人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたためてあげるよ。

ケイタイもパソもワイドショーもない世界で暮らしたいのさ・・・
3ヶ月に一回くらいの割合でそんな風に思う雪孔です。

一週間で飽きちゃうんだろうか。
うすぎたないオトナになってしまったワタシ。
 ・
 ・
 ・
 ・
あ た た め て ! 
叫んでみてもはじまりません。
自家発電です。エコですエコ。エコエコエーーコ。
港のヨーコ横浜横須賀ぁ〜
更新を楽しみにしている目にもココロにも美味しい好き好きブログ
*ヨーコさん家の台所*をお手本に昨今のおうちごはん事情をば!

まずは胃をあたためるのさ。
そうすればさ。ほら。
そのすぐソバにあるハートだってあったまるはず。ウ〜イェイ♪

潜入!未亡人(死んでへんけど)禁断のキッチン事情!
極秘お宝画像一挙流出!
ケイタイ画像ピンぼけ画像文句は無用!ノックは無用!魅惑の変身〜♪
どーぞーー!



あたためてあげるよ。_d0132439_0592655.jpg

齢12歳の娘の大好物。ゴルゴンゾーラのパスタ。
ワタシ青カビなんてはじめて食べたの20代後半越えてからじゃなかったかぇ〜?

あたためてあげるよ。_d0132439_0591141.jpg

齢60代きっと後半にさしかかったであろうオカンからもらった。
コッペ蟹!!ウヒョーーー!むさぼり食う親子。むさぼり吸うミソ!激ウマ〜♪

あたためてあげるよ。_d0132439_0332570.jpg

齢70?未満?キキキの館ゴッドマザーから鯛をまるごと1尾頂いていたので
どうしたものか悩んだ末。
ブイヤベース!!!これが超うまかったぁ〜。しかも簡単。
鯛捌くの以外・・・悪戦苦闘・・・。
瓶開けるの以外・・・男手必至・・・。

ドライトマトのオイル漬の瓶が開かない!!!
カモーーン!男手!できればイケメン!さらにできれば小栗クン!
カモーーン!今すぐ!
左隣のノッ君はお出かけしているみたいだ。
ゴッドマザー達も留守みたいだ。
ああ、どうしよう。
そうだ。タラリラッタラーーー!
力持ち大工さん!

ちょうどお向かいの建設中のお家にウロウロしている大工さんにお願いしてみよう♪
勇気を出して!
それ!

ぱこっ!と開いた。
お礼に缶コーヒーを。
この場合マグカップにコーヒーではイケナイのである。
コップに麦茶でもイケナイのである。
いつでも飲める缶コーヒーに限るのである。

しかしおじさんはイケメンでも小栗クンでもないのである。世の常人の常。

本題に戻るのである。

ブイヤベースと一緒に食したい!ルーシーのピザをリクエストしちゃうのだ!
鯛でピザを釣る!

あたためてあげるよ。_d0132439_0324432.jpg

齢40前辺りでウロウロ、お料理の師匠ルーシーお手製マルゲリータ!
ウーー♪オッティモ!
持つべきは料理上手の友達なのだ〜。

あたためてあげるよ。_d0132439_0593959.jpg

オカンから柚子をもらってきた(奪い取ってきた)。
あたためてあげるよ。_d0132439_0595112.jpg

ひたすらスライス。ひたスラ。お砂糖たっぷり。
しばらく寝かせて柚子茶に。風邪ひかないよ!
焼酎に入れたりネ^^;

あたためてあげるよ。_d0132439_101915.jpg

式を終えたばかりの新妻からワタシのおでんが食べたい!とリクエストが。
いつかおでんの屋台でも引っ張るぜ。そんな夢さえあるワタシ。
おでんをつくるのが大好きだ。
おでん持参で新婚さんちへ。
あたためてあげるよ。_d0132439_10556.jpg

あたためてあげるよ。_d0132439_103479.jpg

トマトとチーズのサラダやオリジナルからすみ♪などが用意されていた。
すてきーー!ウマいーー!!
料理上手の友人達。これまた素敵!

あたためてあげるよ。_d0132439_104818.jpg

じゃこ海老というのがお買得ワンパック298円で売っていたので唐揚げに♪
ムカゴのおにぎり。ごはんはオカンが炊いた。餅米入り。昔風。

あたためてあげるよ。_d0132439_11395.jpg

おでんのおつゆの延長線上でお揚げと九条ネギのたいたん。

あたためてあげるよ。_d0132439_111413.jpg

雪孔オリジナルピクルス♪
オカンオリジナルちりめん山椒♪

あたためてあげるよ。_d0132439_071727.jpg

娘大好物。ポテトチーズ焼。

あたためてあげるよ。_d0132439_073120.jpg

チンゲンサイの炒め物。

あたためてあげるよ。_d0132439_074340.jpg

泉門天の一口餃子。大スキーーー!!

あたためてあげるよ。_d0132439_075769.jpg

ブイヤベースの延長線上であさりのスープ。

あたためてあげるよ。_d0132439_113467.jpg

春雨も海老ちゃんもいないけど。
あたためてあげるよ。_d0132439_124864.jpg

ライスペーパーで巻き巻き。

あたためてあげるよ。_d0132439_13865.jpg

ふんわり真っ白ポテサラ。じゃがいもとタマネギだけ。
アナタ色に染まります・・・・ちがいますねそーですね。

あたためてあげるよ。_d0132439_184425.jpg

これまたお得にゲットのお肉で塩胡椒だけ焼肉。エリンギと白ネギと。

あたためてあげるよ。_d0132439_134816.jpg


んでもって
ビーーーール!!!!

ゴーーーール!!!!




食べたいくらいの満月でしたもので。
by yuki-ana | 2007-11-26 00:41 | おうちごはんのこと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧