カテゴリ:ごあいさつ( 30 )

あけましておめでとうございます

d0132439_16314281.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2014-01-01 00:00 | ごあいさつ

A HAPPY NEW YEAR!!

d0132439_0152022.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2013-01-01 00:00 | ごあいさつ

Very Merry Christmas!!

d0132439_049537.jpg






聖なる夜に・・・
ムスメとケンカ┐('~`;)┌


ひと段落からのぉぉぉ
ひと悶着ですな。

今年もたくさん年賀状をつくらせていただきました~
懲りずに飽きずに毎年声かけてくれはって
ありがとうございます。

さっき、今年最終の入稿が終わってひと段落。
そのままほっこりかと思いきや!

まぁケンカっていうかガミガミ久しぶりに切れたったっ!という感じ。
幼稚園児にゆうような簡単なこと
部屋片付けろぉぉぉとか、
はよ風呂はいれぇぇぇとか、
ちょっとは家のことせぇぇぇとか、
そのような。
わーわーなってきて収拾つかんくなって
言わんでもええことまでゆうてしまうパターンのやつです。ハイ。

ああ゛(´Д`) =3







聖なる夜だもの。

おだやかに寝るとしよう。
[PR]
by yuki-ana | 2012-12-25 01:14 | ごあいさつ

残暑お見舞い申し上げます

d0132439_1315982.jpg


まだまだ暑い日が続きますし
オリンピックも目が離せませんし・・・

みなさまお体ご自愛くださいませ!




d0132439_1335971.jpg

立秋。
風が秋めいていました。
[PR]
by yuki-ana | 2012-08-08 01:55 | ごあいさつ

2012 明けましたネ。







・・・・・・・

年明けたからゆうて

特になんもスペシャルはあらへんのです。


お墓参りに行きまして

「新年を迎える」ってゆう儀式の数々が・・・・・

年々、端折られてしもて・・・今年は特に・・・・



あたしゃ、ひとりスーパー銭湯にどっぷり浸ってまいりましたよ。

ほんで、マッサー四十分コースしてもろて

そらまぁエエ気色やって

そやのに、まだまだ時間足りませんねっぇぇぇこの凝りっぷり!

ゆわれましたわいな。

そんなんようわかってますがな。

腰と首の痛みが半端ねぇ。

運動不足ですがな、運動不足。

本格的になんかせんならん、ZAWA吉とこにヨガ習いに行くしかないな・・・

ほんでまりねぇのとこにも通いたい。

なんとか身体、リセットできるかなぁ思てたけど

本日より仕事始めですよってに^^;


代わりにっちゅうか明後日とその次

プチ家出します。あ、ちがうプチ旅行。

ちがうか・・・社会勉強かなぁ。

いや・・・癒しを求めて・・・・

オトナになりかけのムスメと

トになりかけのオトナリのフへ。

・・・・近っ!



あったかめのお正月でしたが

今日は冷えてますね!?

体調崩しやすいとき、
風邪などお召しになりませんよう!


本年もどうぞよろしくご愛顧くださいませ!










[PR]
by yuki-ana | 2012-01-02 01:27 | ごあいさつ

今年も一年ありがとうございました^^



ほぼ放置な昨今で失礼いたしておりますが

お付き合いいただきましてありがとうございました。

来年はもうしょっとマメに更新しようと思います。

と昨年の今頃も思っていた次第。




さてと、今からちょっくら友達とカウントダウン乾杯してまいります^^

掃除の途中やけど(笑)



2012年皆さんにとってこの国にとって

優しいやわらかい穏やかな一年となりますように・・・・


良いお正月をお迎えください^^
[PR]
by yuki-ana | 2011-12-31 23:10 | ごあいさつ

盛夏

d0132439_14373755.jpg



暑さ危うさ厳しき折
くれぐれもご自愛くださいませ。


平成二十三年 盛夏
[PR]
by yuki-ana | 2011-07-31 14:39 | ごあいさつ

書きます

我ながらつくづく・・・

ワタシらしい便利な(!)ブログタイトルにしたもんだと感心しております。

ええ、なしのつぶてでおなじみの雪孔ですよ。こんばんは。

ご無沙汰しております。

そりゃぁ まぁ いろんなことがあってなかなか書けなかったんだけど・・・

っていうのは言い訳で

おおよそ怠け病ですね。いつもの。


夏至が過ぎたと思ったら・・・

早くも猛暑ですな・・・

はやい!あつい!


・・・・ってゆうことは

今年も半分過ぎたってことですね。

はやし!矢の如し!


半分かぁ。

ざっくり振り返る。

去年の11月頃から怒涛の・・・・たのむ!寝かせてくれ!的忙しさに襲われました。

年越しから年明けにかけ

御神籤当たり!で、待ち人来たらず的プチ事件にも襲われました。

なんだかなーーーーーーー的に2011年が幕あけたと思ったら

もう半年。
 
父の入院があり

ムスメの中学卒業があり

震災があり

ムスメの高校進学がありました。

相変わらず仕事は忙しくさせてもらいつつも

それでもゴールデンウィーク明けには落ち着きそうだし

合格祝い旅行夏の旅!ウイズムスメ!企画をたてるべく動き出した矢先のことでした。











父がこの世を去りました・・・



早かれ遅かれ

遅かれ早かれ

齢73 早すぎるけど

順番は間違ってない。

父とは全く仲良くできなかったなぁ。

笑顔で接した思い出なんて小学校くらいで終わってる。

めちゃくちゃ親孝行はできなかったけれど

めちゃくちゃ親不孝もしてなかったとは思う。

イイ娘ではなかったけれど

悪い親でもなかったとは思う。

暮らしは何もかわらないけれど

ただ、本当にふと、ただ、ふと

たとえばスーパーで買い物をしているとき、

美味しいものを食べようとしたとき、

最後に口から食べられなくなってしまった父の顔を

ただただ、ふっと思いだす。





今日、四十九日の法要を終えました。

親戚に遺影の父と顔がそっくりと言われます。










なしのつぶて

そろそろタイトル変えましょかねぇ。
[PR]
by yuki-ana | 2011-07-04 00:00 | ごあいさつ

ガーデン リニューアル

d0132439_21292840.jpg



d0132439_21292120.jpg



以前バイトしていたお店が本日リニューアルオープンしました。

実は何を隠そうご存じの方も多いでしょうが・・・・・

忘れもしない暑い盛りの夜・・・・

真夜中、携帯に電話がかかってきました。

・・・・ お店が火事です ・・・・

店長さん?ちがうなら店長さんに連絡をとってください・・・・

たまたまワタシの携帯番号が電話のすぐ近くに貼り付けてあったということで

かかってきたのですが

いたずら電話かと思いましたよ。

どないしょ~どないしょ~どないしょ~と

パニクル、ワタシ。

ちょうど友達とメールのやりとりをしていたので

どないしょ~どないしょ~どないしょ~と

のたうちまわるワタシを落ち着かせてくれて

店長に連絡を取り・・・・

心臓飛び出るか思いました。


不始末でもなく不審火でもなく

厨房器具のひとつからの発火が原因とわかりました・・・・

全焼することはなかったのですが

厨房もカウンターも

何よりみんなが大好きだったソフトクリームマシン(お店きっての稼ぎ頭!)が

ぐちゃぐちゃになってしまったのでした・・・


あれから半年・・・

ほんまにいろいろ大変やったけど

店長、ようがんばりました^^

祝リニューアル!

明日は一緒に串カツ食べに行きますねん(笑)


ワタシもメニューやらショップカードやらつくらせてもろてますの。

また近くにきはったら寄ってくださいね。

ソフトクリームは絶品。

宝が池パフェなる新しいメニューも登場♪

ホットドッグも関西ならではカレー味キャベツですさかいに!


GARDEN@宝が池
[PR]
by yuki-ana | 2011-01-15 22:02 | ごあいさつ

今年もありがとうございました


ガガがでゲゲゲな一年がもうすぐ終わりますね。

ガハガハとガキ使見ながらカチャカチャするのも
去年と一緒だ。 2009・12・31
去年と同じく・・・・
一年振り返って反省とか・・・・と
思ってるまにこの時間^^;

そして大晦日にこの雪!
d0132439_23205177.jpg

ムスメが朝から作ってた。

d0132439_23213968.jpg

お隣の蝋梅に。

こんな雪の大晦日って記憶にないです。

今から上賀茂さんに初詣に行こうと思っていたけど
ちょっと無理やろか^^;






今年も毎日お得情報などないこのブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
コメントのお返事も遅かったし、皆さんのところへのコメントも残せずにごめんなさい。

兎に角!
来年はもうちょっと頑張る♪所存です^^



うさぎのようにピョンピョン跳ねる
飛躍の年となりますように!世界中が!


よいお年をお迎えくださいませませね♪
[PR]
by yuki-ana | 2010-12-31 23:40 | ごあいさつ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧