タグ:blog ( 11 ) タグの人気記事

ご無沙汰なのだぁ

d0132439_23544912.jpg

ええ加減起きなはれ・・・。

おはようございます。
みなさまご無沙汰しております!
ココっちゅうかワタシ
ようやっと冬眠から覚めたようでございますよ〜。

冬眠あけ
世間では
黄金週間あけですが
なにからはじめます?

画像をちゅるんちゅるんと探ったりしてみると
出てくる出てくる
食べ物関係飲み関係。

ダイエッターにご迷惑なことこの上ないが
まずはたまっちまったこちらから晒すのである。
そんな、アタイもダイエッター。



d0132439_0152783.jpg

HRちゃんお誕生日会でパエリアを。
フライパンでもなんとかなるのだ。

d0132439_0153673.jpg

d0132439_0153348.jpg

d0132439_0153568.jpg

d0132439_23214232.jpg

d0132439_23214493.jpg

新生!フェスティバルホールへ。
ひと足早い母の日のプレゼント。
オトナの色気ムンムンっぽい井上陽水のライブにの帰りに
ダンスはうまく踊れないし
涙は飾りじゃないので・・・・イタリアン。なんのこっちゃ。
パスタはなんかイマイチだったのだけど
オカンは大変喜び、ワインは大変うまかったので、ヨシとする。


d0132439_0301127.jpg

毎年恒例山菜祭も無事開催。
今年の苦味を感じて
またひとつオトナになりました-_-b


d0132439_0301495.jpg

d0132439_0343376.jpg

d0132439_0303792.jpg

Sっちゃん誕生日会@祇園 うずら屋
鶏のお刺身やら
ロマネスコカリフラワーやら
インカのめざめやら
こじゃれた系をご堪能。


d0132439_2314655.jpg

毎日こんなんばっかり食べてダイエットするねん。と思っていたこともあった。
d0132439_23141245.jpg

はまってました。イワシのアヒージョに。

d0132439_23212365.jpg

たまには肉も!
このお店には黄門さまご一行が来ていたよ。

d0132439_23212939.jpg

こいつの季節がやってきた。

d0132439_23213951.jpg

これまたグッドロケーション♪
カフェ賀茂窯で豆腐アボガドお丼♪

d0132439_23214755.jpg

これまたグッドノミニケーション♪
おっさんと化す淑女におすすめね。
がたろでかたろね。
おやじギャグもほりこむ酒とおっさん、ときどき淑女。

あっちやらこっちやらで見たことある画像ばっかりやんけ!
つっこみたければ突っ込むがよろし。

何がダイエッターやねん・・・・・
ああ
オナカヘタ。

そんなわけで久しぶりのココは食い気満載、愛を込めて♪お届けしてみました。
[PR]
by yuki-ana | 2013-05-11 23:43 | 日々日記

今年も一年ありがとうございました^^



ほぼ放置な昨今で失礼いたしておりますが

お付き合いいただきましてありがとうございました。

来年はもうしょっとマメに更新しようと思います。

と昨年の今頃も思っていた次第。




さてと、今からちょっくら友達とカウントダウン乾杯してまいります^^

掃除の途中やけど(笑)



2012年皆さんにとってこの国にとって

優しいやわらかい穏やかな一年となりますように・・・・


良いお正月をお迎えください^^
[PR]
by yuki-ana | 2011-12-31 23:10 | ごあいさつ

ふける・・・

最近このエキサイトブログの画面がリニューアルされたみたいで
記事をアップすると知らんてる間にってゆうか勝手にってゆうか自動的にってゆうんか
記事下に【同じ月の記事】【同じカテゴリの記事画像】【同じカテゴリの記事】が
出てくるようになりましたね。

別にいいんですけどね。

よっしゃ、今日はマジでいくぜ!って思って【投稿】をクリックするつもりが
以前書いた記事のタイトルや画像をクリックしてしまうんですな。


そしたら

思い返し思い巡らし・・・

ふけってしまうんですね。



そしたら

夜もふける。



そして

手がとまる。

目がシュワシュワなる。

ベッドに倒れこむ。


今宵もそんな予感。
[PR]
by yuki-ana | 2011-09-22 22:19 | ひとりごと

描いてもらいました

d0132439_081321.jpg



ASちゃんに。

Salon de VITA  


やっと寄せてもらえました。




おみあしきれいにしてもろて

いっぱいしゃべって贅沢な時間。



たまには・・・

いいのだ。




アーティストASちゃんの筆を持つ指先にうっとり。しびれた。

ブログもまたかいらしい
[PR]
by yuki-ana | 2011-07-07 00:53 | おともだちたち

今年もありがとうございました


ガガがでゲゲゲな一年がもうすぐ終わりますね。

ガハガハとガキ使見ながらカチャカチャするのも
去年と一緒だ。 2009・12・31
去年と同じく・・・・
一年振り返って反省とか・・・・と
思ってるまにこの時間^^;

そして大晦日にこの雪!
d0132439_23205177.jpg

ムスメが朝から作ってた。

d0132439_23213968.jpg

お隣の蝋梅に。

こんな雪の大晦日って記憶にないです。

今から上賀茂さんに初詣に行こうと思っていたけど
ちょっと無理やろか^^;






今年も毎日お得情報などないこのブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
コメントのお返事も遅かったし、皆さんのところへのコメントも残せずにごめんなさい。

兎に角!
来年はもうちょっと頑張る♪所存です^^



うさぎのようにピョンピョン跳ねる
飛躍の年となりますように!世界中が!


よいお年をお迎えくださいませませね♪
[PR]
by yuki-ana | 2010-12-31 23:40 | ごあいさつ

もらった手紙

d0132439_0434432.jpg


さっき部屋にもってきよりました。

全然眠くないので手紙を書いたんだって。

そらそーやろが。

朝、死ぬほど寝とったしやがな!

おかーーさんが勉強行ってくるしな!と声をかけても

むにゃむにゃ寝ぼけマナコでムシしとったがな!!

せやけどおかーーさんはこんなに無邪気っぽい幼少期は過ごしてへんで。

髪に噴水はしてもらってたけどさ。



ほんで

毎日携帯ばっかりいじくりたおしてんねんし

アンタもブログで日記でもつけてみよし。

ゆうて

携帯からの投稿の仕方を示してみせたら、

うわ、すげえ。もう写真のってる。

とは言ったもののの

かちゃかちゃ編集してる間に



もうおらへんやんか。


ちっ。チューボーめ。
[PR]
by yuki-ana | 2010-09-27 00:43 | ムスメのこと

秋がきた♪

ざっくりした

大味な記事が続いております。

失礼こいております。


だって
だって
だって。


頭ん中すっきりしたいので
頭ん外すっきりしてきました。



切 っ ち ま い ま し た ! ! !



髪を!!



20cm?もっと?


逮捕時ののりピーのようです。


あ、髪がね。髪型ね。



そして


きょうもざっくり終わらせていただきます。

だってだってだって!

きのうの月は今日はないんだもの!!


┐( ̄ヘ ̄)┌


お仕事っす!!!

がんばるじょ。
[PR]
by yuki-ana | 2010-09-24 21:33 | 日々日記

夜散ポ

d0132439_21114064.jpg


上賀茂さんまで。

さっきです。




めまいがしそうな暑さの中。

めまぐるしく毎日が過ぎております。

まめまめしくしているわけでもありませんし。そのつもりだけど。

まめに更新できやしない。



昨晩の夜散ポはウダウダぐだぐだした暑さがそこいら中にシミわたっており

心地よいものではなかったのですが

今宵はリンリンランランキチャキチャキリキリといったような

虫ノ声も響き渡り

心地よいものでした。

途中、ちらっと、三日月を見つけましたが

建物に隠れてしまいそのあと見つけることはできませんでした。

本当にあったんだよ?!



今夜は、あなたのところにお散ポ♪

お暇ならきてよね。
[PR]
by yuki-ana | 2010-09-13 21:27 | お散歩

それはそれで元気です。


d0132439_2359348.jpg

あのときの
ワインレッドのクローバー。
増える増える増えまくりじゃ。
移植しまくり 花咲きまくり。

d0132439_23592659.jpg
はじめて植えてみたチャイブにひとつだけの花(・・ではない、葱坊主)が咲きました。
ああ可愛い。
クローバーの花やこんな葱坊主やスカビオサや矢車菊とかの
カサカサっとした具合の花が好きなんじゃよ。

d0132439_23594891.jpg
10年越しのミニバラも虫と戦いつつ可愛い花がこんもりと。
ま、こいつも可愛いヤツじゃがの。

d0132439_001271.jpg
ジューンべりーの実もたわわに。
しかし酸っぱい。

d0132439_004497.jpg
もっと前のあのときの
ウォーターマッシュルーム、うるおい良好のようじゃ。
我が家の番犬じゃ。

d0132439_011443.jpg
祭はもう一か月前に終わってしまった。
葵。侘び寂びっぽくてよろしおす。

d0132439_23101199.jpg

d0132439_23103887.jpg
d0132439_23112770.jpg


ようやっと一畳庭が
それらしくなってきよったわい。



雪孔的セカンドステージの扉を開けるべく(オオゲサ)
スクールに通っていたり
2度目のぎっくり腰になってしまったり
むずむず脚症候群(←知ってはる?)に侵されたり
車のドアミラーがバキ!っと潔く折れたり
記事を10個ほどためてたり(笑)
一週間だけ可愛いワンコロリンを飼ってみたり
自ブログを放置している間にもう一か月もたってしまいました。

それはそれで元気です。

要は・・・
いつもの怠け病なんだけどさ!

なのに来てくださっててありがとう。


みなさまのところへの徘徊も巡回も怠り気味ではありますが
自ブログよりは通ってます(笑)

みなさんがお忙しい暮らしの中で怠けることなく書いておられるお姿
敬意と尊敬の念を抱かずにはおれません!


とくとココロに留め日日精進したいのだけれど
ああ・・・なぜ怠け虫がやってきよんねん。
なんでむずむず虫がやってきよんね~ん。

むずむず。



[PR]
by yuki-ana | 2010-06-09 23:42 | ひとりごと

秋イタシ・・・・・


隣は何を する人ぞ・・・・・・・

笑ってくれればいいのよ・・・・
[PR]
by yuki-ana | 2009-10-18 00:24 | ひとりごと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧