タグ:スガシカオ ( 19 ) タグの人気記事

暑中お見舞い申し上げます。

d0132439_22221610.jpg


こんばんはヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ


なしのつぶての雪孔ですよ~。

なしのつぶてはお前やろ~っ!

すんませんすんませんすんません。



言いたかないけど

熱い熱い暑い暑い厚い厚い。

熱い夏ですね~

いつも言ってるでしょ。

熱いのは

アナタの

ハートだけでいいのにさ!


  ★ ★ ★


サッカー熱も冷めやらぬ中
甲子園ですわ!
仲良しのお友達からチケットいただきまして♪

d0132439_23252472.jpg


きれいになってからはもちろん初めて。
小さい頃から何度か行ったことはあるのだけれど
最後に行ったのはいつだったけか?
よう考えたらもしかして10年ぶりとかそんなんちゃうやろか?
そやけどジェット風船は何度か飛ばしたことがあるぞ?
なんでや?
おーーー、そうや、ウルフルズのヤッサで飛ばしたんやった!

ファンの出で立ちの凄さにひっくりかえるか思た。
なんですかあれは!?
お気に入りの選手のユニフォームをさらりと着こなす(?)ってのはわかるんですが。

ニッカポッカ!がタイガースのユニフォームになっとる。
飛ぶんかい!鳶のように!
黄色と黒のイメージカラーのはずが女子用ピンクもからんどる。
そのセンスそのオサレ感マイナス100%な具合!
なんか
とにかく凄い!これはすごい!

酒飲みグループで出かけたので車ではなく
電車で行ったのだけど
阪神電車に乗り込んだ瞬間から
熱い戦いははじまっているようであった。
せわしないおっさんやら、ユニフォームを着こんだおっさん。
リュックにメガホンしのばせてニヤニヤしてるおにいさん。
タイガースワールドがそこにあった。

普通の出で立ちででかけた僕たちワタシ達4人組は圧倒されつつも
生ビール、プッハーーーって飲んだら
そんなことまったくどーーーでも良くなって
おおさわぎぃぃぃ♪
ジェット風船買いそびれてたら
うしろのうしろのおっちゃん、これ使いぃぃぃ~ゆうてくれはるし
うしろのおっちゃん応援ソング教えてくれはるし
トラッキーはよう働くし(<ドアラ)
空は青いし
緑はきれいし
ビールはうまいし
風はそよふくし
アニキのホームランは目前に飛んでくるし
そりゃぁぁぁもうサイコーに楽しいライトスタンドなのでした!!


d0132439_23133441.jpg





4日前にグランキューのシカオちゃんライブ。
すごく楽しかったのに、なんか薄まってしもた・・・・
シカオちゃん・・・・・やっぱり一番好きやねんで・・・・
[PR]
by yuki-ana | 2010-07-26 00:59 | ごあいさつ

違いがわからない男



「FM聴いてたらちょっとアッパーな曲がかかってて

ん?誰の唄や?カルロス・トシキ、再デビューしよったんか?

と、思ってたら

スガシカオやった!

・・・・・・なんか・・・・ごめん・・・・」

いや。

謝られても。

笑いのわかる男、リューちゃんからきたメール。



がんばれ、シカオ!と、シカオファン!
[PR]
by yuki-ana | 2010-04-29 00:32 | おともだちたち

お風呂でルルル


d0132439_20555083.jpg

ほんまにすごかったですね!黄砂。
瞬く間に車がこんなに!

d0132439_20565948.jpg

高野川からの比叡山がぁぁぁ。
まっしろけ。


降りかかった黄砂を洗い流すべく
お風呂です。

42℃で10分がいいようなので
気楽に読める本とか持って入ります。
今は「君は他人に鼻毛が出てますよと言えるか」を
おさらい読み。
お風呂に持ち込むのにはちょうどいい具合の本だ。

ムスメはジップロックとビニール袋で
完全防水を試みながらiPodを持ち込んでいた。

不憫だ。

いろいろ買い出しのついでに
立ち寄ってしまったVILLAGE VANGUARD。
もってこいのものを見つけてしまった。


お風呂で聴けるよ。iPod♪
底がスピーカーになっております。
音は・・・まぁソコソコ^^;

d0132439_20575690.jpg
d0132439_20581696.jpg


しかも
1050円!←すぐ値段ゆう。
しかも
ちょっと自慢げに(笑)

さすが、かゆいところに手が届くビレバンである。
POPのセンスがたまらん。
雑貨屋界のKING OF POPなのである。

さっそくさっきムスメが使用。

どやった~?
 サイコー。加藤ミリヤ、マジ、やばい。
マジ、やばい。とか、ゆーな!

だんだんとかけ離れてゆく音楽の趣味にとまどいつつ。
ま、中2なんて、そんなもんですわな(笑)

いろいろ聴けば良いのだ。

ワタシも持って入ってシカオちゃん聴いてみよう。(久しぶりに)


[PR]
by yuki-ana | 2010-03-21 21:17 | 音楽さぁ

★ありがとうございました★

スガプリ、スガプリってゆうもんやさかい(@ガキ使)
いつかどっかでシカオちゃんが出てくるんやないかと
気が気でナイ大晦日。

みなさんいかがお過ごしなのかしら。

いろいろあった2009年だったのですが
個人的にはやっぱり
健康第一!ちゅうことを痛感した一年でした。

雪孔鼻孔手術 雪孔足甲骨折 でしたもので
治るモノであって
たいしたものではないのですが
不便さと、もどかしさと、まわりの人のやさしさと、家族のありがたみとを
深く深く感じた一年でありました。

2009年反省文をココに提出しようと思っていたのですが
早い時間から呑んだくれてしまい・・・・
もうあと2時間足らずとなってしまった・・・・
(そうだ。こういうところが一番の反省点だったのだ)

飛行機にも乗らないし
輝く太陽も真っ青なビーチもないけれど
それでも一年の締めくくりに
魔裟斗のことも気にしながら
ガキ使を見てケロケロ笑いながら過ごせる小さな幸せ。

お得情報もなければ
グダグダの散文で、尻切れトンボのことも多いこんなブログに
お付き合いくださって本当にありがとうございました♪

良いお年をお迎えくださいませ♪

d0132439_22402578.jpg

ほそーーーく
ながーーーーーく
達者に暮したいのだけれど
なんか太めだった今年の年越し蕎麦

ほそーーーく
ながーーーーーく
愛してくれれば嬉しいわ(笑)



僕らの町に 今年も 雪が降る
見慣れた町に 白い雪が つもるつもる
あと何日かで今年も終わるから
たまには二人で じゃま者なしで 少し話して のんびりして

僕らの町に 今年も 雪が降る
いつもと同じ 白い雪さ つもるつもる
あと何日かで今年も終わるから

世の中は 色々あるから どうか元気で お気をつけて


by民生

[PR]
by yuki-ana | 2009-12-31 22:50 | ごあいさつ

ほ ん と な ら 。

今頃・・・・・・・

踊りつかれたライブの帰り

これで青春も終わりかなとつぶやいて

火照った脳と汗ばんだ体で

プッハーーーしながら

余韻に浸ってるはずやったのになぁぁぁぁぁぁ。




不毛地帯見て

傍聴マニアとか見てる場合やあらへんかったのになぁぁぁぁぁx。




嗚呼。生シカオ。

逢いたかったなぁぁぁぁぁ。


生がええねん。

生が。


ファンクでファイヤー欠席ですがな。

ブロークンなハートですがな。

しょんぼり。


d0132439_059938.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2009-11-06 01:00 | 音楽さぁ

お盆


d0132439_22311477.jpg
d0132439_22314853.jpg

梅干しつくりをちょっとだけお手伝いしたり
(あーだこーだ あーちゃう?こーちゃう?横からヤイヤイゆうてただけ。ともいふ)

大谷さんへお墓参りへ行ったり
d0132439_22321940.jpg


シカオファンクラブの更新手続き請求メールがきたり
(待ち人はこなくとも、請求書は必ずやってくるのであった)

かのファッションシマムラで大人買いをしてみたりしながら

別に、夏休みだ!ってわけでもありませんが、

こんな風にして静かにお盆ウィークがはじまったのでした。


つづく。
[PR]
by yuki-ana | 2009-08-18 22:33 | ひとりごと

ラジオにまつわるエトセトラ


物心ついた頃から、夜更けにラジオが流れていたような気がします。

Lonely, I'm Mr. Lonely〜♪

おそらくオカンがジェットストリームの城達也氏に
夜間飛行に連れてってもらっていたのを
なんとなく聴いていたのではないかと思う。


小学校の高学年頃になってはじめて自分専用ラジカセっちゅうもんを買ってもらい・・・・
たしかシルバーのSONYので、横にほそながぁーーいヤツで
カセットテープに録音するときは
赤いRECボタンとスタートボタンを同時にガッチャンと押すヤツで。
おーー、そういえば、
それはカセットを入れるところが豪華な感じにふたつあり
ダビングできる代物であった。
かなりの嬉しさで
エブリィデイエブリィナイト
枕もとに置き
抱きかかえるように
小さな丸いスピーカーから
もわもわっと、じゅるじゅるっと、
垂れ流される優しい言葉と
ココロ踊る音楽を受け止めながら
オトナへの階段を昇って行ったのであった。

 ★

その頃、深夜に見た「アメリカングラフィティ」
あまりにもキラキラしていて可愛くてお洒落でキュートな映画で
最後にキュンと心臓が鳴った。
アメリカの
に し か い が ん
というところには
こんな世界があふれかえってるんだと、猛烈に憧れた。
いついつの日か、メルズドライブインで働き、
カスタムカーに乗ったリーゼントのお兄ちゃんに
「ハーーイ♪お待たせ♪コークとハンバーガーよ♪」
ミニスカートにローラースケートを履いて持ってってあげるの♪
めくるめく妄想ワールドを日夜繰り広げていた。
眩しすぎたその世界は、実は、
ワタシが生まれるよりも前の頃のお話で、
オカンやオトンの世代のアメリカだったということを
ずいぶん後になって知ったのであった。アホだ。

そこにもまたラジオがあった。
ウルフマンジャックが笑い、語り、音楽が流れ、メッセージが流れ、、
時が流れ、気持ちが流れ、人波にのまれ、
生易しいものではないオトナへの階段を昇って行く映画なのであった。

その頃見ていたベストヒットUSAで喋る小林克也は
ウルフマンジャックと同一人物のようにも思われた。

 ★

DJになった人もいたし・・・・
こんなのにも参加できたし・・・1
こんなの2
こんなの3
登場したこともあったし・・・

FM802の大好きなDJ、山添まりさんにマジックベアや
CDギフトカードを送ってもらったことも
そういえばあった。

カーラジオでどれだけたくさんのスローバラードを聴いたきたことだろう・・・・
そして今。

 ★

OH!RADIO
聴かせておくれ あの頃が まんま蘇るあのナンバー

OH!RADIO
遠い空の向う 届くかな あのひとの胸に
繋がっているのは 曇った空だけじゃなくて

ぼくらの心 そう いつも何処かで ひとつさ きっと

OH!RADIO
届けておくれ この愛を あの人の胸に
繋がっているのは 星屑の空だけじゃなくて

ぼくらの心 そう いつも何処かで ひとつさ ずっと

OH!RADIO
聴かせておくれ あの頃が まんま蘇るあのナンバー

OH!RADIO
運んでおくれ この愛を リクエストにのせて

OH!RADIO
聴かせておくれ この世界に 愛と平和のうたを


♪RADIO SOUL 20/忌野清志郎♪ 


 ★


FM802のキャンペーンで
こんな素敵な曲を清志郎が創っていて
さらにそこにシカオちゃんが参加して歌うという
願ったり叶ったりのヘビロテが
毎日、ワタシの心を潤してくれていたのに。

岐阜へ向う車中、
山間にさしかかって
ラジオからは、シャーーーージャーーー。
耳障りな音しか聞こえなくなった頃。

ツバッキーちゃんがメールで、清志郎の訃報を知らせてくれた。
5分後、
今度はムスメから、GODが死んだとのメールが。


ただただびっくりして
ラジオもなく
テレビもない
古のお家に到着して3日間を過ごした。

「愛しあってるかい?」
「愛してるぜ ベイベ」

そんなこっぱずかしい言葉をあれほど素敵に
日本語で言えた人はいないのではないかと思う。
今更ながらご冥福を。

遠い空の向う 届くかな あのひとの胸に。


今、

繋がる空の
明日の予報が
伝えられています。
[PR]
by yuki-ana | 2009-05-25 09:24 | 音楽さぁ

わーーい!!!

今日はいよいよ
生ナマ生ナマ生シカオ!ナマ生ナマ生ナマ生シカオ!

ファンクがホリックでんがなまんがな!
シカオがホリックでんがままんがな!イェーーーイ!雪孔ベイベ!です。
おはようございます。



お出かけ前に・・・・・

アレして
コレして
アレやっといて
コレもやっとかな!
アレもまだやがな!
うわっ!!


ワークがホリックやがなーーー!
キッチンもパニックやがなーー!

アッチもコッチもやんかいさーーーっ!!!

なんでこうも重なるねーーーんっ!!!











わ。



生ウーーイェイ♪
[PR]
by yuki-ana | 2008-10-30 11:32 | ひとりごと

しあわせのむらさきのグラス。

星座占いラッキーカラーは
む ら さ き ですよ。雪孔ですよ。おはようございます^^

まぁ♪素敵♪さっそく紫♪

d0132439_23542668.jpg




あいつがやってきた。

ずーーーーーーーーーーーっと
ずーーーーーーーーーーーっと
雪孔ちゃん、気になってたことあんねん。

なになに?
ワタシ、ないで。

あんな。これ、あげる。

なんでなんで
なになに( ̄ー+ ̄)

なんでなんで
なになに( ̄∇ ̄)

少しずつニヤケル口元。

あけてあけてあけてみて(⌒^⌒)b

d0132439_23544220.jpg


w(*゚o゚*)w w(*゚o゚*)w

まぁ♪イッタラ♪美しいったら♪嬉しいったら♪

なんでなんでこんな素敵なんくれんの。
誕生日もへったくれも祝い事も金も
なーーんも、もちあわせておりませんで。ワタシ。

ちゃうねーーん。

もうかれこれ10年たつけどさーー。
結婚式のパーティーのとき色々してくれたやんかぁ。
そんときなんもお礼できひんかったし気になっててん・・・・・。


・・・・ワタシなんもしてませんやん。
当時働いていた会社、
飲食関係にがっつり手を出していた時期があり
けっこうなキャパのお店があったのでパーティに好都合だったので
紹介したまでよ。

(手を出した先が悪かったらしく
その後飼い犬にがっつりガブリと食い千切られて
今はそのお店もなくなってしまったんですが^^;;)

なんとまぁ律儀な。つうか10年たってるし。もう時効やがなぁ。


とかなんとか言いながら
とっても嬉しいのである。
その心持ちがとてもとても嬉しくて
幸せな気持ちなのである。

そして素敵なのだもの。
そしてワタシのラッキーカラーなんだもの。

グリーン系のお花を飾りたいわ。
真っ赤なバラもいいかもよ。
濃いグリーンの葉っぱがついてるやつね。
茶色の方にはコスモスとかワレモコウとか。
いいないいなぁいいなぁ。
秋の窓辺にぴったりやー。
色々につかえそうで楽しみで
せやけどまだ勿体なくてまだつこてへんねん。





取り急ぎ
d0132439_23554218.jpg

こんなんしてみたり、

d0132439_23551763.jpg

こんなんしてみたり。

ち が う か ヾ( ̄o ̄;)




d0132439_23545827.jpg


こんな別嬪ちゃんと男前ちゃんなのであった^^
フフフ。
K介&S吉だ!

写真掲載ご容赦あれぇぇぇ!
いつもありがとうやで。
[PR]
by yuki-ana | 2008-09-12 09:32 | ものこころ

サマーツアー 02

オカシよりシカオがダイスキ雪孔ですよ。こんにちは。

な の で
d0132439_0131093.jpgオーガスタキャンプへ行きまスタ。
もう2週間も過ぎてしまいまスタ。


しかし。
それはそれはそこはかとなく長く遠く暑く寂しい道のりだったのです。
トホホ・・・徒歩ホ(ノ_-。)


土曜日の開催でもあり
京都からどえらく遠い泉大津での開催でもありましたので
なんば駅すぐ近くのシティホテルを確保いたしまして
今夏一番の大イベント!!ヒューヒューパフパフーー♪と
鼻息荒げておりましたんですが。

夏フェスの法則その1、やたらめったら
歩 く 。

御御足の調子も芳しくありませんので駐車場券を購入。
相棒と一緒に車で行くことになっておりましたんですが。


夏フェスの法則その2、やたらめったら
待 つ 。

相棒、仕事なかなか終らず・・・・・
先に電車で行って・・・・・と悲し気な電話が・・・・
覚悟はしておりましたんですが。

時すでに開演1時間前。
まだ京都。

夏フェスの法則その2、やたらめったら
あ つ い 。

1時から8時までの長丁場だしこの暑さ、
最初っからでなくてもいっか。とは思っていたけどやはり
ライブは・・・・・
そう!!
一期一会! 以心伝心! 意気揚々!

なんだかなーー。
どんよりした面持ちで
ひとりでおけいはんに乗り込み
さらに御堂筋線に乗り込み
もういっちょ南海線に乗り込みました。

シャトルバスの申し込みもしてないし
どうしたもんかと思っていたらその場でも買えるということで
シャトルバスの停留所まで向かったはいいのだけれど
これがまた遠い!!!暑い!!イタイ!!の三重苦!!
しかもみんな二人連れやし。
聴いていたiPodのバッテリーはなくなるし。

トホホ・・・徒歩ホ(ノ_-。)

ここでまた法則その1、あ る く 。歩 く 。

到着したら
元ちとせ
終りかけてるし。意気消沈。

自分、テンションひくっ!!↓

イカンイカン!
こんなことでは!!
クソ暑い中一番頑張ってるのはオーガスタのみんなやんかいさーー!!
あげるでーーーー!テンション!!

おっしゃーー!!!



飲 む で !

屋台&トイレ近くにシートを広げ

飲 む で !

ちゃうやんか!

聴 く で !

ひ と り で !

持っていった缶ビール2本、瞬く間にたいらげ
おにぎりほおばりラジバンダリ。
メガネお兄さんから生ビールを買い求め
やっと出てきたーー!!
シカオちゃん!!
d0132439_0115753.jpg



えーーーっと。

Progress
19歳
NOBODY KNOWS
コノユビトマレ
リンゴジュース
奇跡
午後のパレード

だったと思いまスタ。オーガスタ。

思い返せば幼少の頃より
なぜか日本のロックやポップスなんて
所詮アメリカやらイギリスのパクリやんかいさ。と
猪口才にも思っていた節がありまして。
あ、ユーミン、サザンはとても聴いたけど。

愛してる、君が好きだ。もう離さない。
直球ど真ん中な歌詞がなんだかなぁ。とも思っていた。

歌詞の奥にあるいくつものドラマやら情景やらを
季節まで思い浮かべることが出来たり
自分と重ね合わせて胸が痛くなることやら
アルバムめくってせつなくなるような
英語の歌を聴いていると細かなニュアンスがわからない分(わかろうとしない分^^;)
その歌声やらメロディからホロホロと涙がこみあげてくることさえあったもんだ。
かといって洋楽に精通している訳でないのですよ。チュミマチェン^^;;

そこに歪んだ、ひねくれた、シカオちゃんが現れて
ドッキリしてその世代の日本の音楽を知ることに、聴くことになった。
邦楽ダメじゃん。が、偏見だったことも知った。

シカオちゃん。
最近ちと傾向が日和ったといいますか、
骨盤矯正を受けて背筋が伸びたというのか、
これが進歩ということなのか
オトナになったということなのかわからないけど
歪んだシカオちゃんが好きではありました。

ま、ずっと一緒のスタイルばかりじゃぁねぇ。
伸びた背筋をもう一度歪めたいのか、原点回帰か、こんなん出るし!
↓ ↓ 
d0132439_0104778.jpg


これはとても愉しみでっす!!

シカオちゃんのおかげで
山崎まさよしもエエなぁと思うようになったしオモロいし^^
シカオちゃんがいなければ
完全スルーしてたな。秦くん^^;

ってなことで気がつけばライブのことには触れないままの
相変わらずエエ加減なレポですが

ダラダラ揺れる、気怠い御御足。
海風と戯れ、お天道様に見守られ。
充満する音楽のパワーを全身に浴びて
心のお洗濯ができましたことよ♪

最後まで

ひ と り で ♪

そんなんも、またヨシ。



だから
星のかけらを探しにいこう
舟はもう銀河に浮かんでる
願い忘れたことを届けたい。
静かに見つめ合ってね

by/福耳
[PR]
by yuki-ana | 2008-08-24 10:32 | 音楽さぁ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧