カテゴリ:キキキな人々( 12 )

外国

d0132439_0231350.jpg



オーストラリアへ行った友達からのいただきもの。

さっき近くの池の畔の寒暖計17℃。

このあたりの気温から大活躍のハンドクリーム。

いつもありがとう♪


ドイツから一時帰国の友達からのいただきもの。

野菜はバケツいっぱいほど食べたいワタシには大活躍のドレッシングの素♪

いつもありがとう♪




いて座のワタシは本当は外国で活躍したりするはずらしいのよ~


パスポートの名義変更で駅ビルまでいそいそとと行ったらば

となりの席で相談にきていた大学生くらいの男の子が

   パスポートの発行、もうちょっと早まりませんか・・・・

哀しげな顔でうつむき加減にお姉さんに訴えていました。

28日の発行日はかわりませんね・・・・

   26日に出発するんです・・・・

いや・・・それは・・・無理ですね・・・

 

お気の毒・・・・

けど
そら、もっとはよ用意せなあかんがな・・・

いや
そやけどちょっと殺生やでぇ・・・

でも
そらちょっと鈍くさいわぁぁ。


今日は26日、彼は飛行機に乗っているのかな。
[PR]
by yuki-ana | 2011-09-27 00:48 | キキキな人々

夏の日の思い出。


やっとやっと美容院へ行きました。

お店に入るや否や、

「この前・・・テレビ出てはりませんでした~?」と店長さんが^^;


「ゲーーーッ!!見てはったんですかっ!!?なんで!?
そんな時間に~??(営業時間中・・)」


「たまたま、車を移動させにお店を出て、エンジンかけたら
ん?ん?
・・なんか見たことあるやん・・・・・・・
うわーーーっ!もしかしてーーって思たんですわーー
やっぱりそうやったんですかーーー」

「エエ・・・・・ソウナノ。ああオハズカシイ^^;;;」

ってなわけで

雪孔、不惑の四十にして、はじめてのテレビ出演を果たす!の巻!!

ええ、もちろん関西ローカル♪
ウキウキワクワクYTV♪の
某情報番組の中のワンコーナーであって
ミスユニバースの予選大会でもなければ
ギャル神輿のオーディション会場でもありまへん^^;

仲良しのフジツボが申し込みをしていて当ったので一緒にどないや?っちゅうので
仲良しのマリネエと三人で参加させてもろたんです。

昼間にテレビを見ることは滅多にあらへんので
番組も見たことなかったし
いったい何をするやら、わかりもせずに
おもしろそーーー♪って
二つ返事をしてしまったのでした。


で、行く前に
一度は見ておかなければと、
見てみたところ・・・・・


お料理上手な主婦が得意な料理で
プロのシェフに戦いを挑む!というものでした。
題して
「主婦VSシェフ!」
・・・・・ベタすぎる・・・・(笑)

まあ、めちゃくちゃ面白い!ってなもんでもないんですが^^;;
プロのシェフが負けてしもたらお店の評判にもかかわるしねぇ・・・

シェフは、当日はじめてその日のメニューを聞かされるので
わりとアタフタしたりします。

ワタシ達はお料理をつくる主婦役ではなく
主婦とシェフがつくったそれぞれのお料理を食し、
どちらが美味しかったか、アイデアが素晴らしかったかを
判定する!という審査員役です。

調理実習室のようなところでの撮影で
テーブルクロスがかけてあり、ランチョンマットがしいてありますが
もとはといえば調理台なので
足が・・・・・なんちゅうか、つかえるんですな^^;

イケメン(だったと思ふ)ADくんが胸元にピンマイクをつけてくれました。

このあたりからもう・・~ド緊張。

最初にいろいろ説明を聞きますが
なんのリハーサル的なものがあるわけでなく・・・

ああ帰りたい胃がイタイ。

眩しいライトに照らされて
ギョーカイ人が見守る中
大口あけて
飯を食らう!!

いただきマンモス!!

若手芸人(ダイ●ン・・・漫才は面白いのであるが、なんかちょっと華がないっちゅうか。
トーンが低いっていうか。って・・・・アンタ何様)が
いろいろつっこんできます。

どうですか?どうですか?いかがですか?
おもしろおかしく質問攻めにされますが
もはや、何いってんだかさっぱり耳にはいってきやあしません!


ヤイヤイ横からうるさいっちゅうねんーーーー!!

・・・・ってそれがお仕事ですわな、ダイ●ン君^^;

そやけど、こっちはド素人やっちゅうねんーーー!!
もっとワタシらの魅力を引き出すようなトークをせんかいなーーー!!!
とか
ココロの中で叫ぶことすらできないほどに
あやうく「宝石箱やぁ~」とか口走ってしまいそうやった。

ああはよ帰りたい~!!

あああああああ!!

この辱めをどうしてくれるのよ!

オモロイことのひとつも言えず
恥ずかしすぎるド緊張の体験だったのでした・・・・ちっぽけなオイラ。

帰りに駅ビルのスペイン料理屋で反省会を決行。
次回があるなら
一杯ひっかけてから行くぜ!と決意して飲んだくれて解散。

いざ放送の日・・・
・・・・・ほぼ大半、端折られておりました。

今、テレビ出てる?
雪孔ちゃんに似た人がテレビに!
などと
メールや電話をいただきました。

みんな、見てはるんですねーー。
テレビの影響力ってすごいのね。

あ、そうそう、
その日のテーマは「カレー」
西の貴方も東の貴女も、、みんな大好き!カレーです^^

こんな感じ♪

★★★

スクロールしてくと・・・・

応募できまっせ^^




後日、
フジツボのところに
もう一度・・・と出演依頼がきたってことはナイショ♪

[PR]
by yuki-ana | 2009-08-12 16:58 | キキキな人々

There's no place like home!

こちらに引っ越してきて5ヶ月が過ぎました。

台所も使い勝手がいいし
静かだし(ある一時の時刻をのぞいては^^;;;;)
ご近所さんとの関わりもさほど煩わしくないし
なかなか住みやすいです。

まあ、欲を言えばいろいろあるけど。

  * * *

一番奥のヤンキーファミリーはヤンキー街道まっしぐらなんだけれど
毎朝6時10分(雪孔調べ、ワタシの目覚まし)
ブルブルブルブルブルブフォブフォブフォブフォブイイイン~~~~~~~~~~●
毎夕7時12分(雪孔調べ、平均値)
ブルブルブルブルブルブフォブフォブフォブフォブイイイン~~~~~~~~~~●

来る日も来る日も
同じ時刻にダンプで出動
同じ時刻にダンプで帰宅

本当にダンプの運転手さんなのだろうか・・・
実は、パリパリの公務員さんで
趣 味 で
ダンプ乗ってるんだったらどうしよう。あ、別にどうもしないけど。


  * * *

この前、古い名刺ファイルの整理をしていたら
これ、誰やったっけ?
・・・・・・・
ん?ん?
この住所て・・・・!!
w( ̄△ ̄;)w

ウチやんか!
ココ、ココ、この住所やんか!!

なんとまぁ!
こんな偶然もあるのですねーー。
しかしこれ一体誰やったか・・・・

たしか会社に行ってた時に飛び込みで営業にきた
オリジナルのバッグだったか財布だったかを作っている青年ではなかったかなぁ。
ということぐらいしか思い出せない。

するってーーとナニかい!?
コノときの名刺の君は
吠えてしまったアノときの輩なのか!!

だがしかし
ソノ時吠えた件の手当、
何事もなかったかのように
無事いただくことができたので
もういいのである。
いつも現金なモンなのである。


  * * *

さっき
打ち合わせから帰ってきたら
駐車場に見覚えのある女の人が犬を連れて立ってる。

んーーーもしかして
○○ちゃんかなー?・・・
んーー
気づいてはるかなぁーーー^^;;;;;


「雪孔ちゃんっ!!
アンタ、こんなとこでナニしてんのさーー!
アンタ、ココに住んでんのかいなーーっ!!」

大きな声で、こりゃまた、大げさに、
そないに舌、まわし気味にしゃべらんでもエエですやんか・・・

なんつうかほれ、ヤンキーとサーファーのボーダーラインが
むちゃくちゃの人種の人達、いてはりましたでしょー。
80年代ですわなーー。
そんときに大暴れしてはった先輩ですのよ。
先輩っつっても別に同じ中学でも高校でもなかったんだけど
よく行く喫茶店のお兄さんお姉さんにかわいがってもらってた時に
知り合ったんやと思うなぁ。
ムスメの小学校の運動会で、15年ぶりくらいに再会してびっくりして
近所にいはることは知ってたんですがねーー。
悪い人やないんですのよ、気のエエ姐さんです(笑)

○○ちゃんこそ、ココでナニを?
 このアパートに後輩が住んでるんやんかいさーー!

・・・・って
もしかして、あの一番奥の・・・・w( ̄△ ̄;)w?
 ちゃうちゃうーー 2階やでーー。

あーーあの方ねーー。
 雪孔ちゃん、また遊ぼうなーー。

あーハイ・・・ (遊ぼ、て・・・・・(;^_^A )
 
  * * *


ココは・・・・・ヤンキーの巣窟ですかいな・・・・(笑)



住めば都 地獄も住処 

申しますしね^^
[PR]
by yuki-ana | 2009-02-25 23:09 | キキキな人々

夢見るシャンソンおじさん

ヘックションがとまりません・・・・
鼻がくるしぃーーーーいや−マジで。
耳鼻科行きがミッション。ヘックション雪孔です^^ども。




「葉っぱ、
 はいてもはいてもまた落ちてくるなぁ〜」

「ほんまですねぇ〜 
 葉っぱ、やってもやってもキリないですねぇ」

(悪い葉っぱに非ず!)


バイト先のお店前をもう一人のバイトIKちゃんと掃き掃除をしておりました。



「大変ですね〜
 
 でも

 そんな時は
 
 シャンソン歌いながら

 やってください〜

 楽しいですよ〜♪

 ♪枯葉♪をね〜♪」

 

 
 
2フレーズほど歌いながら立ち去っていったおじさん。

素敵なおじさんだと思いました^^

呆気にとられて気のきいたツッコミを入れられなかった至らぬワタシ。
悔やまれます。

d0132439_23535650.jpg


それなりにおフランスにも憧れておりますし。
行ったことないけど。

いつの日か行けるといいなぁ。

夢見るワタシはヘックション。


 ★ ★ ★


途中まで書いていて夕方ミッションを遂行。

なんと・・・・

鼻腔にポリープ!!!

マジでイヤだ・・・・・・・・

ミッション・イン・ポリープ。

嗚呼っ!!
[PR]
by yuki-ana | 2008-12-08 23:58 | キキキな人々

ウチのぐるり

d0132439_1263363.jpg

d0132439_23432462.jpg

d0132439_23434331.jpg

d0132439_05111.jpg

d0132439_23451155.jpg

d0132439_234475.jpg

d0132439_2344204.jpg

d0132439_23443791.jpg

d0132439_127992.jpg



重鎮ゴッドマザーやら・・・
カエル王子やら・・・
キキキやら・・・
国際カポーやら・・・
アパートのぐるりはこんなです。
[PR]
by yuki-ana | 2008-06-04 00:14 | キキキな人々

そしたらマーティンもやってきた。

なんと激しく2度寝をしてしまって慌ててイロイロせなあかんのに
投稿画面をクリックしてしまったバカ親雪孔です。おはようございます^^;
エエ。
ちょっと疲れているだけよ。そうよ。疲れているだけなのよ。

 ★

いらっしゃいませーー

こんにちはーー
このお店のヒトはみなエイゴがハナセマスカ???

w( ̄Д ̄;)w

トモダチがそういってましたぁ

ももももも・・・・
もしかして・・・・
マママママ・・・・
マイコーーー!!!????

オーーー!!!そーですそーです!!
マイケルですーーー!!
\(o ̄∇ ̄o)/

いえいえ!でけまへんてーーーー
AYちゃんはともかくワタシはでけまへんのえーーーっ!!!
( ̄Д ̄;;

キーマカレーくださいーー

かしこまりました・・・・・・

ニュージーランドからやってきた英語の先生
ドクターマーチン
じゃなくて
ミスターマーチン!!

ようこそお越しくださいまして^^

夕方遅くに
大きな大きな便通に乗って社長さんと
日本人?フィリピン系?お嬢さんが入ってこられた。

シャチョーさん シャチョーさん〜♪
 イチャイチャ
ワタチ ホットコーヒーだけでイイデチューー♪
 イチャイチャ


ようこそお越しくださいまして(;^_^A


グローバリゼーションなセンセーション♪
マイコーってば(笑)


ウィアーザワーーー♪
ウィアーザチルドレーーーーーーン♪
[PR]
by yuki-ana | 2008-05-26 11:43 | キキキな人々

マイコーがやってきた♪


ビンボーヒマなし心はオモロー!雪孔です♪おはようございます♪

d0132439_23291285.jpg


こんなんいただいたんですけどね♪

愛ラブニューヨーク。
素晴らしきロゴマーク。
そしてマイコー。

バイト先のお客さんなんですけどね。
あ、マイケルです、マイケル。

2週間ほど前にNYからやってきた中国系アメリカ人のマイコー。
ココは日本じゃっ!ちょっとくらい日本語使え!

ノドから手が出るほど言いたいねんけど言えへんくて
英語オンリーのオーダーやら質問やらに
そ れ な り に
あ た ふ た と
対応(w_−;


それでも何が気に入ったのやら
エブリディ!
マイコー イズ カミング!
ゴルフの打ちっぱなしの帰りやら
テニスの帰りやらに立ち寄ってくれて
アップルティをおかわりしたり
タコスをおかわりしたり
一番高いモーニングを食したり
気がつけば上顧客^^

そんなマイコーが
ワタシとAYちゃんが二人で働いてる時にやってきて
ワタシには黒M
AYちゃんには白Sと
サイズにまで気をつかってTシャツをくれたのです。
ペアルックなわけですね^^;

せっかくだしマイコーを笑かしてやろうと
AYちゃんとと目論み
他のお客さんがいなくなった時を見計らって
サササっと裏でペアルックになってみまして・・・・

読書するマイコーの前に
二人でスーーーーッと現れ
「アイラブニューヨーク!」と声を大にして言ってみました。

マイコー、ハッと気がつき

「Oh!! it's squalid !!」←ナノだと思う・・・自信はもちろんナイ。

「それまだ洗ってへんてーーーっ」ってか!
そこかよ。
しょんぼりするアホ店員二人。

マイコーに冗談は通用しないのです。
どんだけ笑てくれるか思たのにヽ(  ̄д ̄;)ノ


マイコーはよっぽどヒマなカネモみたいで
一度来たら2、3時間は、いはります。
まぁね、オープンカフェやし、景色も季節もエエですしね。

AYちゃんは英語が堪能なのでヤイのヤイの話したりしてくれるから
いいんですけど
急に話こっちにふりよるんですな。マイコー。

忙しいときはほっとくけど
そ れ な り に
あ た ふ た と
対応(w_−;

はぁぁぁこんなんでよお半年もアメリカで暮らしてたもんやわ・・・
20年も前の話ですけど。嗚呼20年。
怖いもの知らずの若さってヤツは^^;

しかしやはり英語ペラペラっちゅうもんは
何はなくともエエなぁ思いますし。

♪♪ABC, it's easy as 123
Ah simple as Do,Re,Mi
ABC,123
Baby,you and ME,girl♪

マイコーとか口ずさんでみたりしながら
ムスメの教科書借りて、声を大にして読んでいたら
うるさい!寝られへん。と
ムスメに叱られ強制終了。


本日も
そ れ な り に
あ た ふ た と
対応(w_−;してくるといたします^^
[PR]
by yuki-ana | 2008-05-24 10:14 | キキキな人々

あると思います!


もうダメ〜ダメ〜ダメ〜!!!
爆爆爆爆!!!!

今日何回リピートしただろう!!!

天津木村!

吟じます!
[PR]
by yuki-ana | 2008-05-08 19:16 | キキキな人々

気が期じゃないの、期は機なの。その・・・24 トゥエンティフォーと読むとする。

ムリヤリなタイトル・・・・・・

退職に向けぼんやりした日々を・・・・
現実逃避映画三昧天晴秋晴職安行かなきゃ♪な雪孔ですが。
みなさんいかがお過ごしですか?


エエお天気でしたね〜今日も。エエお転機になるといいのですが♪


7年ほど前・・・・S氏ってば。




午後11時

ムスメを寝かしつけてやっと一段落、携帯電話が鳴った。
相手先の番号も非通知設定とも公衆電話とも何も表示されていない。

なんやろかしら。出てみた。
「もしもし?」
「ああ・・・・・ゆきあなちゃん・・・・やってしもた・・・・・・・・・」
鼻息荒くも、か細い声。
アメリカの某寒い都市に出張に行ってるS氏。
時差など全く感じられないクリアな音から
現地の凍り付きそうな寒さまでもが伝わってくる。
今まで何度となく出張に行っているのに
こんな時間にしかもケイタイに電話がかかってくるとは・・・・
ああ
イヤな予感。エエ話なわけない。

「・・・S氏・・・?
どうしたんですか?なに?なんかありました?」
 ・
 ・
 ・
 ・
とある倉庫での買い付けが終わりいざ2軒目へと車に乗り込んだ。
エンジンはかかるが走り出そうとするがなんか重たい。

あれ?
もしかして・・・パンクとか?

様子を見るべく助手席の現地在住MちゃんとS氏は車から
降 り て
後ろ側にまわりこんだ。

どこからともなく3人組のアメリカ人が
「HEY GUYS!こんなところで一体どうしたっていうんだい!?」
肩をすくめながら声をかけてきた。
ディランのように。ディランならよかったのに。

容姿端麗語学堪能沖縄出身Mちゃんは寄ってきたアメリカ人に
「大変なのぉ〜お買い物してる間にパンクしちゃったみたいなのぉ〜」
上目遣い(かどうかはしらんが)で説明した。
キャサリンのように。キャサリンならきっとよかったのに。
新ネタ披露できるのに。(違)

S氏、もそもそもそもそもそもそタイヤの様子を入念にチェック。
車の後ろでMちゃんと二人さてまずは何から?しばらく
そ の 場 で 
相談していた。

そのしばらくの間に消え失せる3人組。

そうそう。これはレンタカー。
まずはレンタカー屋に電話電話。

ドアを開けて車に乗り込んだ
ら。

バッグが・・・・・ナイ・・・・・・・・

こんな時は誰しも
音にならない叫び声しか出やしないんだ。
心の声が最大デシベルを示していたとしても・・・・・。

w( ̄Д ̄;)w w( ̄Д ̄;)w w( ̄Д ̄;)w w( ̄Д ̄;)w w( ̄Д ̄;)w

( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;

バッグがない・・・・・
バッグがない・・・・
バッグがないバッグがないバッグがない

パンクしたんだパンクしたんだパンクしたんだ
パンクしたんだパンクしたんだパンクしたんだ
パンクしたんだパンクしたんだパンクしたんだ

バッグがない・・・・・
バッグがない・・・・
バッグがないバッグがないバッグがない

あ、バッグがないバッグがないバッグがないないないないないないない!
あ、ソレソレソレソレ〜
あ、ソレ!
さ〜みなさんもご一緒に!(違)


バッグがないんだバッグがないんだ・・・・・
バッグがない・・・・?
$10,000・・・は・・・?バッグがないバッグがない
バッグの中味あるわけない・・・・!!!!

おーーまいーーがぁーーーー!!!
じーーーーざすくらぁぁぁぁぁぁいすーーーーーー!!!!
あっちょんぶりけぇぇぇぇぇぇーーーっ!!!!!!

  ・
  ・
パンクとバッグと3人組がつながった・・・・・

3人組はすべてグル。
タイヤに傷をつけ、声をかけ、その間にバッグを。
常套手段・・・・・

Mちゃんはウェストポーチをつけたままだったので難を逃れた。
S氏のバッグには$10,000ほどの現金と・・・・・
パスポート・・・と帰りの航空券・・・・ああ なんてこった。

異国の地でS氏をS氏とする由縁のものは何一つない・・

唯一彼らが持ち合わせていたものは・・・・Mちゃんの語学力・・・・・

警察に届け出をするもパスポートがナイ。
保険を請求するにしてもナイナイナイ。
異国の地で身分を証明するもののナイことの恐さ・・・
あっちにしたらアンタだれ?


まずは大使館に向かうしかない。
大使館はもうすぐ締まってしまう・・・
急げ急げ。大使館が締まる前に・・・・・

そしてワタシに電話が。
S氏がこの会社で働いているという社印の入った証明書を今すぐ!
FAXしてくださいってことだった。

するってーーと何かぃ?
今から会社に行って文書を作成し社印を押して大使館が締まるまでに
FAXを送れっつうことかぃ?

9.11以前のことなのでおそらく今ほどキビシくはなかったんじゃなかろうかと思う。

ワタシの中の働きマン!!!!が・・・・ではないのですな・・・・
こないな話を聞いてしまって放っておけるわけなどありますまい!

寝てるムスメが起きないように・・・・・・・
ソレだけを思いタクシー呼んで会社にゴーゴーゴー!

小さな蜘蛛の巣が張った電動シャッターの上がる音が暗闇に響く。
早く上がれ早く上がれ。もっと静かにもっと静かに。

パソを立ち上げ今よりもっとおぼつかない手で
カチャカチャカチャカチャ適当な文章を作成した。
ビジネス文書作成本など見る由も術もへったくれもなかった。

社印を押して大使館へFAXを・・・・送信した・・・・・・

ちゃんと届いてるんだろうか・・・・・
大使館の○○さんの手に届いているんだろうか・・・・

ハローーエクスキューズミーメイアイトークトゥーーミスターー○○?

もしもし 少々お待ちください〜。

日本語喋れるんかい。はよ言わんかい。

ハイ。ちゃんと受け取っています。ありがとうございます。では。

エラい事務的やのぅーー!
くーーっ!3000円つこてタクシー乗ってきたのにっ!割り増しや割り増し!


そんなこんなで一命(違)を取り留めたS氏・・・・・
帰国後しばらくずいぶん優しくしていただいた・・・・下僕のように・・・・

その後
携帯電話の進化によって会社にいなくとも拘束されることになるなどとは・・・・
思っていなかったのでした・・・・事務職だし。
ましてやそれがとてもつらいな・・・と
つぶやく日がやってくるなどとは当時は思っていなかったのでした・・・

思えばこれがワタシの24の始まりだったのかもしれません・・・・・
24時間態勢とまではいかずとも・・・・


いい人もいっぱいいる世の中ですが
悪いことしかできない悪い人や
悪い人なのにいい人のふりをする人や
いい人なのに悪ぶる人や
良くないのに調子づく亀一家や
いろいろおりますですね・・・・・

基本日本は安全です。(最近ずいぶんゆがんでますが・・・・)
海外旅行はくれぐれもお気をつけてくだませ!
行くのなら。


更新もなかなかしてないのに来てくださっててありがとう♪
風邪が流行っているようですよ。
お体ご自愛くださいませよ。

★  ★  ★

気が期じゃないの、期は機なの。
その1
その2
その3
[PR]
by yuki-ana | 2007-10-17 00:37 | キキキな人々

気が期じゃないの、期は機なの。 その3 

〜でもあの日にぼくらは出会ってしまった〜



年下だったおねいさんはとても親切にいろいろ教えてくれた。
話やすい人で自分にも姪っ子がいてとても可愛くて大好きで
ディズニーランドへも連れて行ったり
連休はほとんど姪っ子と過ごしていると言っていた。
子供がダイスキなようでウチのムスメのこともよく聞いてくれた。
主婦のパートってワタシだけだったから珍しかったのかも。

姪っ子もエエけど・・・・ちゃんと自分の恋をしているのだろうか・・・

10年たった今も・・・・謎だ。

2、3日おねいさんのお手伝いを教えてもらって・・・・
いよいよボス達が帰ってきたんだ!
何処ぞのお国の出張から。

おニヤさんが社長を紹介するわ。とやってきた。
ピーーン。エレベーターが2階で止まった。

ガラスの扉のムコウに人影が。

モノで溢れかえった木の部屋だった。キキキ。
とてもカッコいいつくりだ。
ブルータス的モノマガジン系男の隠れ家に違いない!
でも薄暗くてよくわからない。

おつかれさまです。ニヤ。
ニヤ。一昨日から来てもらってるゆきあなさんです。

はじめまして。
ゆきあなです。よろしくおねがいします。ペコリ。

ハイ、ヨロシク
ガンバッテクダサイ。

 君はコートのポケットに
 両方の手を突っ込んだまま
 ゆっくりと最後の言葉だけ
 言い終わるとムリして少し笑った

おーーーーっ
こっわーーーーーーっ!
こわーーーーーっ!
わかーーーーーっ!
こわーーーーーっ!

わかーーーーっ!
たかーーーーっ!

わかーーーっ!
若ーーーーっ!
離婚て・・・・・・・

ああ美恵子ちゃん。
ああアナタはオリーブ時代、本当に初々しく可愛らしかった・・・・・
失礼。またそれた。


帰りのエレベータでおニヤさんに思わず「・・・・お若い社長ですね・・・・」と言ってしまった。
初私語ウィズニヤ。

そやねん。ニヤ。若いやろ。ニヤ。

ちょっと緊張しました・・・・

大丈夫やで。ニヤ。エエ人やで。ニヤ。

この人本当にいつもニヤニヤしている・・・
でもなぜか気持ち悪くはない。
それは・・・・イケメン率を60%含有しているからに違いない。

10年たった今もニヤ・・・・・・謎だ。


眼力するどいボスとともに帰ってきた
モンキーパンチに描いてもらったような足と
稀に見る外人顔をもつバイヤーS氏を紹介された。

彼のお手伝いも色々あるという。
この時ワタシはなんだかとても・・・・・

ホっとした。

知らない人ばかりの結婚式によばれてやっと知り合いを見つけた時のような。
ちょっと似た匂い。

後々に飲み会で村上ショージ顔G君がS氏に
「Sさん・・・・その顔、卑怯ですわ〜!」と言っていたことが可笑しすぎて忘れられない・・・
そりゃぁもうショージにとっちゃS氏は・・・
昆布出汁とどろソースの差・・・・

そして倉庫で過ごす時間が増えていった。

映画や音楽や本や古着やサブカルチャーやサイケやポップやアングラや
いろんな話をしながら
S氏が買い付けてきた古着の値付けや
ボタンを付け直しやほころびの繕いや
エエのんか?これでお給料もーて?みたいな時間が流れていった。
古着特有の匂いの中で。

ラジオから802のヘビロー
黄金の月が流れていた。

S氏とSS氏と出逢った。



つづく・・・・つづける・・・・つづく?・・・・・つづかない?・・・・・つづけたい・・・
つづける・・・・つづけろ!自分!


いよいよ本日SS氏と再会・・・・♪ファンキーな夜。


Cloudy/Suga Shikao
[PR]
by yuki-ana | 2007-10-04 01:14 | キキキな人々


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧