カテゴリ:おともだちたち( 19 )

京都マラソン2013

d0132439_2145993.jpg


持久走。
小学生の頃から苦手。
中学生になったからといって
得意になるわけもなく
挙句
高校生の頃は
サボる手口を巧妙に考え実行し
体育の先生に嫌われつつ
やり過ごしてきた。

そのくせ
ニュースやなんかでゴールシーンが10秒でも目に映ろうもんなら
ウルウルときてしまう面倒臭い体質ときたもんだ。

すきなのに。きらい。
きらいだけど。すき。

これって、恋かしら。

。。。ちゃうやろ。


約15000人が参加した京都マラソン2013。
約15000人の中に友人が3人。
応援に行かなければなりますまい!

出かけようとしたら雨。けっこうな雨。
一瞬、出かけるのやめようかと、そう思ったけど
彼らは降りしきる雨と花粉と黄砂とPM2.5と冷たい風を
顔面に全身に浴びながら頑張ってるんやん。
ワタシはといえばさっきまで寝てただけ、掃除機かけただけ。
がんばること、なんもしてへん。
思い返して、チャリで、25km地点近くの前のバイト先に向かった。
その場所だと折り返し地点に近いので、二度会えるので。
帰りにコーヒーも飲めるし。

予想タイムほぼピッタリにF氏がやってきた。
と、いうか、久しぶりに会った友達と店長とワンちゃんと
わいのわいの、しゃべり惚けていたために
向こうから声かけられて気がつくという。
お粗末さまな始末でしたわいな。
すんませんすんません。
F氏まだまだ元気な様子。
高校生の時はべべタコくらい遅かったそうですが
こんなに、りっぱになりました。
折り返しから戻ってきて
感動のバナナ進呈式。
ウ○コが出そうや〜
お店でしていきよし〜
誘ってみたけど、そんなんしたらもう走れんようになる
ゆうて去っていった。
さすが5回目?かのフルマラソン。
余裕が感じられた。
あと半分がんばれがんばれ。

そうこうしているうちに

「雪孔さんっ!」声がかかった。
「ああっ!Rさんっ!!」
よかった。会えた。
よう見つけてくれはりました。
お笑いにはちとうるさい彼に
気のきいたことのひとつも言えなかった。
残念だ。
けども、ヒザが大変なので25kmまでもつかどうかとおっしゃってて
心配してたのでほんまによかった!
感動のバナナ進呈式。
あと半分がんばれがんばれ。

そしてついに!
30分くらい遅れて
初マラソンのS氏がやってきた。
笑顔だ!
雨よけにブルーのゴミ袋を身に纏い
こっちに大きく手を振ってくれた。
がんばれぇぇぇぇ。

ん?ブルーのゴミ袋?
りゅうちゃんがゆうた。

ブルーのゴミ袋なんか着とらへんかったで。
まさか、そんなダサいのなんぼなんでも着いひんて。

ちゃうて、ブルーのゴミ袋やったって。

ちゃうちゃう。
透明の袋で中のTシャツがブルーやったんやて。

いや、ちゃう
絶対ちゃう!

いや、ちゃう
もしそうやったら
ちょっとショックやわ。
りゅうちゃんが嘆いた。

けど、きょうび
ブルーのゴミ袋て
わざわざ持ってへんよな。。。
そもそも売ってるか?有料袋になってからそんなん売ってへんで。
あ、おとうちゃん、ものもちエエし実家にあったんちゃうか。
まったく関係のないどーでもエエ話で
小競り合いしてる間に
戻ってきた。

初マラソンおめでとう!
初バナナ進呈式。

ブルーのゴミ袋はそれはそれは眩しかった。
ほれ、見てみいさ。

あと半分。
がんばれ。がんばれ。

だんだん雨がひどくなってきた。
気温もずいぶん下がってきたようだ。
一番の難関と言われていた狐坂は過ぎたもののまだまだ。
F氏なんか実家のほぼ目の前を通りすぎんならん。
トイレに駆け込んだんちゃうやろか。
う●この行き場はどうなったんや。
R氏の膝はどうなったんや。
S氏ここからがキツイんちゃうやろか。
ああ、じゃじゃ降りやんか。
裸足で走ってたあのおネエさんはなんやったんやろぉ。

コーヒー飲みながらいろいろ話してるうちに
お店が忙しくなってきてバタバタしだして
店長ひとりしかおりませんやん。
気がつけばトレイもってコーヒー運ぶ日曜の昼下がり。

F氏4時間33分
R氏4時間31分
S氏5時間32分

ブラボー!すばらしきチュウネン達。
とてもかっこよくて
泣かせるおやぢ達なのであった。

ブラボー!15000人の老若男女!

ワタシの中にある一塊りのスポ根魂。
いやいや
魂やなんておこがましい。
もったいない。とんでもない。
韻を踏んでいる場合ではない。
でも確実にワタシは感動したし
熱くなった。
おいてけぼりにになったような気がして
ちょっと走ってみたくなったりした。
不甲斐ない自分に。
蹴りたい自分に。

すきなのに。きらい。
きらいだけど。すき。

これって、恋かしら。

だから、ちゃうってば。

d0132439_1353621.jpg

宝ヶ池公園 梅園
ぼちぼち見頃かな。
[PR]
by yuki-ana | 2013-03-12 01:42 | おともだちたち

カフェギャラリー プリンツにて。

d0132439_10313092.jpg


お仕事で大変お世話になっている方のお嬢さまの個展が昨日から開催です。

ネイリストでもありアーティストでもある彼女の【机上の構想から】

楽しみです^^

会期は2週間あるのでお近くの方はぜひ^^

プリンツの薔薇の見ごろに合わせての開催です。


カフェ ギャラリー PRINZ

salon de VITA
[PR]
by yuki-ana | 2012-05-15 10:41 | おともだちたち

おへそがスイッチでシュワシュワッ!

d0132439_226088.jpg

KRちゃんのお誕生日♪

She's just sixteen!!! おめでとう♪

d0132439_21433085.jpg

ムスメからKRちゃんへのお誕生日プレゼント。もちろんヴィレバンにて(笑)

d0132439_21443862.jpg

おへそを押すと歯ブラシが勢いよくシャッキインっとな!

d0132439_22161254.jpg

プリケツ♪ プリティ♪

She's just sixteen!!!!!!!!!
[PR]
by yuki-ana | 2012-03-16 22:23 | おともだちたち

恋する夜話

社会見学的お泊り遠足をムスメと満喫したのだけれど、(あ、話、前の前のから続いてます)
ガキの使いではすみません。
オトナには大人の大事な夜話がたくさんあります。

大阪から帰ったその日の夜
RICO RICO前で彼女と待ち合わせをしたのだけれど
まだ正月休み中やった。寒空にしょんぼりなルとワタシ。
HANAに移動してっと。
こちらもまた、気のきいたメニューが、色々あって
三階まで、吹き抜けになってるからか、
話し声とか、食器の重なる音とか、コツコツ足音とかの響きと
照明の具合もよろしい(ワタシ達世代には特に♪ですわよ)
ちょいといっぱいのつもりで呑んで。
最初からグラスワインなんかゆうてんと、ボトル開けといたらよかったんちゃうん。
って、時々やらかしてしまうことを正月早々しでかした。
スイスイ スーララッタ
わかっちゃいるけどやめられない。
喋る喋る ほんのり個室的なのもよくない。いや、良い。止まらない。
この日のテーマも濃い恋や薄い愛についてなので濃い夜話となった。




七草粥の日
Y君とZAWA吉んちへおよばれしました。
12,3年ほど前、年末恒例だった餅つきの会で出会ったZAWA吉は
そのビールの飲みっぷりが素晴らしくまずはそれだけで意気投合したのであった。
ワタシら、いつかきっとスーパードライからCM のオファーがくるはずやで!
と、乾杯プッハー!を繰り返したことが、ついこの間のことみたい。
未だ、オファーはこない。
そのファンキーな家族に大きな試練があったけど
それを乗り越えてますますパワフル&ビューティーなZAWA吉。
おいしい七草粥すり流し仕立てを用意してくれていた。オサレ&ビューティー♪

d0132439_242460.jpg


こんなあたたかいやらかいもんいただいて浄化されるようじゃ。
この家族に逢うといつも何やらやらかい優しい空気に包まれる。
その不思議な空気は
はかり知れない大きな不安と向き合ってきた家族への
神様からのご褒美なんかな、と思う。
ワタシはインドネシアで買ってきたシーズ二ングで漬けた
「スパイシーチキン上から下からレモン攻め」を持参した。
ポークステーキやら大根サラダひまわりの種攻めやら
持つべきは料理上手なベッピン友達であるのある。
ああ、おいしかった。幸せ。
ユッキースズトトカカ。
アンタらほんまによう頑張ったね。
今この言葉を書いただけでこっちのゆっきーは目頭クゥーーーーってなるんやで。
笑いあえる幸せ。ありがとうやで。
濃厚な幸せな夜話だった。


食べる呑む食らう
辛酸なめなめ濃いも甘いも酸いもしょっぱいもまだまだまだまだ日々は続く。
ええアンバイにはなかなかいかへんのんですけどねぇ。






しかし・・・・
スイスイ スーララッタ
ってどんだけ昭和やねん。
やっぱ好っきゃねん。
なんでやねん。


また続きを書こうと、思ってます。今は。
[PR]
by yuki-ana | 2012-01-29 01:49 | おともだちたち

カラダにちょっといい話



四半世紀一緒の友達自慢(笑)



リラクゼーションエステ VERITE


かわいいおばあちゃんになりたいし(笑)
[PR]
by yuki-ana | 2011-09-15 21:26 | おともだちたち

あきですねぇ 秋だわ

週末に鱧松茸しゃぶしゃぶなんかよばれましてね。

よろしい季節がやってきましてね。

ひゃん ラブリーな秋の風やわ。と思って

ガレージから歩いてて

帰ってきたら

ユニクロのヒートテックのCMがやってたりして

おーー。絶妙のタイミングや。

そう思ってたら

銀河Ⅱがチャリンと鳴って

haruからで。

お月さん観にいこって。

しもじんのいつものアレあれ。

お天気が良くても良くなくても

森と鳥居とグレーの空に

ぽよよ~んと現れるあのお月さん。

うん、イコイコ。

今年もイコイコ。

女の味方やもんな。

お月さんだけは。




アレってこれこれ >>>
はやい。もう一年たってる・・・
[PR]
by yuki-ana | 2011-09-06 00:43 | おともだちたち

大きくなりました

d0132439_0171566.jpg



2009.11
こんなにちっちゃかったのに。



d0132439_0145261.jpg



2011.07
こんなに大きくなって。


変顔ごっこしたら

幸せな気持ちになれた。





連日ニュースに出てる変な表情のおっさんやらも

変顔ごっこでもしたらよろしねん。



りっぱな(みたいな)センセやらのお話なんかより

ずっとずっと洗われますわ。
[PR]
by yuki-ana | 2011-07-09 00:44 | おともだちたち

描いてもらいました

d0132439_081321.jpg



ASちゃんに。

Salon de VITA  


やっと寄せてもらえました。




おみあしきれいにしてもろて

いっぱいしゃべって贅沢な時間。



たまには・・・

いいのだ。




アーティストASちゃんの筆を持つ指先にうっとり。しびれた。

ブログもまたかいらしい
[PR]
by yuki-ana | 2011-07-07 00:53 | おともだちたち

King of Vintage



d0132439_0523430.jpg





かつての同僚。
いやいや、大先輩ですがな!

お互い退社したのちも
なんとなくまったりとお付き合いを続けさせてもろてるS氏が!

満を持して!

3月5日
お店OPENします!

おめでとう!


Prince of Peace

三条大宮北東角


バイヤー歴約20年のS氏がセレクトする
時をかさね
なお
いっそう輝きをはなつもの

あふれています。

お近くにお越しの機会があればぜひお立ち寄りくださいませ♪

雪孔から聞いたと言えば・・・・
なんかご褒美がもらえたり・・・・

したらエエんやけど、それは、できない約束よ♪ウフ。


d0132439_18145.jpg

d0132439_1382088.gif




[PR]
by yuki-ana | 2011-03-05 01:40 | おともだちたち

11月の終わりが12月の終わり

d0132439_0502167.jpg


ご無沙汰してるまに
子ブタおばさんになっちゃった。
嘘。
(ちょっとだけ本当)

師走でおますな・・・・・


困ったことに歯止めがきかず
また歳をくってしまいました。
吉例!生誕祝宴@デマチヤナギバル
もちろん!withルーシーファミリー♪

スペイン料理タパスいろいろの美味しいお店♪



・・・・・






ここまで書いてて
放置すること一か月。

なしのつぶてがなしのつぶてで
申し訳ございません^^。


本日いろいろ終わって
一応、そう
い ち お う
仕事納めでございました。
ホントは納まってないんだけれど
納まったことにしちゃう。なう。


続き。

食べたり飲んだりしたもの。

d0132439_0532287.jpg

d0132439_0534494.jpg

d0132439_2084868.jpg

d0132439_2091473.jpg

d0132439_2095212.jpg
d0132439_20102169.jpg
d0132439_2010597.jpg


笑って呑んで
笑って食べて
笑ってしゃべって

パン
どんなけおかわりしたことよ!

d0132439_20171350.jpg

サプライズのプレゼントは
リコーダーで奏でる
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪

泣ける・・・・

泣かせる小4男子
トイレのかみさんもびっくりやで!
おばちゃんは嬉しいで!嬉しいんやでぇぇぇぇ~♪

d0132439_2113081.jpg

あ屋先生からお花をいただいたり
d0132439_0404633.jpg

ルーシーからお花をいただいたり

ふたつともワタシの好きな色とラッキーカラーでいっぱいで
さすがのチョイスで
おばちゃんはやっぱりうれしいんやでぇぇぇ。


d0132439_22104867.jpg

ムスメからはこんなあったかアイテム。
コンバースワンスターお部屋用♪
ぬくい。
ぬくいけど、階段降りるの
こわい。
こわいけど、このチョイス
ワラける。
母の日もこんなんやったしさ(笑)★★★

d0132439_22115529.jpg


DIDI子もお気に入り♪
(・・・ってほどでもない。
撮影用に無理強いしていたら
ベリベリのところに食いついたって感じ^^;;)


ありがとう。
みんなありがとう。


そんな11月の終わりころの出来事をいまじぶんに^^・・・・


ブログで仲良しさせてもろてる
ツバッキーちゃんケロさん
びーとさん
かあちゃんヨーコさん
おおよそ、お誕生日が同じ時期のようですね!

おめでとうコメントもせぬままで失礼しているのですが
みんなで一緒にパーチーできたらそれはそれは楽しいやろな!

去年も思っていたのであった。
[PR]
by yuki-ana | 2010-12-30 23:03 | おともだちたち


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧