人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョーザイ事情

ギョーザじゃないよ^^;

前記事タイトルをなぜ
「雪のアナ 雪のハナ ハナのアナ」 に
しなかったのかとても悔やんでいる雪孔です。こんにちは。
だってさ・・・。
何かデキモノできてるみたいねんもん・・・。
ハナのアナ。ちょいイタイ。
乙女は鼻糞などほじくるわけありませんので状況イマイチ掴めず。しかしちょいイタイ。



連休終わりの夜遅く。

「おかあさん、明日2リットルのペットボトル持っていかなあかんねん。ある?」

「アホかいな〜!そんなもん今日ゆうて明日てあらへんわっ!
もっとはよゆうとかんかいな!・・・・



あ、あるわ・・・・」

なぜか一本とられるのである。あったのである。
まっさらの南アルプス天然水。

ダボダボダボダボダボダボ。
大きいお薬缶と小さいお薬缶に移し替え
ペットボトル持たせましたとも。
ハハのギム。


ただいま〜
体験学習で生け花してん〜っ!

キョーザイ事情_d0132439_22184685.jpg


おおーーー♪
素晴らしいっ!

なんでも生け花は一番カネがかかり
4クラスのうち1クラスしか体験できないのだそうで
担任同士のジャンケン争いの結果
生け花コースをゲットできたのだそうだ。
そんな時だけ羨望の目を浴びる担任。

他のクラスはカネがあまりかからないお茶体験。
両方ともみなが体験できたらいいのにね。

茶花体験、理科や算数の授業すっ飛ばしてでも
受けさせてあげたらいいのになぁ。
ザ・ニッポンのココロ
侘び寂びですがな〜

デキはともかく
我が家に
春が来た。


翌日
帰ってくると机にこんなヤツがいた。

ネコ型ロボット!
タラリラッタラーーー!!!
キョーザイ事情_d0132439_22174154.jpg


ドラえもんではありません!
ポケットなんてありません!

理科実験学習材料 電流のはたらきネコ型ペット
にゃんたぁぁぁぁっ!
キョーザイ事情_d0132439_22175785.jpg


にゃんたぁったらにゃんたぁなのにゃぁぁぁぁ!

未来を担う小学生。
こんなキャラつくらんと昨今の小学生は勉強しないのかなぁ。
ハコはペットボトルやら牛乳パックでも充分ちゃうんやろかしらん。
フィルムケースやら(最近使わないのか・・)サランラップの芯やらでさぁ〜
理科も自由工作も一緒にできるしねぇ。

なぜガキに媚びる?

もはや小学6年生
頭ん中じゃもっとオトナ並のこと想像したりしてると思うし
にゃんたぁもろても・・・・
ねぇ・・・・?!
でも・・・
男の子なんかはもう一度分解したりして
楽しんだりするのかもしれないなぁ。


ムスメが小学校に入学した時に
はじめてもらってきた教科書にもびっくりした。

キャラだらけでカラフルで吹き出しいっぱい。イラスト満載。

教科書用のマジメ書体で
ダサイくらいにマジメな写真や色使いの方が
緊張感持てるんじゃないかなぁと思うんですけどね・・・
それじゃぁ飽きられてしまうんでしょうかねぇ。


何処にしまうねん・・・
にゃんた・・・

キョーザイ事情_d0132439_2218179.jpg

by yuki-ana | 2008-02-16 16:57 | ムスメのこと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧