人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take your time


ツバッキーちゃんちでこの記事読んで
せやせや、せやせや、とうなずきながら、ニュース、せわしないわぁぁぁと思ってたのが
もう一か月以上も前。


は や い 。


相変わらず・・・ニュースもテレビも、せわしないけど・・・・・面白い。

そして
は や い 。

政権交代劇場の片隅にTのおっさんがいたり(大物議員を破り初当選!w( ̄▽ ̄;)w )
すぐ近所に事務所のある地元のM議員さんが大臣になって出まくりで、気になったり、
いろいろ変わっていく様は、少しワクワクするので、テレビをいつもよりたくさん見ています。


すべてのことが
早食い大食い競争みたいに
消化しきれないまま、流し込まれていく気の毒な食材達のように見えなくもない。
もっと味わって欲しいのに。もっとかみしめて欲しいのに。もっと楽しんで欲しいのに。

新しい内閣が誕生して半日もたたないのに、いやいや、ほとんど任命される前から
あれはどーですか?どーなりますか?
どーお考えですか?
財源は?
いつ?いつまでに?
どこで?だれが?だれと?何を????何をする??
矢継ぎ早に質問攻めにされて、もちろんそこでオロオロされても困るんだけど
なんだか気の毒にも思える。

そりゃ気を緩めてるヒマなんかないんだろうけど

一人静かに

か み し め る 。

思 い を 巡 ら せ る 。

そんな時間をあげてもいいのではなかろうかなぁ。
ろくに寝る時間もとることができなくて、
それで健全な発想や決断ができたりするんだろうか。

それができるのがセージカってことなのでしょうか^^;

  ■  ■  ■

先日のニュース番組では、の○Pが、深々と頭をさげてる映像のバックに
福山くんの歌声が流れ出してちょっと笑けた。
エンディングテーマ曲だから仕方ないけど
チィ兄ちゃん!!ってワタシゃひとりで突っ込んだわ。
それでも、やっぱり、の○Pは
どんな時でも可愛いのであった・・・
薄幸そうな具合がさらに増して、ますます可愛いくなったような気さえするのであった・・・
狙い通りか・・・

そしたら、今朝、テレビでマンモス○りP 復帰へのシナリオ!だとかなんだとか。
用意周到の記者会見も復帰への目論見感満載だったんだって。
まあ、たしかに台本読んでたし、女優やのぉぉぉ~と誰もが思ったには違いないけど。
でも復帰話は
気持ち悪いほどに

は や い 。 

まわりがそんなんで、本当に心の底から反省なんてできるんだろうか。

それができる(できてないのに)のがゲーノージンってことなのでしょうか・・・^^;


  ■  ■  ■


小室○也が復帰しはって、そのこと自体が早いのか遅いのかはわからないけど
心底、悪人って感じでもなさそうなんだけれど・・・

本を書いてはったんですね。
また同じように金蔓にされてなければいいのになぁ、と。
誰かが、書きよしって耳打ちしはったんやろうかしら。
恥ずかしい。世間知らずでしたって言ってはったけど
拘置所にいたからって世間がわかったってことでもなかろうに。

んで
驚いたのは
一日に一曲、書かないといけないんですってよ!
それがミッションですってよ。

は や い 。

しかもどうしてもヒットさせなきゃならんのですってよ!
そりゃぁ、アーティストなんだから
言葉と音の神様が降りてきて
一日でブワーーーッと書くことができる日もあるんでしょうが
毎日ってそんな、アータ。

お金のために
そんな「気」のこもらないものつくっちゃってエエのかなぁ。
それをつくれるのがカレだったのだとも言えるのか・・・
ほんならまた堂々めぐりで元の木阿弥になったりしないのかな。

イケないことしちゃったゲーノージン達は
社会的な制裁をちゃんときちんと受けたあと
24時間テレビでマラソン走ったらええねん。
で、完走できたら復帰させてもらえるとかにしたらどないやろね。

でもそしたらマラソン走ったらすむんやってことになったりもするのか・・・


他にも、いろんな事件や出来事があって
スピーディな対応が、素晴らしい!と思ったりすることもありますが
果報を寝て待ってみたり
急がば回ってみたり
そんなに急いでドコ行くの?と聞いてみたり
迷い道クネクネも
時には必要よ♪って思ったりする秋の夜。

かみしめてばかり、思いを巡らしてばかりのワタシも、いかがなもんかと
思ってるんですが^^;

おかげで、TIMEもなけりゃMONEYもナイ。
ぢっと手を見る月末の雪孔でござんした^^;;

でも不幸せでは・・・・・・ナイ(笑)


はっ!
大好きなチャウシンチーさまの映画がはじまったっ!

仕事もせなあかんっ!!

せわしないで自分っ!!!
by yuki-ana | 2009-09-19 21:29 | ひとりごと


このパターンでいこう。と決めた。


by yuki-ana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2014-01-01 00:00
にいさん いってらっしやい。
at 2013-10-23 00:11
寝子
at 2013-08-15 01:17
気絶するほど暑苦しい。
at 2013-08-11 01:16
はよ、ちょーだい!
at 2013-08-04 00:19

スキスキ-ブログ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キキキな人々
ムスメのこと
おうちごはんのこと
映画だなぁ
音楽さぁ
ひとりごと
想ひ出
おでかけ
ものこころ
おともだちたち
編む編む
お散歩
日々日記
いぬのきもちははかりしれない
たべること
ごほん
おそとごはんのこと
ねこ
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧