カテゴリ:お散歩( 16 )

深秋がはじまる。

d0132439_121218100.jpg


すくっ。とな。
[PR]
by yuki-ana | 2012-11-07 12:11 | お散歩

今さっき

d0132439_1541949.jpg

葉桜がまぶしい。

快晴。
[PR]
by yuki-ana | 2012-04-18 15:40 | お散歩

おいわいやす

d0132439_23315596.jpg
d0132439_2332473.jpg
d0132439_23321420.jpg
d0132439_23322768.jpg
d0132439_23323824.jpg


たらふく食べて・・・・

ふたたび上賀茂神社へ^^;;


d0132439_0184787.jpg
d0132439_019756.jpg
d0132439_0191839.jpg

大吉が欲しい今年でしたけどね・・・・
またしても母ムスメともに吉なのであった・・・・
お馬さんとうさぎさんの御神籤奮発したのにさ!

d0132439_0192644.jpg
d0132439_0193581.jpg
d0132439_0194439.jpg


お天気が良かったので昨日の雪が上からボタボタ落ちてきて
(あ。あかんっ「落ちた」はNGワードなのであった!笑)
足元もぐちゃぐちゃでしたが
お正月の青空は気持のエエもんですね。



明日はお墓参りや。
[PR]
by yuki-ana | 2011-01-02 00:45 | お散歩

上賀茂神社@mid night

初詣に行きました。

今年から氏神さんは上賀茂さん

ってゆうか勝手に上賀茂さん


ガキ使終わって外を見たら、雪は降っていなかったので
気合いを入れて赤ワインをガブリと飲み干し
長靴にニッカポッカみたいないでたちになったムスメと二人出かけました。

ガシガシ、ちゅるちゅる、さくさく、びちゃびちゃ、
おおよそ4000歩ほどの距離です。

慣れない雪道、時間がかかりました。

d0132439_16173799.jpg

d0132439_16174427.jpg

d0132439_1618949.jpg

d0132439_1618032.jpg

いつもの立ち砂が雪化粧です。美しい。
これはなかなかお目にかかれへんのとちゃうやろか。

d0132439_1618172.jpg

あまりにも体が冷えてきたので大根炊きを。500円。
スジとか入ってたらええのになぁ、てゆうてたら
おあげさんが出てきましたわ(笑)

あったまるぅぅぅ~

なんちゅうても今年はどこへ行っても祈願せなあきませんのや・・・・・
ウチの厨房、受験生・・・がんばれウチの受験生・・・
気づけば昼寝ばかりしてるウチの受験生・・・・(;-_-) =3
[PR]
by yuki-ana | 2011-01-01 16:30 | お散歩

夜散ポ w/月




d0132439_0121735.jpg



お散歩ぷらぷらしてきました。

夕方の曇った具合はどこへやら。

きれいな満月前のお月さんでしたえ。
[PR]
by yuki-ana | 2010-09-22 00:19 | お散歩

3ポ

d0132439_22404944.jpg




ええ

玄関ドアから

3歩ですけど?

なにか?



しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう
腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー



ビバビバ!チーター!

さーーーーんぽすすんで
にほさがるーーーーーー!!!!


それでいいのだ。
[PR]
by yuki-ana | 2010-09-20 22:40 | お散歩

夜七十散歩

d0132439_2294442.jpg

いやいや、
ほんまに73歩やったんですわ!


今日は夜散ポ、サボタージュなので
お月見がてら、そこの池まで。




73歩、やったんですってば(^.^)b
[PR]
by yuki-ana | 2010-09-18 22:09 | お散歩

夜散ポ

d0132439_2193763.jpg



今夜は南へ。

京都コンサートホール。

もうすぐムスメの中学の合唱コンクールがココで行われます。

たいそう、りっぱなホールですし

いまどきの中学生がエエんかいってなもんですが

圧倒的な空間にチャラ男子チャラ女子も緊張するってなもんで

昨年もその前も鑑賞にゆきまして

ウルウルとなったのでした。



その先に

祖父母が営んでいたクリーニング屋さん兼自宅だった建物があります。

今は学生さん向けの喫茶店となっていますが

ベースは変わってないと思う。

懐かしい通りです。

帰りは鴨川沿いの半木の道(植物園沿いの枝垂れ桜が綺麗なところ)を

通ってきましたが

またこれがなんだか暗くて物騒で人気がなくて怖かったっす^^;;

知らんかった。

空前のウォーキングおばさんブームだし(ってワシか!?)

ジョギングブームなんでねぇの?


後ろから羽交い締めにされたら、こうしてやっつけるのだ!
とか
前から変態がきたらこうだ!
とか
チャリンコで来られたらこう立ち向かうんだ!
とか
様々な戦法を考えながら歩きました。

もっといっぱいの人が歩いてるんだと思ってた。甘かった。

コースいろいろ考えないとなぁぁ。

って

いつまで続くんやろーー;;



そして今宵の三日月は雲の合間にくすぶっておりました。
[PR]
by yuki-ana | 2010-09-14 21:09 | お散歩

夜散ポ

d0132439_21114064.jpg


上賀茂さんまで。

さっきです。




めまいがしそうな暑さの中。

めまぐるしく毎日が過ぎております。

まめまめしくしているわけでもありませんし。そのつもりだけど。

まめに更新できやしない。



昨晩の夜散ポはウダウダぐだぐだした暑さがそこいら中にシミわたっており

心地よいものではなかったのですが

今宵はリンリンランランキチャキチャキリキリといったような

虫ノ声も響き渡り

心地よいものでした。

途中、ちらっと、三日月を見つけましたが

建物に隠れてしまいそのあと見つけることはできませんでした。

本当にあったんだよ?!



今夜は、あなたのところにお散ポ♪

お暇ならきてよね。
[PR]
by yuki-ana | 2010-09-13 21:27 | お散歩

なごり雪。


花冷えにも

程があります・・・

寒すぎ・・・・

d0132439_22502857.jpg

今朝、ぐるりの池。

d0132439_2253766.jpg

今朝、天窓。

d0132439_23343023.jpg

夕暮れ、宝が池のピンボケ桜。

ま、暦通りといえば、そうなのか・・・
[PR]
by yuki-ana | 2010-03-30 22:53 | お散歩


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧