カテゴリ:ムスメのこと( 17 )

芸能人じゃなくたって!

歯は大事って話です。


リゾットを食べる日が続いたり
生まれて初めて軽トラを運転したり
ちょっと非日常だった先週。

それはリゾット的なものしか食べられない日々であり
大きな車輪のついた塊を運ぶための軽トラであったのでした。

ムスメが自転車で自らひっくり返り
顔面から歩道にガツンとやってしまい
前歯、唇 口の中がどえらいことになってしまったのでした。

退屈な会議(PTAの役員に選ばれてしまったため(呪))に
出席中だったワタシにムスメから泣きながら
電話が入り慌てて現場に。
現場にいた親切な方々が車も自転車も放置させてくださることになり
救急車に同乗して病院へ向かったのでありました。。

救急車 おそっ!
なんのためのピポピポ?

うろたえているムスメを見ているから余計にそう思えたのかもしれないが
それにしても遅いんじゃーーー!!!
はよ走れやーーー!!
放置した車の中にスマホを忘れてきてしまったため
その思い、つぶやくことならず。

待つこと2時間。
現場に落ちていた歯を元に戻しワイヤーでグインと止め付け
口の中、唇を三か所縫ってもらったということ。
骨や頭には異常はなく大事には至らず・・・ということだったのだけれど。

歯茎の細胞と一旦はずれた歯の細胞が果たして
うまく自分の歯と認識してくれるかどうか・・・
うまくいけばいいけれどダメだった場合は・・・
インプラントにするかブリッジか考えましょう・・・
要するにご予算いくら?の世界なのである。ちっ。
先生の話口調から察するにうまくいく確率20%くらいなんかなぁという印象。

2週間近くたって抜糸もすみ精神的ダメージもずいぶん楽になり
元気になりマスク姿でエグザイルのライブにも出かけていたので
心配はないのですけれど・・・

心配の種はもはや金銭問題じゃ^^;
はぁ・・・海外旅行が遠のくやんか・・・泪

今はただただ・・・がんばれ前歯。


翌日チャリンコ屋さんの軽トラで前輪動かなくなったチャリンコを
ロープで結わい運びましたわ。
またワタシたくましくなってしまった。
テヘペロ❤

いやいやほんま気をつけなあきません。
自転車バイク車徒歩
気をつけてたって何が起こるかわかりませんけど
やっぱり気をつけて
みなさまどうかどうか気をつけて~!

d0132439_052471.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2012-05-27 00:53 | ムスメのこと

春が来た

パンダちゃんが、FLY!パンダちゃんに乗ってやってきた!

ワタシもDRIVE!パンダちゃんに乗りたい!

ワタシのパンダちゃんは未だ入院ちう・・・




そんななか!

ムスメに!


[PR]
by yuki-ana | 2011-02-22 00:42 | ムスメのこと

もらった手紙

d0132439_0434432.jpg


さっき部屋にもってきよりました。

全然眠くないので手紙を書いたんだって。

そらそーやろが。

朝、死ぬほど寝とったしやがな!

おかーーさんが勉強行ってくるしな!と声をかけても

むにゃむにゃ寝ぼけマナコでムシしとったがな!!

せやけどおかーーさんはこんなに無邪気っぽい幼少期は過ごしてへんで。

髪に噴水はしてもらってたけどさ。



ほんで

毎日携帯ばっかりいじくりたおしてんねんし

アンタもブログで日記でもつけてみよし。

ゆうて

携帯からの投稿の仕方を示してみせたら、

うわ、すげえ。もう写真のってる。

とは言ったもののの

かちゃかちゃ編集してる間に



もうおらへんやんか。


ちっ。チューボーめ。
[PR]
by yuki-ana | 2010-09-27 00:43 | ムスメのこと

よくがんばりました。

中3の夏休みが終わりました。

甘 酸 っ ぱ い 。 

く す ぐ っ た い 。

は れ ぼ っ た い 。

厨房の夏。


そして

何より

汗 く さ い ^^:

d0132439_2351514.jpg





ムスメのテニス部での最後の試合も終わりました。

ブロック予選は一位で通過したものの←ムスメにとってはこれだけで快挙!

上には上、さらに上だらけ(笑)



それでも本当によく2年半がんばってきたなぁと思います。

最後の試合の前日に

おかあさん、これ、ラッピングして。

 ん?色紙?

ええけど。

顧問の先生へのお礼の文言が

中学生女子独特の丸文字絵文字満載で彩られた色紙。

ムスメはなぜか副キャプテンを仰せつかっており

キャプテン、副キャプテンはやはり怒られる量もそりゃ多かったらしい。

と、いうことを色紙を読んで初めて知るオカン。

2年生の時は顧問が担任という二重苦であって

クラス内でもいろいろと大変だったようだ。ということを初めて知るオイラ。


最初で最後に2日間試合を観戦して

たくましくなった精神と肉体と心と心持ちと

素直にハイ!と言える姿(!)を

目の当たりにして

一人っ子の甘ちょろりんめ!と思っていた

アタイは

またもや反省。

すまん。ムスメ。

がんばっているのはいつもキミのほうだったんだ。


自分の背丈より大きそうなデニスバッグに

まるで漬物石!くらいの重さの荷物を毎日毎日。

雨が降っても朝練朝練。

休みの日でも5時起き6時起き。

帰ってきたらオカンときたら

はよ、宿題せんかーわれーー!

部屋、片付けんかーーわれーー!そやんけーわーれーー!

(注*いえ、そんなワタクシ、われーー!などとは申しませんことよ!それくらいの勢いってことですよ!)


そんなこと、ゆわれんでもわかってるわな・・・・

そやけど、ゆうてしまうにゃわ・・・


そんなオカンの意地悪発言にも耐えつつ

いや・・・さらりと右から左へ受け流しつつ(^^;

本当によくがんばりました。




さて

次なる

ミッション!


お 受 験 !



なるべくヤイヤイ言わないでおこうと

一応思ってるねんで。






 
[PR]
by yuki-ana | 2010-08-27 00:33 | ムスメのこと

ハハの日、母の日。


黄金週間のできごとは
すっとばすとして(ほとんど仕事じゃったんじゃ・・・)
「母の日」です。


部活から帰ってきたムスメが

「ハイ、これ」

「おーービレバンの袋❤
ナニ何~???」



d0132439_20575896.jpg


w( ̄▽ ̄;)w

歯や!
口や!


d0132439_21124582.jpg


w( ̄▽ ̄;)w

ベロや!

口々に母やハハが言った。


「これな、ほんまはウチが欲しかってん・・・
ペンケースにしたかってん・・・
けど、ペンは長さが足りんくて入らへんねん・・・
めちゃくちゃイケてるやろ~」

「ありがとーーーー!!!ムスメ――――!!」

d0132439_20585177.jpg


ハハ(ワタシ)がメガネケース収集家・・★・・と知ってか知らずか(違うけどさ^^;)
メガネケースなのであった。

真っ赤なベロが
しっとり優しく包んでくれるの。

ありがとうやで・・・
ハハ業務もほとんどすっとばしてるけど
よろしゅうに・・・・やで・・・・

 ・ ・ ・ ・ ・ ・

「ハイ、これ。
前のやつ・・★・・失くしたやろ・・・・・・」


「いやっ!アンタ!?
おおきになぁーーーーーー!娘ーーーー!!」


d0132439_21135222.jpg


もう”失くさんように”ピンクやで。

d0132439_210954.jpg


前より小さくなってしもたけど
”失くさんように”のピンクなんやで。

いや、まぁ、ワタシも時々借りますよってに・・・(笑)

新しいiPodshuffle。
母のお気に入りアップロード中。
母のお気に入りは、概ね、ワタシのお気に入りでもある。

この小さい体のドコにこんなけの音楽が吸い込まれてゆくのだろうぅぅぅぅ・・・・

母という立場の大人が二人いる暮らしとなって4ヶ月。
それぞれに悲喜交々が同時に降りてくるわけでなく
近しすぎて一言多く口走ってしまうこともしょっちゅうで
一触即発の事態にも何度となく出会してきたのだが(まだ4か月、先が思いやられる)
共有できる音楽と
冷めたフリしたムスメと
マイペースな妹が
ゆるめに間に入ってくれていることに
感謝しつつ
ムスメよ、今夜もありがとう。

おーーっと、石原裕次郎はワタシのお気に入りではナイ(笑)

母の日くらいは優しく穏やかに・・・・・と思っていたはずなのに
「はよ、部屋片付けんかいな!」と
声を荒げてしまう、いたいけな頃を過ぎた(とおに)
イタイ目なワタシなのでありました。
[PR]
by yuki-ana | 2010-05-11 23:38 | ムスメのこと

メールにて。

少し寝不足をすると

す ぐ

く ま 。

ムスメにデスノートのエルみたいと言われた。


ムスメの学校もテスト前で

晩御飯のあとはテレビには目もくれず

部屋にこもって

勉強している(はず)みたい。

おかげでワタシも見たくない番組を見なくてもよくて

昨晩は久しぶりに「プロフェッショナル」を見ました。

というか

ニュースをつけっぱなしで

仕事をしていたら

聞き覚えのある声が。

おーー。シカオ。

まだこの曲が使われていたのでしたね。

茂木さん出てるんかいな?とか思いながら

見だしたら興味深い内容だったので見入ってしまった。

茂木さん出てたけどあんまり映らないし

しゃべらない目立たない(笑)

情熱大陸っぽくなっていたような気がします。

おかげで仕事もはかどらず

アカンアカンと

PCに向かっていると

ブルブルブル・・・・

メールがきた。

向うの部屋のムスメから。なんでやねん。

「ミルクティー 作ってくれたら 嬉しいな (ハート)(目がハートなってるヤツ)(笑)」

くーーーっ!なんやと!わしゃ、召使か!

しかし。五 七 五 となっているのがなんか可笑しくて

「ご自分で 作ってくれたら 嬉しいな (ハート)(目がハートなってるヤツ)(笑)」

と返信してやった。

そしたら

「勉強中 あさってテストで 大変な ムスメのために

作ってくれたら 嬉しいな (ハート)(目がハートなってるヤツ)(笑)」
 

ときたもんだ。

なんとなく五七五になってる具合がおもしろかったので

負けた。

ミルクティーと麦チョコを持って行ったらイタク喜んでおった。

こういうところでしか

点数を稼げない トホホでハハハなハハでもあった ワタシ なのであった。
[PR]
by yuki-ana | 2009-11-25 13:39 | ムスメのこと

ハロー!ワークにつながるか。否か。

めちゃ楽しかったわあ~
これ大好きやわぁ~

言いながらムスメが帰宅しました。


  何がやさ~

これこれ~
d0132439_23502553.jpg


d0132439_23594881.jpg


  おーーーーーーっ。
  ムスメよ。
  おかあさんもコレこれ!大好きやったわ~~!!

ブログにのせてなぁ~ですて。


  ずーーーっとこればっかりできる仕事したいわぁ~。

ほなグラフィックデザイン勉強したらええねん。

  それはイランわ。ですて。

そやけどゴシップ体とちゃうえ。ゴシック体やんか。

  あ、ほんまや。



中2のこの感じ。

こんな感じです・・・・・


このスキを大切にして
スキをふくらませて欲しいのです。
[PR]
by yuki-ana | 2009-10-28 00:21 | ムスメのこと

月がとっても青いから? 14歳になりました。

d0132439_22413838.jpg


仲秋の名月の夜
植物園の名月鑑賞の夕べに行ってまいりました。
EPOちゃんが唄いました。
芝生で敷物しいて、お月見をしながらEPOちゃんを聞きました。

エポて誰?と
ムスメ達は言います。
ジェネレーションギャップ。致し方ありません。


ルーシー家と一緒です。
ムスメのプレお誕生日会を
植物園からの帰り道にあるPINOちゃんで^^

d0132439_22421072.jpg
d0132439_22423128.jpg
d0132439_22445878.jpg
d0132439_22452562.jpg
d0132439_22455277.jpg


パンナコッタや
ティラミスや
フルーツや
イチジクのケーキや
シャンパンや
キャラメルラテやらで
プチパーチーをば。
恒例のヤツです^^

こうして年々・・・手抜きになりつつ
お手軽になりつつしておりますが・・・
とりあえず「する」ことが大事っちゅうことで(笑)


少し大人な空間ですので
真っ赤なソファに座る中学生女子はご満悦の様子でした。
そしてルーシー家から素敵なプレゼントを♪

d0132439_22462345.jpg
d0132439_22465225.jpg


2年前のMTWBからムスメが大好きになった志保ちゃんのCDをいただきました^^

これはムスメに激しくねだられていたのですが
ちょうどその時、
ちょっとアンタ!!何回ゆうたら洗いモンの前にお弁当箱出さへんのっ!!
とか
エエ加減に部屋、片付けよしっ!!
とか
唸ったりしており^^;;
ほったらかしにしておった案件でしたもので・・・・・

ルーシーがさり気にプレゼントのリサーチをしてくれた際に、
こないな案件が・・・・と
お伝えした次第なのでした。

ありがとう♪ルーシー家♪

そりゃぁ、もう念願のCDだし
毎日ヘビロテ。
オールウェイズ スーパーフライ♪

自室で聴くのはもちろん
朝ごはんのときにはつながってるワタシの部屋ので聴き
寝るときにはiPodで聴きながら眠るというはまりようで。

きっと一生アナタの心の音の礎になることでしょう。

ワタシも心に刻んでおこう・・・

優しくできなかったこと
朝寝坊してしまうこと
宿酔いで
「買い弁で、たのむぅぅ!(お弁当、行きしなに買ってってぇ、と、請うこと)ウゲェェェエェx」と
のたうちまわったこと
感情的に一方的に叱ってしまったこと
掃除がへたくそなこと

いつも
ほんまに
スマン!

ムスメ!


そしておめでとう。

アナタの方が
ずいぶんオトナなのかもしれません。
[PR]
by yuki-ana | 2009-10-08 01:14 | ムスメのこと

ああ夏休み。

d0132439_21211952.jpg

d0132439_21195274.jpg

d0132439_21202579.jpg



いや、まあ。

グレへんかったらエエんよ(笑)


なんちゅうても体育会系女子ですし、すぐお腹が減るみたいです。

背中越しに、また今日も。

 なんかチョコッと食べるもんある~?

   冷蔵庫にコーヒーゼリー、買うてあるわ~。

 やった!どこ~どこ~。

   口で探さんと、目で探しぃ~。

 ??● ×??ひdじゃふぁsふぁj? ?!! ぎょえーー! なんじゃこりゃーーー
   
   阿呆やな。ψ( ̄▽ ̄)ψ それ、もずくやんか。

 (*≧m≦)=3



夏休みのおやつコストもバカになりませんやんかぁぁぁぁ。
コーヒーゼリー、3個一で売ってる安いやつを時々買うてたんですが
これはさらにもっと安いひとくちサイズの
コーヒーゼリーだったのでした。

もずくも
似て非なるパッケージに入っておりますもので^^


d0132439_2122874.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2009-07-30 22:43 | ムスメのこと

春光輝く。

まだ春遠いのに眠たいなぁ〜。
引き続きだらりん雪孔ですよ。こんばんは^^

今日からいろいろ新たに始動ですね!
ワタシもだらりんもエエ加減にしてがんばらんとっ!

 ★ ★ 

イマドキ中学生冬休みの宿題事情。

「冬が旬の食材を使ったお惣菜のレシピを調べよう!!」

お母さんに手伝ってもらいながらお料理をする。というもの。

冬が旬???
おかげさんで
カニもフグも持ち合わせておりませんしぃトホホ。
やってくる予定もあらへんしぃトホホ。

・・・・・大根ですがな!
心にいつもほくほく大根ですがな!
そして冬の香り、柚子!

ゆず味噌大根を一緒につくりました。

昨晩の夕餉もスジ大根やったんですけど^^;

いつもいちいち計ったりもせえへんし
いざレシピを書きおこすとなると案外難しいのだーー。
大さじスプーンはあるけど
小さじスプーンなくなってしもたし・・
あのお気に入りやったやつ・・・
行方不明の小さじちゃん・・・・・

d0132439_2229372.jpg


あーだこーだメモったりしながら完成♪

数学も英語もいっぱい宿題あるけど
こんな宿題なら毎日・・・はちょっとしんどいわ。ワタシが^^;
週に1回くらいあったらええんですけどねーー。

そしてもうひとつの宿題。
書き初めのお題は。
 
[ 春 光 輝 く ]

春光のように輝いてくれたまえ〜〜〜。


しかしまぁ
いろんな冬のお子様的メニューがある中で
なんとまぁ
オトナなお惣菜を選んだことよ。

ああ
早く、ムスメと酌み交わしたいもんですわ。おちゃけ。
[PR]
by yuki-ana | 2009-01-06 00:14 | ムスメのこと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧