人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョウトからヒョウゴへ

・・・
と書いてみると


真ン中2文字が同じということに気がついた(笑)

五月が終わった~
と思ったらもう6月も5日も過ぎました~。

五月晴れに誘われまして兵庫県に行きました。2度。


まずはゴールデンウィークにむりくりいただいたお休みで淡路島。

キョウトからヒョウゴへ_d0132439_2222245.jpg


ちょうどスーパームーン前日で
それはそれはひろい空できれいなお月さまを愛でることができました。
宿泊先の部屋からずーーーっと見えてて
感動的であったのでした。

キョウトからヒョウゴへ_d0132439_222179.jpg


お天気に恵まれ(エエ、日頃の行いですとも!そのはずですとも!)
青い空と青い風と戯れますと心も身体も洗われるってなもんです。
溜息ではない「はぁぁぁぁーーー」を連発。空に向かって連発です。

キョウトからヒョウゴへ_d0132439_224203.jpg

キョウトからヒョウゴへ_d0132439_224395.jpg

キョウトからヒョウゴへ_d0132439_2221013.jpg



そして2度目はお友達の案内で神戸雑貨屋めぐり旅♪
キョウトからヒョウゴへ_d0132439_2245586.jpg

キョウトからヒョウゴへ_d0132439_0323928.jpg

キョウトからヒョウゴへ_d0132439_0303364.jpg


所狭しと並ぶかわいいもの達。
ひとつひとつにストーリーがあるんですよねぇ。お店に並ぶまでに。
そういうの思うとかわいいだけじゃない。愛おしい。
細かいカワイイをこちゃこちゃ選んで楽しいお店めぐりでした~
お店が点在する京都と違ってひとっところにたくさんのお店があって
あんまり時間がなくても十分楽しめますね~神戸・栄町・海岸通り あたり。
「舶来」って言葉がしっくりくるなぁ。神戸って。

そしてそしてそうしょっちゅうは会えないお友達との夕餉です!
まずはビールでカンパーーーイ♪って
すでに休憩のカフェでビール2杯ずつ飲んでるんですけど。

京都人のワタシは神戸に行ったら南京町で中華ってのが当たりまえだったんですけど
ちょっとはずれのおいしい中華のお店につれてってもらいました。
こういうのって何より。お友達あってこそで嬉しいですよねぇ。
楽しい時間はあっという間に。
もっとゆっくりしたいけど、ちょっと心残り加減で次においとくっちゅうのが
よろしいんです^^


電車で眠ってしまってあやうく滋賀県まで行くとこやった^^;

プチ旅行×2 in兵庫
おかげさまで楽しい5月となりました~

と6月を6日も過ぎてから書く。


「舶来」なおしゃれな街ちょっと住んでみたい。
by yuki-ana | 2012-06-06 22:27 | おでかけ


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧