人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリストと書家、そしてすべらない芸人をつなぐもの。

お久しぶりです。逢いたかったよーーーアゲイン。解禁アゲイン。

あらいぐままままままままま
まんとひひひひひひひひひ
ひとこぶらくだだだだだだだだ
だっくすふんどどどどどどどどどど
どうもヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
雪孔です。

この名曲が流行っていた中学生の頃の話です。

(話 、 長 い よ 。 写真もないのに)


某国立K大学理工学部の学生さんに数学を習っていたことがあります。
どんないきさつだったかあんまり覚えてないんだけれど
たしか・・・Mちゃんがそもそも家庭教師をしてもらっていて
私も私も!って
HちゃんとTやんとワタシが手を挙げたんだったと思う。

先生なのに
T の お っ さ ん 。
二十歳やそこらの学生つかまえてその呼び名もどうかと思うが
恐いもの知らず向こう見ずな女子中学生4人。
平気でそう呼んでいました。

先生なのに
T の お っ さ ん 。
通い始めてしばらくはそれなりに勉強を見てもらっていたような・・・気もする。
血気盛んな女子中学生4人ってなもんは勉強どころの騒ぎではなく
車を持っていた先生に
どっか連れてって!だの
マクドおごって!だの
彼女見せろ!だの

毎週毎週大騒ぎ。

あるとき先生の部屋に怪しげなビデオを発見。
今にして思えばそれは間違いなくベータのちっちゃいやつ。

せんせぇ・・・これ・・・なにぃ・・・・・( ̄ー+ ̄)

あ か ん っ ! ! ! 
そ れ は
あ か ん っ ! ! !
w( ̄Д ̄;)w( ̄Д ̄;)w( ̄Д ̄;)w( ̄Д ̄;)


( ̄ー+ ̄)フフン
( ̄ー+ ̄)フフフ
( ̄ー+ ̄)ハハーーン
( ̄ー+ ̄)そやな。

エロ系やなっ!!!

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃうてっ!

そーや。絶対そーや。ゼッタイや・・・!

・・・・・・・

兄貴(アメリカ留学中)がな。
金髪のん送ってきてくれたんや・・・・・・


正直に白状してくださったTのおっさん先生は
話のわかる面白いお兄ちゃんだったのでした。

そんなこととか白状させた女子中学生は
なんとなく数学を習いながら巣立っていったのでした・・・。


卒業後はほとんど音沙汰もなく
たんまに先生の家の前を通ったりした折に
思い出したりする程度だったのですが。

高校を卒業してからバイトしていた喫茶店(カフェではないのである)に
偶然!
Tのおっさんが現れた!

おーー雪孔ちゃんっ!!

ひゃーーっ!先生ひさしぶりーーっ!!!
覚えてる〜っ!?

そら覚えてるがなぁぁぁぁぁぁ

先生今何やってんのぉお?

ナニしてると思う・・・?

あんな大学のあんな学部にいて
そりゃぁきっとあんなお堅いトコや
あんな業界で研究とかしてるんちゃうのーー?

どこまでもタメ口なワタシ。ソノトキのイマドキのワタシ。

そ れ が や な ぁ 〜 〜←大人になって初めて使える何やら含めたって感じのニュアンス。
ちゃうねん・・・・・

某京都○BS放送でなぁ。
喋ってんねん・・・

徳永英明と。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

槍魔栗三助やら越前屋俵太やら蒼々たるメンバーが
日替わりで喋ってたラジオ番組の
徳永英明の日に、相方をしているってことだった〜!

せ ん せ い 〜 ( ̄ー+ ̄)

「久しぶりに出逢った雪孔ちゃんは
昔も可愛かったけどさらにさらに別嬪になってましたっ」て
徳永英明の前で逢ってみたいな雪孔ちゃんと思わせる勢いで
リスナーのみなさんに
お つ た え し て な ・ ・ ・ ( ̄ー+ ̄)

わかったで・・・(;´▽`A``


ちなみにその喫茶店は
擬音のマジシャンすべらないアイツのお父ちゃんのお店だ。
だだだだだだだだっくすふんど!
後々に知ったんですけどね^^;

そしてまた数年がたつのである。早いのである。
バブルとじゃれあっていた頃(そんな時代もあった。少し)
一人暮らしをはじめたワタシ。
なにげに見ていた深夜番組。

越前屋俵太(俵越山、今、書家として活躍中@京都)が出ていた。

とんち博士!

なんだい?ポンチ君!

んんんんっ? これって・・・・

Tのおっさんやーーーーーーっ!!!

アノトキのセンセイは
ソノトキのイマドキの番組で
また
教えていたのだ!
だだだだだだだだっくすふんどぉぉぉ!
おバカな衣装を着こなして。

高学歴のTのおっさんに教えてもらった数学は
これっぽっちも残ってないけど
人生どこでどんな出逢いがあるかわかるわけもなく
アノトキの未来も今コノトキの明日も
人との出逢いによって劇的にかわる瞬間があったりするもんで。

カタガキはきっとあとからついてくるもんやってこと
教えてくれたんかもしれんなぁ。

先生なのに
T の お っ さ ん 。
今何してはるかなぁ。
気になるけど
わからないままにしておこうと思うのである。

ノ ン フ ィ ク シ ョ ン だ よ 。
by yuki-ana | 2008-02-04 10:37 | 想ひ出


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧