人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と飽食でバラバラの日々

そんな年末年始だったのでした。

日記まとめがき。

酒と飽食でバラバラの日々_d0132439_13551100.jpg


怒濤の入稿作業と発送作業とお運び作業で背中が凍り付き
猛烈な寝不足で脳みそがバラバラに分解されかかっていた頃
京都に斉藤和義060.gifがやってきた。
濃密な2時間半で脳みそはそりゃもう随分救われた。
ブーツで立ちっぱなしで下半身はさらにガタガタと砕けそうだったけど
かっこよくて、せつなくて、ステキなせっちゃんでありました。
やっぱり、ナマはいい。断然生。生、ナマ、生!
ミタさんのエプロンも見た。

ナマナマナマナマ唱えながら向かった先、京都会館の帰りといえば、焼鳥人見なのである。
生、ナマ、生、プッハーーーー068.gif
ウマ、旨、うまーーーい!043.gif

仕事もあと一息って頃
恒例のお仕事関係忘年会。
しゃぶしゃぶやったけど、途中から何食べてんだか
わいのわいのやいのやいの呑んでばっかり。
ようノムようタベるおっさんだらけの忘年会。
若手メンバーの二次会に連れてってもろて
またようノムよう喋るよう愚痴るおっさんだらけでびっくり。
みんなストレスためたはんのね・・・
年忘れじゃ!飲みなはれ!飲みなはれ!すっきりしよし!

いよいよ仕事納めの頃
恒例のお友達関係忘年会。
友達のやってるタイ料理☆チャンノイ☆での一次会には間に合わず・・・
これまた知人のお店バーSから参加。
20年ぶり?くらいの友達も来てたのでびっくり。
元Jリーガーの彼は次節からJ2のあるチームの監督に就任したのだって!
すげぇぇーーーー!!!
またひとつやべっちFC観る楽しみもふえたっちゅうものさ!
J1昇格めざしてがんばって欲しい!


そしていよいよ大掃除の大晦日。
なんとなく掃除もしつつ、実はまだちょっと残ってる仕事をカチャカチャやりつつ
ガキ使途中まで見て
まりねぇとバーSでしっぽり乾杯のシャンパン069.gifで年明けを迎えたのでありました。
どんだけ呑むねん。

よく働き066.gifよく遊び070.gif
ワシの座右の銘じゃ。ナニが悪いねん(笑)

まだまだ続くのである。

2日からお仕事もあったので大人しくしつつ
3日はお仕事の後、大桃と小桃ちゃん入りのあきちゃんと入籍お祝いパーティおめでたい席へ。
乾杯も待ちきれんワタシらのテーブル。
乾杯の頃には2杯目のワタシらのテーブル。
次々に運ばれてくるお料理、次々とたいらげる美魔女達(ちょっと違)

ワタシだけやない、みんなどんだけ呑むねん。

おめでとう!053.gif幸せになってくれたまぇぇぇ053.gif
小桃ちゃん愉しみにしています^^



ムスメ、ほったらかしてどないしてはるん?とお気づきのアナタ。
アナタ、あなた、アナタ。

ムスメ孝行、ポイントだけははずしません♪
それがワタシのやり方(笑) 大丈夫なんか?
大丈夫な・・・のはず・・・


4、5日と19さんで激安で大阪のホテルをご予約してましてですな。
なんでかってゆーとムスメが夜の海遊館に行ってみたいと以前から申しますもので。
そんなもん彼氏と行くとこやろが?!と言いつつもワタシも行ってみたかったので。
時折、突然このようなことを言い出すムスメだす。
館内、普段もそんなに煌々と明るいわけではありませんよね。
それでも、夜の水族館、幻想的でございました。
アザラシとか本気で寝てるしぃ~
ペンギンも立ったまま真剣に寝てるしぃ~
どんな生き物でも寝顔はかわいいし微笑ましいものです043.gif
くそ寒い中、観覧車にも乗りました。さぶかった・・・

ホテルのレストランでイタリアンをがっつりよばれて
部屋に戻ってほんまでっかスペシャル見てゲラゲラわろて
ぐうぐう眠りこけました。
ムスメの寝顔を見るまでもなくワタシの方が先、目つぶれた。

新しい大阪駅をウロウロして有名なお好み焼き屋さん「きじ」で
真昼間のお好みあーーーーんどビール♪最高よのぉぉ068.gif
ムスメはそこのお兄さんに一目惚れ053.gif
途中から目がハートになってたことにはすぐ気がついた。
お店、出るや否や!かっこいいーーーーー!!
やっぱり、ゆうとおもたわ(笑)
確かにかっこいいお兄さんでした。
知ってはる人多いんちゃいますやろか?

なんとなくバーゲンやらなんやらウロウロしながら
方向音痴なバカ親子は預けたロッカーの場所を
探すのにひと苦労どころではなくちょっとした冷や汗もんやったけど
プチ旅は無事終了。


まだまだ呑んだくれの日々は続くのであるが
一旦終わるのである。
眠いのである。
弁当つくらなあかんのである。


今年も広く浅いみなさまにはどーでもエエ話をたいして掘り下げることなく^^;
綴っていくことになりそうですよ。

どーぞよろしくお願いいたします。

ああ、もう10日もたってしもた・・・






そういえば酒とバラの日々ってアルコール依存症の夫婦のお話でしたね?
くわばらくわばら。
by yuki-ana | 2012-01-11 01:41 | 日々日記


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧