもかしこも、油まみれ。
床が全部チュルンチュルンでした。
よく転んだ。

なんでそこを選んだんやったっけ?
隣のお蕎麦屋さんで、友達が働いてたからやったかな。

東京から来たイラッとする標準語を話すマネージャーのイラっとする面接に合格したのでした。
齢16歳。
今にして思えば、身近で標準語を聞くのが、初めてだっただけのことだと思うけれど、
イケメンでもなく、どちらと言えば生理的にムリ!ってな、店長だっただけのこと。

緊張の初日、裏の更衣室で赤と茶色のツートーンな制服に着替えて、
当時からデカかったのでミニスカートになってしまうパターン。

事務所でお勉強。
フライドチキンが出来るまでの行程のビデオを見せられました。

驚愕のスプラッターもので、吐くかおもた。
ちと、大袈裟やけど、
逃げ回る鶏を捕まえるところから始まり・・・
遊園地の回転ブランコみたいなんに
逆さ吊りにされ

スコンスコンスコン 

リズミカルにそれはそれは、軽やかに、首が、落されていくものであった(;´д`)

工場に運ばれ、各店舗に運ばれてくる
解体されたてホヤホヤの鶏たち。
今、チキン頬張りながら、たまたまこれ読んでしまったってゆうアンラッキーなアナタ。
ごめんなすって!おひかえなすって!

秘密のシーズニングで下味つけたら、大きなフライヤーでジュジュっとな。

鶏の部位
ドラム(足)
ウィング(手羽)
キール(胸)
リブ(あばら)
サイ(腰)
を覚えたり
箱にいれる時のその組み合わせだとか
そうそうキールは一羽からひとつしかとれないので
チキンひとつください!って人にはあげてはいけない。とか。
ファーストインファーストアウトだとか
スマイルゼロ円だとか(そんなんなかったか)
専門的やん、みたいなんを覚えてくのが嬉しかった。
優越感な感じ。

出来たポテトは15分たったらお客様に出しちゃダメです。
えーーーもったいない!

スイートコーンも15分でダメです。

チキンはたしか・・・30分?
それにしたってもったいない!

それらは休憩時間に頂いたりできるのだけど
タダではなかった。

たしかに時間がたてば味が落ちる落ちますとも。
とくにこの手のファーストフードってなもんは
冷めてしもたら食べられませんな。
mのハンバーガーとかね。特にね。

もったいないなぁ。

冷めてもちゃんとおいしいのんが、ほんまもんですな(笑)

大学生の45RPM的オリーブ少女的オサレなお姉さんとシフトがかぶるのが嬉しかったり
ちょっとだけカッコいい感じ(背が高いだけだったかもしれん)のお兄さんと
かぶるのも嬉しかったりした。

ちっちゃいぶちゃいくなお兄さんが尾崎豊を熱く語るのも滑稽だったし
時々来てくれた同級生たちがカウンターでマックシェイクください!って
笑かしにきてくれるのも可笑しかった。

こんなけ笑顔でニコニコして頑張って
こんなけしかお金もらえへんのかいな!って
社会の厳しさも知ったのであった。


さすがにクリスマスやお正月にシフトに入ると時給は倍に跳ね上がり
一月終わりのお給料は・・ウヒョヒョ・・・はじけていた。

案の定、稼いだお金もはじけ飛んだ。
ディスコに繰り出し、BALに繰り出し。
瞬く間にパチンとはじけるシャボン玉のごとくであった。

そして高校生としての本分も
キラキラと輝きを放ちながら夜空へと消え失せていったのであった・・・
シャボン玉のごとく。ハハハ

そんな流れとなるわけなので
高校生のアルバイトにも賛否両論あるのもわかりますとも。
わかるんですけどね。

てんてんてん。

本日
初任給もろてきました
高校生のムスメが(笑)

2日分しかないからで4,000円ほど。
はじけるほどではありませんな。
青と白のボーダーの制服着て
いらっしゃいませ、こんばんは~
ちょっとおかしな抑揚つけてゆうんですて。


社会勉強がんばりたまえ。
無駄になることなんて絶対ないのさ(笑)

心配もそらいろいろあるけど
ワタシの体験だのはとりあえず棚のたっかい所にあげといてっと^^;
[PR]
by yuki-ana | 2012-02-29 01:01 | 想ひ出

眠りたくない。

真夜中12時を過ぎると、眠ることを忘れる。
朝、起きなければならないことは、忘れていないので、
眠らなければならないことも、忘れていない。
脳味噌がワサワサ乗りに乗ってきて
かといって冴えに冴えているというのではないのだけれど
眠りたくなくなってしまう。
眠らんでエエ身体にならへんもんか、と小学生の頃から思っていたように思う。
短眠タイプと長眠タイプとがあるって聞くけど
そして世の中のいわゆる立派になった人、歴史上に名を馳せた人たちには
短眠タイプの人が多いって聞くけど
ワタシは完全に長眠タイプだ。
眠るのに手こずるくせに眠り出すととまらない。
このイスから離れてベッドに潜り込むまでにこれだけ往生際が悪いのに
もぐってしまうととまらない。もうどうにもとまらない。
冬眠できる身体にならへんもんか、と小学生の頃から思っていたように思う。


ツケは確実に翌日に。

そんなことを書こうと思っていたわけではなかった。
イチゴ狩りをしてみました♪
というような旅日記を書くつもりだったんだった。

d0132439_130286.jpg



ああ、やばい。もう寝なきゃ~
[PR]
by yuki-ana | 2012-02-16 01:35 | ひとりごと

恋する夜話

社会見学的お泊り遠足をムスメと満喫したのだけれど、(あ、話、前の前のから続いてます)
ガキの使いではすみません。
オトナには大人の大事な夜話がたくさんあります。

大阪から帰ったその日の夜
RICO RICO前で彼女と待ち合わせをしたのだけれど
まだ正月休み中やった。寒空にしょんぼりなルとワタシ。
HANAに移動してっと。
こちらもまた、気のきいたメニューが、色々あって
三階まで、吹き抜けになってるからか、
話し声とか、食器の重なる音とか、コツコツ足音とかの響きと
照明の具合もよろしい(ワタシ達世代には特に♪ですわよ)
ちょいといっぱいのつもりで呑んで。
最初からグラスワインなんかゆうてんと、ボトル開けといたらよかったんちゃうん。
って、時々やらかしてしまうことを正月早々しでかした。
スイスイ スーララッタ
わかっちゃいるけどやめられない。
喋る喋る ほんのり個室的なのもよくない。いや、良い。止まらない。
この日のテーマも濃い恋や薄い愛についてなので濃い夜話となった。




七草粥の日
Y君とZAWA吉んちへおよばれしました。
12,3年ほど前、年末恒例だった餅つきの会で出会ったZAWA吉は
そのビールの飲みっぷりが素晴らしくまずはそれだけで意気投合したのであった。
ワタシら、いつかきっとスーパードライからCM のオファーがくるはずやで!
と、乾杯プッハー!を繰り返したことが、ついこの間のことみたい。
未だ、オファーはこない。
そのファンキーな家族に大きな試練があったけど
それを乗り越えてますますパワフル&ビューティーなZAWA吉。
おいしい七草粥すり流し仕立てを用意してくれていた。オサレ&ビューティー♪

d0132439_242460.jpg


こんなあたたかいやらかいもんいただいて浄化されるようじゃ。
この家族に逢うといつも何やらやらかい優しい空気に包まれる。
その不思議な空気は
はかり知れない大きな不安と向き合ってきた家族への
神様からのご褒美なんかな、と思う。
ワタシはインドネシアで買ってきたシーズ二ングで漬けた
「スパイシーチキン上から下からレモン攻め」を持参した。
ポークステーキやら大根サラダひまわりの種攻めやら
持つべきは料理上手なベッピン友達であるのある。
ああ、おいしかった。幸せ。
ユッキースズトトカカ。
アンタらほんまによう頑張ったね。
今この言葉を書いただけでこっちのゆっきーは目頭クゥーーーーってなるんやで。
笑いあえる幸せ。ありがとうやで。
濃厚な幸せな夜話だった。


食べる呑む食らう
辛酸なめなめ濃いも甘いも酸いもしょっぱいもまだまだまだまだ日々は続く。
ええアンバイにはなかなかいかへんのんですけどねぇ。






しかし・・・・
スイスイ スーララッタ
ってどんだけ昭和やねん。
やっぱ好っきゃねん。
なんでやねん。


また続きを書こうと、思ってます。今は。
[PR]
by yuki-ana | 2012-01-29 01:49 | おともだちたち

2012 明けましたネ。







・・・・・・・

年明けたからゆうて

特になんもスペシャルはあらへんのです。


お墓参りに行きまして

「新年を迎える」ってゆう儀式の数々が・・・・・

年々、端折られてしもて・・・今年は特に・・・・



あたしゃ、ひとりスーパー銭湯にどっぷり浸ってまいりましたよ。

ほんで、マッサー四十分コースしてもろて

そらまぁエエ気色やって

そやのに、まだまだ時間足りませんねっぇぇぇこの凝りっぷり!

ゆわれましたわいな。

そんなんようわかってますがな。

腰と首の痛みが半端ねぇ。

運動不足ですがな、運動不足。

本格的になんかせんならん、ZAWA吉とこにヨガ習いに行くしかないな・・・

ほんでまりねぇのとこにも通いたい。

なんとか身体、リセットできるかなぁ思てたけど

本日より仕事始めですよってに^^;


代わりにっちゅうか明後日とその次

プチ家出します。あ、ちがうプチ旅行。

ちがうか・・・社会勉強かなぁ。

いや・・・癒しを求めて・・・・

オトナになりかけのムスメと

トになりかけのオトナリのフへ。

・・・・近っ!



あったかめのお正月でしたが

今日は冷えてますね!?

体調崩しやすいとき、
風邪などお召しになりませんよう!


本年もどうぞよろしくご愛顧くださいませ!










[PR]
by yuki-ana | 2012-01-02 01:27 | ごあいさつ

Casa BRUTUS?


d0132439_0134814.jpg
d0132439_0141467.jpg
d0132439_0143553.jpg
d0132439_0151851.jpg
d0132439_0153918.jpg




stayed here :
Tegal Sari : Ubud
[PR]
by yuki-ana | 2011-12-17 00:38 | おでかけ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧