サワッディーカ〜

d0132439_23454133.jpg


生き別れの弟・・・・・
泰国で発見・・・・
オカマちゃんになってました・・・・・

・・・・・うっそぴょーーーん♪

いもうと帰国。

オカマちゃんにメークをしてもらいプロカメラマンに撮影をしてもらいおった・・・

目隠しとってのせたいんやけどなーー
キレイなんやもーーーん!!!!
ご希望の方は鍵コメでっ(笑)

さすがオカマちゃんメークアップアーティスト!

どんだけぇ〜
思わず口走ってしまったアナタ。聞こえたわよ。フフ。

ワタシもオカマちゃんにされたい。されたいされたいーーー!いっぱいされたいーー!
なぶられたいーーー!あ、メークをね。顔をね。


d0132439_23491390.jpg

甘辛酸野菜たっぷりグリーンカレー!トムヤムクン!(あまり写ってないけど^^;)

d0132439_23493097.jpg

・・・別にタイっちゅうわけではないけど三色なサラダ

d0132439_23494754.jpg

・・・さらに意大利までもでてきた。カプレーゼ。ムスメ、パクチー嫌い故・・・・


美味しいものを好きな人と食べられるってとても幸せなことですわね。

シゴトの引き継ぎもなんとか目処がたちましたが
あと一ヶ月・・・・
針の筵にいるようだ・・・・・(痛・・・・涙・・・

マンペンライ・・・・

そうさ!あさって!生シカオ!

うーーイェイ♪
[PR]
# by yuki-ana | 2007-10-03 00:21 | おうちごはんのこと

気が期じゃないの、期は機なの。 その2 面接編

お気に入りのアニエスベーの橙色のスーツを纏い颯爽と向かった。
オサレ系チャリで。

家族を楽しませるためにファミリーカーとしてミニバンを乗りつつ
自分のためのスポーツカーを持ちたい。と切望するオトナの男子と同じく・・・

小さいムスメを保育園に送り迎えするためにガニ股仕様ママチャリに乗りつつ
自分のための素敵なネーム入り籐の籠付きオサレ系チャリンコを持っていたのです。

ちょっと違うか^^;

でもね。
そのサドルに身をおくと、妻、主婦、ママというカタガキを
お家においてけるような気がしてた。

そうそう。そういえば保育園に入ってはじめての懇談会で自己紹介をするとき
みなさん、「ニコニコ♪○○○○(子供の名前)の母です♪ニコニコ♪よろしくお願いします♪」とおっしゃる。
ワタシはなんかとてもハテナ。
なんで自分のフルネーム言わないのさ。
え、ワタシって誰さ。
アンタ達誰さ。どこさ。ひごさ。ひごどこさ。
プチ  アイデンティティ クライシス。
さぶイボがたつほど寂しい気持ちになった。

母親としての自覚が足りてないのかぇ?とも思ったけど。
そりゃぁもちろん子供を通じて出逢ったわけだけど。

ワタシがいなきゃこの子もいない。
アンタがいなきゃその子だっていないんだよ。
オカンがいなきゃワタシだっていないんだよ。

ソレソレソレソレェ!話は・・・・・そ れ ま し た が 〜 ^^;
なんやったっけ。
ああ〜
面接面接。10年前の。


ワタシも今時のワカモノであるらしいが
一応、今時のバカモノではないので、ましてやエリカ様でもないので
面接予定時間15分前には到着。

おーーーココかーーー。見上げた。
なんだかちっさいけどバブリーな造りの建物だわ。まだ新しいわね。
お、クールなロゴね。ちょっとイイわ。
お、ボルボが停まっているわ。ク〜!今時の社長だわね。ふっ。まだ新しいわ。
これ自社ビルかしら。この辺土地かなり高いはずだわ。
1億はくだらないわね・・・・・儲かっているかしら・・・フフフ。
奥はくだらない会社だったらどうしよう・・・・
どんな人間模様が繰り広げられているんだろう・・・・

階段を3段降りたら自動ドアがビーと開いた。
おねいさんがニッコリ迎えてくれた。

 失礼します♪
 面接に寄せていただいた○○○○です。

どうぞ、こちらにおかけください♪


履歴書を手にしてドキドキドキドキ。
どうやら一階は彼女だけの部屋で
目の前のスパイラルンルン階段の上が活動拠点のようだ・・・・・。

スパイラルンルン階段の上からスリッパとジーパンが降りてきた。
ニヤついたおにいさんだった。
これが社長ーーーー?????ウソウソウソウソ嘘〜〜ありえん!

 あ、どうも・・・・・よろしくお願いします!ペコリ。

エリカ様ではないワタシはきちんと席を立ち挨拶をした。

ニヤニヤ。社長は今出張中なので・・・ニヤニヤ・・・・・・(ホレ、やっぱり〜〜)
かわりに面接をさせニヤニヤていただきます。
では履歴書を・・・・ニヤニヤ

ふむふむふむふむ・・・ニヤニヤ

ワタシの独身時代のシゴトについて2、3質問があったように思う。・・・けど忘れた^^;
でも以前広告屋にいたことでポイントは50ほどゲットしたように思う。

何かニヤニヤ質問ありますか?ニヤニヤ
 
 求人にはミシン洋裁できる方ってありましたが・・・?
 何をつくるんでしょう?

ニヤニヤああ、
広告とは別に古着屋もやっていて買い付けた商品のちょっとしたお直しとかをしてもらいます。
そういうのも大丈夫みたいですね?ニヤニヤ

履歴書趣味欄「読書/音楽・映画鑑賞/洋裁/編物」の4点セットで挑みましたもの♪
ニッパチなりの口角アゲアゲスマイルで
 
 ハイ♪得意です♪

ポイントさらに40点ゲット♪

いつから来れますか?ニヤ?

ホレ来た♪惚れた?(違)

 いつからでも大丈夫です。

さらに10ポイント追加で満点ゲット〜!!!!

・・・・・・だったのかどうかは知りませんが
二日後
来週から来てくださいと電話がかかってきたのでした。


その時ゲットした100ポイントは
ワタシの心の広さポイントに換算され増減を繰り返しながら
10年かけてゼロポイントになるまで使い果たすことになるとは
その時は誰にも予想できなかったことなのでした・・・・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
登場人物のおニヤさんとおねいさんは
ともにワタシより・・・・
と し し た で し た ぁぁぁぁぁぁぁ〜 (´Д`) =3
 ・
 ・
 ・
 ・

そして
オサレ系チャリ・・・・・

元カレからのプレゼントでしたが。何か?

御所のあたりにほんの10分ほど停めてただけやのに
パクられました・・・・・・

御所まわりをウロついている御苑御用達おまわり達よ!
何のための警備やねんっ!



さぁて来週は〜♪
100ポイントの増減状況をば!
チマチマと!
[PR]
# by yuki-ana | 2007-10-02 00:54 | キキキな人々

気が期じゃないの、期は機なの。 その1


そこから旅立つことは
とても力がいるよ
波風たてられること
きらう人ばかりで

サヨナラからはじまることが
たくさんあるんだよ
本当のことが見えてるなら
その思いを捨てないで

♪サヨナラCOLOR/永積タカシ


つかのま、おいとま欲しい・・・・・・


のたうちまわることかれこれ半年・・・・

つかのま、おいとま・・・・・・

いただきましたぁぁぁぁぁぁ〜

なぜそうなったのか
どうしてやめたのか
それでいいのか

本当は自分だってわからない。
でもわかってることがひとつだけ。
ヤメたってヤメなくたって
きっとワタシは思うんだ。

アノ時ヤメていれば・・・
アノ時ヤメていなければ・・・・

後悔しない選択なんてできたことないから。

それでも空の奥から降ってきた。
波風の後ろから流れついた。

ツ カ ノ マ オ イ ト マ イ タ ダ キ ナ サ イ 。
    ・
    ・
    ・
    ・

はーーーい♪
ありがたくいただきます〜♪


「主婦パート募集」
そう・・・「主婦」とよばれていたあの遠い日・・・・

求人雑誌で広告制作会社のホンのお手伝いと・・・
ミシンできる方。って・・・一体何の会社やねん?
でもミシン好きやし〜10時から4時やし〜

独身時代のちょっとしたほんとチョットしたスキルと
趣味がイカせるかも♪と思って応募したのでした。

エエ。元ハズバンドの借金返済のために!ハハハ。
エエ。もちろん結婚してから知った借金さ!ハハハハハッハ。


チャリ通生活がはじまりました。
思えば当時・・・・・
ヨワイジャッカン28でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

誰かに何かを引き継いでいただいた記憶なんてありませーーん!
朝机の上にスーパーのレジ袋に現金がワンサと。
○○ちゃん銀行行ってきて〜。
あまりの小銭の多さにATM何回つぶしたことでしょう。
だってだってぇ〜クリップやらアメリカのクォーターやらも入ってるんやもんーーー。

ザッツどんぶり勘定。


おーーーー!!!!
前ブログでは書きたくても書けなかったテーマなので
興奮してきました!

シリーズ化たった今決定!
みたいな。
↑みたいな。ゆーーな!28(ニッパチと読むとなんかイイ)のワタシめ !


さぁて来週は?

面接編!
[PR]
# by yuki-ana | 2007-09-30 01:45 | キキキな人々

はじめきらめき・・・


おこしやす〜雪孔どすぅ〜♪
のっぴきならない事情によりこちらに引越してまいりました。

当方、トラという名のウマにまたがり心の奥のツボさがし・・・のようなもの。かな。

コメントという名の愛と勇気、残してくだされば嬉しいです。
愛と本気(と書いてマジっ!とよむ)と時々、邪気をいっぱい込めて
書き綴っていく所存でございます。
よろしくおねがいいたしますぅぅぅぅぅぅ〜チャチャチャ!

↑コピペやんかっ!とお気づきのアナタ・・・・鋭いわ♪・・・ってほどでもないわね♪

★最新記事は↓からです★
[PR]
# by yuki-ana | 2007-09-28 20:28 | ごあいさつ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧