タグ:ムスメ ( 14 ) タグの人気記事

はよ、ちょーだい!

ムスメ、夏期講習やらなんやらかんやら
ダラダラなひとりの夕餉がおおござんす。
d0132439_193222.jpg

頂戴頂戴
食べたい食べたい
はよくれやはよくれや
熱い視線にキュンキュンしながら
残りものdeパンdeグラタン。
d0132439_192631.jpg

d0132439_191714.jpg

ぐるぐるアイス食べたりしてみたけど
ミントアイスはちゃんとしたやつ、あ、ちょっと上等のやつ食べたい(笑)

d0132439_195177.jpg


ミントチョコもいいな。
[PR]
by yuki-ana | 2013-08-04 00:19 | おうちごはんのこと

芸能人じゃなくたって!

歯は大事って話です。


リゾットを食べる日が続いたり
生まれて初めて軽トラを運転したり
ちょっと非日常だった先週。

それはリゾット的なものしか食べられない日々であり
大きな車輪のついた塊を運ぶための軽トラであったのでした。

ムスメが自転車で自らひっくり返り
顔面から歩道にガツンとやってしまい
前歯、唇 口の中がどえらいことになってしまったのでした。

退屈な会議(PTAの役員に選ばれてしまったため(呪))に
出席中だったワタシにムスメから泣きながら
電話が入り慌てて現場に。
現場にいた親切な方々が車も自転車も放置させてくださることになり
救急車に同乗して病院へ向かったのでありました。。

救急車 おそっ!
なんのためのピポピポ?

うろたえているムスメを見ているから余計にそう思えたのかもしれないが
それにしても遅いんじゃーーー!!!
はよ走れやーーー!!
放置した車の中にスマホを忘れてきてしまったため
その思い、つぶやくことならず。

待つこと2時間。
現場に落ちていた歯を元に戻しワイヤーでグインと止め付け
口の中、唇を三か所縫ってもらったということ。
骨や頭には異常はなく大事には至らず・・・ということだったのだけれど。

歯茎の細胞と一旦はずれた歯の細胞が果たして
うまく自分の歯と認識してくれるかどうか・・・
うまくいけばいいけれどダメだった場合は・・・
インプラントにするかブリッジか考えましょう・・・
要するにご予算いくら?の世界なのである。ちっ。
先生の話口調から察するにうまくいく確率20%くらいなんかなぁという印象。

2週間近くたって抜糸もすみ精神的ダメージもずいぶん楽になり
元気になりマスク姿でエグザイルのライブにも出かけていたので
心配はないのですけれど・・・

心配の種はもはや金銭問題じゃ^^;
はぁ・・・海外旅行が遠のくやんか・・・泪

今はただただ・・・がんばれ前歯。


翌日チャリンコ屋さんの軽トラで前輪動かなくなったチャリンコを
ロープで結わい運びましたわ。
またワタシたくましくなってしまった。
テヘペロ❤

いやいやほんま気をつけなあきません。
自転車バイク車徒歩
気をつけてたって何が起こるかわかりませんけど
やっぱり気をつけて
みなさまどうかどうか気をつけて~!

d0132439_052471.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2012-05-27 00:53 | ムスメのこと

あるあるあるある!

ア ル バ イ ト!

初めてのアルバイトって、
どんなお仕事でしたか?

ワタシの初めてのバイトは
食べたくなるなるケンタッ○ー♪でお馴染みの
ケン○ッキーフライドチキン ホリ○イン京都店でございました(^-^)
今はもうナイ。

lady-Fと一緒に面接に行ったんやったなぁ。

厨房やら、どこもかしこも、油まみれ。
床が全部チュルンチュルンでした。
よく転んだ。

なんでそこを選んだんやったっけ?
隣のお蕎麦屋さんで、友達が働いてたからやったかな。

東京から来たイラッとする標準語を話すマネージャーのイラっとする面接に合格したのでした。
齢16歳。
今にして思えば、身近で標準語を聞くのが、初めてだっただけのことだと思うけれど、
イケメンでもなく、どちらと言えば生理的にムリ!ってな、店長だっただけのこと。

緊張の初日、裏の更衣室で赤と茶色のツートーンな制服に着替えて、
当時からデカかったのでミニスカートになってしまうパターン。

事務所でお勉強。
フライドチキンが出来るまでの行程のビデオを見せられました。

驚愕のスプラッターもので、吐くかおもた。
ちと、大袈裟やけど、
逃げ回る鶏を捕まえるところから始まり・・・
遊園地の回転ブランコみたいなんに
逆さ吊りにされ

スコンスコンスコン 

リズミカルにそれはそれは、軽やかに、首が、落されていくものであった(;´д`)

工場に運ばれ、各店舗に運ばれてくる
解体されたてホヤホヤの鶏たち。
今、チキン頬張りながら、たまたまこれ読んでしまったってゆうアンラッキーなアナタ。
ごめんなすって!おひかえなすって!

秘密のシーズニングで下味つけたら、大きなフライヤーでジュジュっとな。

鶏の部位
ドラム(足)
ウィング(手羽)
キール(胸)
リブ(あばら)
サイ(腰)
を覚えたり
箱にいれる時のその組み合わせだとか
そうそうキールは一羽からひとつしかとれないので
チキンひとつください!って人にはあげてはいけない。とか。
ファーストインファーストアウトだとか
スマイルゼロ円だとか(そんなんなかったか)
専門的やん、みたいなんを覚えてくのが嬉しかった。
優越感な感じ。

出来たポテトは15分たったらお客様に出しちゃダメです。
えーーーもったいない!

スイートコーンも15分でダメです。

チキンはたしか・・・30分?
それにしたってもったいない!

それらは休憩時間に頂いたりできるのだけど
タダではなかった。

たしかに時間がたてば味が落ちる落ちますとも。
とくにこの手のファーストフードってなもんは
冷めてしもたら食べられませんな。
mのハンバーガーとかね。特にね。

もったいないなぁ。

冷めてもちゃんとおいしいのんが、ほんまもんですな(笑)

大学生の45RPM的オリーブ少女的オサレなお姉さんとシフトがかぶるのが嬉しかったり
ちょっとだけカッコいい感じ(背が高いだけだったかもしれん)のお兄さんと
かぶるのも嬉しかったりした。

ちっちゃいぶちゃいくなお兄さんが尾崎豊を熱く語るのも滑稽だったし
時々来てくれた同級生たちがカウンターでマックシェイクください!って
笑かしにきてくれるのも可笑しかった。

こんなけ笑顔でニコニコして頑張って
こんなけしかお金もらえへんのかいな!って
社会の厳しさも知ったのであった。


さすがにクリスマスやお正月にシフトに入ると時給は倍に跳ね上がり
一月終わりのお給料は・・ウヒョヒョ・・・はじけていた。

案の定、稼いだお金もはじけ飛んだ。
ディスコに繰り出し、BALに繰り出し。
瞬く間にパチンとはじけるシャボン玉のごとくであった。

そして高校生としての本分も
キラキラと輝きを放ちながら夜空へと消え失せていったのであった・・・
シャボン玉のごとく。ハハハ

そんな流れとなるわけなので
高校生のアルバイトにも賛否両論あるのもわかりますとも。
わかるんですけどね。

てんてんてん。

本日
初任給もろてきました
高校生のムスメが(笑)

2日分しかないからで4,000円ほど。
はじけるほどではありませんな。
青と白のボーダーの制服着て
いらっしゃいませ、こんばんは~
ちょっとおかしな抑揚つけてゆうんですて。


社会勉強がんばりたまえ。
無駄になることなんて絶対ないのさ(笑)

心配もそらいろいろあるけど
ワタシの体験だのはとりあえず棚のたっかい所にあげといてっと^^;
[PR]
by yuki-ana | 2012-02-29 01:01 | 想ひ出

2012 明けましたネ。







・・・・・・・

年明けたからゆうて

特になんもスペシャルはあらへんのです。


お墓参りに行きまして

「新年を迎える」ってゆう儀式の数々が・・・・・

年々、端折られてしもて・・・今年は特に・・・・



あたしゃ、ひとりスーパー銭湯にどっぷり浸ってまいりましたよ。

ほんで、マッサー四十分コースしてもろて

そらまぁエエ気色やって

そやのに、まだまだ時間足りませんねっぇぇぇこの凝りっぷり!

ゆわれましたわいな。

そんなんようわかってますがな。

腰と首の痛みが半端ねぇ。

運動不足ですがな、運動不足。

本格的になんかせんならん、ZAWA吉とこにヨガ習いに行くしかないな・・・

ほんでまりねぇのとこにも通いたい。

なんとか身体、リセットできるかなぁ思てたけど

本日より仕事始めですよってに^^;


代わりにっちゅうか明後日とその次

プチ家出します。あ、ちがうプチ旅行。

ちがうか・・・社会勉強かなぁ。

いや・・・癒しを求めて・・・・

オトナになりかけのムスメと

トになりかけのオトナリのフへ。

・・・・近っ!



あったかめのお正月でしたが

今日は冷えてますね!?

体調崩しやすいとき、
風邪などお召しになりませんよう!


本年もどうぞよろしくご愛顧くださいませ!










[PR]
by yuki-ana | 2012-01-02 01:27 | ごあいさつ

サンセットですよ。

d0132439_0161632.jpg


今宵のサンセットタイムは5じ41分・・・・・



マーキーがラジヲで。

ベスポジさがして走ってみたんだけれど

電線電柱が邪魔で。

それはそれでいいんだけれど

なんか邪魔されたくなくて

まぁいつだって行く手を阻むジャマものはよくないんだけど

西の空のこの雲に近づきたくなって西を向く。

ってゆうか・・・ただ・・・

帰り道なんですけど。

サンライズよりサンセットがしっくり。

ってゆうか・・・ただ・・・

サンライズに間に合う早起きがでけへんってゆうことですけど。




d0132439_0412424.jpg


16歳になっちまったアイツ。(あ、ムスメです、ムスメ)

ワタシがハンコ押したら結婚できるんやね。

ケーキ、ありがとね。
[PR]
by yuki-ana | 2011-10-04 00:55 | ひとりごと

猛烈にあつい

d0132439_2311825.jpg


とろける
うだうだ
ぐだぐだ


d0132439_23104413.jpg


つかりたい
ひたりたい
あびたい




暑い一日でした・・・





ちゃんとせんならんのにほったらかしにしてることって
けっこうあって
そのうちの最大のことが

ムスメとのふれあい・・・・・^^;;;なのである。

15歳ともなると心の交流など簡単ではないのである。

金がかかるのである。

ちっ。

ありがとうが素直にいえるのは欲しいものが手に入った時だけなのである。

ちっ。


てなことで

クソ暑い中

乙女の夏越アイテム
浴衣と水着を買わされに行ってきました。


浴衣はなぁ。。去年のもあるやろがってなことだけど
なんちゅうてもワタシが20年ほど前に着てたやつやさかいに・・・^^;;

気に入ってはいたけど
ひとつくらい買ってやらんとなぁとは思っていた。


水着もなぁ。去年のもあるやろがってなことだけど
なんちゅうても伸び盛りのバディやさかいに・・・^^;;

そうそ、もっと伸びなはれ~~ぼよよ~ん(笑)


セールまっさかり。

ワタシもどさくさまぎれに散財じゃ!
シカシ、ムスメとのはケタ違いじゃ!


サーティーワンでダブル頼んだら、今ならダブルのお値段でトリプルにできます♪って
ことだったのでそうしてみたけど
やっぱりダブルで十分やな、という感想。

PAUSA
冷えたビールもウマウマ♪やったし
ごはんもおいしかったしヨシとする。



祇園祭りの鉾もお目見えですさかいに
おこしやす~京都 やけど

この暑さ覚悟してきはらなどえらいことになりますえ!
[PR]
by yuki-ana | 2011-07-11 00:54 | おでかけ

春が来た

パンダちゃんが、FLY!パンダちゃんに乗ってやってきた!

ワタシもDRIVE!パンダちゃんに乗りたい!

ワタシのパンダちゃんは未だ入院ちう・・・




そんななか!

ムスメに!


[PR]
by yuki-ana | 2011-02-22 00:42 | ムスメのこと

上賀茂神社@mid night

初詣に行きました。

今年から氏神さんは上賀茂さん

ってゆうか勝手に上賀茂さん


ガキ使終わって外を見たら、雪は降っていなかったので
気合いを入れて赤ワインをガブリと飲み干し
長靴にニッカポッカみたいないでたちになったムスメと二人出かけました。

ガシガシ、ちゅるちゅる、さくさく、びちゃびちゃ、
おおよそ4000歩ほどの距離です。

慣れない雪道、時間がかかりました。

d0132439_16173799.jpg

d0132439_16174427.jpg

d0132439_1618949.jpg

d0132439_1618032.jpg

いつもの立ち砂が雪化粧です。美しい。
これはなかなかお目にかかれへんのとちゃうやろか。

d0132439_1618172.jpg

あまりにも体が冷えてきたので大根炊きを。500円。
スジとか入ってたらええのになぁ、てゆうてたら
おあげさんが出てきましたわ(笑)

あったまるぅぅぅ~

なんちゅうても今年はどこへ行っても祈願せなあきませんのや・・・・・
ウチの厨房、受験生・・・がんばれウチの受験生・・・
気づけば昼寝ばかりしてるウチの受験生・・・・(;-_-) =3
[PR]
by yuki-ana | 2011-01-01 16:30 | お散歩

もらった手紙

d0132439_0434432.jpg


さっき部屋にもってきよりました。

全然眠くないので手紙を書いたんだって。

そらそーやろが。

朝、死ぬほど寝とったしやがな!

おかーーさんが勉強行ってくるしな!と声をかけても

むにゃむにゃ寝ぼけマナコでムシしとったがな!!

せやけどおかーーさんはこんなに無邪気っぽい幼少期は過ごしてへんで。

髪に噴水はしてもらってたけどさ。



ほんで

毎日携帯ばっかりいじくりたおしてんねんし

アンタもブログで日記でもつけてみよし。

ゆうて

携帯からの投稿の仕方を示してみせたら、

うわ、すげえ。もう写真のってる。

とは言ったもののの

かちゃかちゃ編集してる間に



もうおらへんやんか。


ちっ。チューボーめ。
[PR]
by yuki-ana | 2010-09-27 00:43 | ムスメのこと

よくがんばりました。

中3の夏休みが終わりました。

甘 酸 っ ぱ い 。 

く す ぐ っ た い 。

は れ ぼ っ た い 。

厨房の夏。


そして

何より

汗 く さ い ^^:

d0132439_2351514.jpg





ムスメのテニス部での最後の試合も終わりました。

ブロック予選は一位で通過したものの←ムスメにとってはこれだけで快挙!

上には上、さらに上だらけ(笑)



それでも本当によく2年半がんばってきたなぁと思います。

最後の試合の前日に

おかあさん、これ、ラッピングして。

 ん?色紙?

ええけど。

顧問の先生へのお礼の文言が

中学生女子独特の丸文字絵文字満載で彩られた色紙。

ムスメはなぜか副キャプテンを仰せつかっており

キャプテン、副キャプテンはやはり怒られる量もそりゃ多かったらしい。

と、いうことを色紙を読んで初めて知るオカン。

2年生の時は顧問が担任という二重苦であって

クラス内でもいろいろと大変だったようだ。ということを初めて知るオイラ。


最初で最後に2日間試合を観戦して

たくましくなった精神と肉体と心と心持ちと

素直にハイ!と言える姿(!)を

目の当たりにして

一人っ子の甘ちょろりんめ!と思っていた

アタイは

またもや反省。

すまん。ムスメ。

がんばっているのはいつもキミのほうだったんだ。


自分の背丈より大きそうなデニスバッグに

まるで漬物石!くらいの重さの荷物を毎日毎日。

雨が降っても朝練朝練。

休みの日でも5時起き6時起き。

帰ってきたらオカンときたら

はよ、宿題せんかーわれーー!

部屋、片付けんかーーわれーー!そやんけーわーれーー!

(注*いえ、そんなワタクシ、われーー!などとは申しませんことよ!それくらいの勢いってことですよ!)


そんなこと、ゆわれんでもわかってるわな・・・・

そやけど、ゆうてしまうにゃわ・・・


そんなオカンの意地悪発言にも耐えつつ

いや・・・さらりと右から左へ受け流しつつ(^^;

本当によくがんばりました。




さて

次なる

ミッション!


お 受 験 !



なるべくヤイヤイ言わないでおこうと

一応思ってるねんで。






 
[PR]
by yuki-ana | 2010-08-27 00:33 | ムスメのこと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧