人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右往左往縦横無尽


今日の空 宇宙までつきぬけそう
世界中の涙なんか ぼくじゃぬぐいきれやしないから
君がぼくに教えてくれた 小さなコトを大事にしていくつもり

♪青空/SUGA SHIKAO

右往左往縦横無尽_d0132439_21485328.jpg



立冬ですよ。みなさん。いっつありっとう。
寒くなりますよ。
忙中閑あり暇中閑なしな雪孔ですがみなさんいかがお過ごしですか?


社会保険国民保険厚生年金国民年金区役所福祉事務所
職業安定所書類提出身分証明申請署名捺印番号札
待つ待つ耐える!耐え忍ぶ!


そんな1日を過ごしました。

つ か れ ま し た 。

それにしてもなんと可愛げのナイ漢字ばかりなのでしょう。
ワタシもアナタもこの世にたったひとりなのに
なんでこんなにイロイロがまとわりついてるンだ。

勇気本気浮気元気根気心意気喜怒哀楽微笑美味百花繚乱安楽浄土
花鳥風月以心伝心風光明媚容姿端麗言霊幸福円満充足魅了夢中
来い恋! 濃い愛! 愛来い〜っ(やや、叫び気味に読むとよりヨイ)


なんと生きてるって感じの漢字なのでしょう。
ワタシもアナタもこの世にたったひとりなのだから
こんなに心地よいモロモロにまとわりついていけばいいじゃん。いいじゃん。

帰り道久しぶりにチャリンコで御所を横断しました。
この前新聞で御所のチャリンコの轍のことが掲載されていて
あーーそういえば。と思い立ったので。


右往左往縦横無尽_d0132439_23102676.jpg


ヂャリ道のチャリ道。

右往左往縦横無尽_d0132439_23153988.jpg


今日の空 宇宙までつきぬけそう

秋と冬の間の御所を通り過ぎ
オレンジとグレーの間の鴨川を通り過ぎ

ぼんやり浮かれポンチで
ぼよんぼよん走っていたら
寄らねばならない区役所を通り過ぎてしまっておりました・・・・
ああ、逆戻り。

いいのだいいのだ。時間はあるさ。

三歩進んで二歩下がる。

いいのだいいのだ。これぞフリーの醍醐味。
なかなか味わえることではないのだ。
そのはずさ・・・・・


小さいコトを大事にしていく所存。
by yuki-ana | 2007-11-07 23:44 | ひとりごと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧