カテゴリ:音楽さぁ( 9 )

お風呂でルルル


d0132439_20555083.jpg

ほんまにすごかったですね!黄砂。
瞬く間に車がこんなに!

d0132439_20565948.jpg

高野川からの比叡山がぁぁぁ。
まっしろけ。


降りかかった黄砂を洗い流すべく
お風呂です。

42℃で10分がいいようなので
気楽に読める本とか持って入ります。
今は「君は他人に鼻毛が出てますよと言えるか」を
おさらい読み。
お風呂に持ち込むのにはちょうどいい具合の本だ。

ムスメはジップロックとビニール袋で
完全防水を試みながらiPodを持ち込んでいた。

不憫だ。

いろいろ買い出しのついでに
立ち寄ってしまったVILLAGE VANGUARD。
もってこいのものを見つけてしまった。


お風呂で聴けるよ。iPod♪
底がスピーカーになっております。
音は・・・まぁソコソコ^^;

d0132439_20575690.jpg
d0132439_20581696.jpg


しかも
1050円!←すぐ値段ゆう。
しかも
ちょっと自慢げに(笑)

さすが、かゆいところに手が届くビレバンである。
POPのセンスがたまらん。
雑貨屋界のKING OF POPなのである。

さっそくさっきムスメが使用。

どやった~?
 サイコー。加藤ミリヤ、マジ、やばい。
マジ、やばい。とか、ゆーな!

だんだんとかけ離れてゆく音楽の趣味にとまどいつつ。
ま、中2なんて、そんなもんですわな(笑)

いろいろ聴けば良いのだ。

ワタシも持って入ってシカオちゃん聴いてみよう。(久しぶりに)


[PR]
by yuki-ana | 2010-03-21 21:17 | 音楽さぁ

知ってはります?

「トイレの神様」って曲。

歌詞はこちら

試聴できないかさがしてみたけどみつからないです。

運転中にFM802で2回聴いたのですが
不覚にも2回とも泣いてしまった。




★追記です ↓  ツバッキーちゃんがさがしてくれてた。ありがとう(T_T)



[PR]
by yuki-ana | 2010-01-15 15:18 | 音楽さぁ

ほ ん と な ら 。

今頃・・・・・・・

踊りつかれたライブの帰り

これで青春も終わりかなとつぶやいて

火照った脳と汗ばんだ体で

プッハーーーしながら

余韻に浸ってるはずやったのになぁぁぁぁぁぁ。




不毛地帯見て

傍聴マニアとか見てる場合やあらへんかったのになぁぁぁぁぁx。




嗚呼。生シカオ。

逢いたかったなぁぁぁぁぁ。


生がええねん。

生が。


ファンクでファイヤー欠席ですがな。

ブロークンなハートですがな。

しょんぼり。


d0132439_059938.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2009-11-06 01:00 | 音楽さぁ

ラジオにまつわるエトセトラ


物心ついた頃から、夜更けにラジオが流れていたような気がします。

Lonely, I'm Mr. Lonely〜♪

おそらくオカンがジェットストリームの城達也氏に
夜間飛行に連れてってもらっていたのを
なんとなく聴いていたのではないかと思う。


小学校の高学年頃になってはじめて自分専用ラジカセっちゅうもんを買ってもらい・・・・
たしかシルバーのSONYので、横にほそながぁーーいヤツで
カセットテープに録音するときは
赤いRECボタンとスタートボタンを同時にガッチャンと押すヤツで。
おーー、そういえば、
それはカセットを入れるところが豪華な感じにふたつあり
ダビングできる代物であった。
かなりの嬉しさで
エブリィデイエブリィナイト
枕もとに置き
抱きかかえるように
小さな丸いスピーカーから
もわもわっと、じゅるじゅるっと、
垂れ流される優しい言葉と
ココロ踊る音楽を受け止めながら
オトナへの階段を昇って行ったのであった。

 ★

その頃、深夜に見た「アメリカングラフィティ」
あまりにもキラキラしていて可愛くてお洒落でキュートな映画で
最後にキュンと心臓が鳴った。
アメリカの
に し か い が ん
というところには
こんな世界があふれかえってるんだと、猛烈に憧れた。
いついつの日か、メルズドライブインで働き、
カスタムカーに乗ったリーゼントのお兄ちゃんに
「ハーーイ♪お待たせ♪コークとハンバーガーよ♪」
ミニスカートにローラースケートを履いて持ってってあげるの♪
めくるめく妄想ワールドを日夜繰り広げていた。
眩しすぎたその世界は、実は、
ワタシが生まれるよりも前の頃のお話で、
オカンやオトンの世代のアメリカだったということを
ずいぶん後になって知ったのであった。アホだ。

そこにもまたラジオがあった。
ウルフマンジャックが笑い、語り、音楽が流れ、メッセージが流れ、、
時が流れ、気持ちが流れ、人波にのまれ、
生易しいものではないオトナへの階段を昇って行く映画なのであった。

その頃見ていたベストヒットUSAで喋る小林克也は
ウルフマンジャックと同一人物のようにも思われた。

 ★

DJになった人もいたし・・・・
こんなのにも参加できたし・・・1
こんなの2
こんなの3
登場したこともあったし・・・

FM802の大好きなDJ、山添まりさんにマジックベアや
CDギフトカードを送ってもらったことも
そういえばあった。

カーラジオでどれだけたくさんのスローバラードを聴いたきたことだろう・・・・
そして今。

 ★

OH!RADIO
聴かせておくれ あの頃が まんま蘇るあのナンバー

OH!RADIO
遠い空の向う 届くかな あのひとの胸に
繋がっているのは 曇った空だけじゃなくて

ぼくらの心 そう いつも何処かで ひとつさ きっと

OH!RADIO
届けておくれ この愛を あの人の胸に
繋がっているのは 星屑の空だけじゃなくて

ぼくらの心 そう いつも何処かで ひとつさ ずっと

OH!RADIO
聴かせておくれ あの頃が まんま蘇るあのナンバー

OH!RADIO
運んでおくれ この愛を リクエストにのせて

OH!RADIO
聴かせておくれ この世界に 愛と平和のうたを


♪RADIO SOUL 20/忌野清志郎♪ 


 ★


FM802のキャンペーンで
こんな素敵な曲を清志郎が創っていて
さらにそこにシカオちゃんが参加して歌うという
願ったり叶ったりのヘビロテが
毎日、ワタシの心を潤してくれていたのに。

岐阜へ向う車中、
山間にさしかかって
ラジオからは、シャーーーージャーーー。
耳障りな音しか聞こえなくなった頃。

ツバッキーちゃんがメールで、清志郎の訃報を知らせてくれた。
5分後、
今度はムスメから、GODが死んだとのメールが。


ただただびっくりして
ラジオもなく
テレビもない
古のお家に到着して3日間を過ごした。

「愛しあってるかい?」
「愛してるぜ ベイベ」

そんなこっぱずかしい言葉をあれほど素敵に
日本語で言えた人はいないのではないかと思う。
今更ながらご冥福を。

遠い空の向う 届くかな あのひとの胸に。


今、

繋がる空の
明日の予報が
伝えられています。
[PR]
by yuki-ana | 2009-05-25 09:24 | 音楽さぁ

サマーツアー 02

オカシよりシカオがダイスキ雪孔ですよ。こんにちは。

な の で
d0132439_0131093.jpgオーガスタキャンプへ行きまスタ。
もう2週間も過ぎてしまいまスタ。


しかし。
それはそれはそこはかとなく長く遠く暑く寂しい道のりだったのです。
トホホ・・・徒歩ホ(ノ_-。)


土曜日の開催でもあり
京都からどえらく遠い泉大津での開催でもありましたので
なんば駅すぐ近くのシティホテルを確保いたしまして
今夏一番の大イベント!!ヒューヒューパフパフーー♪と
鼻息荒げておりましたんですが。

夏フェスの法則その1、やたらめったら
歩 く 。

御御足の調子も芳しくありませんので駐車場券を購入。
相棒と一緒に車で行くことになっておりましたんですが。


夏フェスの法則その2、やたらめったら
待 つ 。

相棒、仕事なかなか終らず・・・・・
先に電車で行って・・・・・と悲し気な電話が・・・・
覚悟はしておりましたんですが。

時すでに開演1時間前。
まだ京都。

夏フェスの法則その2、やたらめったら
あ つ い 。

1時から8時までの長丁場だしこの暑さ、
最初っからでなくてもいっか。とは思っていたけどやはり
ライブは・・・・・
そう!!
一期一会! 以心伝心! 意気揚々!

なんだかなーー。
どんよりした面持ちで
ひとりでおけいはんに乗り込み
さらに御堂筋線に乗り込み
もういっちょ南海線に乗り込みました。

シャトルバスの申し込みもしてないし
どうしたもんかと思っていたらその場でも買えるということで
シャトルバスの停留所まで向かったはいいのだけれど
これがまた遠い!!!暑い!!イタイ!!の三重苦!!
しかもみんな二人連れやし。
聴いていたiPodのバッテリーはなくなるし。

トホホ・・・徒歩ホ(ノ_-。)

ここでまた法則その1、あ る く 。歩 く 。

到着したら
元ちとせ
終りかけてるし。意気消沈。

自分、テンションひくっ!!↓

イカンイカン!
こんなことでは!!
クソ暑い中一番頑張ってるのはオーガスタのみんなやんかいさーー!!
あげるでーーーー!テンション!!

おっしゃーー!!!



飲 む で !

屋台&トイレ近くにシートを広げ

飲 む で !

ちゃうやんか!

聴 く で !

ひ と り で !

持っていった缶ビール2本、瞬く間にたいらげ
おにぎりほおばりラジバンダリ。
メガネお兄さんから生ビールを買い求め
やっと出てきたーー!!
シカオちゃん!!
d0132439_0115753.jpg



えーーーっと。

Progress
19歳
NOBODY KNOWS
コノユビトマレ
リンゴジュース
奇跡
午後のパレード

だったと思いまスタ。オーガスタ。

思い返せば幼少の頃より
なぜか日本のロックやポップスなんて
所詮アメリカやらイギリスのパクリやんかいさ。と
猪口才にも思っていた節がありまして。
あ、ユーミン、サザンはとても聴いたけど。

愛してる、君が好きだ。もう離さない。
直球ど真ん中な歌詞がなんだかなぁ。とも思っていた。

歌詞の奥にあるいくつものドラマやら情景やらを
季節まで思い浮かべることが出来たり
自分と重ね合わせて胸が痛くなることやら
アルバムめくってせつなくなるような
英語の歌を聴いていると細かなニュアンスがわからない分(わかろうとしない分^^;)
その歌声やらメロディからホロホロと涙がこみあげてくることさえあったもんだ。
かといって洋楽に精通している訳でないのですよ。チュミマチェン^^;;

そこに歪んだ、ひねくれた、シカオちゃんが現れて
ドッキリしてその世代の日本の音楽を知ることに、聴くことになった。
邦楽ダメじゃん。が、偏見だったことも知った。

シカオちゃん。
最近ちと傾向が日和ったといいますか、
骨盤矯正を受けて背筋が伸びたというのか、
これが進歩ということなのか
オトナになったということなのかわからないけど
歪んだシカオちゃんが好きではありました。

ま、ずっと一緒のスタイルばかりじゃぁねぇ。
伸びた背筋をもう一度歪めたいのか、原点回帰か、こんなん出るし!
↓ ↓ 
d0132439_0104778.jpg


これはとても愉しみでっす!!

シカオちゃんのおかげで
山崎まさよしもエエなぁと思うようになったしオモロいし^^
シカオちゃんがいなければ
完全スルーしてたな。秦くん^^;

ってなことで気がつけばライブのことには触れないままの
相変わらずエエ加減なレポですが

ダラダラ揺れる、気怠い御御足。
海風と戯れ、お天道様に見守られ。
充満する音楽のパワーを全身に浴びて
心のお洗濯ができましたことよ♪

最後まで

ひ と り で ♪

そんなんも、またヨシ。



だから
星のかけらを探しにいこう
舟はもう銀河に浮かんでる
願い忘れたことを届けたい。
静かに見つめ合ってね

by/福耳
[PR]
by yuki-ana | 2008-08-24 10:32 | 音楽さぁ

真夏の夜のオタノシミ 

ビール摂取量と汗放出量は正比例。
財布の中身は反比例!雪孔でっせ。こんばんは。

CDをつくろうと思い立ちました。

思えば中学高校時代もmy favorite♥
my best★ってなカセットテープをつくってはニンマリしていたな。
たしか・・・角田光代の小説だったかエッセイだったかに
テープをつくって好きな人に渡すってのが
あったけど読みながらなんか暗いなぁって感じた記憶が。

思い立ってしまったのだから仕方ないのである。
やり出したら楽しくて仕方ないのである。
暇つぶしなんかではないのである。
昼間家に居るときはたいていラジヲを聴いているのだけれど
まどろっこしい媚びたような話し方がどうも苦手なDJがいて
その間を埋めるためのものです^^;

テーマは・・・・!

真夏のぉ
週末のぉ
お昼寝ありぃーの
思い出にふけりぃーの
くつろぎぃーの
トツギーノ!

ただし
シカオに
た よ ら な い ! (笑)



Deeper and Deeper/CAGNET
 まったりゴロゴローーよ♪これ、ロンバケの挿入歌です^^

Saturday In The Park/Chicago
 お散歩にはコレこれ♪

Sunday Morning/The Velvet Underground
 二度寝の添い耳♪

日曜日の朝/スガシカオ
 くー起こされちまった。

Sunday Morning/Maroon 5
 おしゃーー起きるでーー爽やかでっせーー。

Flow/GONTITI
 あかん。まだ眠い。うずくまりたい。

What's Going On/Marvin Gaye
 どーしてるんやろなー。

少年時代/井上陽水
 あのときのあの背中、アノトキの猪木。コノトキの唇。

翳りゆく部屋/荒井由実
 忘れてしまいたいことほど、忘れられへんねん。

More Than Words/Extreme
 ・・・・

天使の日曜日/押尾コータロー
 そうや今日は心もお休みの日やねん。

Watermark/Enya
 ポヨヨーーーンポヨヨーーン。

My Sharona/The Knack
 おっしゃ。ソウジや!

(I Can't Get No) Satisfaction/The Rolling Stones
 掃除機や!吸い込んじまえ!アイツのハートも!!

Summertime Blues/The Who
 ブルンブルン !!吹き飛ばしてしまえ!クソ暑さまでも!!

Holidays In The Sun/Sex Pistols
 壊してしまえーーー!!ちっぽけな自分!!

Volare/Gipsy Kings
 オケーー!!プシュっ!シュワシュワ!! グビグビグビーーー!!
 一人飲み会開催!!

夕立ち/スガシカオ
 洗濯モン取り込まな!! しわくちゃ伸ばして、たたんでたたんでたたんで。

8月のセレナーデ/スガシカオ
 お散歩行きたいけど・・・お台所いこ。枝豆・冷や奴・手羽塩や。

Sunday Mondays/Vanessa Paradis
 明日用にハンバーグ仕込みや。

Put Your Records On/Corinne Bailey Rae
 おフロ入るわ。

見上げてごらん夜の星を/押尾コータロー
 もう寝るわ。

真夏の夜のユメ/スガシカオ
 朝起きたら枕元に一億円ありますように・・・・



そんなワタシの夏の一日。
・・・・・なんかではなく!!

真夏の夜のオタノシミ。
好きな音楽。好きな歌。
いろいろ並べて遊んでいたらとっても楽しかったとさ。

節操もへったくれもありませんが
NO MUSIC♪ NO LIFE♪
イコーーーール
NO GENRE♪ NO BORDER♪ つうことで!!

けっこうエエ流れよ♪
聴いてみたいと思ったアナタ、CD、あげます^^


♪土曜の夜と日曜の
アナタがいつも 欲しいから〜〜♪

深読み厳禁( ̄∇ ̄:

あーーー
月曜になってしもたわーーーっ!
[PR]
by yuki-ana | 2008-08-04 00:16 | 音楽さぁ

ワールズエンドなウィークエンド♪   第一夜


週末の夜2連ちゃんでお出かけしたら・・・・いただきました!

ク マ ち ゃ ん !  (´(エ)`)

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
目の下に・・・・・(|||_|||)


ああ、もう若くはないわ。わかっちゃいるけど北風寒いわ。足腰冷えるわ。
腰痛カタコリ背中に板が張り付いたようにパンパンになったので
マッサーでほぐしてもらってご満悦♪な雪孔ですがみなさんいかがお過ごしですか?

いよいよ冬っぽいですね。風邪などひかれてないですか?
明日は小春日和だそうですが。


第一夜

manunさんの記事を読んでおおよそ15年ぶりくらいにピッグ&ホイッスルへ。
4年半ぶりのストーンズをたしなみに行きました!ほんまもんに非ず。

ピッグ&ホイッスル懐かしいお店だぁ〜。
英会話教室で働いていた頃、イギリス人にひっかけられたい同僚や
習っていた先生と時々黒いビール呑みに行ったもんです。
お店、なーーんも変わってなくてなんだか安心。

はぁ。しかし・・・15年ぶりて・・。

軽くランチを食べる気分でストーンズを!
そんなブライアンランチさん、ストーンズの甘いも酸いもLOVE!!ってのが
とても伝わってきて楽しいライブでした♪
英語上手やなぁ。と思っていたら合間に外人さんとペラペーーラペラペーラと
お話されていたので納得。
流暢な英語も素晴らしかったのでした。

そんな中!
背中をトントンと叩いてくださる美しい女性が!
いつも近くのスーパーでお見かけする女性!が声をかけてくださった。
manunさんを通してこのブログを読んでくださっているというではないですかっ!

ひゃーーー赤面。
お酒飲んでも赤くならないワタシの分厚い頬が・・・・・赤らんだ・・・・のだった。
生娘のように。チガイマスカソーデスカ。

シゴト帰りは、ほぼ毎日たいてい同じ時間帯にしておりました買物ですゆえ。
シゴト帰りに、ほぼ毎日たいてい同じ時間帯にしておられる買物ですゆえ。


なぜか良く見かける方、出会す方って結構いるんですが。
例えば前のシゴトでお店の改装の時に来てはった現場監督さんとかは
ものすごよう逢うんですよ。
逢うってゆうか見かける。縁があるのかしら♪って思ったことすら。

え?なんでこんなとこに?っていう銀行とか。
バス待ってたら前をチャリンコですーーーッって通り過ぎはったり。
しょっちゅう見かけたんです。
通勤途中に会社があってその辺りにお住まいであれば逢う数も増えるに決まってるんだけど。

でも言葉を交わすには至らない。

でも言葉を交わすに至った。NCさん♪

イロイロお話させていただいて
いやぁ〜。なんつうか。
やはりこれは偶然を装った必然。
出逢うべくして出逢えた自然。

きっとココから新しい何かが始まるのです。


ワタシが一番好きなこと。大切にしたいこと。
「出逢い」ってことなのかもしれません。


世界の果てにたどり着いたとしても。




NCさん
声かけてくださってホンマありがとうございます♪
嬉しかったです♪
などと書いたりすると
スーパーでお見かけしたとき赤面^^;だったりするあかんたれなワタシですが
これからもよろしくお願いいたします・・・♪
[PR]
by yuki-ana | 2007-11-13 00:24 | 音楽さぁ

五感。後感。

体測定で・・・・・171.5cm ・・・・と記入されました。
5mm身長が伸びていたよな雪孔です。
まだ伸びるんかい。

給消化不良中ですが(笑)日々のお時間配分の難しいこと難しいこと。
そりゃパーーッとドーーンとハワイだの上海だのドバイだの行けるもんなら行きたいですわ。
毎日が日曜みたいで
コマゴマチリジリテヤンディベランメイ地に足つかない日常。
なんてったってウィークディ♪
ふわりふわりと揺れるワタシはまるでスウィートエンジェル♪♪
アホか(;-_-) =3

んだかもう一昔前の出来事となってしまった感すら漂う・・・・
やり遂げた感も否めない
生シカオ@みなしごじゃないけどなんばハッチ。

FUNK FIRE 〜SUGA SHIKAO TOUR 2007〜

あ、本題です本題^^; 今さら何さとか言わないよーに。今さらジローとも言わないよーに。
ZEPP OSAKAに続きFUNK FIRE!行ってきました!
とは言え!!!ライブレポなどという立派なものではありません!
もっと詳しく書かんかいこらぁっって思っても・・・・優しく見守ってね。
これ以上傷つきたくないの♪
ましてややればデキル子じゃないの♪
アホか(;-_-) =3

場所はアッチの初ハッチ!初3列目!初エッチはいつだっけ?(違)

d0132439_22204538.jpg


なんせこんなに近かったもんでぇええええええっ!
迸るシカオ汁〜っ!
というか・・・・なんかこう親心っちゅうかですね。
しっかりやりよし。シカオちゃん。的な思いが溢れてきたわけですね。
ライブの愉しみ方人それぞれ。
聴きたい。唄いたい。踊りたい。観ていたい。

ワタシは聴きたいのです。聴き入りたい。ずーーーっと聴いていたい。心静かに。
奏でる音のムコウを感じたい。

胃薬ふりかけてごはんを食べた日々や
籠って曲づくりした日々や
彼女にふられて泣いた日や
逝ってしまった人達との日々。

闇を背負ってしまったぼくらの
いびつな思いが光の中で赤黒く燃え盛る。
ゆがんだ心に真っ赤な空気が纏わりついてチイサイハコを埋め尽くす。


シカオちゃんがいつも言ってる「伝えたい」ことを五感の全てで「感じたい」

・・・・・・のに。

の体育会系女子〜っ!!!!
バスタオル巻くのはいいんだけどさーーー!!!
熱くて汗かくのもわかるけどさーーー!!!!
臭いーーーー!!!
足腰鍛えてるのわかるけどさーーー!!!
グイグイ押してきやがってーー!!!

め後ろのおネエさんさーーー!!!!
ヒャッホーヒューーヒューシカオちゃあんーーーーー
叫ぶのはいいんだけどさーーー!!!
金切り声で耳をつんざくーーー!!!!耳痛いしーーー!!!!!

耳から鼻からきよるんですなーーー。
まぁこれも醍醐味っちゃぁそうなんですね。

こんな風にワタシは二度と純粋を手に入れられなくなってしまった。

ーーんなやり方がいいんでしょーー♪
ギューンギュンギュンギューーン〜(そーーんなことーー)
ギュンギュンギュンギュンギュンギュンギュンギュンギュン(いえるわけないじゃないーー)

イジメテミタイ♪ココ↑すっごくカッコ良かった。

ファンクでファイヤーなんだし
RUSHとか38分15秒とかやっぱり聴きたかったなぁ。
やっぱり裕子姐さん久美姐さんのコーラスって素敵だったなぁとも。
森さんのキーボードも松雪彼氏のドラムも職人気質のギターも元ジャニーズベースも
やっぱりもう一回聴きたいや。ファミシュガ再結成望む!

スタンディングで目の前エリアってこの歳になるとかなりつらいもんあるけど^^;
ステージ上の空気がよくわかるし
つくりものじゃない表情が見れるし
何より楽しんでる感じがヒシヒシと伝わってきて最高でした〜!!!!

なんて華奢で繊細な指なんだろう。シカオちゃん。
途中酸欠過呼吸になってたシカオちゃん。
午後パレ前半ほとんど歌詞すっ飛ばしてたシカオちゃん。
頭髪マジやばいんでねーの。シカオちゃん。
次はいつあえるんだろ。シカオちゃん。
必ず大分にも行くように。シカオちゃん。
もっと知りたい。シカオちゃん。
ダダダダダイスキ。シカオちゃん。



るは・・・・触覚、味覚・・・・・
どうすりゃいいんだ?
なんて考えながら眠ったら朝方・・・・・夢ン中で。


耳をカキカキしてもらってた。ひ ざ ま く ら で 。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
千 原 ジ ュ ニ ア に 。
[PR]
by yuki-ana | 2007-10-28 12:38 | 音楽さぁ

Hop Step ZEPP! 

行ってきました♪

d0132439_22293831.jpg


エエ・・・・・
みなさん知っての通り酒飲みですよ♪アル中予備軍ですよ♪
でも大丈夫ですよ♪もうすぐ無職♪金の切れ目が酒の切れ目♪
類は友を。似た者同士を。
おけいはん改札で待ち合わせをしたシゴト帰り上戸彩風Sちゃん。
久しぶりに逢ったのでホームでしゃべりこくり過ぎて特急1本乗り過ごしてしまった∑(; ̄□ ̄A

遠いんだわ〜京都人にとっちゃぁ。ZEPP大阪。

ライブの前はやっぱりテンションアゲアゲでいきたいじゃーーーーん。
たいてい会場入る前にちょっと小腹にアテ的なもの入れながら乾杯しながら
いやん♪もうこんな時間♪的に現場に向かうわけですよ〜。
これもまた、たまにしか夜オデカケできないワタシの密やかなお楽しみ。

ZEPPまでの道のりはあまり慣れてないからまずは現場近くまで移動してから
なんかつまもう♪
ラブサイケデリコへ行った以来のZEPP。
その時はハイアットでパスタ食べてから行ったんだった。でもそんな時間ねーーし。
あの辺何もなかったような・・・・・・
まいいや。コンビニくらいあるんじゃないのーーー♪
結局ビール飲めたらなんでもエエんやんーー;

あった!コンビニ前で冷え冷え缶ビール、グイっとな!

チ イ サ イ ハ コ シ カ オ

荒削りなシカオ、整形前のシカオ(違うってば!?)
垢抜けないシカオ、ビンボー臭いシカオに逢えるような気がした。
青臭い頃のシカオのライブに行けたことがないので
チイサイハコシカオがとてもとてもとても楽しみでした。

ギリギリに到着したけど左側出入り口横のいい場所をゲッツ♪

さあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあ
はじまるよったらはじまるよ。はじまるよったらはじまるよ。

登場したのは後藤くん(フットボールアワー)と千原ジュニアだった。
ケイタイ大喜利かよ!横丁へよーこちょかよ!

嘘。ではナイ。似て非なる・・・でアル。

そこにいたシカオは
教科書にのってる作詞/スガシカオでもなければ
口紅のCMに出てるシカオでもなかった。


斜め前のお兄さんめちゃ背が高くて「デカッ」と思わず声が出てしまった。
チロリと後ろを振り返り・・・睨まれるかと思ったら・・・ニヤリすんません^^;
端っこに寄ってくださった。
あら、こちらこそごめんなさい〜デガイ声で失礼な^^;そんなつもりじゃぁ。(どんなつもりや)
大丈夫です!ワタシもでかいので気にせずガンガン踊ったりしてください〜。
コト泣きを入れた。事無きも得た。


キターーーーー!!
タイヤがパンクとちゃいまっせーーーーー!
FUNKがFIREでんがなまんがなーーーー!

うひょーーーー!
最近僕らのいくつかの問題はーーーー!
バクダン・ジュース
解決ですがなーーーー!

最近ワタシらの転職問題はーーーーー! (涙)
未解決ですが。

性的敗北♪

・・・・・負けるのか・・・・・・・負けるのものか・・・・・

したい・・・・・
とてもしたい・・・・

フォノスコープ♪カッコいい!カッコいい!ベースがこりゃまたカッコいいーー!

後藤くんがんばれ!がんばってるさ!
しかしそのチェックのシャツはいかがなものか・・・!
そうさだってFUNKがFIREでんがなまんがな。

余談ですけど常々思うのですが
ライブパフォーマンスにおけるファッションはストーンズやウルフルズを
是非見習っていただきたい!
路上でライブやってた時と同じ格好で出てきて欲しくないなぁ。
一般人ができない格好で出てきて欲しいととても思う。

似合う似合わないもあるけどさ・・・

嗚呼
それにしても
したい。

コンビニ前350mlビールが・・・・
出口にも近いことだし出たらすぐにあるし

しにいこう。
いつ行こう。
行くんだ・・・・
いつだ・・・・

コンビニ前350mlビールとZEPP500円ビールが・・・・・
したい・・・・・

したいねんーーーーーっ!

今だ!Hop Step  Dive !
WOMENの看板は目の前!
ビールを飲んで巨大化した膀胱を今ぶん殴れ!

小さな個室の背中側から壁伝いにドラムが響く。

 ウソで理論武装した明日に唾を吐いて笑い飛ばそう
 忘れてしまいたいことはユメよりも多いけど
 死んでしまった奴より生きたいと願え

 なにも決まっていない明日へ右からHop Step Dive !

お察しの通り・・・・
ライブ中に女子の花園 ト イ レ に 行きましたことよ〜♪

おかげさまでスッキリハッキリポッキリですわーーーーー♪

はしゃぎましたわーーーーその後♪
背後の姉ちゃん達がうるさくてこれほんとカラオケ来てんのとちゃうでオンドリャーって
感じで歌いよるんですな。

口ずさみたい気持ちもわかるしワタシも口ずさむけど
一緒に歌いたいのもわかるし歌えばいいのさと思うけど。
でも聞きなよーーーー。とも言いたい。
シカオの声を聞きたかったらあんなに大声で歌えないよ。

シカオ!ちがうわ、シカモ!
19歳♪ってな曲は

♪ジュウウキュサァァイ→↑であって

♪ジュウ↑キュウ↑サーイ↑ではないのだ!

チュー臭いであったとしても!
ココはなかなか文字でお伝えしにくいので残念だわ・・・・

背後を気にしながらってのも何かヤダしせっかくすっきりしたんだしさ!
もーーーはじけた♪

たのしーーーーーー!!!



いいなり♪
とか
たいくつ/ゆううつ♪
とか
ひとりぼっち♪
とか
リンゴジュース♪
とか
もーーーやだーーージュースジュースってーーーー
シカオったらやだーーーー!!!!
イジメテミタイ♪
とか
もーーーヤダーーそんなアレもコレもソレもーーーーー!!!!
シカオったらやだーーーー!!!!

シカオちゃんホンマに楽しそうやったーーーーーー!!!!!
それが何より♪



お姉さん達がいないからかなぁ。なんかピンクっぽくないんですねぇ。
つまり女子フェロモンが皆無なわけですな。ステージ上。

ピンク色のフェロモンって見たことないけど
見えないから・・・・・はじめて見えたんだなぁって思いました。

ココはちと次回の切り口に♪

ハイ!
次回みなしごハッチ整理番号2ケタですのーーーーーっ!!!!!
イーーーヤッホー!

そして・・・・・・
今回もうひとつはじけたこと♪

ブログとシカオを通して出逢ったツバッキーさんとお目にかかれた!!
約束も出来上がってないのに!
メールで今ココ、ココ今!みたいにやりとりしてたら逢えた!
ブログからも察する通りのシャープな切れ味で、YOUみたいなかわいらしい方でした〜♪
和服とかもすっごく似合うと思う!きっぱり!

ライブ後にお話しして帰り道も途中までご一緒して
(ってゆうかほとんど引率者になって頂いたよっぱらい組from京都・・・)
ほんま楽しかったです〜

オントシサンジュハッサイニシテ
ブログを通じこんなに素敵な出逢いがあるとは正直思っていませんでした・・・・・

そしてクマ様最果ての地からご声援ありがとうございました〜(笑)
嬉しかったです。とても。

別れもあれば出逢いもあって
侮れません人生は。

って演歌になっとりますやんか。
FUNKがFIREでんがなまんがなーーーー!
 ・
 ・
 ・
 ・

折しもツバッキーさんおススメの「もしもし運命の人ですか?」を読みはじめていて・・・・
中にあった歌を思い出した・・・・・

膀胱炎になってもいいからこの人の隣を今は離れたくない/柴田瞳

離れたけど(;-_-) =3

一部にスガマニア向け表現乱発ご容赦くださいませ!
ってかほとんどでスガすみません^^;
[PR]
by yuki-ana | 2007-10-06 23:15 | 音楽さぁ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧