新しい家族です。


またかいな。
とか言わないでね^^;;


玄関前の畳一畳ほどの土部分がやっと片付きました。
金魚の椿と南天と
ちょっといいフォルムの石を植木職人のY田氏が
実家の庭から運んできてくれて
さらに新たにジューンべりーを植えてもらった。
そこはキレイなの。

でも、その他、オカン、ワタシの持ち寄りの鉢植えなどがどうにもこうにも。
なんとか整理してしつらえてみましたが
まだまだ、じじむさい。
うーーん。
植木鉢がてんでバラバラだからだなぁ。
IKEAで植木鉢用にと買ったラックを
ワタシの部屋の本棚へと昇格させてしまったからかなぁ。

いくつかを地植えにしてみたりしてのだけど
なんかいまいちやなぁ。
シュッとしたいのに。シュッと。

これ以上はグダグダ増やすまい!と思っていたのに
とても可愛かったのでオカンとコーナンで購入しました。
なのに名前を忘れてしまった。
柑橘系の香りがします。
ミカン科って書いてあったことだけは覚えているの。
渋い色合いも鈴蘭みたいに揺れる具合も枝ぶりもとても可愛い^^
d0132439_0253719.jpg
d0132439_026767.jpg


※追記
元、花の妖精、もとい花屋のガハハでウフフのミチャちゃんが教えてくれた。
「ボロニア」という名前どした!



そしてもうひとつはこの家のリフォーム企画に
大いなるパワーと優しさと夢と希望と愛と勇気と根気と元気を!!
注いでくだすった・・・・
Y兄貴ファミリーからのプレゼント♪
d0132439_0264551.jpg
d0132439_0271340.jpg


ベンジャミンバロックちゃん。
濃い緑の肉厚めの葉っぱがクルりんとカールして
愛らしい。とても愛らしい。
艶々した葉っぱがイキイキとして可愛いのです。

これからどんどん芽吹いていきます。
楽しみです。
[PR]
by yuki-ana | 2010-02-17 01:06 | 日々日記


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

夜景スポットのデート
from 口説ける夜景スポット

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧