カテゴリ:ものこころ( 21 )

4月です。寒いけど。

1日7~8時間
ほぼ毎日
PCを使ってる。
だからってもの凄いスペシャリストじゃないとこが
哀しい。

ときどき気がおかしくなる。ような気がする。

細かいドットのビーム光線が
モニタからキュンキュン出てきて
ハートと脳にプシュプシュ突き刺さってって
細かいドットがちょっとずつ大きくなってって
さらに大きくなってってアメーバうようよみたいになってって
老後のお楽しみにとっておいた
ほんの少しのピュアなスペースが侵されてく感じ。
ウゲ。


なので

手づくりに没頭することにするのである。
刺しゅう糸の後のまつりは
久しぶりの手芸部活動。
ミシンを出した。

できた^^

d0132439_12216100.jpg


ブックカバー!但しハヤカワ文庫限定サイズ^^;となってしまった。

新潮文庫、講談社文庫など名だたる文庫本にはチョイ大き過ぎてしまいました^^;
ワイルドだぜぇ。

要するにできたものは
「なんとなく紙類や本をはさんだりくるんだりするもの。元気なカエルちゃん付き」

ツメの甘い仕上がりにて御免!

d0132439_1223886.jpg

ジャンプ!するのさ。

d0132439_123084.jpg

一緒に飛ぶのさ♪

そして
それらを結局は
PCを使って日記を書いているのである。
世間の皆様に全くもって必要などないのに報告しているのである。

ああ。

グダグダなひとりごとご容赦くださいませ。






さぁ。4月だ。
[PR]
by yuki-ana | 2012-04-01 01:23 | ものこころ

こうふくなじかん


いろいろ思うところあり

久しぶりに手芸をと思いつき

階下の押し入れから

お裁縫箱を持ってあがってきた。

d0132439_22431159.jpg


お裁縫箱の中の裁ちばさみで

作るべきものを裁断までしておいて

アイロンは明日にしよっと。

お裁縫箱のジップロックに入ってる刺しゅう糸が気になりだした。

カラフルな刺しゅう糸で

ひとり遊びが始まってしまった。

並べただけだけど。

並べて写真撮って。

あれもこれもせんならんのにわしゃナニしとんねん。とか

思うんだけれど

刺しゅう糸のこの色と艶とか細さが

なんだかとても愛おしくなり

なんかとても幸せな心地になるのであった。

明日はパーツを買いにドログリーに行くとしよう!

買い過ぎ注意!

d0132439_22434617.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2012-03-29 23:45 | ものこころ

目にはメガネを。


d0132439_23533991.jpg



このときのメガネ

普段はかけないことも多いんですが

(あえてかけないようにしている。
それが果たして今のワタシの目にとっていいことなのかはわからない)

免許証には眼鏡って書いてあります。

仕事でよく薄暗い駐車場に車を止めます。

眼鏡はかけたままの状態で

止めてすぐにメール返信したりすることがけっこうあります。


一瞬!

スマホの受信メールの文字がほぼぼやけて見えません!


これって!!!!


Σ(|||▽||| )


ぎょぎょぎょーーーーーーー!!!!!

あ れ で す か ! あ れ !?

いや、一瞬ですよ!一瞬!

あ・・・ちゃうな・・・一秒はあるかな・・2秒かな・・・

スマホを持つ手の位置をあげたりさげたりしてると

なんとなく焦点があってくるっていうような・・・・

いや?でも?

あ れ

ってゆうのはつまり

ワタシの目にうつる細かい被写体に対して

遠目にしてみないと見えなくなってくることですよね。たしか。

うーーこの現象はなんだ。なんだ。なんなんだ。

視力のさらなる低下?

レンズの度数が合わなくなってきている?

それとも・・・あ れ

の兆候なんやろうか・・・

お勉強のしすぎかしら(嘘)



年の差婚が流行の昨今。

お互い様♪とはならないであろうこういった諸問題はどんな風に解決してくんだろ。

ウレシハズカシ未来予想図は描いてゆけるのでしょうか・・・

愛 最強!だから大丈夫なのですね!(笑)
[PR]
by yuki-ana | 2012-03-22 01:19 | ものこころ

セレクトショップ*APARTMENT 170


d0132439_129462.jpg



いやん♪
かわいい♪

APARTMENT 170

ストールもピアスもこちらで購入^^

バイヤーINHちゃんセレクトの可愛すぎるアクセや洋服であふれる店内。

看板犬のルイちゃんがこれまたかいらしい❤

癒やされるお店です。



・・・・か い つ け で 来 週 か ら パ リ ♪


とかゆうてみたい。
[PR]
by yuki-ana | 2012-03-16 01:43 | ものこころ

いっちょあがり

d0132439_21322746.jpg


部品の欠落もなく(笑)
おちゃのこさいさい(^o^)v

壊れてしまったので
新しいの。

籐のようで実は紙です。
汗だくで座ったら
破れるんだろうか(-.-)
[PR]
by yuki-ana | 2011-09-04 21:24 | ものこころ

バリのおみやげ


M美姐さんがバリから帰ってきた。

雪孔ちゃん・・久しぶり^^

・・・・・・ちょっと・・・・

肥 え た ん ち ゃ う 。

( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)


また、言われてしまった。

断食道場入隊を真剣に考えてみようかと思う。


お姉ちゃんは着ヤセするねんなぁぁ。と母と妹が言っていた。

うるさい!気ヤスメにもならんわっ!!



M美姐さんからいただいちゃった♪

前からちょっと狙ってたシルバーのゆらゆらモンステラ♪

右と左の石の大きさが

ま っ た く ち が う (笑)

さすがバリ。

これを味♪と思えるやろ。雪孔ちゃんは。と姐さん^^

ええ、もちろん。

だって隣り合わせにつけるわけちゃうやん。

顔はさんでるやぁん。

それより耳元でゆれるモンステラはとても繊細に出来てますやん♪

d0132439_23162323.jpg



d0132439_231751.jpg

こちらは前にいただいたもの。
このアメジストの揺れ具合も大好き。ラッキーカラー大好きな紫だし。

d0132439_23172827.jpg


とってつけたようなのではなくて、
すぐに体の一部みたいに馴染んでくれる。

おなじみM美姐さんセレクトのバリ発シルバージュエリーです。

こんな籠かばんに入っておりました。かわいい。

d0132439_918657.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2010-03-20 23:32 | ものこころ

記 念 に ・・・・というか。

d0132439_092476.jpg

d0132439_095530.jpg


なんかハイジの靴みたいで

かわいかったので^^;

d0132439_0102860.jpg


恐ろしい音の出る電気ノコギリみたいなんでギプスを切断!

足までイカれるんちゃうかとハラハラしましたが

素晴らしい切り口!

着脱可能となりました。

d0132439_0105192.jpg


上から巻きつける包帯のロゴも

なんかヴィンテージ風で

かわいかったので^^;


真夜中に何やってんねん。自分。

もうすぐバカボンのパパとおないどし。
[PR]
by yuki-ana | 2009-11-01 00:24 | ものこころ

ギンギラギンにさりげなく

運転ができるようになったので
ずいぶんストレスが減りました^^

d0132439_19385821.jpg


10月はじまりのスケジュール帳を使っていたので
新しいのを購入しました。

ほぼ毎年黒の手帳を使ってますが
今回は!!

ゴールドに!

スケジュール帳売り場に1時間近くいたかしら。
あれでもないこれでもない。

これのアレとそれのアレが一緒になったヤツがええのに。
そっちのソレにあっちのコレがひっついたようなヤツが欲しいねんーーー。

さがしまくりました。

ほんとはコレの黒にしようと思ったのだけど・・・

黒。
最後の一冊。
ビニールがはがされている。
見本?

でも他の見本品には「見本」とシールが貼られているのになぁ。
見本じゃないのを誰かがビニールはずして置きっぱにしたんやろうなぁ。
ところどころかすかに折り曲がったような後もあるし・・・


他にピンクと白とゴールド。

白も素敵。けど汚れそうだしなぁ。
ピンクもショッキングピンク系の好きな感じだ。けど飽きてしまいそう。
ゴールド・・・・金運があがるかも?美輪明宏のご利益が?(笑)


黒の在庫を聞いてみようと思ったけど店員さんがおりまへん。
レジまで行ってみました。

レジ、遠ぉっ!
カメのスピードでのっそりのっそり。

これの在庫はありますか?
少々お待ち下さい。


すみません・・・・
これはもう最後のものでして・・・
ビニールがはずれてますが「見本」のシールが貼ってないので
どなたかがビニールを外されただけのようです・・・・

やっぱり・・・・

シンキングタイム。

まぁ、気にならないっちゃぁ気にならないし、そんなに神経質ではないけれど
一年間お世話になるものだし
まっさらなページを開きたいですやん?
純白のドレスで純真無垢のワタシが嫁ぎます♪的な。
ちょっとちがうけどさ~(笑)


シンキングしながらウォーキング
またスケジュール帳売り場へ

遠ぉっ!
エッチラオッチラ。

使い勝手はひとつの妥協点をのぞいてこれがベストと思われる。
あとは色ね・・・・・

ゴールドを眺めていたら・・・
金に見えてきた^^;っていうのは嘘で・・・・・


今年一年、身体的にしんどいことがとても多くて
まわりの人にもたくさん迷惑をかけたり、心配もかけてしまったり
申し訳ないやら情けないやら。
あまり良くない「気」が流れているような一年だったので
ここはいっちょ
金がワタシを呼んでいる!っちゅうことで
心機一転気分転換セブンイレブンいい気分♪を
めざし

ゴールドに決めてやる!

さりげなくギンギラギンに使ってやるのさ!


最初に何を書き入れるか・・・
骨折した日に「はじめての骨折」とかなんとかを記入しようと思ったけれど
いきなりネガティブすぎるやんけ。と気が付いたので


このように♪♪

d0132439_2254748.jpg


楽しみなことから書いてみました^^

文字のピンクは趣味遊びカテゴリ用の色ですが
黒、赤のお仕事用の色と
ええバランスで書き込んでいけますように。
[PR]
by yuki-ana | 2009-10-28 22:58 | ものこころ

大は小をかねないことも、あると思います。


ええ、
ワタシ、
デカいんです。
そしてそれはtoo muchです。

背が高いね。
って言われて
ええ、
大は小をかねるんですわ。
そやけど
間抜けの小足やったりするんですわ。

ってなことを言ってみたりしてみたり。


不具合なカラダを気遣って、アイツがやってきてくれた。

S 吉 だ 。

腰痛にいいから
コレに行ってきなさい。と
通っているカイロの先生のところのクーポン券と
こんなかわいいもんをもって!!

d0132439_0344244.jpg


おーーーオトナ可愛いリネンのクロス♪
とーーーっても大きいのでこれは便利ねーー。

大は小もかねますもの!

d0132439_035942.jpg


消ゴムハンコ&カリグラフィの手作りカード♪
上手やなぁ。ほんま上手。
嬉しいなぁ。ほんま嬉しい。

いつもほんまにありがとう。

優しさに大も小もないのだ。


先週、清水の舞台から飛び降りた。
視力がさらに悪くなったようでメガネがあわなくなってきたので。
(はっ!またカラダ不具合ネタやんかっ!涙;;)

新調しました。

メ ガ ネ 。

免許証にもいよいよ眼鏡と書かれてしまったので
夏に向けサングラス仕様でレンズを注文。

一週間後仕上がったので取りに行ったら

でかっ!!
なんじゃ、このケース!

d0132439_855442.jpg


他のとくらべても
でかっ!!

d0132439_85657.jpg



まぁなーフレームもデカイしなー。
仕方ないのかな。
色も形もかわいいのに。
鞄には入らへんこと多しでしょうよ。

この場合、大は小をかねる。とはちがうなぁ。


d0132439_8562443.jpg


エッヂのきいたフレーム・・・っつうんですかね?
この三角にちょっと尖った感じがとっても気に入ったのだ。




そういえば・・・・・・・・・・・

人志松本のゆるせない話でバカリズムが、
トイレ水量の大・小表記は下品だ。多・少であるべきだ。って
言ってたのがおもしろかったー


多かれ少なかれ。

多少なりとも。

大は小をかねる。


たしかに大は小をかねるってなんだかちょっとお下品な気がしなくもないわ(笑)
[PR]
by yuki-ana | 2009-04-28 09:25 | ものこころ

サプライズん!



お腹が減って減って減り過ぎて
やるせない胃袋の時にバスに乗るとあきませんですね・・・
たった15分ほどやのに
車酔い・・・ウゲーーー・・・きもちわりーー
バス停からトボトボやっと辿り着きました。

そしたら!

ヽ(〃^▽^〃)ノ

d0132439_22155495.jpg



お花が届いておりましたんですのよーーーー!!
うれしイーーーーーーーー♪

やるせない胃袋がほくほくあたたまっていくのでした。

残り物の豆ごはんで、さらに落ち着く胃袋と心袋。


d0132439_22234567.jpg

d0132439_22223084.jpg

笑顔が幾重にも広がる素敵な可愛いマダムからいただきました^^

どうしたらあんなお茶目なアラフィフになれるのかしらん。


うーー
考えているとまた胃袋が可笑しくなってきそうだわ(;-_-) =3


泣きなさぁーーーい
笑いなさぁーーーい
いつの日かぁ いつの日かぁ
花をさかそうーーよーーー♪



d0132439_22224234.jpg

[PR]
by yuki-ana | 2009-04-19 00:05 | ものこころ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧