人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職 業 不 安 定 所 へ 行 き ま し た 。


さぶいさぶいさぶい!急にさぶくなりました!
靴下の裏に貼付けるカイロを買って一安心の雪孔ですが
鼻水など出始めたりしていませんか? お気をつけあそばせ!

 ☆  ☆  ☆

正式名称→ハローワーク○○  ○○公共職業安定所

こんにちは!シゴト!
って。
安定するんだろうか。其処へ行くと。

わりと不安定になったりしました。
不均衡な面持ちの人、多数。
アンバランスな心持ちの人、多数。

光がたっぷり差し込むつくりの建物。
ムリヤリな明るさと爽やかさがツンと目に突き刺さる。
ほれまた。
錆び付いた純粋が行手を阻む。

ワタシはあくびを約三百万回
隣のおにいさんはいびきを約二百五回
斜め前のおじさんはこっくりこっくり首を約百八回もたげたところで
一通りの説明が終了。

そのあと就職セミナーのような講義が。
イエス!アイアム前向き!でも、アタマ禿げちゃった!な担当者があらわれた。
広報部宣伝部長的な物腰で
がんばれ。失業者達よ!少年よ!大志を!的なお話を。

まず「自分」というものを振り返りながら
自己分析しながら履歴書を書いてみてください。
と。

はぁ・・自己の履歴ですね・・・
愛の遍歴ならすぐ語れますけど。キキタクナイデスカソーデスカ。
ううううぅぅぅぅぅ。
ああ、数少ない学歴とわりと多いかもしれない職歴ですね・・・

ちなみに・・・
履歴書に小学校入学から書かれる方がいますが
中学校卒業からで充分です!


薄い学歴なワタシは小学校でも書き留めておきたいくらいなんだけどさ。


そして次に。
10年後のヴィジョンを思い描いてください。
と。

ヴィジョンですか・・・
目標ですか。人生設計ですか・・・・
夢ですか・・・・・
イヤな夢なら朝方よく見ますけど。
ううううぅぅぅぅぅ。

コンフューーーーージョン!!
ノーサティスファクション!!
ノーフューチャーーーーー!!

イエス!アイアム後ろ向き。
あの頃の未来にいないワタシに
これからの未来が描けるんだろうか。

イカンイカン。イカン!イカン!

ココロの平安を求め!
帰り道、落ち葉の絨毯
糺ノ森(ただすのもり)を縦断。
遠い所にきてしまった錯覚にストンと落ちる。
職 業 不 安 定 所 へ 行 き ま し た 。_d0132439_2011248.jpg


Imagine there's no heaven  it's easy if you try
no hell below us above up only sky
imagine all the people living for today...

イエス!イグザクトリー!
今日を生きるぜ!取り急ぎ!

せつないけれど刹那にあらず。

木枯らし吹いた今日もごはん食べてビールまで呑んで(笑)
ちゃんと生きてる。

遠い未来は見えないけれど
高い空はいつも見えるんだから!

 ★
 ☆

下鴨神社糺ノ森(ただすのもり)は小さい頃激しく遊んだ懐かしい神社です。
今の時期とってもいいので是非!お散歩してみてください!
ツバッキーさんが素敵な記事を書いておられます!

IMAGINE/John Lennon
by yuki-ana | 2007-11-18 21:54 | おでかけ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧