カテゴリ:ひとりごと( 82 )

月が、きれい。

d0132439_0295614.jpg

d0132439_029597.jpg

裸眼だと一寸豆みたいに見えてしまう満月の日の朝方。
ものすご〜く好きだった人が
ピンクの花柄のブラウスを着て
目つきは鋭いままにオネエになってる夢を見た。
登場人物達の会話やらで
ビジネスで成功をしているようで
イケイケドンドンなその彼の着ている花柄は
最近買ったバッグの柄にそっくりでした。


夢判断的に
なんと解くのかちら。

d0132439_030215.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2013-05-26 00:24 | ひとりごと

ほな、これも。

d0132439_145667.jpg


きのう。
[PR]
by yuki-ana | 2012-07-01 01:44 | ひとりごと

梅雨の晴れ間。

d0132439_1391739.jpg



おととい。
[PR]
by yuki-ana | 2012-06-29 01:38 | ひとりごと

スカビオ3

d0132439_22382346.jpg


このようになっても
なお可愛い。

このように
生きれれば
きっと可愛い。

一週間が早い。
[PR]
by yuki-ana | 2012-04-20 22:42 | ひとりごと

学級委員

あんまり鳴らない部屋の固定電話。
留守電フル稼働状態の固定電話。
ファックスとしてのみ使用。

かかってくるといえば
なんかの営業とか生協さんとかの「お忙しいところすみませ~ん」ってゆうやつだし。

さっき目の前で電話が鳴ったので取ってみた。
ムスメの学校のPTAの役員さんからの電話。

「あのぉ~○○さん・・・・今年度の学級委員さんに選ばれたんです・・・」

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで
そんなあほなそんなあほなそんなあほなそんなあほなそんなあほな
しらんしらんそんなんしらんしらんしらんそんなんしらん
こまるこまるそらこまるこまるこまるそらこまるこまるこまるそらこまる


どんだけ困ったところでよっぽどの理由がないと断れへんやつです。
兄弟姉妹ほ方で役員やってるとか
介護で大変とか
病気療養中とか。

どうしよう。困った。

お世話になってる学校だから
なんかせんならんやろうとは思うけど
なんてゆうかこういうお母さん集団のこの手の集まりはホント苦手で・・・

どうしよう。
来週末まで死ぬほど忙しいのに。

どうしたもんだ。
陰謀だ。

どうしよう。
来週初回の集まりが。

よかった。
あの子とのデートの日とかぶらなくてよかった。と一安心。

いや安心してる場合ではない。
どうしよう。
どうしよう。
どうしよう。

ほとんど顔見知りがいない中
なんでワタシがと思うんだけど
ハハン。
担任とおんなじ名字やからやな。

なるほどそうか。

ちがうちがう。
そんなことわかったところで関係ない。

そうよ。
ワタシは学級委員。

ゲッソリ。


電話くださった方が気のいい方だったので良かった。
 「私も去年ビックリ電話かかってきて困ったんですけど
  なんとかやってこれましたし・・・びっくり電話でごめんなさいね」
  
 「いえいえ、アナタが悪いわけでは。
  来年はワタシがびっくり電話をかけることになるんですね」

 「そういうことですね^^:」





学級委員かぁ。
なんか子供のころの青い春の言葉って感じもするなぁぁ。
書記とかはけっこう気に入ってやってたなぁ。
学級委員長の男の子とかちょっとその時だけ眩しく見えてみたりさぁ。

ちがうちがう。
そんな郷愁に耽っている場合ではない。
もっと耽っていたいけれど。

どうしようどうしよう。
[PR]
by yuki-ana | 2012-04-19 20:47 | ひとりごと

d0132439_18155113.jpg

チャリンコならでは!
[PR]
by yuki-ana | 2012-04-16 18:15 | ひとりごと

花の季節

d0132439_23501453.jpg



もやもやっとなったら

自分のためだけに

花を買ったりする。

渋くてはっきりした色で

かわいい~♪ってピンク色の声でゆうやつじゃなくて

シュッとした丈のあるやつで

スクッと佇んでいるやつがいい。

できればワンコインで押さえたい(笑)

わたしは私。

そう主張しているような花が好きだ。




買い物に行ったスーパーの隣の花屋さんから

連れて帰りなよ

という声が聞こえたもんで。

スカビオサ。

(スガシカオ?)





市内、桜がほぼ満開に近いですかね。

北山橋あたりからみる

半木の道のしだれ桜はまだやね。



明日あたりは写真撮ってみよう。
[PR]
by yuki-ana | 2012-04-10 00:08 | ひとりごと

眠りたくない。

真夜中12時を過ぎると、眠ることを忘れる。
朝、起きなければならないことは、忘れていないので、
眠らなければならないことも、忘れていない。
脳味噌がワサワサ乗りに乗ってきて
かといって冴えに冴えているというのではないのだけれど
眠りたくなくなってしまう。
眠らんでエエ身体にならへんもんか、と小学生の頃から思っていたように思う。
短眠タイプと長眠タイプとがあるって聞くけど
そして世の中のいわゆる立派になった人、歴史上に名を馳せた人たちには
短眠タイプの人が多いって聞くけど
ワタシは完全に長眠タイプだ。
眠るのに手こずるくせに眠り出すととまらない。
このイスから離れてベッドに潜り込むまでにこれだけ往生際が悪いのに
もぐってしまうととまらない。もうどうにもとまらない。
冬眠できる身体にならへんもんか、と小学生の頃から思っていたように思う。


ツケは確実に翌日に。

そんなことを書こうと思っていたわけではなかった。
イチゴ狩りをしてみました♪
というような旅日記を書くつもりだったんだった。

d0132439_130286.jpg



ああ、やばい。もう寝なきゃ~
[PR]
by yuki-ana | 2012-02-16 01:35 | ひとりごと

末端のこと

さぶいですね。

大原はマイナス6℃だったって。

うちの近くの池沿いの寒暖計はマイナス4℃でござんした。

昨晩、お友達にワタシの末端に起こっていることを打ち明けたら

懐かしい言葉の響きが

思いのほかウケたようなので

ここにも書いてみます。




し も や け 




できてますねん(笑)


小学生の頃ははそれはもうひどくて

パンパンになった足の小指を針でつっついてみたり

お医者さんに通ってみたりもしたけれど

毎年パンパンに腫れてかゆくてかゆくて。

高校生の頃にはたぶんまったく治ってたと思うんだけれど

とても寒い所に長時間いたりするとやっぱりすぐパンパン。

ここ数年またできるようになってきたみたい。

血流悪し。


かゆいかゆい。かゆいよぉぉぉ。

あったまってきたらかゆなるん。

かゆいよぉぉぉ。

おかあちゃぁぁぁぁぁん。

ぼうやぁぁぁよいこでネンネしなぁ。


in addition!

RLS!

Yes!!

restless legs syndrome!


ワタシこれも持ち合わせているみたいでですね。

ムズムズ足症候群のようなのです。

落ち着かないワタシの末端。

今宵もムズムズ。

むずい。むずい。むずいよぉぉぉぉぉ

おかあちゃぁぁぁぁぁん。

ぼうやぁぁぁよいこでネンネしなぁ。


お薬も試してみたんですけどねぇ。

飲み続けるのも抵抗あるしねぇ。


足先

末端こまったちゃん。


ほんまにさぶい毎日です。

お風邪など召されませんよう!
[PR]
by yuki-ana | 2012-02-03 23:25 | ひとりごと

そんなんでええのんか。



1、件名【商品発送遅れのお詫び】 AM8:00

  お仕事ですねん。こちとら。お客さま待たせてまんねん。
  いわゆるネットでお得♪なシステムで急成長の某印刷会社P。 
  マイページでは4日に発送となっとります。5日着で届いたらすぐ納品と思ってたのに。
  急がせれば急がすほど料金が上がるシステムなので
  日にちが遅れるっちゅうことは返金せえやってこととよのぉぉ~!
  これマジでどうなるんやろ。と思ってる人は全国に大勢いたはずで
  一日中、話し中だった。きっと全部受話器あげてるにちがいない!
  メールひとつ、サイトにもお詫びの文面ペロンと一枚。
  状況全く進展せず。対応悪すぎ。もう使いたくないぃ。
  みんなすっごく怒ってる。ワタシかってすごっく怒ってる。
  
  
2、突然つながらないスマホ。

  午前中は何にも問題なかったけれどお昼ごろから全くつながらなくなった。
  ただの電話と化した。設定何も変えてないのに。
  某携帯電話会社D。直してくれたけど、直接の原因わからず。
  ワタシなんもいじってへんちゅうねん。
  大事なメール、待っていたのに!
  1のことほどは怒ってないけど携帯にこんなけ依存してる自分って。とか思ったりもした。


3、カラダかちかち。首がちごち。

  首筋や背中や腰をなでくりまわして
  あんなことやこんなことをこれでもか、っていうくらいしてもらったのに・・・・・
  ガチガチですね。ヤバいっすね。相当きてます。顔(頭)の向きがゆがんでるって。
  運動、ストレッチ全然足りてませんね。
  とても上手な整骨院のセンセってば。
  あのセンセにやってもらって初めて揉み返しになった。うぅ、カラダだるぅ。
  チャリも乗ってないしなぁぁ。散歩もままなってないし・・・
  カラダオモタイ。


4、こない請求書

  払うってゆうてるんやからはよ送ってきよし!
  それでナニでナニが取れなくなったらどうしてくれよう!
  明日の朝までにってゆうてはったんそっちですやんか!




なんてゆう一日だぁ。ん?他にもあったぞ。思い出せないぞ。


もういいや。
ちょうどやってるし「怒り新党」見て寝よっと。

うぉーー!!すげぇ!北斗晶!
[PR]
by yuki-ana | 2011-10-06 01:12 | ひとりごと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧