人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春光輝く。

まだ春遠いのに眠たいなぁ〜。
引き続きだらりん雪孔ですよ。こんばんは^^

今日からいろいろ新たに始動ですね!
ワタシもだらりんもエエ加減にしてがんばらんとっ!

 ★ ★ 

イマドキ中学生冬休みの宿題事情。

「冬が旬の食材を使ったお惣菜のレシピを調べよう!!」

お母さんに手伝ってもらいながらお料理をする。というもの。

冬が旬???
おかげさんで
カニもフグも持ち合わせておりませんしぃトホホ。
やってくる予定もあらへんしぃトホホ。

・・・・・大根ですがな!
心にいつもほくほく大根ですがな!
そして冬の香り、柚子!

ゆず味噌大根を一緒につくりました。

昨晩の夕餉もスジ大根やったんですけど^^;

いつもいちいち計ったりもせえへんし
いざレシピを書きおこすとなると案外難しいのだーー。
大さじスプーンはあるけど
小さじスプーンなくなってしもたし・・
あのお気に入りやったやつ・・・
行方不明の小さじちゃん・・・・・

春光輝く。_d0132439_2229372.jpg


あーだこーだメモったりしながら完成♪

数学も英語もいっぱい宿題あるけど
こんな宿題なら毎日・・・はちょっとしんどいわ。ワタシが^^;
週に1回くらいあったらええんですけどねーー。

そしてもうひとつの宿題。
書き初めのお題は。
 
[ 春 光 輝 く ]

春光のように輝いてくれたまえ〜〜〜。


しかしまぁ
いろんな冬のお子様的メニューがある中で
なんとまぁ
オトナなお惣菜を選んだことよ。

ああ
早く、ムスメと酌み交わしたいもんですわ。おちゃけ。
by yuki-ana | 2009-01-06 00:14 | ムスメのこと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧